フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

占いさん。

1106142蒸しますね。汗をかきかき、2台の古いノートパソコンを郵便局へ持っていきました。メーカーのリサイクルに出したのです。

捨てよう捨てようと思いながら部屋の隅に積んだままだったのをエイヤっと処分したのです。「あーすっきりするー」と感じましたが、窓口で手渡すとき、少しさみしかった(゚ー゚) 特にひとつは動きが遅いのをだましだまし7年ほど使っていたので。不便に感じ、動いて動いてと念じながら使っていた分^-^ いつのまにか愛着がわいていたのですね。

蒸し蒸ししてモノが邪魔くさく感じるこの機を逃さず、あともう少し、古本や何年も使っていない古い家電を処分、リサイクルしようと思っています。6月(庚午月)に引き続き、片付けて新しくするのにちょうどよい7月(辛未月)が続きます。

さて、あらためて告知させてください。

☆今週は、7月2日水曜日13時~、千葉の朝日カルチャーセンターで公開講座「手相を読むコツ」おこないます。7~9月の第1水曜の3回完結です。内容は、

7/2 性格と才能。8/6  金運と健康、結婚。9/3  ラッキーな相と注意する相。

と、なっております。会員でなくても受講可(一般 9,396円、会員 8,100円)。問合せと申し込みは⇒ http://www.acc-c.com/contact.html 出し惜しみせず公開します。来てね。

7月4日金曜日は、10時半~(前期後期共)恵比寿のよみうりカルチャーで「手相学入門・前期」がスタート、予定(^-^; 受講希望者がまだ少ない~ので体験会としておこないます。やる気次第で手相鑑定士になれる内容です。来てね。

7月6日(日)は、両国で、スピリチュアルイベント、東京スピマ です。当教室認定の手相鑑定士、竹中美惠さんが初参加。四柱推命の使い手ですが今回は手相で。英語堪能なので外国の方もOK。手相講座で講師を務めている水木ゆうさんと二人で出店します。

わたしも久しぶりにうかがおうと思います。初参加の人がいる時には、ちょっくら見学に行きたいのです。なお逐一告知していませんが、東京、埼玉、横浜のスピマや、癒しフェスティバルなど様々なイベントに修了生の方々は参加しています。

あとは、☆木曜日7月3日には、自由が丘の「手相鑑定講座」定期クラスがスタート。今期も素敵な方たちが来られます。どんな話が聞けるかな(゚ー゚) 7月末まで途中参加OKです。

1309094………

手相や占いを学ぶと興味のある人には役立つし、面白いけれども、

実際に話を聞いてみないとデータだけで断定はできないものです。普通の感覚が大事です。

先日、「これから幸せになろうとしている二人の結婚の相性が、占いで見ると悪かった場合は、なんと言えばいいのか」と、ある人から聞かれましたが、こんなことを思いあぐねる占い師さんは、信用できるとわたしには思えます。

先日、離婚した布川敏和さんと、つちやかおりさんにしても、算命学でみる占い師なら、天中殺結婚(1991年・未年)だから天中殺の今年(午年)に結果が出たと言うだろうし、ヒトオさんなら、二人は相互中殺の関係だから(布川さんが午未天中殺の人で、つちやさんが「未」日生まれ。一方、つちやさんが寅卯天中殺の人で、布川さんが「寅」日生まれという関係)と言うだろうし、それ以外にも、細かいところで相容れない部分はあるけれども、

結婚の相性としてポイント高い部分もあります。陽占の西の五行を互いに持ち合っている、陰占で(虚気だが)スクランブル共通干支がある、行動領域がちょっぴりだが重なる、互いに守護神関係である等。そうしてなによりお二人とも、家族や親族を重要視する気質。

だから、30年も一緒にいたのでしょう。

ではこの2人が30年前に占い師のところに来たら、わたしだったら、あなただったら、なんと言ったでしょうね?

実際には、占いの相性が多少悪くても、それぞれの性格が穏やかで保守的な2人だと長く連れ添う傾向です。育ちや気質による部分も大きいのです。反対に、占いでどんなに相性がよくても、どちらかの我欲が強いと別れやすい。

では占いなど必要ないのでは? そうでもないですね(゚ー゚) 工夫の仕方がわかる。

うまくやりたいなら、何に気を付ければよいか。別れたいなら、いつどう行動をおこせばいいか、といった指針がわかる。相性がよければ安心して、もっと仲良くなれるように工夫すればよいし、あまりに悪いポイントが多ければ、冷静に関係を考えてみるきっかけにすればよい。いずれにしても、最終的に決めるのは自分。

占い師には、「運命の相手です」「運命の相手ではありません」「別れなさい」「別れてはいけません」と断言してもらいたい人が多いかもしれませんけど、他人に決定を委ねたら、自分をなくしてしまう。自分がないなら、占いも何も必要ないでしょう。

ではやはり占いなど必要ないのでは? 必要ない人には必要ないですけど(゚ー゚)、上手に使うと頼もしいですね。 

占いは、使うもの。敬虔な気持ちで。

相性のことに限らず、占う前に、「自分はどうしたいか」「どうしたくないか」ある程度決まっている人のほうが、占いをうまく使えるようです。

わたしのHPの易おみくじをときどき引いている方々、悪い結果だとがっかりしませんか? わたしはしますよ(ノ_-。) 

占いをして元気がなくなってしまうなら、しないほうがいい。わたしは不運の卦が出ると、意味を噛みしめて、けれどもう一度だけ、こんなふうに唱えて引きます。

「では、その災いを最小限にして乗り越えるには何に気を付ければよいですか」と。

いったん家へ帰れ、という結果になることが多々あります^^ そうね、長々書いてないで帰りましょう。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜13時・19時 7月3日~

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」7/4
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」7/14
朝日カルチャー千葉 第1水曜13時「手相を読むコツ」7/2
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年6月26日 (木)

今ある悦び、忘れずに。

1406253にんにくです。

生にんにくです。スーパーなどでは普通販売されていないそうです。

スーパーで売っているものより大きいです。おいしそう。しかし、強烈!

とある筋から大量に買ったという生徒さんが、ビニル袋に十数個?詰めてぶらさげてこられました。新しい魔除けかと思いました。授業が進むにつれて、ビニル内に密封されているはずなのに、その匂いが狭い教室中にたちこめて…にんにく中毒で頭が朦朧としてきました。いつもかもしれませんが。その後の来客も多少朦朧とされたかもしれません…。

そして有り難いことにひとつお裾分けいただき、自宅へ持ち帰ったのですが、翌日の朝、オフィスのドアを開けると、む~~んと、にんにく臭がまだ存在感を放っていました。すごい。

このぐらい強烈な存在でありたいものです。。。かな?(゚ー゚)

1406187左は、短歌です。

先日、短歌おみくじを作ることを書きましたが、正確には、作業はまだまーだこれからです。

作業1.山内章子(あやこ)さんの2冊の歌集「ゆふべ華やぐ」「雲すでに秋」(共に角川書店)に収められた、およそ千首の短歌の中から、大吉、吉、中吉、小吉、末吉、凶(吉凶順には諸説あり)に割り当てやすいものを、一定の割合で選ぶ。

写真は、全部で111首選んだものをプリントアウトしたところです。

勝手に選んで吉凶に割り振るという時点でもうノロノロ。好きな歌だと、「吉の歌はもう十分多いので捨てる」というあきらめがつきがたい。人間、未練がましいものですね(?)

1406185吉や中吉の歌がどうしても多くなってしまうのです。極端な大吉や凶に割り振る歌が少なくて苦労^^しました。

心に響く歌って、いつもの何気ない生活の中で見つける小さな悦びや、心の静かな揺れをあらわしたものが多いということでしょうか。山内さんの作風ゆえかもしれませんけど。

凶を引くとがっくりするだろうと想像しますが、入れてあります。古来のおみくじ吉凶配分よりも少なめですが。

ちなみに、浅草の浅草寺など凶が多いと有名なところがありますが、それが由緒正しい配分かもしれません。昔、浅草の遊園地・花やしきの占い処に出ていたとき、「浅草寺で凶をひいてしまったから運勢をみてほしい」というお客様が結構来られました。

「短歌おみくじ」と言っても、特別なことではなくて、もともと、神社などで引くおみくじには普通、漢詩や和歌が書かれており、その内容に吉凶が割り振られています。わたしも、同じことをさせてもらっているわけです。

大吉には、「躍進。心をしっかり持って進む」というメッセージを込め、同様に、

吉には「悦び多し、チャンスをいかす」、

中吉には「今ある悦び、忘れずに」、

小吉には「平穏の中にも油断注意」、

末吉には「慎重に。不安だが、助けはある」、

凶には「今日は明日につながる」、といった視点で分けてあります。

1406186作業2.選んだ歌をPCに入力、プリントアウトし、短冊状に切り離す。

作業3.短冊を折りたたんだ (仮)おみくじを、箱にセット。

作業4.短歌以外のおみくじの文面をひとつずつ作っていく。←今、ここです。全部できたら、それを紙でも、HPでも引けると楽しいな^^と考えています。先の長い話。

というわけで、一日のお勤め終える頃、短歌おみくじの山から、翌日のオコトバください~と一枚引いて、帰り道ぶつぶつ言いながら考えて(あぶない人かも)、基本的に日付の変わった頃に、ツイッターに載せます。同じものを引いたときは同じ内容です。さぼっているわけではありません(少しそうかも)。季節が移り涼しくなる頃には、できているかなぁ。他人事のように楽しみにしておきます。考えすぎると止まりそうなので(^-^;

1406252_2それから亀屋万年堂のおこげせんべいと金ぴらごぼうかりんとうです。

いただきました。

青葉区パティスリー アン・プチ・パケの焼き菓子です。

1406251いただきました。

今ある悦び忘れずに…ですね、本当に。ありがとうございます。

元気出して7月から始まる講座などの準備をしなくては。

変わりやすい天候ですが、マイペースでまいりましょう。あなたの心に吉、平穏を、願っています。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜13時・19時 7月3日~

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」7/4
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」7/14
朝日カルチャー千葉 第1水曜13時「手相を読むコツ」7/2
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年6月23日 (月)

解いて、サボって。

1406211_5誰だって、

どうして、

こんな私なんだろう、とか、

どうして、

こんな親なんだろう、とか、

どうして、

こんな子なんだろう、とか、

どうして、

こんなきょうだいなんだろう、とか、

どうして、

こんな夫なんだろう、男なんだろう、どうして、いつもこんな女なんだろう、とか、

考えるけど、

1406212_6考えたって仕方ない。

それがカミサマから与えられたものなんだから。

カミサマからこの世で取り組むことを課せられた宿題なんだから。

我の強いひとは、わがままに生きる。けれど、

わがままに生きる人は、どこかでその分の代償を払うことになる。そしてそれなりに苦労して少しずつ宿題を解いていく。

カミサマに買いかぶられたのか、気まぐれか、

一人の手に余る宿題を抱えたひともいる。

先祖から引き継がれたグループ課題のこともある。

それでもどこかで帳尻があってくるのかもしれない。

どこかって、いつなのか?

急いだって仕方ない。

解きかけの答えをときどき、見せ合いっこ。

たまにサボって、パフェでも食べに行ってもいい。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜13時・19時 7月3日~

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」募集
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」7/14
朝日カルチャー千葉 第1水曜13時「手相を読むコツ」7/2
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年6月18日 (水)

安堵と涙腺。

1406182梅雨空、涙腺も梅雨気味のヒトオです(゚ー゚) 疲れてうるうる、ホッとしてうるっ、哀しいこと知れば当然うるうる、段差下りられない老猫が塀を駆け上っていた仔猫時代を思い出すと うる~…。年でしょうか。泣けるだけ呑気ということか。皆さま、いかが。

感情が動くと、雑多なことで硬直気味の頭の中が、ほぐれるのかも。それほど、普段はだんだんに乾燥してきているのかもしれませんねぇ、心というか頭の中が。いろいろ感じすぎるとしんどくてやってらんないや、

ということなのですか? 

と、色々あってもいつも笑顔のひとを前にすると、そんなふうにも感じます。

1406183_2やってらんないや?

カエルも笑っています。

この蛙くん、頭をポコッと取って、おへそのボタンを押すと、歯ブラシが飛び出します。蛙にヘソはないのだけれども、携帯に便利で、子供が喜びそう。ヒトオも喜びます。(子供の頃、ビニル袋に雨蛙をいっぱい詰めて遊んでいました…うるっ…でも蟇蛙だけは…ぞくっ…)。 歯科医院にお勤めの生徒さんからいただきました。

カエルのカミサマ、本日もいただきもの自慢で更新しようとしているわたしをお許しください。

1406184_2大倉山のスイーツと、山形のさくらんぼ。塩気の効いたキャラメルナッツのおいしくて可愛い瓶詰は、非常食としていつも備えておきたいな~と考えましたが、すぐ食べてしまいそうです。

1406181_2箱詰めさくらんぼは、お若い人が担いで持ってきてくれました。わたしがフルーツフルーツと浮かれすぎたのでは…(゚ー゚; 「祖父に急いで収穫してもらったのでまだ少し早いのだけれど…」という言葉に、返す言葉が浮かばなかったです。ありがとう。勉強会に来られた生徒さん方にお配りしました。

1406186_2最後の写真はいただきものではありません。素敵な箱は以前にいただいたものですが、中に入っている紙は、(仮)おみくじです。

前々からオリジナルおみくじ作りたいなと考えていて、ようやく(仮)まで到着(゚ー゚) 遅っ。ツイッターで書き始めた暦に基づく気ままなブンショが、まもなく60日でひと巡りするので、お次のお題として、ちょうどよいかなと、おみくじブンショを考えているわけです。

111種類、短歌おみくじ。詳しくはまた。…そういえば、使わせていただく短歌も、いただきものといえば、いただきもの。いただいてばかりで……ありがとーーーー。わたしは何が返せているかな。がんばるとしましょう。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜13時・19時 7月3日~

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」7月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」7/14
朝日カルチャー千葉 第1水曜13時「手相を読むコツ」7/2
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年6月13日 (金)

フルーツ更新。

201406092_2雷鳴とどろき、ゲリラ豪雨ブッシャーときたかと思うもほどなくやんで、紫外線シャワーが降り注ぐ~、今日このごろ、お元気ですか(゚ー゚)

昨日久しぶりに美容院へ行って髪をいつもより短めにカットしてもらったヒトオです。今日いらしたちょっぴりお姉様^^生徒さんのヘアスタイルも少し短くなっていて、爽やか~な印象。梅雨ですけど夏ですネ^^♪

ナントカ工夫してさわやかにいきたいものです。

上の写真は、長野県伊那地方の生徒さんが、「(家庭菜園の)畑で収穫した」とパチリと撮って送ってくれたもの。艶やかふっくらしたおいしそうなラディッシュです。

豊かさが伝わってきて眺めているとホッとします。赤と緑という生命の未来を示唆する色もよいのでしょうね。

201406091下の写真は、ツイッターに先日載せましたけど、やはり伊那出身の生徒さんからいただいたものなのです。冷蔵庫が野菜でいっぱいだと幸せ感ずるヒトオです^-^ ありがとうございます。

ところで、伊那の生徒さん、(すでに修了されてますが)もう一人いるのです。

ときどき遠方から来られる方はいますが、伊那市という大変限られたエリアから3人もお迎えするのは、珍しいこと。 

伊那地方に先祖か前世にゆかりがあるのかなぁ、と思ってしまいます。

長野は好きであちこち訪ねましたが、伊那にはまだ行ったことがありません。生徒さん伊那通信^^によると、寒い季節にはお猿や鹿も間近で見られるとのことなので、ケモノ好きなわたしとしてはかなり心誘われてきました。

そんな伊那市は、なんと(伊那市民でも知らない人がいるかもしれないけど)新宿区と姉妹都市だそうです。

そうして7月18日からの2週間、新宿高野フルーツパーラーとコラボで、ブルーベリーフェア♪が行われるそうです。以下、(ご興味のある方は)伊那谷ねっとご参照。

http://inamai.com/www/ictnews/detail.jsp?id=37016&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

18日(金)にはフルーツ教室というものも開催されるらしい。フルーツ教室…という言葉に萌えてしまうわたくし。これからの季節、桃やぶどうやスイカなど、ひんやりしたフルーツがおいしい季節だと想像するだけで少し楽しみになります。呑気ですか?

気がかりなこと多々あるけれど、

降ったりやんだり照ったり曇ったり… 思い通りにならないことは多いけれど、そんななかでも、視界が内側から晴れ渡るような瞬間が、訪れることがあるでしょう。桃のこと考えたら、視界が今晴れ渡ったような単純、空腹なわたしですが…。 

…一度でも、二度でも、晴れ渡ったと、感じられる瞬間が何度かまたあれば、

しあわせなのじゃないのかな。

そんなふうに思えることも、あります。

そんなふうに思えないこともあります。

ヒトはケモノではない、欲深いのだもの。フルーツフルーツ♪

…と、忘れるところでした! 自由が丘教室 7月期「手相鑑定講座」第1~3木曜、昼・夜クラスとも開講決定しました。ごく少人数。まだ募集中。今のようなスタイルで、細く長く仕事を続けていければしあわせです。がんばります。フルーツ言霊のおかげで前向きです(^-^;

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜13時・19時

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」7月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
朝日カルチャー千葉 第1水曜13時「手相を読むコツ」7月
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年6月 6日 (金)

大雨ギョッと。雨音にホッと。

1406044_7よく降っています。横浜方面は、大雨? 大丈夫ですか。

本日ポカッと暇になったので(゚ー゚; 早退しよう、猫を見に帰ろうネコネコ~(=´Д`=)ゞと、もくろんでいますが、びしょ濡れはいやなので、コーヒー飲みながら、空模様をうかがっております。

梅雨時はどうもジトジト、かなりびしゃびしゃして不便がありますけど、

数日前まで熱波にやられてヘニョリ~ケチョ~ンとなっていた紫陽花は、いきいきして見えます。

花に接近してみると、小花のブーケみたいでかわゆいな。

1406041☆さて、明日 7日(土)は、久しぶりに手相鑑定練習会をおこないます。

講座修了したての人、修了間近の人と、鑑定に慣れてきた人たちが入り混じって、鑑定士役とお客さん役を交替しながら、シミュレーション練習をするのです。

定期的に決めている会ではなくて、希望者がいたり、イベントに初参加する人が出たりする頃合いを見ておこなっています。

1405301対面鑑定が初めての人でも、この練習をすると、コツをつかめる人が多いです。一度より二度、二度より三度、回を重ねれば上達度は目に見えて上がります。

一人欠席が出たので、ここを見ている(横浜、恵比寿、自由が丘教室問わず)修了生、受講生で参加希望者がいたら、明日当日でも結構ですので、連絡ください。13時から2時間弱、参加費1,000円です(お客さん役だけの人は無料)。1~3名迄。

連絡なければ、わたしが入ってやりましょう。わたしも練習、一生練習ですね。

☆あとは、7月開講予定の手相講座がいくつかあります。カルチャー講座はマンネリ打破!テキスト再編集して臨もうと思っています。

恵比寿 よみうりカルチャー「あなたがわかる 手相学入門」 しっかり9か月コース(前期3か月のみ受講可) 第1・3金曜日 10時半~。まず自分の手を知り、最終的に人の手を鑑定できるよう目指します。初回7/4(金) http://www.ync.ne.jp/ebisu/kouza/201407-08510030.htm

千葉 朝日カルチャー「手相を読むコツ」 3回コース。7~9月の第1水曜日 13時~ 。わかりやすく、密度濃く。会員以外も受講できます。初回7/2(水) https://sp.asahi-net.or.jp/scgi/shop_pub/shopgen.cgi?id=S05L357RZD;tpl=a.tpl;code=0603-0300

今日はセンデン更新にて恐縮。雨は、しばらく元気よさそう。お腹すいてきました(^-^; 野菜と油揚げ、お肉を買って…神秘的に…濡れて帰るとしますか。皆さまもお気をつけて。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜13時・19時

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」7月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
朝日カルチャー千葉 第1水曜13時「手相を読むコツ」7月
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年6月 2日 (月)

熱波。答え。

1405271お暑うございます。生きてますか(゚ー゚)

さて、Twitterでは、主に干支の意味からイメージされることを自由に書いて一人遊び?しているのですが、

手相について書こうとしたら、同じようにはいかないかなと、ふと思いました。

1405131_2干支(かんし)や星の巡り、生年月日の数などについては、きまったルールがあるので、言葉だけである程度説明できて、また(興味がある人には(゚ー゚;)受け取りやすいように思います。

けれども、手相は、画像がないと伝えにくいし、画像があったとしても、微妙な違いを○○型、○○型とパターン化していくと切りがない。切りがない割には、自分の手がどの型か、なっかなかわからない。

それだけ、手相というのは、型にはまりきらない分野と言えるのでしょうね。

1405191この世に、ひとつとして全く同じ手指の形や指紋、掌線の形状はないから。

生年月日で占う命術よりも、検証の余地が多く残されている分野かもしれません。

手の形や指の長さは大きくは変わりませんが、手のひらの線については、その人の今現在の「意識と運気」が反映されてちょくちょく変わっていきます。

また、時代とともに、人間の考え方や生き方は変わり、それも手相のパターンに影響しているとわたしは考えています。

書物や資料でさまざまに伝えられている知識を学ぶことは基本で大切ですが、それらが実際にどれぐらい使えるか、どのように見ていけばよいかを鑑定を通じて体感して、自分の答えとしているのが現役の手相観だろうと思います。

そういう姿勢が、わたしは好きです。手相に限ったことでなくても。

「正しい答えはあなたが作る」という言葉を、迷える手相学習者へ贈ります(゚ー゚) 

…暑さでぼぅ~っとしていると、色々な出来事に無感覚になってしまいそうであやういのですが、ぼぅ~っとやり過ごしてはいけないこともありますね。集団的自衛権行使の解釈なども。

敵を作ると説明がわかりやすく、行動が決めやすくてスカッとするので、多くの人は何でもすぐに敵と味方に分けて考えようとするけれど、世界はそんなに単純な仕組みでしょうか。極端に走らないようにと願います。

…一番上の写真は、鎌倉で見つけたと送っていただいた猫絵葉書、最初アザラシかと思いました^^ しばらく暑そう、皆さまご無事でね。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜13時・19時

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」7月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
朝日カルチャー千葉 第1水曜13時「手相を読むコツ」7月
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

占いのおはなし(過去記事)