フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月24日 (日)

同等。感情。

1408231_2残り少ない8月を、様々に楽しむことができたはずなのに、

広島の土砂災害の酷さ。就寝中の出来事に、命を落とした人たちはさぞご無念だったことでしょう。

被害に遭われた方々にお悔やみとお見舞い申しあげます。新たな被害が出ないように、また捜索、対策にあたっている方々の安全を願います。

宅地造成のずさんさや、避難所の危険性など浮き彫りになった問題点が、今後の安全対策に活かされなければ、亡くなられた方々も浮かばれないのではないでしょうか。

今、私たちの国は、算命学でとらえると、協力して守りを固める「石門星」の時代への移行途中にあたります。協力して守るとは、誰かをあてにすることではなく、一人一人が同等に守る姿勢であることが前提。

また、木性の石門星を生みだすのは、水性の龍高星です。龍高星は、過去に学んでチャレンジすることを表す星。過去にただ習うのではなく、壊すべき旧弊は壊し、思い切った創造性で、次の時代を作っていく流れ。改革がないと守れない、恐れているだけでは守れないということです。

1408191左は猫好きさんから届いたポストカード。

この猫さん、よく見ると、はなぶくちょうちんが出ています。こんな呑気さがイイネ、たのむよホント、と、ダレカに頼みたくなりますが、

ダメよダメダメ。誰かをあてにするのではないのでした。

この一週間は、ご成婚など嬉しい知らせと、哀しい知らせが続いて、感情の置き方に少し戸惑い、夜間ボーっとしたりしていました。基本ボーっと気味ですけど。色々なことを知らせてくれる人が、今そこにいること、感情動く自分が今ここにいることの有難さを、ただ思おう。

皆さま、ご無事で。健やかな日々を願っています。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3火曜 13時・19時

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時「手相学入門」
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年8月17日 (日)

猫と舞茸、エッフェル塔。

1408171_4今日はタイトルそのままです。

昨日、お盆休みモードで早帰り。夕暮れの風景を愉しみながら、運動不足解消も兼ね、自宅まで長めの散歩。そこまではよかったのですが、

自由が丘トレインチにふらり。それもいいのですが、

入っちゃった、1階のディー クチュール

ココ、そうお高いものは置いてないですが、特に必要ないのにゼッタイ欲しくなるちょこっとしたものがゼッタイにあるので、

なるべく立ち寄らないようにしています(゚ー゚; 

1408173ということで、ルーペを2つと、猫とトランプ関連小物を幾つか、買ってしまいました^^

いらないでしょ~、ルーペはもういらない~、今使っている素敵なレンズ精度のいいものがあれば他いらないでしょ~、

はい、いらないです。でも…

エッフェル塔ですよ。

このシリーズでスフィンクスとか土星とか、まいまいず井戸(?)とか作られたら、ヒトオ困っちゃいますね。

物欲が薄れて(当社比)久しいのですが、だからなおのこと、「欲しい」という心に気づくと、生々しく生きている感じがして、ちょっと嬉しくなってしまう、ええ、言い訳ですケド。

そんなわけで、洒落たルーペはたまに入荷されるようですので、その筋♪の人はお店を覗いてみてはいかが? ヒトオの目につかないように買い占めてくださることをお願いいたします(゚ー゚)

…と、呑気なお盆休みモードではありますが、今日は、3年ぶりのお客様をお迎えして感慨深かったです。

1408174眼鏡を外してルーペ(レンズのいいほう)をかざして、変化をチェック。

3年前のメモとは違う景色が手に見える。

手相に何かすごいこと、人生の全てが書かれていると思っている人がいるけれど、

そうではないだろうとわたしはとらえています。

ただ、その人の気質と「今」を明らかに反映はしている。そして今のままいくと、どうなりやすいかを示している。

手のひらの線の変化は、意識と運気の反映です。左右で濃さや形が違うのは、もともとの気質と今の状態の違いを表している。そういった違いや、以前の相との変化を、話の内容と照らし合わせて、星と照らし合わせて見ていくのが面白いと、わたしは感じています。

行動や思考パターンが変わると、手相模様も変わります。

その人が、手相を作っていくわけです。そういうことが面白くて、

お客様は、わたしに勉強を続けさせてくれる存在です。見送り際「頑張りすぎずに頑張って」という言葉に、「センセイも」と返してくれたりする。

どうもありがとう。

ご縁の方の心に平穏を、願っています。

最後の写真は、先日いただいたビッグな舞茸。意表を突かれたなぁ(そのおいしさにも)。  …キノコのルーペもあったら悩ましいかも…。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜 13時・19時

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
朝日カルチャー千葉 第1水曜13時「手相を読むコツ」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年8月15日 (金)

型破りの人、宿命天中殺。

1408101残暑お見舞い申し上げます。お盆を過ぎた頃に漂う感傷的なムードが少々苦手なヒトオですが、そうは言ってもまだまだ暑いですね。お元気ですか。

空の写真は、先週、読売ランド前のCafeゆい~とさんに行ったときのもの。歩道橋から見上げてたら、女子中学生たちも「ね、ね、空キレイじゃない?」と見ていました。

Cafeゆい~と」は、教室のお仲間でもあるみゆきあやこさんが今年オープンされました。水木ゆうさん、Satoeさんと訪ねたお店は、大変居心地のいい空間でした。

1408103木金土は深夜23時まで営業しており、手作りのおいしいお料理とお酒でくつろげます。私たちくつろぎすぎだったかもしれませんけど(゚ー゚; 

1408106*小田急線「読売ランド前」駅、南口改札を背にして、左手の歩道橋を渡って10歩ほど。左手、イタリアンレストランの入ったマンションの2階です。

1408109自分のセンスをいかしたお城のようなお店を持てるとは、お幸せだなと感じました。見えないご苦労もあるのでしょうが、夢を叶える行動力に打たれます。

今度は手作りスイーツでくつろぎに押しかけたいです(゚ー゚)v 

…さて夢を叶えると言えば、先日見た映画「ワン チャンス」が素敵でした。アカデミー賞受賞の「それでも夜は明ける」を見にいった名画座の二本立で、ほとんど期待していなかったら楽しくて。

数年前にテレビでも話題になっていたそうですね、携帯電話セールスマンからオペラ歌手になったポール・ポッツさんの実話をもとにした映画。

生来の才能はもちろんでしょうが、ワンチャンスをものにして、諦めかけていた夢を叶えた彼の運勢が気になって、算命学で調べてみたら、宿命全中殺という、普通の生活では非常に生きにくいとされる形でした。(1970年10月13日 庚年・丙月・丙寅日生まれ。戌亥天中殺グループ)。

また、大半会という約束を宿命に持っており、こういう人は、あるきっかけに巻き込まれるように人生が大きく動くことがあります。

何度も挫折し、これがだめなら歌を諦めようと思って臨んだオーディション番組で、世界の注目を集めることとなるのですが、インタビューを読むと、

「これが自分がステージで歌う最後だな」という、開き直ったような心の動きが運勢を押し広げたと思えます。

宿命自体に天中殺を多く持つ人は、一般の人よりも振幅の広い宿命であるがゆえに、日常生活では理解者が少なく、物事にこだわるほど思い通りに進みにくい傾向があります。けれども、それが、ある瞬間には、型破りの働きをすることがあります。

1408013陽占の「司禄星」2つと「禄存星」という、もともとは本音が外に見えにくく地味印象なのに、宿命天中殺の型破りパワーが出ると、想定外の引力効果となるのです。この人は効果の大きい全中殺ですからいったん稼働すると発展度も大きい。もちろん、日頃努力を重ねているという前提ですけど。現実欲が募ると危うい。

1408011特別な宿命天中殺の人というと、しばらく前に世の中を騒がせた野々村竜太郎元県議会議員がいます。宿命二中殺という、やはり効果の大きい宿命天中殺でした。

本当は、宿命に天中殺が2つも3つもある人は、常識やルールや人間関係の円満さが問われる組織では苦労するものなのです。特に親からの恩恵が多すぎるとマイナスに出やすい。過去には、堀江メール問題がきっかけで自殺した永田寿康元衆議院議員がいます。宿命二中殺でした。

ポール・ポッツさんは天中殺の年(亥年)に無心の行いで型破りのチャンスをつかみ、野々村さんは天中殺の年(午年)に泣き喚いて、ある意味型破り、全国区になってしまった。

運勢の形の偏る人は、評価されるか非難されるか極端になりやすいので、身を置く環境が大事です。そうして自分の運勢の形を、いい悪いではなく、どう受け入れていくかで人生は変わるのだということを改めて思いました。

暑い一日が終わっていきます。今日も特別の日。皆さまご無事で。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜 13時・19時

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金10時半「手相学入門」
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
朝日カルチャー千葉 第1水曜13時「手相を読むコツ」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2014年8月 6日 (水)

いなくなること、今いるということ。

1408044お久しぶりです(゚ー゚) 生きてますか?

連日の猛暑や大雨、各地で荒ぶるお天気に、人心も荒れて… いえいえよく耐え忍んでいると思います。

アルパカも暑いって。

下の写真、とあるアルパカ牧場でのスナップ。送ってもらいました。最初見たとき、昇天してるのかとぎょっとしましたが、そうではなく昼寝している。

1408061虐待ではなく、毛刈りされているようです。

少しは涼しいかな。

中身はやんわり小さいものですね。

小さい中に色々な機能が画期的に詰まっていて、

よう生きていて、えらいね。

人間は常にこの状態に、服を着ているということか。まぁまぁ、えらいね。

猛暑時は、シャツを着たり靴下をはいているだけでえらいです(゚ー゚)

今に始まったことではないけれども、陰惨な事件が続いて、

根絶されることはないだろうけれど、大人の利害による戦争で幼い子供が痛い思いをして命を落とし、

昨日も命を絶った才能ある人がいて、自分の命はお好きなようにと思うけれども、

かなしいね。

そんな簡単な言葉しか出ない、暑い、暑い、暑い、脳内。

一方では、速やかに各々生年月日を調べモノを調べるように命式を出しているわたしもいるわけですが。なぜそうなるのかと。それは知りたい、知れるものなら全部知りたい、仕組みを知りたい、けれど解体はしたくない、

ときどき、

いのちが軽すぎて、

アルパカッ、ルパカッ、バカッ

意味のないことをつぶやきたくなる。(バカは意味ありますね)。

脳が熱波にやられていますかも。かもしれませんけど、

いたひとが、いなくなるのは、かなしいです。

そんな当たり前のことを、つぶやくのがはばかられて、なんだか、

意味もなく踊ってしまいたくなるような、

あ、それで夏は盆踊り?

亡くなった人を近くに感じられる今の時期、

当たり前のことが、強く感じられます。

1408042_2と、感傷に浸る一方で、誰かがいなくなることに、意識せず自分が加担していることだってある。

耐えがたいな、いのち軽すぎて。ただ、そのちっぽけな点々のようないのちの積み重ねで時間が連綿と気が遠くなるほど続いていることを考えると、塵ほどの存在で今確実に憎しみ合ったり大事に思ったりして生きあっているのも、なんだか面白いのだな、と、思ってしまうところもあるのです。

熱波脳、呑気で恐縮。皆さま、ご無事で。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

占いのおはなし(過去記事)