フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« フルーツ更新。 | トップページ | 解いて、サボって。 »

2014年6月18日 (水)

安堵と涙腺。

1406182梅雨空、涙腺も梅雨気味のヒトオです(゚ー゚) 疲れてうるうる、ホッとしてうるっ、哀しいこと知れば当然うるうる、段差下りられない老猫が塀を駆け上っていた仔猫時代を思い出すと うる~…。年でしょうか。泣けるだけ呑気ということか。皆さま、いかが。

感情が動くと、雑多なことで硬直気味の頭の中が、ほぐれるのかも。それほど、普段はだんだんに乾燥してきているのかもしれませんねぇ、心というか頭の中が。いろいろ感じすぎるとしんどくてやってらんないや、

ということなのですか? 

と、色々あってもいつも笑顔のひとを前にすると、そんなふうにも感じます。

1406183_2やってらんないや?

カエルも笑っています。

この蛙くん、頭をポコッと取って、おへそのボタンを押すと、歯ブラシが飛び出します。蛙にヘソはないのだけれども、携帯に便利で、子供が喜びそう。ヒトオも喜びます。(子供の頃、ビニル袋に雨蛙をいっぱい詰めて遊んでいました…うるっ…でも蟇蛙だけは…ぞくっ…)。 歯科医院にお勤めの生徒さんからいただきました。

カエルのカミサマ、本日もいただきもの自慢で更新しようとしているわたしをお許しください。

1406184_2大倉山のスイーツと、山形のさくらんぼ。塩気の効いたキャラメルナッツのおいしくて可愛い瓶詰は、非常食としていつも備えておきたいな~と考えましたが、すぐ食べてしまいそうです。

1406181_2箱詰めさくらんぼは、お若い人が担いで持ってきてくれました。わたしがフルーツフルーツと浮かれすぎたのでは…(゚ー゚; 「祖父に急いで収穫してもらったのでまだ少し早いのだけれど…」という言葉に、返す言葉が浮かばなかったです。ありがとう。勉強会に来られた生徒さん方にお配りしました。

1406186_2最後の写真はいただきものではありません。素敵な箱は以前にいただいたものですが、中に入っている紙は、(仮)おみくじです。

前々からオリジナルおみくじ作りたいなと考えていて、ようやく(仮)まで到着(゚ー゚) 遅っ。ツイッターで書き始めた暦に基づく気ままなブンショが、まもなく60日でひと巡りするので、お次のお題として、ちょうどよいかなと、おみくじブンショを考えているわけです。

111種類、短歌おみくじ。詳しくはまた。…そういえば、使わせていただく短歌も、いただきものといえば、いただきもの。いただいてばかりで……ありがとーーーー。わたしは何が返せているかな。がんばるとしましょう。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜13時・19時 7月3日~

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」7月
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」7/14
朝日カルチャー千葉 第1水曜13時「手相を読むコツ」7/2
自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« フルーツ更新。 | トップページ | 解いて、サボって。 »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

さすが食べきれないほどのさくらんぼにご縁がある珠乃さん♪

アドバイスありがとうございます^^

ひんやり可愛いさくらんぼ、想像しただけでウキっとなりますね。

いただいた分はその後すぐ4,5人に山分け…もとい、お裾分けしたので、きちんと食べきりました。大変おいしかったです(゚ー゚) 

今度機会がもしあれば後の楽しみのために少し冷凍してみます。(←現地の皆さん催促してません催促してません。ほんとですよー。充分いただきました。)

ご存知ですか?
さくらんぼが熟してきて、すぐに食べきれないときは冷凍です!
真夏に凍ったさくらんぼ。おいしいですよ。東京では高級品のさくらんぼなのでやれませんが、産地では余るとそんなことも。
ジャム作ることの面倒な手間もなく、季節はずれたさくらんぼにまた出会う喜び、オススメです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フルーツ更新。 | トップページ | 解いて、サボって。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)