フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 冬眠一歩手前から。 | トップページ | 占いを信じてはいけない?! »

2014年10月30日 (木)

置いてって。

1409271いえいえタイトルは「お菓子をくれ」ということではなく(゚ー゚) 充分でございます。

訳もなく調子の良い日があり、逆に体がだる重~な日あり。皆さまはお元気ですか。

ヒトオは今朝珍しく朝一番にテレビをつけて、有名人に似ている人特集番組をチェック。ご縁の方の息子さんの顔を見つけて微笑ましくなり、笑ったおかげか今日は一日元気でした^^ 

また昨日、今日と若い生徒さん、お客さんが続いたので、恋バナパワーももらったかもしれません。わたしも無駄に潤沢な修羅場話をついポロリ、それはいけない(゚ー゚;

お客さんはもちろん、生徒さんも、わたしのところはマンツーマン授業が多いからか、色々な話をココに置いていかれます。

1410132大変なこと、面白いこと、笑い、かなしみ、悔しさ、こだわり、心配、期待、失敗談、覚悟、意欲、様々な情報。内容物がありすぎて、わたしの器を超えるなぁと感じていたこともあったのですが、今は、

「ココに置いてって」という姿勢でやらせてもらっています。

器に余る分は、お部屋にお任せしています(゚ー゚) 一晩たてばお部屋が念を吸い取っており、わたしはリセットされています。

そうでないと、わたし飽和して、話を受け入れられなくなっているかもしれません。

1410271大勢の人が来ない部屋であっても、人の話にはそれぞれ重みがあります。

ずっしり。

たとえ愉しいことでもずっしり。その重みの一部を感じられるようなやり方で続けていたい。ですから一日にたくさんはお招きできない。ささやかなオフィスを開いてからまもなく9年。こんなやり方で、自分のスタイルで仕事を続けていられることを有り難く思い日々務めています。

「いってらっしゃい」と、今日もお客様を見送りました。

…ハロウィン月間も明日でおしまい。生徒さんなどにオマケで差し上げていた菓子類もほとんどなくなりました。写真は、怖い顔のせいで残ってしまった子。よいこよいこ魔除けの子、自宅へ連れて帰りましょ。「ナイトメアービフォアクリスマス」でも一緒に見る?

あたたかくして、よい週末を。


☆いつもありがとう。1クリック嬉しいです(^.^)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 冬眠一歩手前から。 | トップページ | 占いを信じてはいけない?! »

鑑定のこと」カテゴリの記事

コメント

haruhiさん、

しっかり錦織センシュ見ましたよ(^_^)v
名前が出たときなぜかわたしがドキっとしました。
顔が似ていると、たぶん声も似ているんじゃないかな。
センシュの益々のご活躍をお祈りしております(^.^)

haruhiさんは感情線からあふれるエネルギーと野菜も置いていかれますよね。
感情線の短いわたくし、栄養補給させてもらっています^^

朝、一番にテレビをつけていただいて
ありがとうございます。
笑っていただけたら、なおうれしいです!

わたしも、いつも先生の所に色々なものを
置かせていただいています。
ありがとうございます。
うっとなったら
ストップかけてくださいね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬眠一歩手前から。 | トップページ | 占いを信じてはいけない?! »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)