フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« ザ・昭和。から揚げ、そして運命線に見る人生の波。 | トップページ | 冷静な熱、鳳閣星。池上彰さんの星と、ないものは借りることなど。 »

2014年12月12日 (金)

手相よいかい?もうそーかい。

1412087_2師走はしる。あえて足ぶみ。お元気ですか(゚ー゚)

今年の(長年のも^^;)課題残しつつも、徐々に年越しに向けてゆるりと束ねるようなマトメの気持ちになってきました。

「無事、年を越そう」。想いが、それだけになる。そうすると、ほかのことが余り気にならなくなる。ときどきかなり単純思考のじぶんが好きです。 

この一週間に女子会がふたつありました♪

女子会などと言ってていいのでしょうか。いっか、このブログの正当女子層読者率は低そうですし。面と向かって事実を指摘できる度胸のある男性読者も少なそうですし。

まずひとつは、Cafeゆい~とさんで、水曜夜勉強会メンバーとお仲間とでプチ忘年会的に。

1412083以前にも紹介しましたが、手相鑑定講座修了生でもある亜矢子さんが開いたカフェ。

日本女子大の学生さんらが通うのも納得、大人可愛いムードでありながら、地域のいなせな兄様、しぶい大兄様方もカウンターで語らうような、客層広い居心地のよいお店です。

1412085_2スタッフのゆうなさんと亜矢子さんが作るヘルシーおいしい料理やデザートを目でもお腹でも(いっぱい)楽しみながら、近況報告など、なごやかな夜でした。

写真は後列左から水木ゆうさん、唯傅(つたえ)さん(目つむり写真が観音様みたい(゚ー゚)、春妃(はるひ)さん、前列左から亜矢子さん、ヒトオ、Happy手相コミュニケーターSatoeさん。それぞれに自分スタイル、マイペースに活動する前向きな方たち、いつも刺激をもらいます。

1412084_3春妃さんは横浜よみうりカルチャー一期生です。8年前がつい昨日のことのよう…やーん。ババ女子会ファイ!m(__)m なんだか取り乱したくなりますが、取り乱しパワーで年越します。

…気を取り直して、素敵なカフェ ゆい~と は、

小田急線「読売ランド前駅」南口から歩道橋を渡って2,3分。木・金・土曜日は23時までのカフェバー営業。折々に魅力的なイベント開催。お近くの方で鑑定イベントなど開いてみたい人にもおすすめです。

http://cafe-yuito.jimdo.com/

1412069左の写真は、Twitterでも紹介したガラスのルーペ。

自由が丘木曜夜クラスの生徒さんに見せてもらいました。

取っ手が飴細工のような遊び心ある美しさ。それでいてお値段お手頃(小さいほうが750円程)。諏訪のサービスエリアで購入したそうですので、興味のある方はチェックしてみては。かざすだけで、すごい手相鑑定家に見える、かもしれません(^_^;)

高齢化のせいなのか、一昔前と比べて、販売されるルーペの種類は非常に豊かになっていると思います。「こんなの見つけた」ルーペ情報を、お待ちしています☆彡

そうして、木曜定期クラスの授業も、あと残すところ1回。

昼クラスの生徒さんたちに誘っていただき、授業の前に自由が丘ランチしてきました。

1412125_3開放的な店内でリーズナブルにイタリアンランチを楽しめるカーサ・ジャルディーノ。

前菜、生野菜のバーニャカウダのソースがおいしくて、パスタがあるというのにパンをお代わりして炭水化物過多、のまま、

午後は朦朧と授業に突入しました。

いや、朦朧としたのは、昼間とは思えないディープな話題のせいだったか。そんなこと感じさせないよい笑顔ですね。この期の名前が決まりました。「手相もう総会」…。妄想?… 名誉のために、奥左は、もう総会のために御骨折りいただいた名幹事さんで良識派です。ではあと二人は?…もう、SO?

1412123どんな鑑定家になるのか、皆さん、So, 楽しみです。

…定期クラスは1名のときもあるし数名集まることもあります。1人の時はお仲間がいなくて恐縮ですが(一応お得な)マンツーマンでみっちり^^;  数人だと個性炸裂、瞬く間に半年がたつ感じで、どのクラスにも思い出があります。

学生時代から団体行動が嫌いだったわたくし、グループ作りや組織化に興味を持てないのですけど、関心の似通った人たちがゆるくつながっているのはいいなぁ、と、感じています。

自然のままに。

自然のままにいられるように努力しようと、折あるごとに感じられるこのごろです。

いつもありがとう☆今日の占いblogランキング☆

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分
仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜 13時/19時 1月

仙習院「手相鑑定講座」第2・4日曜 13時/16時  1月
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金 13時「手相学入門」
よみうりカルチャー横浜 第2・4月19時「手相を読み解く」
朝日カルチャー千葉 第1水 15時半「手相を読むコツ」1月
自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ザ・昭和。から揚げ、そして運命線に見る人生の波。 | トップページ | 冷静な熱、鳳閣星。池上彰さんの星と、ないものは借りることなど。 »

手相運命学教室」カテゴリの記事

コメント

あやこさん、あけましておめでとうございます。
お正月は少しのんびりできましたか(゚ー゚)

新しい年があやこさんとゆい~と、それからスタッフ、ご家族みなさんにとって素晴らしい年になりますようにお祈りしています。

体に気をつけてがんばってくださいね。
またうかがいたいです。

恵美花先生☆

あけましておめでとうございます。
昨年中はお世話になりました。

お礼が遅くなり、申し訳ありません・・・
ステキなご紹介をありがとうございました(^^♪

2015年が恵美花先生にとって、豊かではっぴいな一年となりますように♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ザ・昭和。から揚げ、そして運命線に見る人生の波。 | トップページ | 冷静な熱、鳳閣星。池上彰さんの星と、ないものは借りることなど。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)