フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月24日 (火)

手相の見きわめ。その3

1502214きれいなお花をいただきました。うれしいな。

赤はわたしの守護神カラーです(^.^) 若かりし頃、上京してきてたまたま入った映画サークルで、女子が少ないので出演!することになり、たまたま「着て」と渡された赤いジャケット。アレを着たとき、わたしのなかの何かが変化した、と、時々思い出します。

いつもジーンズで、トップスも茶や紺など着ることが多かったのですが、赤の「気持ちよさ」に目覚めてから、良くも悪くもわたしのそれからは変わったのです。

人間関係や住んでいる土地で目に入るもの、食べるものなどと同様に、(守護神云々に拘らず) 身に着ける色も、人の考え方や行動パターンに影響を及ぼすことをわが身で実感(゚ー゚) その後、運命学を学び過去のさまざまな転機に合点がいった次第。

ちなみに、守護神カラーは、さし色的に取り入れるのがおすすめです。守護神色で包み込まれると、その人らしさが消えてしまうこともあるので。何ごともバランス大切ですね。

Pkin2_2さて、手相の見きわめシリーズをちょこっと追加。

今回は以前に書いたものほど複雑ではないです。

←左の図の赤い線は、「金星帯(金星環)」。金星帯の持ち主は、美的センスや感受性豊かで、人当りよく、異性にもアピール度高い人です。

きれいな半円形になっている人は少なく、この図のように途中が空白になって、逆ハの字の形になることが多いです。指の付け根から離れていても、逆ハの字の形なら金星帯です。

見つけ方のポイントは、薬指と小指の間から、中指側へ斜めに伸びる線があるかどうかです。

人差し指と中指の間には、この金星帯だけでなく、

Psoc感情線の終点が流れ込んでいたり(図ナシ)、

←左図のように「社交線」という、長めの斜め線が出ていたり、

↓下図のように「土星環」という斜め線が出ていたり、

と、複数の線が重なり合って、見極めにくいことがあるので、

Psat薬指と小指の間から斜めの線が出てないかチェックするほうが手っ取り早いのです。

薬指と小指の間から斜めの線がちょっぴりでも出ていれば、金星帯はたいてい「アリ」です。

ちなみに、「社交線」は、「金星帯」と同一視されることもあり、やはりセンス豊かな人に出ているのですが、それ以外の意味として覚えておきたいのが、人をまとめる管理能力や、チームワークの中で活躍できる運気です。濃く出ている人はリーダーシップがとれます。

土星環」は、孤独性があり、よくない相と伝わってきたのですが、一人の時間が好きな人や占い好き、オタクな方には出ていることが多いのです。探究する分野を持てば妖しく^^ 輝けます

Pwh3_2また、←左図のように、人差し指と中指の間から出た線が、薬指の下を超えて感情線に平行するように伸びているのは、

「金星帯」ではなく(環になっていない)、「社交線」ではなく(長すぎる)、「二重感情線」とみるのが自然です。

二重感情線」の持ち主は、情熱的で、穏やかそうに見えても家でのんびりしていられないパワーの持ち主です。持て余すとストレスがたまります。打ち込めることを見つけると輝きます。

Pwh2「二重感情線」には、さまざまな形態があります。

←左図のように、結婚線が長く伸びた状態も、線が薬指を超えるほど長いと、結婚線ではなく二重感情線の意味合いが強いです。

↓下の図のように、段々に重なっているのも、二重感情線です。(感情線の本線は、小指と手首の間を四等分して上から四分の一が標準の出発地点)。*これは前に書いた忍耐線ではありません。

Pwh感情線が途切れているのではないので、必ず感情爆発するわけではありませんが、二重感情線のパターンの中では、激しい葛藤がおこりやすいタイプです。

葛藤をバネに、精神分野やヨガなど学びを深めて、体と心のバランスを取るとよい方向へ向かうようです。

二重感情線の持ち主は、理屈だけではバランスがとれない強いエネルギーを持っていますので、実践が大事。体を動かして経験から学んでいかれることをおすすめします。

とりとめなくなりましたが、そろそろ店じまい。

今日は、気掛かりな連絡もありました。

人間関係濃くないわたしでも、関わる方々は多く、心配な知らせ、嬉しい知らせが重なり届くような日は、じぶんの感情の置き所がわからない感じになってしまうこともありますが…

燃焼していこうね、

苦しみではなく、生まれてきた手ごたえを味わうように。

そう静かに願います。心から。

わたしにできることは本当は願うことぐらいのものなのかもしれない、と、この仕事が長くなるほどにそう感じられてくるのです。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相鑑定講座 1~3木 13時/19時 3/12開講 
仙習院・手相鑑定講座 第2・4日曜 13時  3/8開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年2月16日 (月)

特別なわたし。

1502161昨日の強風には震えましたが、今日はホッとするようなお日和。紅梅も花をつけはじめています。

さて、

拙書「基礎からわかる手相の完全独習」がおかげさまで重版となりました。読んでくださった方々、どうもありがとうございます。それで今、一時的に品切れ状態になっており、ネット書店などで古書が少し高い値で出ているようですが(^.^) 3月上旬には普通にまた並ぶと思いますので、ご購入をお考えの方はいそがなくて大丈夫です。念のためのお知らせでした。

ところで、「手相の本に自分の手相が載っていない」という嘆き(゚ー゚)を時々耳にし目にしますが、それは仕方のないことです。(こらこら(-_-)/~~~

手相とは、顔と同じようなものですから、皆違います。ですから全人類のパターンを網羅することは不可能。

「自分の手相の説明がない」とご不満なあなたに、わたしからおすすめする道はふたつ。

ひとつは、

自分の手相の形そのままを、本やネットで探すことはあきらめて、(あ・き・ら・め・る~ ←呪文)

ポイントを覚えるという観点に立ってみてください。(あたまやわらか~ ←呪文)

部分的な特徴の説明はどこかに必ずありますから(あるんです)、それを自分で複合してしまうのです。それをやってください。(自発的~)

もうひとつは、

「自分の手相、自分の運勢は、人とは違った特別なものなんだ」と、

ひらきなおって、自分探しをやめることです。(やめやめる~ ←呪文)

人生の解説を求めることなく、特別な自分の人生を創り愉しみましょう! 

…だんだんまじめに読んでいるのがばかばかしく感じられてきているでしょうが、わたしからお伝えしたいことは、以上です(^.^)

こんなわたしのところへ今日もお客様が来てくれました。ありがとうございますm(__)m 初心忘れず励みます。また、直近の手相講座開講は3月、自由が丘(木曜昼夜、日曜昼)。4月、よみうりカルチャー横浜(第2・4月曜夜←訂正)でございます。ポイントをお伝えいたします。年齢信条等一切不問デスガ、あたまやわらか~でお願いします。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相鑑定講座 1~3木 13時/19時 3/12開講 
仙習院・手相鑑定講座 第2・4日曜 13時  3/8開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年2月14日 (土)

バレンタインつれづれ♡

1502141Happy Valentine's Day !  ヒトオはお仕事してますよ、みんなも勉強しなさいね(^.^)うそうそ。自由が丘の街はたくさんの人出で、春を待つムードにあふれていました。

この一週間も色んなことがありましたが…

第一は日曜日の青山エスパーさんイベント。イベント全体も占いコーナーも盛況でした。気遣い細やかなスタッフの方々、気の置けないがんばり屋のお仲間^^に感謝するとともに、来られたお客様のより一層のお幸せを心から祈ります。

第二は… 中高生時代の大切な人から、SNSに誕生日メッセージが入ったことでしょうか(^_^;) びっくりしました~。

1502142儀礼的なひと言であっても、チョコレート爆弾のようだ。

好きだったひと。自分があって、才能があって、誰に対しても優しくて、甘えさせてくれて、すごく力になってくれたひと。それに対してわたしはその人を傷つけることしかしなかったのではと思いだします。

いつまでも優しいんだね。

かなわないよ。

学生時代に熱中していた活動を今もずっと続けていて楽しんでいて。かなわないよ。

かなわない人がいるのは、いいな。

しあわせでいてくれてありがとう。驕った言い方のように感じられるかもしれないけれど本心。

…ふむ。わたしも甘えられた時代があったのだわ(゚ー゚) 今はなんだか皆に甘えられている気がするわ(゚ー゚) たくさんの借りを返しているんでしょうかねぇ(^_^;)

写真は素敵ないただきものたち。こらこらやはり今でも甘えっぱなしなのでは??

今日もよい日で。よい日もよくない日もめげちゃう日も盛り返す日も… 時は続く。一日一日積み重ねていきましょう。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相鑑定講座 1~3木 13時/19時 3/12開講 
仙習院・手相鑑定講座 第2・4日曜 13時  3/8開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年2月 7日 (土)

親克型であったなら、親克型の子を持ったなら。

1402093雨しとしと。

楽しい話題で書きたいですが、陰惨な事件があると、加害者の親子関係が気にかかります。被害に遭った方やご家族の無念哀しみお察しする想いは、もちろんそれ以前にありますが。

同じ生年月日に生まれていても、育った環境、家庭によってその後の運勢が随分変わることに興味をひかれてしまうのです。

算命学で言う「親克型」タイプの子供が、親離れせずに両親と暮らし続けていて、苦しみの生じるケースが少なからずあります。

苦しみは、親がよければ子が伸びず、子が伸びれば親が苦労するというように、親と子の運気がシーソーゲームしてしまうことによっておこります。

福(人間関係・精神安定)、禄(経済力)、寿(健康)、官(名誉)、印(知性)において、親子どちらともが良好ということになかなかならないのです。多くは、子供のほうが不完全燃焼になり、親の運気のしわ寄せを受けやすい。

親克型の条件は以下の通り。

1.子丑天中殺グループ

2.戌亥天中殺グループ

3.辰巳天中殺グループ

4.天将星を(場所は問わず)陽占に持っている

5.初旬大運天中殺(初旬が正規大運天中殺か、日座大運天中殺、日居大運天中殺)

6.寅卯天中殺グループ。(宿命天中殺を持っていればさらに強力)

7.北に龍高星があり、他にも1個以上、龍高星がある。(ただし長子か末子)

8.北に調舒星があり、他にも1個以上、調舒星がある。(ただし長子か末子)

9.宿命二中殺(宿命生年天中殺と宿命生月天中殺がある)

以上です。これだけあると、結構な割合で親克型になってしまいますね(^_^;) わたしも当てはまります。条件が重なるほど、度合いが強まります。

親克型の子供は、自分勝手で自己中心的(゚ー゚) 成長過程で親とぶつかりあい、育てるのが大変ですが、早めに独立すれば互いの軋轢は減ります。さらに精神修行、探究を重ねていけば晩年時間をかけて道は開ける。

けれども長く親元にいることで、どちらかに運気が偏り、苦労が増え、そのことによってなおさら、親離れできにくいという悪循環に陥りやすいと言われます。

福(精神安定)は木性、禄(経済力)は土性、寿(健康)は火性、官(名誉)は金性、印(知性)は水性と、とらえて、相生、相剋の関係性を用いると、親と子がどのようにシーソーするかわかります。

例えば、子供の頭が悪いと、子供の水性がいかされていないわけです。(水性の陰転)。そうすると、水生木(水が木を生じる)の法則で、親同士は仲良くいれたりご近所や職場とうまくやれる和合性があるのです。(木性の陽転)。

この場合、「もうこの子はそんなに頭よくなくてもいいや、そのおかげで親がうまくやってるんだから」と思えればいいけれど、言うは易し行うは難し、なのですよね。

逆に、親克型の子どもに知性と正しい判断力がつき大成してくると(水性の陽転)、水剋火の法則で、親の健康に陰りが出ることもあります。(火性の陰転)。親は隠居時です。

こういう話は考えすぎると憂鬱になるかもしれませんが、早めに理解しているとその後の運勢が違ってくるでしょう。

わたし自身、家族きょうだいを大事に思う一方で、解消しがたい葛藤があり(今は遠い記憶となりましたが)、それが占いや運命学の世界へ入ってきたひとつの要因と思えます。知らない妖しい人に(^_^;)あれこれ言われるよりも、自分が妖しい人となり?!学んで納得したかったのでしょう。少なくとも自分にとって、運命学はよき師、アドバイザーでありました。今も。

けれども、このようなことを人さまに、有意義にわかりやすくお伝えするのは難しいと感じることもあります。今日書いたことも説明不十分ですので、過度の心配されませんように! いまだ至らず、日々精進です。

…さて、明日は青山エスパー、ワンコイン鑑定。テント内にて雨天決行です、のんびりやります(^.^) チョコ買おうかな。

しっとり、よい週末をネ。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相鑑定講座 1~3木曜 13時/19時 3月期 
仙習院・手相鑑定講座 第2・4日曜 13時  3月期
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年2月 4日 (水)

8日(日)青山エスパー「バレンタインイベント」でワンコイン鑑定おこないます♪

1502041立春。今日よりいよいよ乙未(きのとひつじ)年となりました。

外気は冷たいですけど、冷血な人も少なくないようですけど、

自然界では春の訪れがサイクルにのっとって少しずつ始まります。

生きているものの血は本当はあたたかいものなのにね、

頭はクールでも革命家の血は熱いもので、冷血は革命家ではないから新しい世の中を作ることはできないですのに。

もとい、立春。気持ちを新たにしていく好機です。

1502033_4…春を招き入れてくれそうな、今年の干支のチョコレートをいただきました。甘く愉しいお気持ち感謝です。

年賀状のようなパッケージの中に、小さな干支チョコ。羊が一匹、二匹…zzz...(゚ー゚; 十匹入りです zzz..

ヽ(´▽`)/もうすぐバレンタインデーですネ。熱気沸き立つチョコ売り場で女子に生まれた特権をひしひし感じられるシーズン。チョコ大好き(ん?)

さて、南青山のお洒落なヘアサロンesper. さんで、8日(日曜)にバレンタイン♡イベントがありますよ。

希少なチョコレートを食べながら受講できる幸福のチョコレート講座は既に満席とのことですが、

その日、寒さに負けずにやってくるとね、

通りに面したサロン正面にある屋外テラスで、着ぶくれてあなたを待ち受けているわたくしヒトオと、水木ゆうさんと 月恵(つきえ)さん、3人の占い師に会えます(^.^) なんと!500円 ワンコインで10分、鑑定を受けられるのです。

チョコレートをヒトオに渡しに来ませんか? いえいえ、恋のゆくえを占ってみませんか?

占術は必要に応じて、手相(ヒトオと水木さんは手相メインで)、占星術(算命学、月恵さんは西洋占星術)、タロット等。

寒さに負けそうになったら、傍らのテントではホットチョコの販売や頭髪チェックも行われていますので、あったまっていってね。

1502031バレンタイン♡イベントなので、

恋占い、愛情運に力を入れていますが、

そのほかの気になることも占えます。

愛情運や自分のこと、お子様の才能、そのほか知りたいこと 10分鑑定ワンコイン、20分1,000円。

1502032☆気になる人(恋人、家族等)との相性や関係性 20分 1,000円。

屋外で11時から16時頃まで鑑定しています。

会場は表参道駅最寄りのヘアメイクサロンesper. 一軒家をリノベーションした、とても雰囲気あるスペースです。当日、室内では昼夜ワークショップ等(予約制)行われるほか、サロンの通常営業もしています。

表参道駅・A4出口から出ると徒歩5分以内です。地図はコチラ↓ (地図がお洒落すぎてわかりづらいかもしれませんがm(__)m、文章の説明通りに歩まれると到着します)。テラスはサロンを通り抜けることなく入れます。

http://www.esper-net.com/access

長々お構いはできないと思いますが、気の向いた方はショッピング、散策ついでにお立ち寄りいただければうれしいです。

1502042また、このような占いコーナーを、催しの規模を問わず主催者のニーズに沿って設置可能ですので、企画されている方はお気軽にご相談ください。

…上の写真、素敵なルーペは、生徒さんが自由が丘の輸入雑貨店で購入されたものです。レンズもなかなかよく、持ち手がしっかりしているので、実用にも、雰囲気作りにも役立ってくれそうです。

お気に入りの道具を揃えると、モチベーションも上がることでしょう。

…本日は宣伝にて恐縮。昼間は、このブログを長く読んでくださっている方が関西から来られて、なんだか、感無量でした・・。

初心忘れず、マイペースにて励みますね。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相鑑定講座 1~3木曜 13時/19時 3月期 
仙習院・手相鑑定講座 第2・4日曜 13時  3月期
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

占いのおはなし(過去記事)