フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 午未天中殺と出会うとどうなる? 続・化学反応 | トップページ | 今年の千葉朝日カルチャー手相講座は、あなたの手相を教材にします(^.^) »

2015年6月 7日 (日)

申酉天中殺と出会うとどうなる? 続・化学反応

1506031夏日が続いて紫陽花、早々にひからびないか気がかりでしたが、雨が来て、みずみずしく見えます。

7月1日はまだ梅雨空でしょうか。夏の風物詩?千葉での手相講座を今年もおこないます。3回の講座で、手相術のエッセンスをお伝えします。

朝日カルチャーセンター千葉「手相を読むコツ」(7・8・9月 第1水曜 15時半~17時半)

手相習得には、座学と実占である程度時間がかかるとわたしは考えますが、その一方で、1、2時間あれば、手相の不思議と面白さはわかると思います。申し込みは朝日カルチャーへ。千葉でお待ちしています(^.^) 

さて、お久しぶり、天中殺による人間関係の化学変化、続きです。

その5☆申酉天中殺グループの人に会うとどうなる。

申酉天中殺の人は、未来志向の現実派意識は常に外向きで、前進あるのみ。他の天中殺グループに比べたら、”休まない”人。大変活動的で、(寝ている時以外は)じっとしていられないのです(゚ー゚)

お家でのんびりしない分(家にいても何かしてます)、社会参加意識が大変強いですから、行動範囲や人との交流が自然と広がります。

また、何でも人任せにできない性分なので、いつでも自分が決めて自分が中心となって動くことになりやすい。それでどんどん忙しくなっていくのですが、主役然とした振る舞いに注目が集まります。政界や実業界、芸能界など目立つ立場で活躍する申酉天中殺の人は多いのです。

そんな申酉の人に出会うと、まっすぐな前進力をもらえます。

では、申酉天中殺の人に出会ったらどんな変化が起こるか、天中殺グループ別にみてみましょう。 

申酉天中殺(未来志向の現実派)のあなたは

激しい人生になります(^.^)

休む暇なく活動する申酉の未来エネルギーがダブルになるので、すごいです。

前進力が強大になり、共同事業なら発展しますが、あまりに発展し過ぎて問題が起こることもあるかもしれません。バランスを保ちにくい結びつきなのです。「とにかく前進」と二人で闇雲に進まないように、他の天中殺の人もまじえよく考えて動くのがおすすめです。

夫婦も、何か発展するほどに不安定さが出やすいとされます。不安定さを楽しめるような性格の二人ならよいですが、堅実、平穏な結婚生活を望む人には向かないかも。

ミュージシャンのYUKIさんと真心ブラザーズのYO-KINGさんご夫婦が申酉です。二人とも主星が「龍高星」同士、クリエイティブな自由人カップルでうまくやってらっしゃるのでしょう。

もともと、申酉天中殺の人は、男女ともに外向き志向なので、夫婦のどちらが申酉でも、どちらかが、支え支えられる伝統的な結婚観にこだわると、不満や不安が出ます。逆に、互いに仕事や好きな趣味があってマイペースに動けるような「友だち夫婦」なら、うまくいきます。

寅卯天中殺(思い出と休息も大事なパワフル現実派)のあなたは

温厚、着実前進人間になります(^.^)

落ち着いた見かけよりも激しい内面を抱え内向することもある寅卯のあなたに、申酉の自然な社交性がしみこんで、温厚人間になります。

申酉天中殺の人は、前進力が強いだけでなく、現実的な守りにも強いので、意外に守りに弱くて力任せにワーッと動いてしまいがちな寅卯のあなたに、地道な前進性を与えてくれます。

また、申酉と寅卯は、同じ現実派グループで、対冲(真反対にあたる十二支)の関係なので、現実面で足りない面を補い合えます。不運な時に出会うとありがたい相手です。

似て非なる天中殺グループですから、仕事でも結婚生活でも、最初は意見が違ったりぶつかったりがありますが、段々にバランスが保たれて、成長していけるでしょう。新しく前進力が生まれ、特に仕事ではメリットの多い相性です。

ただし精神的安らぎを得られる関係ではないことを念頭に置いておきましょう。夫婦は子供を得て安定してきます。時間をかけてバランスがとれる関係なのです。外向き意識の強い申酉が夫であるほうがより安定的。

先に書きました、雨上がりの宮迫さん(寅卯)と蛍原さん(申酉)。ご夫婦では、宇宙飛行士の向井千秋さん(寅卯)と万起男さん(申酉)、菅野美穂さん(寅卯)と堺雅人さん(申酉)ご夫婦ら。岸谷五朗さんご夫婦も、岸谷さんが申酉で、香さんが寅卯です

子丑天中殺(未来志向の精神派)のあなたは

前進力がさらに増します(^.^)

どちらも前向きな未来志向なので、大きく前進していける出会いです。

のんびり安定ということはなく、忙しい人生になるでしょうが、楽しいこと好きな子丑のあなたが、さらに歩み出したいなら、現実前進力をもらえるありがたい相手です。何か新しいものを作り出したり、今までの様式などを変えたりしたい時に出会うと最高。

仕事では、休む暇がなくなりますが大きな成果が期待できます。夫婦の場合は、休息のない多忙な家庭となるので、互いに仕事を持ったり、大人数で暮らしたりするほうが、違和感なくうまくいくでしょう。

ご夫婦では、志穂美悦子さんが子丑で、長渕剛さんが申酉。ほかに先に書きました、水谷豊さん(子丑)と伊藤蘭さん(申酉)、高田延彦さん(子丑)と向井亜紀さん(申酉)、仕事では、B'zの稲葉浩志さん(子丑)と松本孝弘さん(申酉)らがいます。

午未天中殺(過去に学ぶ精神派)のあなたは

現実的に進めるようになります(^.^)

しっかりしているけど少々理屈っぽい午未のあなたは、未来志向で行動的な申酉の影響を受けて、現実面が活性化、前進力が高まります。

仕事で頑張りたい時に出会うと、嬉しい相手です。また、年をとっても申酉の人は若い気質が変わらないので、午未のあなたが年を重ねて少ししょんぼり(^-^;したような時に会っても、活力をもらえることでしょう。

夫婦の場合、考える午未と活動的な申酉は、特に若い時には気が合って、平穏な家庭を築きます。晩年になると、マイペースで穏やかな生活を好む午未と、いつまでも活動的な申酉とでは、価値観の違いが出てくることを理解しておきましょう。

先に書きました、反町隆史さんが午未で、松嶋菜々子さんが申酉のご夫婦です。

1506032辰巳天中殺(現実志向のぶっとび冒険派)のあなたは

人生の方向性が定まります(^.^)

冒険気質で行動派、だけどどこへ行ってしまうかわからないような少々不安定さもある辰巳のあなたが、現実的な申酉に出会うと、向かっていく方向や目標がはっきりしてきます。

のんびりタイムはなくなりますが、良好な相性です。現実的な申酉の言葉が厳しいと感じることがあるかもしれませんが、長くつきあえる友人になれるはずです。

仕事での出会いでは、ホッとするような時間はなくなりますが、しっかり前進できて嬉しいでしょう。夫婦でも良好とされる相性です。

先に書きました、ご夫婦では渡辺満里奈さん(辰巳)と名倉潤さん(申酉)、絢香さん(辰巳)と水嶋ヒロさん(申酉)、佐々木健介さん(辰巳)と北斗晶さん(申酉)、コンビではロンドンブーツの亮さん(辰巳)と淳さん(申酉)、ココリコの遠藤さん(辰巳)、田中さん(申酉)ら。

戌亥天中殺(繊細な感性のぶっとび派)のあなたは

社会性が拡がります(^.^)

感受性鋭く繊細な戌亥のあなたが、現実的で社交性のある申酉に出会うと、明るい運気をもらえます。地に足がつくのです。

一方で、(申酉おなじみ効果(^-^;)のんびりした休息がなくなり、人生が戦いの様相を呈してくることも。

仕事の出会いでは、現実に強い申酉から現実的なメリットがもたらされるでしょう。友人は、同じ土俵に立つとぶつかりやすく、業種や立場の違いがあったほうがうまくいきます。

夫婦の場合、戌亥の男性の社会的成功の陰には、申酉の妻の存在あり、などと言われます^^

もとご夫婦の浅野忠信さん(戌亥)とCHARAさん(申酉)が結婚された時のインパクト、今でも鮮明だなぁ(^.^) お笑いコンビ 8.6秒バズーカーの田中シングルさんが戌亥で、はまやねんさんが申酉。CHAGE and ASKAのASKAさんが戌亥で、Chageさんが申酉。Chageさんに遠慮があったのでしょうか。そうして安倍総理と菅官房長官が、申酉と戌亥でよくもわるくもタックルを組んでます。

…「申酉と出会ったら」篇、以上です。朝が来るのでとりあえず更新(^-^;

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相講座 火曜クラス 第1~3火 13/19時  
仙習院・手相講座 日曜クラス 第2・4日 13時  
 朝日カルチャー千葉・手相を読むコツ 第1水 15時半 7月
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 午未天中殺と出会うとどうなる? 続・化学反応 | トップページ | 今年の千葉朝日カルチャー手相講座は、あなたの手相を教材にします(^.^) »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

haruhiさん、チェックありがとうございます。

そろそろっと梅雨空ですね。
この季節の花や草木の艶にホッとします。

同じ天中殺の組み合わせでも、親子、夫婦、恋人、友人、仕事仲間、上司部下など関係性で少し違ってきますが、
基本をおさえておけば、見当を付けやすいのでは思います。

良くも悪くもヒトとヒト、化学変化、面白いですよね(^.^)

紫陽花の写真がしっとりとみずみずしいです。
ブログ更新、ありがとうございました!

天中殺の化学反応・・・おもしろいですね^^
家族、友人に当てはめると、なるほどと
思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 午未天中殺と出会うとどうなる? 続・化学反応 | トップページ | 今年の千葉朝日カルチャー手相講座は、あなたの手相を教材にします(^.^) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

占いのおはなし(過去記事)