フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 手相の見きわめ。その3 | トップページ | 赤くなったり黒ずんだり? ゴールは白でスタートに戻る。 »

2015年3月 2日 (月)

お洒落な人はラッキーだ?!

0503011バリ土産をお若い方からいただきました。モロッコオイル配合のヘアトリートメントカプセル。

シャンプー後に付けて乾かすとつやつやに(゚ー゚) 気分を上げたい時に楽しんで使わせてもらってます。

意識しないでいると段々と見栄えに構わなくなってくるたちなので… 「お洒落しろ~」という刺激がありがたいです。

そう、先日も、30歳そこそこの生徒さんにハッとさせられました。

自由が丘の手相鑑定講座修了時に、テストというか復習の目的でレポート提出してもらうのですが、その設問の一つに、「ラッキーな線や印を思いつくだけ書き出して特徴を説明せよ」というのがあります。

このラッキーな線や印として挙げるのが、人によって実に様々で面白いのです。

ある人は、金運や上昇運などのよい線や印をこれでもかというほど挙げているにもかかわらず、玉の輿線や影響線など結婚運のよい相については全く書かなかったり(そもそも年配者は結婚線そのものを書かない人も珍しくなく…(^-^;、そうかと思えば、モテモテのしるしを真っ先に書く人もいて。その人の現在の価値観、思考傾向を知ることができて、わたしにとっても楽しい設問なのです^^

で、東北から毎月深夜バスで通って来られる(しかも新婚)可愛い生徒さんが、先日解答してきて驚いたのが、「切れ切れの金星帯」!

Pkin2金星帯金星環)」というのは、人差し指と中指の間と、薬指と小指の間を結んで伸びる、輪のような半円状の線です。きれいな半円状になっている人は少なめで、多くは、左図のように真ん中があいている(逆ハの字のような)かたちになっています。美的センスがあり異性にアピールする人あたりのいい色気のある人に出ている相です。

この金星帯の様々なパターンの中で、(図がなくて恐縮)線がコマ切れ状態、切れ切れになって重なる人もいるのです。

本来、手相では、切れ切れ状の線は余りいい意味を持ちません。線のエネルギーが弱まって、思い通りにそのエネルギーを発揮できなかったり、気分にムラが出て根気が続かなかったりしやすいのです。

ただ、金星帯の場合は、切れ切れのマイナス効果が弱く、逆に、敏感さや少々気分屋さんなところが、その人の独特のムード、魅力になっている人も多いのです。でも……

ヒトオ「どうして、切れ切れの金星帯がラッキーなんですか(@_@)??」

生徒さん「それはですね、切れ切れの金星帯の持ち主はおしゃれ上手な人が多く、おしゃれな人は他人の注目や人望を集めやすく、人望があるということがラッキーを呼び寄せる大きな要因だとわたしには思えるからです!」

・・・なるほろ~~。

面白い。そして、自分の価値観がしっかりあるのが素晴らしい。これだから、授業もやめられません^^

0503012たいして学究肌と言えないわたしが、運命学への探求心が尽きない理由のひとつは、お客様や生徒さんとの関わりの中で、こうした発見が多々あるからだと思えます。

他人というのは、

わたしの気づいてない思考に導いてくれることで、わたし自身を映し出してくれる鏡。嬉しいことも、時には苦々しく感じられることもあるけれど、鏡を見るのが、わたしは好き。

あなたが好きな人、あなたが忌々しく感じる人、それらは皆、あなたを映し出している鏡。いろんな鏡をのぞいてみたらいい。

1502211…下の写真は、パンに塗っておいしい福岡の明太マヨネーズと、浪越軒の動物饅頭「てづくりどうぶつえん」。いただきました。ブログを読んでいる方には、なんとなくわたしの嗜好をキャッチされているようで…(^^ゞ 

「食べたくなるほど可愛い」という言葉の意味をかみしめながら…、一気に食べます。あぁにんげん。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相鑑定講座 1~3木 13時/19時 3/12~ 
仙習院・手相鑑定講座 第2・4日曜 13時  3/8~
よみうりカルチャー横浜・手相を読み解く 第2・4月曜 19時 4/13
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 手相の見きわめ。その3 | トップページ | 赤くなったり黒ずんだり? ゴールは白でスタートに戻る。 »

うらないごと 手相」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手相の見きわめ。その3 | トップページ | 赤くなったり黒ずんだり? ゴールは白でスタートに戻る。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)