フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月26日 (月)

手相の見きわめ。その2

1501261今日はこちらは春の気配を感じさせる陽気になりました。梅の花も随分咲いて。見上げる空はどこまでも広々として、ちいさな心を受け入れてくれる。

元気を出していきましょう。

では、手相の見極め、その2です。

イラストは右手になっていますが、手相を鑑定するときは両手を見ます。どちらの手も、あなたです。

左右共に同じ線やしるしや相があれば、その意味が強まります。

左右で違う場合は、多面性を持ちます。多面的な気質や運気があるのがあなたです(゚ー゚)v

Phead今回は、知能線(頭脳線)と運命線の交わるあたりに出る紛らわしい線について。先日書いたパターンとも似ています。

知能線とは、人差し指と親指の付け根側から、手のひらを横切って小指サイドへ伸びる線。運命線とは、手首側から、中指を目指して上へ伸びる線です。(ただし運命線は、生命線の内側や小指側などから曲がって伸びることもあります。ない人もいますが、なくても大丈夫です)。

まず、知能線の途中から、線の上部や下部に、小指サイドへ向かって伸びるのは、もう一本の知能線であることが多いです。知能線は一本とは限りません。まれに4本も5本もある人もいます。

二本あるのは二重知能線となります。

*ちなみに、「」は一般的に、濃く太いほうを出発点、薄く細くなっているほうを終点とみます。(特例や、見極めにくい場合もあります、シワなので(゚ー゚)

二重知能線の持ち主は、ちょっと変わった発想の持ち主。頭の回転がよく、他人とは違うアイデア勝負で成功します。上下関係やルールの厳しい組織やグループではよさが出ないので、自分の考え方を受け入れてくれる環境や人たちを選んで大切にしましょう。

「変な人」と言われても(^_^;) 「自分は自分」と開き直ると運気好転します。

Pfate一方、手首寄りの小指サイドから立ち上がり、知能線の途中へ向かって伸びるように見えるのは、運命線であることが多いです。

他に運命線がちゃんと出ている人でも、これはもう一本の運命線になります。運命線も、複数出ている人は珍しくないです。

実際には、知能線に向かうというよりは、中指を目指しています。ここがポイントです。

小指サイドから伸びる運命線の持ち主は、他人との縁に大変恵まれる人です。親から過保護にされるより、親離れして、好きな世界へ思い切って飛び込んだほうが運が開かれます。

創造性や独自性をいかせる仕事、活動が向いています。海外もよいです。

Pjoそれから、最後は影響線

上記の運命線や二重知能線と似ていますが、影響線は、小指サイドから立ち上がり、(中指方向ではなく)運命線そのものを目指しています。

運命線に合流していれば完全な影響線で、人間関係に大変恵まれた人です。協力者や理解者を得やすく、運命線の流年法(年齢の目安)を見れば、何歳の時に出会い運のピークが来るかわかります。(このイラストだと30歳前後です)。

特に女性の場合は、自分の人生(運命線)を支えるようにやってきて合流する形なので、現実面で恵まれた結婚運とその出会いの年齢を表します。ですから、未婚女性なら、結婚線だけでなく、この影響線を要チェック♪です。

ちなみに、現実面で恵まれた結婚につながるので、昔なら離婚しない相ですが、精神的なことはまた別ですので絶対離婚しないかといえば現代ではそう言い切れません(^_^;)

…イラストでは区別しやすいように書きましたが、実際は、わたしもときどき迷うことがあります。「どっちかなぁ」と逡巡していて、「この鑑定士大丈夫か」と思われていることもあるかもしれませんが、あくまでも正直、正確、誠実モットーに鑑定しようとしております(^.^)

シワですから、判別つきにくいことは多々あるのです。

例えば、右手は運命線で、左手は知能線に見えることもありますし、

数日後に改めて見ると、前は運命線と鑑定したものが、どう見ても知能線にしか見えなくなる、ということもあります。シワですから、変化するのは自然なことです。

本当に見極め難い時には、わたしは、何線かにこだわらず、その線の出発点と終点が、手のひらのどこの丘(エネルギー貯蔵庫)に関わっているかをみて答えを出します。

それから、(たぶん余計なこと、書きますケド)、

何かものすごいことがわかるわけではないです、手相は。期待し過ぎないでください(゚ー゚)

ただ、今のあなたそのものを表しているだけだから。

今までの道のりと、そして良くも悪くもこのまま行けばこうなるだろうという、「今」を中心に見た未来の道筋をあらわしている。

成功させてくれるのも、成婚させてくれるのも、トラブルをおこすのも、手相ではなくて、あなたです。手のひらに映し出された欲望や武器や弱みや方向性を受け取って、進んでいくのは手相ではなくて、あなた。

けれども、たとえば、面白いことをやろうとか難局をどうにかして乗り切ろうとかいうことで、頭を現実的に使って行動すれば、そのような意味合いのスジが最初は薄くても新たにあらわますし、現実逃避したりしていれば、そのような相になってきます。変わるときには面白いほど変わります。

手相は、あなたを映していつも寄り添っているバディー。たまには、手のひらをぢぃっと眺めて、これからの計画をネリネリ相談してはいかが^^

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相鑑定講座 1~3木曜 13時/19時 3月期 
仙習院・手相鑑定講座 第2・4日曜 13時  3月期
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年1月24日 (土)

手相の見きわめ。その1

1501194タイトルに「その1」と書いたけれど、続くわけではありません(゚ー゚)

手相について、よく聞かれる線の区別を一挙公開♪

と書いてみたけれど、そんなに期待してはいけません(゚ー゚)。

まず、手のひらの一番上にある基本線の「感情線」の上下に出る線について。

Pnikan_3上部に出るのが二重感情線

感情線本線よりも薄めのことが多いですが、中には、二本とも同じ濃さの人もいます。

感情線本線に平行している人が多いですが、中には、感情線と交わる人もいます。いずれにしても、小指側の出発点は、感情線の上部です。

小指サイドにくっつかず、途中から伸びている場合もあります。(人差し指と中指の間と、薬指と小指の間を結ぶ「金星環」と紛らわしいですが、小指の下に横線が伸びていれば二重感情線です)。

二重感情線の持ち主は、情熱的で感性豊か、家にじっとしていられないパワーの持ち主です。打ち込めることがあると開花します。

Pnin一方、感情線の下部(約2㎝迄)に出るのは、忍耐線か、幸運線です。

忍耐線は、感情線の下、1.5㎝以内から出発して、薬指か、中指に向かいます。薄いシワ状のことが多いので見逃しがちです。(この線はなくていい気がしますけど(゚ー゚)。

忍耐線の持ち主は、芯が強く、がまん強く時間をかけて道を切り開きます。ゴールよしですから、あきらめないことです。

Pkou幸運線は、感情線の下部1.5㎝から約2㎝の範囲から出発して、薬指か、中指に向かいます。薄く出ることが多いですが、中にははっきり出る人もいます。忍耐線より出ている人は少ないです。

幸運線が出ている時は、他人との縁に大変恵まれているので、思いがけない出会いから運気好転が期待できます。たとえ落ち込んでしまった時でも、行動範囲を広げてみることをおすすめします。

1.5㎝ぎりぎりで見極めが難しい場合は、両方の意味を考慮します。また、忍耐線も幸運線も両方出ている人も珍しくありません。

Phan_2それから、感情線の下部(約1.5㎝以内)に、真横に伸びるのは、反抗線です。

最低でも小指の幅ぐらいの長さがあります。(手の脇の横ジワは反抗線ではありません)。基本線と同じぐらいの濃さではっきり出ている人が多いです。(薄い場合は意味が弱まります)。

反抗線の持ち主は、勝気で主張がはっきりしています。反抗的に見えることもありますが、本人がやりたいと考えることなら我慢強く非常にがんばる人が多いです。

長くなりそうなので、続きは後日書くことにしました(^.^) 「その2」まではいきましょう。

なお、手相の線の呼び名は、流派や手相家によって異なることがあります。解釈の仕方が多少異なることもありますが、多様な手相を実際に多く見てきた人達なら、基本部分は大きくかけ離れていないと思えます。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜 13時/19時
仙習院「手相鑑定講座」第2・4日曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年1月19日 (月)

純な人、濁な人。安定タイプか激動タイプか。

1501193ご近所の梅の木、だいぶ花開いてきました。

白梅、紅梅ともに、まだ寒く雪が降るような2月初旬あたりにいつも見頃となります。暖かくなるのを待ちきれないで、冬の家からはじけ出てくるみたい、可愛くてたくましい花です。梅が好き(゚ー゚) 

晴れた日に、ほぅっと高い所の花を眺めているひととき、こんな穏やかな心持ちでずっといられたら幸せ~、と、考えるけれど、

振り返ってみると、自分が自分の持てる能力を発揮していると感じられるのは、哀しいかな?! のんびりしている時よりも、締め切りに追われた時や切羽詰まった時のようです。いやだ逃げたい困ったと安息なく動いているわたしは、振り返ると殺気立って?!顔は怖いが脳は輝いている?!  あなたもそうですか?

算命学で言う「濁星」を多く持つからかもしれません。

どちらかというと波乱の中でよさがいきるのが濁星貫索星、石門星、調舒星、車騎星、龍高星です。逆に、波乱少ない平和な環境で活躍しやすいのが純星鳳閣星、禄存星、司禄星、牽牛星、玉堂星です。陽占を構成する5つの星のうち、どちらの数が多いかで判断します。

1501192_2先日書いた松田聖子さんは、濁星が4つ(中央が龍高星、東が調舒星、南が車騎星、西が貫索星)、純星が1つ(北に牽牛星)。

濁星が多く、しかもどんな世界にも飛び込んでいける自由人「龍高星」が本質なので、あまり平穏だと飽きてしまうでしょう。特に、三大奇星と呼ばれる「龍高星」「調舒星」「車騎星」をあわせ持つので、現状に満足してのんびりしたままということはないでしょう。刺激的で何でもアリの芸能界向きと言えます。

それに対して中森明菜さんは、純星ばかりなのです。(中央が玉堂星、東が鳳閣星、南が司禄星、西と北が牽牛星)。内面葛藤の強い組み合わせですが、考え方や人との付き合い方、行動パターンは、常識的なタイプ。まじめで常識的な人が芸能界に身を置けば心労が大きいでしょう。

それでも「明菜ちゃんがんばってほしい」と多くの人にいつまでも応援されているのは、(非凡な才能とはいえ)常人と大きく異ならないわかりやすい性格のためかもしれません。

また、逆に言うなら、海千山千らしくならない普通の女性らしい性格価値観でありながら、いつまでも周囲から期待を寄せられる存在になっているところが、彼女の魅力であり非凡さなのだと思います。

1501191_3算命学で言う「純(平和型)」、「濁(波乱型)」の違いは、手相でも見ることができます。

例えば、感情線と指の付け根の間に横線や細かい横ジワが多い人は、波乱型。感情線そのものに支線が多く乱れが目立つ人も。

感性が鋭く、神経質ですが、のんびりしたところよりも過敏さや情熱をいかせるクリエイティブな環境のほうが持ち味をいかせます。自由な気質の人達の中にいたほうがよい。

わが道をいくマスカケ線の持ち主も波乱型。

知能線が下降して運命線が濃い人は、単独でロマンを求める波乱型ですが、運命線が薄ければ、身近な人達と協調して過ごすのが向いている平和型になると思います。

波乱型というのは、安定できず大変という運勢ではなくて、変化のある環境や時代のほうがその人の持ち味がいきるという意味です。ファイト(^.^) 平和型は、波乱に巻き込まれないように、自分一人の力だけで切り抜けようとしないように。

手相と算命学で同じ人を鑑定しても矛盾があまりないとわたしには感じられます。特に、自分らしく生きてきている人は、矛盾がない。(道が定まっていない若い時には、手相と算命学で見る性質が違う人もいます)。

星や手相がいいとか悪いとかいうよりも、自分の気質や運気の形と(つきあう人も含めて)環境が合うかどうかが大事なのだということが、鑑定業を続けてきて強く実感されることです。

…写真のお社は自由が丘の熊野神社。清々しい気に満ちています。下の写真は、紐で作られた今年の干支、羊さんです。手作り上手な生徒さんから今年もいただきました。わたしにあわせて華やかキラキラをつけてくれた、とか、ホント?!真に受けちゃうよ。 職場と勉強会のメンバー全員分を作られたそうです! とても真似できない。人差し指の下へ長く伸びている愛情深く情熱的な感情線の持ち主です(゚ー゚) 

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜 13時/19時
仙習院「手相鑑定講座」第2・4日曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年1月15日 (木)

中森明菜さんと松田聖子さんのパートナー運。

1501142_2冷たい雨の日。

雨や雪を表す十干「」が守護神の人で気になる人が、もう一人いました。中森明菜さん。

神田沙也加さんと同じ日干「」(つちのえ・ぼど)、すなわち夏の「」の人なので、適量の水はありがたいのです。

ただ、実際には、明菜さんにとって、この「」は、守護神としてあまり頼りになりません。

中森明菜さん、1965年7月13日(乙巳年・月・戊日)生まれ、49歳。戌亥天中殺グループ。

守護神の「癸」が生まれ月にあるので恵まれた人なのですが、「」年と「」月という2つの土性があるために、水性の「」の効果を弱めてしまうのです。(土剋水)。

明菜さんにとって、「」を人物で表すと、パートナーになります。

本来、精神安定させてくれるはずのパートナーが、実際には、頼れない存在になりがち。

年下のようなムードの男性を明菜さんは好むかもしれませんが、生涯のパートナーには体力のあるしっかりした方をと願います。

明菜さんにとって守護神は、水性よりも、むしろ、木性です。多い土性を弱めて、明菜さんの行動力を高めてくれます。昨年()、今年()と、木性が回っています。水性の黒い衣装も素敵ですけど、歌姫復活に向けて、木性にあたる明るいグリーンなどとりいれていただきたいなぁと勝手に願っています(^.^)

1501144年明けの授業で、同じ年頃の生徒さんたちと明菜さんや松田聖子さんの話がよく出ました。自分たちも何かと必死な頃、彼女たちが一番輝いていた姿をリアルタイムで見ていたから、自然といつまでも応援したい気持ちになるのでしょうね。

松田聖子さんのほうは、男性遍歴に振り回されることなくマイペースを貫いている印象ですが、

これは、運命学的にみると(^.^) 聖子さんはパートナーがいるほうが強くなるんです。

松田聖子さん、1962年3月10日(寅年・卯月・未日)生まれ、52歳。寅卯天中殺グループ。

1501145日干「」(ひのと・ていか)、すなわち火性」の人ですから、水性にあたる「」年「」月に生まれているのは、一見いやな感じ。水が火を弱めてしまうからです。(水剋火)。

聖子さんにとって、この「」や「癸」はパートナーにあたります。(正式には「壬」だが陰陽違いの「癸」も同様にとらえる)。

ところが、ミラクル(゚ー゚)  炎の「」は、水性(海・大河を表す)「」とくっつくと、融合変化して、両方とも同じ木性に同化してしまうのです。(干合変化)。

そうすると、聖子さんは「」なのだけれど、パートナーがいる間は木性の草花を表す「」(きのと・おつぼく)のような様相を呈します。草花は可憐に見えますが、寅年、卯月生まれの草花だと(細かい説明は省きますが)、身強の「天将星」「天禄星」が幻のように現れて最身強へと変化、パワーアップupするのです…。

聖子さんの命式の面白さはまだまだありますが、今日はこのへんで。

…下の写真は、木曜定期・夜クラスの打ち上げで昨夜いただいた、自由が丘 シャッターズのご馳走。柔らかいスペアリブとアップルパイが人気だそうです。他にも随分食べ(過ぎ)ました。

性別年齢生活環境バラバラな3人クラスでしたが、不思議と刺激しあって最後まで決裂せずに(^_^;)それぞれ実りがあったのではないでしょうか。

居ながらにして、生徒さんやお客様、さまざまな生き方、価値観の人達とご縁ができて、関わる中で自分も考え方を新たにしていける。そういうところが、今の仕事の大きな悦びのひとつと思えます。

出会いに感謝。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜 13時/19時
仙習院「手相鑑定講座」第2・4日曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年1月11日 (日)

雪は母星過多、神田沙也加さんの守護神だから。

1501111今さらながらの話題で恐縮ですが、

昨年末の大みそかに珍しく紅白歌合戦を見ていて、神田沙也加さんの成長ぶりが印象に残りました。歌もうまかったですね。(歌のうまさでは天童よしみさんダントツと感じましたが置いといて、歌手は歌がうまいのが大前提と心底思いますが置いといて(゚ー゚)

算命学で見ると、お母さんの松田聖子さんの命式が非凡であり、一方、その娘の沙也加さんは、母親に非常にとらわれやすく、母の庇護下にあるうちは自分を発揮しにくい命式であるために、この人たちはどうなるのかなと、以前から関心を抱いていたのです。

神田沙也加さん、1986年10月1日(寅年・酉月・寅日)生まれ、28歳。申酉天中殺グループ、宿命生月天中殺。

今回、干支(かんし)中心にみてみます。沙也加さんの日干は、土性の「」(つちのえ・ぼど)。自然界のもので表すと、「」(大量の土)の人です。

山の人というのは、土壌が安定して堂々と立っていてこそ魅力があり、注目を集めますが、精神的に弱くぐらついていては、土砂崩れが起こりそうで、そんな山は人を遠ざけます。(大きな存在ですから、特に女性は、土台のできていない若いうちはぐらつきやすいとも言えます)。

一般的に、山の人の守護神は、太陽と、と、樹木です。山を安定させて魅力的な存在にしてくれるありがたいものたち。

特に、陽が弱くなる秋に生まれた山である沙也加さんにとっては、太陽(十干で言うと「(ひのえ・へいか)」が、一見、ありがたい守護神。

この守護神である太陽「丙」は、「戊」の人にとっては母親にあたります(火生土)。お母さんが守護神なのです。

松田聖子さんは沙也加さんにとって精神的な支えということなのですが、けれどもどっこい、沙也加さんの命式には、(細かい説明は省きますが十二支の中身まで見ると)、「丙」が3つ、丙の陰陽違いの「丁」(これも母星)が1つ、合計4つもあり、母親の星が多すぎるのです。

14122415多すぎる場合は、母星過多といって、それは本来の守護神とはなりません。むしろ忌神(いみがみ)。

母離れ子離れしにくい密着母子になりやすいのですが、実際には、母離れしないと、母の言動にとらわれて、本来の自分の長所が埋もれ、実力を発揮しにくいのです。

「過多の愛は魔女の愛」という言葉があるほどです。

14122416一般的に母星過多の母子は、兄弟姉妹のように行動を共にする仲良しが多いですけど、いつも一緒はあまりお勧めしません。

母と縁を切る必要はありません。けれども、独り立ちすれば、今度は、世の中に親代わりの人が数多く現れて、何かと助けられるのが母星過多の人たちの恵まれた運勢です。

繊細で感性鋭い「調舒星」を本質に持つ沙也加さんが、ここまで来るにはさまざま葛藤があったことでしょう。バンドや声優へのチャレンジなど独自の好きな世界を努力して構築してきた結果の飛躍と思います。

そんな沙也加さんが「(節目に)雪と縁がある」とされていることに興味をひかれました。

初CMが「アイスの実」、作詞を手掛けた松田聖子さんの「bless you」も雪にまつわる歌、初主演ドラマが「たった一度の雪」とのこと。そうして、昨年の「アナと雪の女王」吹き替えでの大成功。なるほど。

雪というのは、もともと水ですから、十干で表すと「」(みずのと・きすい)になります。

」は、山である沙也加さんの守護神のひとつ。しかも、

多すぎる母親の星「丙」「丁」の火性を、減らしてくれる、救いとなる水性なのです。(水剋火)。

沙也加さんの守護神は、丙ではなくて、水性の癸なのです。雪は、沙也加さんを世界へ引っ張り出してくれる守護神なのでした。

2012(辰)年、2013(巳)年と、二年続けて、守護神である水性の十干がまわり、その翌年2014(午)年、アナ雪のヒットにつながりました。彼女の山に、美しい樹木がすくすくと育ち、周りは美しい山となった彼女を見上げたのです。

時が味方してくれて運がいいとも言えますが、それまでの果敢な行動と地道な努力あってこそというのは言うまでもないこと。運がいいというのは、努力の先に開く扉のように感じられます。

で、沙也加さんが好きだと言うふなっしー…、これは守護神ではないのか?

山にも実る梨の精霊だから、やはり縁あるものなのかも。オラフにも似てるし(似てないか…)。ちょっと考えてみます(゚ー゚) 下の写真は、手のひらノート。またいただきました(^.^) パタンと閉じると手をたたく格好に。

柏手を打って、ようやく今日遅れた初詣にいってきたヒトオです。平穏あれ。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜 13時/19時
仙習院「手相鑑定講座」第2・4日曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年1月 8日 (木)

美しい鋼、桐谷美玲さん。

1501071冗談で笑えない社会はおそろしいものです。

まじめなだけのひとは困ります。

風刺や批評が許されない風潮を憂います。フランスの出版社襲撃事件の報道に接して改めて。

まじめだけどB級好きのヒトオです、七草粥は食べましたが、風邪が若干治りきらないようで、用心のためマスク姿で失礼してます。めったに風邪をひかないのですが、最近、老猫介護(゚ー゚)に執心していて自分のことがおろそかだったかも。気をつけよう。皆さまは元気で新年スタートされていますか。

テンション低めだと、マイナス系の話題に興味惹かれるものなのか、ついついDV疑惑俳優陣の星など調べてしまうのですが(^-^; どよ~んとするので今は報告(暴力的なのではなく自尊心が強い傾向など)やめておき、

「世界で最も美しい顔100人」の8位にランクインした女優の桐谷美玲さんの星でも書きましょう(^.^)

世界で…って、その基準は何なのだよと思ったりしますが、きりっと可愛い桐谷さんが以前から好きなのです。「NEWS ZERO」で桐谷さんの取材報告を見るとなごみます。

1989年12月16日(己巳年・丙子月・庚戌日)生まれ、25歳。寅卯天中殺グループ。

庚戌日生まれは、きゃりーぱみゅぱみゅさんと同じ。知的向上心の強い頑張り屋さんが多い。大胆だけれどどこかわきまえた雰囲気が好感度につながるのでしょう。

パワーの強い寅卯天中殺グループの人は、男性だと穏やかな印象ですが、女性はしっかりして強気なタイプ。松田聖子さんや小雪さん、菅野美穂さん、檀蜜さん、中村玉緒さん(゚ー゚)ら芸能界でも多く活躍されています。

そうして、本質を表す中央の星が「調舒星」。少女性を持ち、個性的で感受性豊か、人と同じはいやで好き嫌いはっきり、潔癖なところがあるが細やかな気遣いや表現ができます。

調舒星グループの中でも、硬い金属(はがね)を表す日干「庚」から、一方向へ流れる水流を表す「癸」というフィルターを通って出てくる「調舒星」なので、「目的意識が強く一途」な表現力を持つ調舒星です。

北の「玉堂星」「天貴星」は素直な頭のよさを、東の「貫索星」は一人で立てる独立心を、南の「車騎星」は負けず嫌いで行動的な性質をあらわしています。

中年期に、白黒はっきりつけたい「車騎星」と、損得考えない「天極星」が強まるので、極端な決断には注意していただきたいですけど、17歳から20年間、守護神大運天中殺という上昇運気の波に乗っている桐谷さん、さらなる飛躍を楽しみにしています。

優等生的にまとめてみました(゚ー゚) 

皆さんも犬猫インコハムスター異性?!にかまってばかりいないでご自愛ください、風邪、インフルに気をつけてね。

  いつもありがとう☆

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院「手相鑑定講座」1~3木曜 13時/19時
仙習院「手相鑑定講座」第2・4日曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年1月 2日 (金)

迎春。こころの声をきく。ホーホケキョ、まだ早い。

1501021新年おめでとうございます。

空気は大変冷たいですが、見上げると梅の木の枝にもう蕾がついていました。

写真がちょっとピンボケ、頭も少々正月ボケですけど、

春の準備は寒さの底で始まっているんですね。

 

「必要なものがもうそこで得られないとしたら、あなたはそこにとどまって改善することもできるし、立ち去ることもできる。どちらを選ぶかはあなた次第。こころの声に耳を澄ませて」

今朝ひいたCAT'S EYE TAROT「聖杯の8」のお言葉(゚ー゚) 聖杯の8は有り難いようなカードではないけれど、猫さんの導きは優しいのです。

心の声に耳を澄ませるというのは、どんな選択の際にも大事なことでしょう。

心とは、自分に備わってあるはずのものだけれど、どこか自分でもつかみ難いですね。

自分の考えを超えていることもある。

占う、占われるということも、そんなつかみ難い心に耳を澄ませることに通じているように思えます。

…この運命学つれづれブログも、気づけば10年目に入りました(@_@;) 時々止まりそうになりながら、読んでくださっている皆さんの声を励みに続けてきました。

書いていると、自分でも意識していなかった 心に気づくことがあります。

いま一度初心に返り、本年も進んでまいりたいと思います。よろしくおつきあいのほど^^

 

  いつもありがとう☆

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

占いのおはなし(過去記事)