フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 赤くなったり黒ずんだり? ゴールは白でスタートに戻る。 | トップページ | ふわふわの国でおいしいものいっぱい。 »

2015年3月10日 (火)

手相の完全独習 正誤表であります

1503101_3「基礎からわかる手相の完全独習」(日本文芸社)、3刷が手元に届きました。

1刷以降、幾つかあった誤植や誤記を訂正したので、やったこれでOK!と安堵していたのもつかの間…

昨夜、横浜よみうりカルチャーの手相講座へ行きましたら、受講生からやんわり鋭いご指摘が…

はい。その通りです。校正漏れです。わたしが見過ごしました(-_-;)

お手元にある方は訂正願います。

P.174(幸運線) 本文一行目

×第一火星丘のすぐ下 ⇒ 〇第二火星丘のすぐ下

もう一点、以下の箇所は、3刷では訂正されていますが、2刷までは誤記です。

P.203(晩婚タイプ) Point3説明文 一行目

×生命線が知能線の途中から ⇒ 〇知能線が生命線の途中から

どちらも、イラストの説明が正しく書かれているので、理解に支障ないと思われますが、誤記は誤記。

その他、単純な誤植2箇所は自分自身で気づいて2刷で訂正しましたが、上記の誤りは、どちらも生徒さんによる指摘でわかったものです。

いやはやお恥ずかしい。けれどもわが受講生が誇らしい(^.^) 本をしっかり読みこんでくれた熱意に敬服。

…3月に入り、よみうりカルチャーでは、横浜、恵比寿(後期)とも、受講者の手相写真を皆で検証する最終仕上げの真っ最中。本と資料を読み込んで、熱心に細かくチェックしている様子を見ていると、うれしいです。

一人で手相の教室を始めてから、この春で10年目になります。最初は、目黒区の会議室を借りて1名でスタート。

カルチャー、自由が丘教室ともに受講料はそのままで(゚ー゚)、生徒さん方から刺激を受けながら、手前味噌ですが内容充実させてきました。こんなこと書くと、当初の生徒さん方からブーイングが出そうですけど^^; 皆さん、ありがとうね。長いご縁の方も、ひと時通り過ぎた方も、意味深い。手相を活用してね。そうしてわたしがお伝えしたかったことを、たまに思い出してくれると、うれしいです。

写真は、魔法使いのツール、文房具(゚ー゚)です。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相鑑定講座 1~3木 13時/19時 3/12 
仙習院・手相鑑定講座 第2・4日曜 13時  3/22
よみうりカルチャー横浜・手相を読み解く 第2・4月曜 19時 4/13
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 赤くなったり黒ずんだり? ゴールは白でスタートに戻る。 | トップページ | ふわふわの国でおいしいものいっぱい。 »

書籍・雑誌掲載・メディア」カテゴリの記事

コメント

本を読んでくださりありがとうございます。

他の二か所は単純に誤植ですが、以下の通りです。

P.190、7行目
×「水取り紙」⇒○「吸い取り紙」

p.276、下段1行目
×「活発の手」⇒○「活発な手」

第1刷を持っているのですがよろしかったらすべての正誤表を書いてもらえないでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤くなったり黒ずんだり? ゴールは白でスタートに戻る。 | トップページ | ふわふわの国でおいしいものいっぱい。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

占いのおはなし(過去記事)