フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 8日(日)青山エスパー「バレンタインイベント」でワンコイン鑑定おこないます♪ | トップページ | バレンタインつれづれ♡ »

2015年2月 7日 (土)

親克型であったなら、親克型の子を持ったなら。

1402093雨しとしと。

楽しい話題で書きたいですが、陰惨な事件があると、加害者の親子関係が気にかかります。被害に遭った方やご家族の無念哀しみお察しする想いは、もちろんそれ以前にありますが。

同じ生年月日に生まれていても、育った環境、家庭によってその後の運勢が随分変わることに興味をひかれてしまうのです。

算命学で言う「親克型」タイプの子供が、親離れせずに両親と暮らし続けていて、苦しみの生じるケースが少なからずあります。

苦しみは、親がよければ子が伸びず、子が伸びれば親が苦労するというように、親と子の運気がシーソーゲームしてしまうことによっておこります。

福(人間関係・精神安定)、禄(経済力)、寿(健康)、官(名誉)、印(知性)において、親子どちらともが良好ということになかなかならないのです。多くは、子供のほうが不完全燃焼になり、親の運気のしわ寄せを受けやすい。

親克型の条件は以下の通り。

1.子丑天中殺グループ

2.戌亥天中殺グループ

3.辰巳天中殺グループ

4.天将星を(場所は問わず)陽占に持っている

5.初旬大運天中殺(初旬が正規大運天中殺か、日座大運天中殺、日居大運天中殺)

6.寅卯天中殺グループ。(宿命天中殺を持っていればさらに強力)

7.北に龍高星があり、他にも1個以上、龍高星がある。(ただし長子か末子)

8.北に調舒星があり、他にも1個以上、調舒星がある。(ただし長子か末子)

9.宿命二中殺(宿命生年天中殺と宿命生月天中殺がある)

以上です。これだけあると、結構な割合で親克型になってしまいますね(^_^;) わたしも当てはまります。条件が重なるほど、度合いが強まります。

親克型の子供は、自分勝手で自己中心的(゚ー゚) 成長過程で親とぶつかりあい、育てるのが大変ですが、早めに独立すれば互いの軋轢は減ります。さらに精神修行、探究を重ねていけば晩年時間をかけて道は開ける。

けれども長く親元にいることで、どちらかに運気が偏り、苦労が増え、そのことによってなおさら、親離れできにくいという悪循環に陥りやすいと言われます。

福(精神安定)は木性、禄(経済力)は土性、寿(健康)は火性、官(名誉)は金性、印(知性)は水性と、とらえて、相生、相剋の関係性を用いると、親と子がどのようにシーソーするかわかります。

例えば、子供の頭が悪いと、子供の水性がいかされていないわけです。(水性の陰転)。そうすると、水生木(水が木を生じる)の法則で、親同士は仲良くいれたりご近所や職場とうまくやれる和合性があるのです。(木性の陽転)。

この場合、「もうこの子はそんなに頭よくなくてもいいや、そのおかげで親がうまくやってるんだから」と思えればいいけれど、言うは易し行うは難し、なのですよね。

逆に、親克型の子どもに知性と正しい判断力がつき大成してくると(水性の陽転)、水剋火の法則で、親の健康に陰りが出ることもあります。(火性の陰転)。親は隠居時です。

こういう話は考えすぎると憂鬱になるかもしれませんが、早めに理解しているとその後の運勢が違ってくるでしょう。

わたし自身、家族きょうだいを大事に思う一方で、解消しがたい葛藤があり(今は遠い記憶となりましたが)、それが占いや運命学の世界へ入ってきたひとつの要因と思えます。知らない妖しい人に(^_^;)あれこれ言われるよりも、自分が妖しい人となり?!学んで納得したかったのでしょう。少なくとも自分にとって、運命学はよき師、アドバイザーでありました。今も。

けれども、このようなことを人さまに、有意義にわかりやすくお伝えするのは難しいと感じることもあります。今日書いたことも説明不十分ですので、過度の心配されませんように! いまだ至らず、日々精進です。

…さて、明日は青山エスパー、ワンコイン鑑定。テント内にて雨天決行です、のんびりやります(^.^) チョコ買おうかな。

しっとり、よい週末をネ。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相鑑定講座 1~3木曜 13時/19時 3月期 
仙習院・手相鑑定講座 第2・4日曜 13時  3月期
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 8日(日)青山エスパー「バレンタインイベント」でワンコイン鑑定おこないます♪ | トップページ | バレンタインつれづれ♡ »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8日(日)青山エスパー「バレンタインイベント」でワンコイン鑑定おこないます♪ | トップページ | バレンタインつれづれ♡ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

占いのおはなし(過去記事)