フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 大雨ギョッと。雨音にホッと。 | トップページ | 安堵と涙腺。 »

2014年6月13日 (金)

フルーツ更新。

201406092_2雷鳴とどろき、ゲリラ豪雨ブッシャーときたかと思うもほどなくやんで、紫外線シャワーが降り注ぐ~、今日このごろ、お元気ですか(゚ー゚)

昨日久しぶりに美容院へ行って髪をいつもより短めにカットしてもらったヒトオです。今日いらしたちょっぴりお姉様^^生徒さんのヘアスタイルも少し短くなっていて、爽やか~な印象。梅雨ですけど夏ですネ^^♪

ナントカ工夫してさわやかにいきたいものです。

上の写真は、長野県伊那地方の生徒さんが、「(家庭菜園の)畑で収穫した」とパチリと撮って送ってくれたもの。艶やかふっくらしたおいしそうなラディッシュです。

豊かさが伝わってきて眺めているとホッとします。赤と緑という生命の未来を示唆する色もよいのでしょうね。

201406091下の写真は、ツイッターに先日載せましたけど、やはり伊那出身の生徒さんからいただいたものなのです。冷蔵庫が野菜でいっぱいだと幸せ感ずるヒトオです^-^ ありがとうございます。

ところで、伊那の生徒さん、(すでに修了されてますが)もう一人いるのです。

ときどき遠方から来られる方はいますが、伊那市という大変限られたエリアから3人もお迎えするのは、珍しいこと。 

伊那地方に先祖か前世にゆかりがあるのかなぁ、と思ってしまいます。

長野は好きであちこち訪ねましたが、伊那にはまだ行ったことがありません。生徒さん伊那通信^^によると、寒い季節にはお猿や鹿も間近で見られるとのことなので、ケモノ好きなわたしとしてはかなり心誘われてきました。

そんな伊那市は、なんと(伊那市民でも知らない人がいるかもしれないけど)新宿区と姉妹都市だそうです。

そうして7月18日からの2週間、新宿高野フルーツパーラーとコラボで、ブルーベリーフェア♪が行われるそうです。以下、(ご興味のある方は)伊那谷ねっとご参照。

http://inamai.com/www/ictnews/detail.jsp?id=37016&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

18日(金)にはフルーツ教室というものも開催されるらしい。フルーツ教室…という言葉に萌えてしまうわたくし。これからの季節、桃やぶどうやスイカなど、ひんやりしたフルーツがおいしい季節だと想像するだけで少し楽しみになります。呑気ですか?

気がかりなこと多々あるけれど、

降ったりやんだり照ったり曇ったり… 思い通りにならないことは多いけれど、そんななかでも、視界が内側から晴れ渡るような瞬間が、訪れることがあるでしょう。桃のこと考えたら、視界が今晴れ渡ったような単純、空腹なわたしですが…。 

…一度でも、二度でも、晴れ渡ったと、感じられる瞬間が何度かまたあれば、

しあわせなのじゃないのかな。

そんなふうに思えることも、あります。

そんなふうに思えないこともあります。

ヒトはケモノではない、欲深いのだもの。フルーツフルーツ♪

…と、忘れるところでした! 自由が丘教室 7月期「手相鑑定講座」第1~3木曜、昼・夜クラスとも開講決定しました。ごく少人数。まだ募集中。今のようなスタイルで、細く長く仕事を続けていければしあわせです。がんばります。フルーツ言霊のおかげで前向きです(^-^;

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜13時・19時

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」7月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
朝日カルチャー千葉 第1水曜13時「手相を読むコツ」7月
自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 大雨ギョッと。雨音にホッと。 | トップページ | 安堵と涙腺。 »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

haruhiさん、コメントありがとうございます♪ たくさんの野菜ごちそうさまでした!

伊那市とのご縁、不思議です。
皆さん、年齢も違い、お知り合いじゃないのに、おそらくどこかですれ違っているようだ、ということも。 

伊那フルーツ&占いフェアとかやるようなときは呼んでください^-^v 食べるほう専門でうかがいます?! プラムもいいですねー。そろそろお腹のすく時間…。

先生、伊那情報をたくさん載せていただいて
ありがとうございます。
ピンポイントで引き寄せられるのは、面白いですね。
そのうちに4人目の方が引き寄せられるかもしれませんよ^^

ケモノとの出会いでは、夜間の運転中にタヌキを見ました。

フルーツといえば、今の季節 プラムも
いいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大雨ギョッと。雨音にホッと。 | トップページ | 安堵と涙腺。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)