フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 賑やかな音、静かな一日。 | トップページ | 過去は未来の積み重ね。 »

2014年9月10日 (水)

自分は変わる。

1409103お客さんの話があまりに悲惨なので、笑ってしまいました。

なんてこと! ごめんなさい。

けれどもお客さんも笑っていた。悲惨な話は終わりがない。そうそうわたしもと、いつもはしない身の上話をうっかり、してしまいました。

してはいけないこと! 元生徒さんでもあったので気が緩んでしまったかな、気をつけましょう。けれども相手も笑っている。

もう、笑うしかない、ってこと、

ありますよね。

こだわりを笑って流していくのだ。譲れないところは譲らないけれど、まともに全部引き受けていたら体がもたない。と、途中で笑ってしまう。年をとるっていいものです?!

体力のある人と若い人は、だから、時には注意なのです。力任せに悩んでしまうから。力いっぱい考え込んだら体を壊しますよ。

1409104まずは自分を守る。先のことを悲観的に仮定して悩んでも何もよくならない。起きたことにその都度、現実的に対処。過去を埋め合わせようとしない。人を変えようとしない。

他人は変えられないけれど、客観視することで自分は変えていけるものです。基本性格は変わらないけど、考え方や生き方は変えられる。

…「手相がすごく変わってきた」と、よく報告を受けますが、本当に、手相の線は、変わるときには一日で変化します。線は、意識と運気を反映しています。自分を変えることはできるわけです。

わたしが見ている範囲では、知能線に薄めの枝線が出るなど、思考方法や行動パターンを表す知能線がよく変わります。

上向きの枝線を見つけたら、それは道を打開できるお知らせ。

それから、小指の下に縦に出る財運線が、かなり変わりやすい。

財運線は、金銭感覚だけでなく、現実生活における頭の働きに関係が深いので、生活意識の変化を如実に反映します。親から独立して家賃や将来や貯蓄について意識的になったり、ご主人の療養中に奥様が俄然奮起して家計の切り盛りに頭を回し始めたりすると、線がくっきりしてくるということがあります。

ちなみに、財運線が薄めの人は、まぁなんとかなるかな、という意識傾向の人で、お金に不自由しているわけではありません。裕福な方で財運線が薄いのは珍しくありません。切実さがない、あるいは逆に満足していないということが考えられます。濃くても濃くても、線が崩れてきた場合に注意が必要です(゚ー゚)

1409101…秋らしい天候になってきました。

体調に気をつけて、色々と楽しみたいですね。わたしは、いただいた山形の平山孫兵衛商店「うまいたれ」で、粗食をグレードアップ^^  これ、小皿にとって味見したところ、「!」、グイグイ飲まないように気を付けました(゚ー゚) 

人通りまばらな夜の街のウインドーディスプレイなど眺めながらぷらぷら帰るのも、このシーズンの楽しいことのひとつです。芝居の終わった舞台セットのようです、自由が丘の夜の小路は。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
★仙習院「手相鑑定講座」1~3火曜 13時・19時

よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金13時「手相学入門」
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
shine自由が丘 手相運命学教室・仙習院
shine手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 賑やかな音、静かな一日。 | トップページ | 過去は未来の積み重ね。 »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

ヨッチャンさん、

幾らかお役に立てたなら嬉しいです。そして、

「常在戦場」、よい言葉をいただきました。恥ずかしながら知りませんでしたが、傍らに置きたい言葉です。ありがとうございました。

ヒトオ先生ありがとうございます!とても丁寧に説明していただき、感謝いたします。大変分かり易く、納得いたしました。
8年間振り返ると、良いこともそうでないことも同じくらいあり、プラマイ0だなぁと思いました。金運もあるとは思えないけど、切羽詰まっているというわけでもない。という事は、今のわたしにはあまりホクロには意味がそれほどないんだなぁと思えてきました。
心配しすぎず対処をおこたらず、これからも普通に過ごしていけたらと思いました。
江戸時代の長岡藩の藩訓「常在戦場」を思い出しました。(今にあてはめるには戦場は言い過ぎかもですが。)
本当にありがとうございました!

ヨッチャンさん、コメントありがとうございます(゚ー゚)

手のホクロについては、色々な説がありますが、手の線の意味ほどには(検証を経て)確定されていない、というのがわたしの認識です。

線の上にはっきり出ると、その線の意味を弱めるのでアクシデントに注意というのが、一般的な見方ですが、線以外のところなら、そう気にしなくてよいようです。
では全く意味がないかと言えば、意味のある人もいるなぁという実感です。
(その丘の持つ意味を弱めます)。

☆けれども、その人の性格や考え方、生き方によって、その凶意の出方には差があるのを感じます。

くよくよと気にしていれば、運気を下げていますし、気にしない人は、こんなものだろうと平気で過ごしています。(子供に言うような当たり前のようなことをすみません^^;)

一方では、手のひらのホクロはお金をつかむという言い伝えも根強くありますから、根拠が明確ではありませんが、それを信じている人は、嬉々として過ごされています。

よいことを信じている人は運気いいですし、
気になった場合でも災いを起こさないように対処する人は難を逃れています。

医学的な意味についてはわたしは専門ではないので言えません。

手の線の意味よりも、ホクロの意味は、不確定と今のところわたしはとらえており、

気にしすぎることが一番悪いと考えております。

おすすめの対応策は、
1.線の上でなければ、よい言い伝えもあることだし、特に気にしない。

2.気になるなら、一応災いを大きくしないように現実的に対処する
(線の上ではないのですね?真ん中あたりなら、何事も慎重にするなど)
線の上であっても、同じです。心配は運気を下げます。対処は運気の下降を緩めます。

3.気になって暗くなるぐらいなら、医者に相談して取れるなら取ってもいいです。

8年間、いかがお過ごしですか?
特に災いが思い当たらないなら、気にしないでよいものです。暗い気で、災いを引き寄せないように注意していきましょうね^^

毎回楽しみに読ませていただいてます。
今回の手相に関する所はとても興味深く、自分の手相と画面の行ったり来たりでした。
一つ質問です。8年程前から手のひらにぽつんとホクロがでました。ホクロって手相ではどういう意味があるのでしょうか?中指の下、生命線と知能線(?)の分岐点あたりにあります。
良くないモノなんですかねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 賑やかな音、静かな一日。 | トップページ | 過去は未来の積み重ね。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

占いのおはなし(過去記事)