フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 持ちつ持たれつ。猫まとめ。 | トップページ | 休憩。 »

2015年5月10日 (日)

辰巳天中殺と出会うとどうなる? 続・化学反応

1505101_2GW明けの真夏日乗り切りましたか?(^.^)

*まず業務連絡。教室や鑑定問合せへの返信は必ずしておりますが、PCメールがスマホへ届かないことがありますので、返信が3日以内に届かない場合は、電話もしくはPCアドレスからお手数ですが再度連絡ください。

では、出会いによる化学反応、天中殺グループ篇、続きです。

その3☆辰巳天中殺グループの人に会うとどうなる。

辰巳天中殺の人は、現実志向の現実離れした人。このフレーズもう覚えましたね?(゚ー゚) 

辰巳天中殺の人たちの話すことは、抽象論ではなく現実的です。(でもどこかがぶっとんでいる…)。

言葉よりも行動重視。余計なことを言わず、思い立ったら実践します。それなので、本人は自分のことを現実的だと思っているかもしれないですが、寅卯や申酉のように地に足はついていません(傾向です) いったん決断すると周囲の言うことに耳を貸さず、どこへ飛んで行くかわからないような大胆行動力のある人です(傾向です(^_^;)。

その頑固なまでのゴーイングマイウェイ姿勢を見て、辰巳以外の人はびっくりすることがあるかもしれません。一方で、辰巳の飾らない気さくさと、言いたいことをはっきり口にするストレートな態度に、爽快な魅力を感じる人もいるでしょう。

理屈ではなく現実社会で体験を重ねることで、視野を広げ、存在感を増していくのが辰巳らしい。横並びで行動せず、単独や少人数でわが道をゆくタイプなので、専門職的な立場の人が多いようです。

そんな辰巳の人に出会うと、冒険心をもらえます。

つべこべ悩んでいるよりやってみようというふうに、現実面で動きが出るのです。では、辰巳天中殺の人に出会ったらどんな変化が起こるか、天中殺グループ別にみてみましょう。 

辰巳天中殺(現実志向のぶっとび冒険派)のあなたは

波乗り人生になります(^.^)

同じ価値観なのでウマが合いますが、自分の思う通りドラマチックに生きたいという激しい気質が倍化して、人生の波が良くも悪くも大きくなります。

しんどい時には、破天荒パワーを発揮して共にたくましく乗り越えられる一方で、状況が落ち着いてくると、「これでいいのかな」という想いが湧いたり、新たな波を寄せてしまうようなことも。

たまに会う友人なら、互いに気質を理解でき助け合え長続きします。夫婦だと忙しくなります。というよりも、忙しいのが普通と思っているような二人のほうがうまくいきます。

オダギリジョーさんと香椎由宇さん夫妻、松たかこさんと佐橋佳幸さん夫妻、川島なお美さんと鎧塚俊彦さん夫妻。お笑いコンビでは、南海キャンディーズ、どぶろっくのそれぞれお二人が辰巳同士です。

戌亥天中殺(繊細な感性のぶっとび派)のあなたは

現実に向き合うことができます(^.^)

感性豊かなあまり、現実逃避的思考に陥る人もいる戌亥天中殺。そんな繊細なあなたが、度胸よく現実社会を転がっていく辰巳に影響され、現実やこれからの人生を直視するようになります。

戌亥と辰巳は、対冲(真反対に当たる十二支)の関係なので、戌亥のあなたが、迷っている時や運気が落ちている時に出会うと、その停滞にスパっとした言動でブレーキをかけてくれる、現実面で助けになるありがたい相手です。

ぶっとび派コンビですから、似た気質を感じてひかれることも多く、補い合える相性なので、夫婦にも多い組み合わせ。ただし、価値観は全く違いますし、伸びたい時に抑制される相性なので、早急に結びついたり、どちらかが野心家だと、後々不満が出ることも。「最初似てると思ったのに全然理解できない!」となるのです。よい効果が出るのに時間がかかる化学反応です。

経験や年齢を経てからの結婚や再婚によい相性と言われます。若い時の結婚だと、辰巳の妻が主導権をとれるとうまくいくようです。

井ノ原快彦さんが戌亥で、瀬戸朝香さんが辰巳。三浦友和さんが戌亥で、山口百恵さんが辰巳。樋口可南子さんが戌亥で、糸井重里さんが辰巳。松田龍平さんが辰巳で、妻の太田莉菜さんが戌亥。

子丑天中殺(未来志向の精神派)のあなたは

すごく冒険的になります(^.^)

未来志向で楽しいこと好きな子丑天中殺。その子丑と子丑のコンビよりも、さらに冒険的前進力が出るのが、子丑&辰巳ペアです。

どちらも前向きで行動力がありますが、子丑は夢見る理想家、辰巳は冒険者。どちらも地に足が付いているとは言い難いので、どっちへ行くかわからない前進性とも言えます。

ですから、子丑のあなたが、豊かで恵まれた状態よりも、何もないような状態でこれからどうしよう…という時に出会うとありがたい相手です。自分でゼロから立ち上げられる辰巳の大胆な行動力に影響されて、馬力が出ます。仕事で組むにはよい相手。

お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの中川さんが子丑、村本さんが辰巳です。

ゼロからの出発時に理想的な組み合わせなので、夫婦の場合、親に過保護にされていたり、あまり豊かな同士だとうまくいかないことも。親から独立したい時によい相性です。

かねてから噂の「セカンドバージン」カップル、長谷川博己さんが子丑で、鈴木京香さんが辰巳。共演した頃から長谷川さんの知名度が上がりましたが、子丑と辰巳の激動運ゆえか、なかなか穏やかにゴールインとなりませんね。いえどちらでもいいのですけど(゚ー゚) 仲村トオルさんが子丑で、鷲尾いさ子さんが辰巳。闘病中の鷲尾さんを仲村さんが支えられているとのことですね。

午未天中殺(過去に学ぶ精神派)のあなたは

視野が広がります(^.^)

もしも、午未のあなたが、あれこれ考えすぎて一歩踏み出せない状態にいるとしたら、ショック療法的に穴から引っ張り出してくれます。辰巳の大胆思考に影響を受けて、考え方に幅が出ます。

考える午未と行動派の辰巳コンビは友人として良好で、劇団大人計画の松尾スズキさんが午未で、宮藤官九郎さんが辰巳です。

自分を変えたいと願う時や、何か現実的なひと押しが必要な時に出会うとありがたい一方で、精神的な午未と現実志向の辰巳では、価値観に違いがあるので、ずっと一緒にいて平穏な状況が続くようになると、心の中に距離ができることもあります。

夫婦であれば、互いに忙しい二人のほうが協力しあえます。イチローさんが午未で、福島弓子さんが辰巳。杉浦太陽さんが午未で、辻希美さんが辰巳。故大島渚監督が午未で、小山明子さんが辰巳。大島監督と言えば、辰巳のビートたけしさんを俳優に起用した映画「戦場のメリークリスマス」の記憶がよみがえります(゚ー゚)

寅卯天中殺(思い出と休息も大事なパワフル現実派)のあなたは

安心して未来へ向かえます(^.^)

パワフルだけど現実を直視して踏み外さない寅卯のあなたに、現実を飛び越えるような辰巳の冒険心がしみ込んで、ガチガチの現実型が緩和されます。人生観が外向きになり、未来への安心感がもたらされるでしょう。

寅卯のあなたが主導権をとると、安定して前進できます。結婚の相性としてもよく、離婚率の低い組み合わせとされます(傾向です(^_^;) 男性が寅卯のほうが、より安定的。

友人としても、視野を広げてくれる良き相談相手です。

前回、寅卯篇で書いたように、松本伊代(寅卯)さんとヒロミさん(辰巳)、さまぁ~ずの大竹さん(寅卯)と三村さん(辰巳)ほか多くのカップル、コンビがいます。

申酉天中殺(未来志向の現実派)のあなたは

変わらず忙しいけど態度が柔軟になります(^.^)

現実社会の中で前進また前進という直線前進タイプの申酉のあなたに、庶民的な辰巳のジェットコースター的冒険気質がトッピングされると、人間的なおおらかさが出てきます。どちらもよく動くので、ますますのんびりできなくなりますが、人間関係の広がりがもたらされ成長できるでしょう。

仕事の仲間でも夫婦でも安定的な組み合わせです。ただし落ち着けないので、どちらかが自分のスタイルを優先したい願いが強いと、不満が出るかもしれません。

この結びつき、たくさんいます。名倉潤さんが申酉で、渡辺満里奈さんが辰巳。小栗旬さんが申酉で、山田優さんが辰巳。水嶋ヒロさんが申酉で、絢香さんが辰巳。北斗晶さんが申酉で、佐々木健介さんが辰巳。コンビではロンドンブーツの淳さんが申酉で、亮さんが辰巳。ココリコの田中さんが申酉で、遠藤さんが辰巳。結びつく人が多い分、解消するペアも目につくのかな。元Wコロンの木曽さんが申酉で、ねづっちさんが辰巳。小林聡美さんが申酉で、元夫の三谷幸喜さんが辰巳。

1504131…以上、「辰巳と出会ったら」篇でした。

辰巳に言われそう。

「長い!!」

単刀直入、はっきりしている辰巳天中殺。

わたしは日曜日、何かドヨンとしてしまったので、思い立って部屋の模様替えをしました。長く動かしていないものを動かしたら、ホコリが…すごかった(^-^; 何も増やしてないはずなのに、捨てるものでごみ箱がいっぱいに…。部屋はその人の心をあらわすと言いますね。いかんいかん、棚のホコリも、わたしのホコリも大掃除だ~。だけどくたびれるので少しずつ(゚ー゚) 少しでも動かすと、スッキリしますね。

「長い!!」

でも、自分の好きなことならとことん読むのが辰巳。読んでくれたかなぁ。

ではまた一週間、マイペースでまいりましょう。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相講座 火曜クラス 第1~3火 13/19時 6月 
仙習院・手相講座 日曜クラス 第2・4日 13時 5月 
よみうりカルチャー横浜・手相を読み解く 第2・4月19時
朝日カルチャー千葉・手相を読むコツ 第1水 15時半 7月
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 持ちつ持たれつ。猫まとめ。 | トップページ | 休憩。 »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

( ̄▽ ̄)へへ

はるみさん、

ありがとーございます(^.^)

天中殺のことだけ考えると、はるみさんの時のクラス(第2期!!)は、わたしも入れると子丑、寅卯、辰巳、午未、戌亥と、申酉以外揃ってバラエティ豊かだったのでした。あれからあっという間のような昔のような… 
はるみさんは変わらず(というよりも今のほうがもっと?)イキイキして見えます。

(いいところだけ)見習わなくちゃ^^

最後まで きっちりよみました

amさん、

コメントありがとうございます。

戌亥!

戌亥まですぐ書けるか自信ないですが(^_^;) ご要望はとってもうれしいです。

忘れたころに覗きに来ていただければと…(^-^;

いつも、楽しみにしてます!私、戌亥なので・・・楽しみに待ってます!!!!!!(>_<)

翡翠さん、ありがとうございます。

天中殺グループは6種類しかないので、実際の鑑定としては陽占、陰占の結びつきを見ることも欠かせませんが、
出会いと変化のおおまかな流れは理解できるのではないかと思います。

楽しんでいただけたならうれしいです。


…続くのかなぁ(^_^;)

楽しみにしてました!面白い!そしてズバリ!といった感じでした。
ありがとうございます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 持ちつ持たれつ。猫まとめ。 | トップページ | 休憩。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

占いのおはなし(過去記事)