フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 申酉天中殺と出会うとどうなる? 続・化学反応 | トップページ | 問うてみる。それから戌亥天中殺について。 »

2015年6月 9日 (火)

今年の千葉朝日カルチャー手相講座は、あなたの手相を教材にします(^.^)

15052414梅雨空ですが、いっときより気温が下がって生命力盛り返しているヒトオです。皆さまはお元気ですか。

さて、改めて千葉の朝日カルチャー「手相を読むコツ」についてのお知らせです。

今年は、受講人数が10名に満たなかった場合、受講生の手相を写真に撮って、それを教材にして、読み解きポイントを解説しようと、思いつきました。 

時間が限られていますので、基本部分の読み解きになりますが、興味のある方はご参加ください。ただし10人以下で(^_^;) 解説は希望者の手相のみ。

人数が多ければ解説は短くなりますが、少ない場合は長めに解説できます。講師としては心境微妙ですが(^-^;

7・8・9月、第一水曜日(15時半~17時半)

初回7月1日に、読み取り方の基本ポイント説明と、希望する受講生の写真撮影(約20分)をし、2回目、3回目で、全員に配布した写真をもとに読み解きポイントをお伝えしていきます。ご自分の手相写真を人に渡したくない場合は、授業後に回収します。

詳細についてはこちら⇒「手相を読むコツ」

このやり方だと、自分の手相がわかって受講生もお得、わたしにとっても、新たなデータ検証がしっかりできてお得、双方にメリットがあるのではと考えます。どうかな。まず、やってみよう。人数が多くなった場合は、初回は基本ポイントの説明、その際に希望をお聞きして、手相解説を行うか、通常の講義にするか決めます。

色々試みさせてもらえる機会や場があることに感謝しています。

…昨夜は、横浜よみうりカルチャーの講座がありました。

1505247年の受講生は今のところ7名。少なめですがやりやすいなと感じられる人数。もちろん受講生が多いほうが、気持ち的にも経済的にも(カルチャーさんにとっても)活気が出ますが、カルチャー教室でわたしが授業しやすい人数というと、6,7人かもしれません。そのぐらいだと、手を見て回る余裕もありますし、人物の発言と手相を関連付けて進めていけます。

自由が丘の小さな教室だと、授業しやすいのは、1人か3人かな(゚ー゚) マンツーマンだと理解度にあわせて進められ、お話も色々聞けますし、2人よりは3,4人のほうが生徒さんがくつろいでいるように見えますので、わたしもざっくばらんに進められます。それ以上だとやや窮屈^^; 実践勉強会や練習会は多いほうが面白いですけど。

…と、自分のやりやすさのみを追求していると、教室なりたちませんので、出会いのままに、積極的に流れにそって、力を尽くしております(゚ー゚)

よみうりカルチャーは9年目、自由が丘の手相運命学教室は10年目となりました。色々なところから、小さな教室を訪ねてくれる受講生の方々、ありがとう。命・卜・相、運命学ツールが、あなたのお役にたちますように心から願っています。

1505249

←ホッと一息、チョコが食べたい。写真は夏季限定ダース ミント。爽やかなパッケージを大津のコンビニでみかけて買ってから、クセになりそうで困ってます^^

我慢することなくチョコやアイスを欲望のままにどれだけでも食べられていた頃はしあわせだったんだなぁ。気づいてなかったケド(゚ー゚)

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相講座 火曜クラス 第1~3火 13/19時  
仙習院・手相講座 日曜クラス 第2・4日 13時  
 朝日カルチャー千葉・手相を読むコツ 第1水 15時半 7月
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 申酉天中殺と出会うとどうなる? 続・化学反応 | トップページ | 問うてみる。それから戌亥天中殺について。 »

手相 カルチャーセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 申酉天中殺と出会うとどうなる? 続・化学反応 | トップページ | 問うてみる。それから戌亥天中殺について。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)