フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

あるがままの姿で見よ

1508311さて、と。お元気ですか? 急に涼しくなりましたね。

これから遅い夏休みをとるという人が「もう少し暑くなってくれたほうが夏休みらしくていいなぁ」と言うのを聞いて、なるほど。カミサマも色んな希望があって大変だ(^.^) でも願わないより願っといたほうがいいね。

同じ人から、手相について、

「どのぐらいたつと変わるのか」と聞かれました。

人によって違います。

生活パターンや考え方の変わりにくい人だと、一年たってもほとんど変わらない場合もあるし、反対に、環境や考え方、行動が変化するただ中にいる人なら、3日ぐらいで変わります。「一日で違ってきた」と報告してくれた人もいました。

手相の「表情」なら、一日の中でも、変化します。顔と一緒です。

例えば、朝、目覚めに見るのと、脳や体が活性化した午後に見るのとでは、血色はもちろん、手のひら全体から出ているムード、掌線の彫りの深さなど変わることがあります。極端な場合、鑑定している途中でも(30分から1時間位)、「あらら、さっきより線が浮き出てきてる」と、あわてる(^.^)こともあります。

変化した例をあげると…

毎日の売上に気を配るはずの店主でありながら、「財運線」がほとんどなかった女性がいました。財運線は、小指の付け根の下に縦に伸びる線で、経済観念や商才、交渉力のほか、現実生活への意識を表します。

実直に働いている彼女の手に、なぜか出ていなかった財運線。それが、長く介護されていた大切なお母様を看取った後、くっきりとあらわれて消えないようになりました。もともと、お母様が始めた店だったのです。完全に自分の店になったということもあるでしょうが、それに伴い、今まで以上に自分がしっかりやっていかなければという思いが湧いたのでは。現実に根差した意識が強まったのでしょう。

手のひらの線は、意識と運気の反映です。

線が出てないといけない訳ではないけれど、すっきり出てきた財運線や他の縦の線を眺める人の表情は、嬉しそうでした。よい線を見ていると安心感が湧くのかも。

いっとき、よい手相の線やしるしを、手のひらにペンで書くということがはやっていたけれども、今でもやっている方がいるでしょうけれども、悪い相だと落ち込んでクヨクヨしているぐらいなら、書いてしまったほうがいいかもしれませんね。

「よい相になるといいなぁ」と、願って書いているうちに、本物の線が濃くなってきたという人の手を、わたしも実際に見ました。

ただ、書いたからそうなったというよりは、その人の願いや、意識の強さが、行動を変えて、手のひらの線も変化させたのだろうとわたしには思えます。面白いものです。

それから、

「線が"あみあみ"しているが大丈夫か」とか「シワシワの線がたくさんあるのはよくないの?」とか、聞かれることもあります。

"あみあみ"という表現、音感がかわゆくて気に入ってしまいましたが、鎖状になっている状態を指しているようです。

あみあみしているのも、あなたの個性。留意すべきこともあるけれど、一方で、あなたらしい魅力となってもいます。

手相は、その人の気質を実によく映し出している鏡のようなもの。ですが、

手相に、これからのすべてが書かれているわけではないです。

いつも手ばかり見て変化を待っているよりは、手相のことはしばらく忘れて、何かに熱心に取り組んだり生活を工夫したりしているほうが、「気づいたら手相が変わってた」、「手相の変化に気づいたら生活も変わってた」と、なるはずです。

あなたの人生航海の船長は、手相ではなく、あなたですから。あみあみ航海したり、ストレート航海したり、いろんな船が行き来しています。

13090910_2…話変わって、恥ずかしい私事報告ひとつ。先週、登録だけして使ってなかったFacebook のアカウントが乗っ取られていることが発覚Σ( ̄ロ ̄lll)

情報記載も友達登録もしてない状態だったので、表立った実害はないと思います。が、ケープタウン在住で外国人の友達が仰山いる中国語使いの仙乙さんから、妙な友達申請が送られて気味の悪い思いをした人がいたらごめんなさいm(__)mです。

本人証明、復活、完全削除するまでに時間と労力を要しました。始めるのは容易だけれど、何かコトが起こると、電話でやりとり解決できないのが厄介ね。

これをきっかけに、使っていないショッピングサイトやアプリ、メルマガを整理、退会。使うものは、パスワードを複雑に各々設定しなおす作業をして、すっきりしました。アンラッキーで(+o+)がっくりションボリすることも、見方を変えれば、プラスとなることも、ありますね。

「禍は福のよりそうところ、福は禍のひそむところ」

と、老子さんも言ってます(゚ー゚)

続く言葉は、「世のなかに絶対的に正常(まとも)なものなどなく、正常(まとも)だとされるものもさらに型はずれとなり、立派だとされるものもさらに妖怪(ばけもの)に変わる。」

世の動きを見るときにも、思い出される言葉です。

一人の人が全部正しい、全部間違っている、ということのほうが珍しい。全部の問題をいっしょくたにとらえると、本質を見誤る危険があります。

「君に害を与える人間が抱いている意見や、その人間が君に抱かせたいと思っている意見を抱くな。あるがままの姿でものごとを見よ。」

と、ローマの哲人、アウレリウスさん。よく見聞きして、自分の感じ方、考え方を守っていきたいもの。

ここ数日急に秋めいて、さみしさ注意報発令中ですが、

さみしいのも、いいものです。?

さみしいと、人恋しくなるから。

優しくされた時にいつもより沁みるから。自分も人に少し優しくなれる、気がする(゚ー゚) 人恋しくてちょいと行動してみたり、するから。

ただし、さみし過ぎはご用心。孤独の魔にからめとられて舵取り失い、まわりを道連れ破滅に向かうと孤独の極致。何ごとも過ぎたるはなんとやらです。

本来、さみしさは、人間の友だち(゚ー゚)

さみしさを友としてしまえば、案外元気が出るものです。さみしくなることへの恐れがなくなって自由。

…なんかまた変なこと書いてないで、老子さんの言葉を続けましょう。

余りにも生きようと求めすぎるから、そこで死に急ぐのだ。生きることにとらわれない者こそ、生命(いのち)を大事がる者にまさっているのだ。」

求めすぎる想いも、いとおしいですけどね(゚ー゚)

「人民が飢えるのは、支配者がたくさん税金を取り立てるから、そこで飢えるのだ。人民が治めにくいのは、支配者が余計な作為を弄するから、そこで治めにくいのだ。」(以上引用は福永光司「老子」より)

まこと税金の取立て、というよりも庶民感覚を欠いた税の無駄遣いに憤りを覚えます(゚ー゚) 

さみしがったり怒ったり。喜怒哀楽抱いて、これでは老子さんの境地はまだ先の先? 先の境地があって、しあわせね。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 13時・19時 9月3日~  
手相鑑定講座 個人レッスン 随時受付 
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時10月2日~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年8月24日 (月)

東京スピマ来場御礼。そして熱血=愛?

15082311_3昨日23日、東京スピマ出展、無事終了しました。

ご来場いただいた沢山の方々、いつも見守ってくださっている方々に感謝いたします。

今回スピマ初参加の手相鑑定士、すーさん(写真上)と まりさん(写真下)です。

1508238_3二人とも、熱心にお客様に向き合っていました。休憩少ない一日。検証を今後にいかせる、得難い一日にもなったはずです。

鑑定を受けられたお客様方にとって、わずかなりともお力になれたなら、大変うれしいです。鑑定士もさらに研鑽を積んでまいります。

1508239_7そして、毎回、ブースの飾りつけの工夫を見るのがわたしの楽しみのひとつ。

今回のスピマは、グラフィックデザイナーでもあるまりさん作成のわかりやすくキレイな手相看板と、ある種?目利きである すーさんご持参の招き猫がきんきらきん可愛く、目立っていました。

1508231_5なんとなく入りやすい雰囲気作りも大事ですね。あそこで招き猫を売ったら売れてしまうかも^^

わたしは猫でなくて、テラヘルツ鉱石を買ったけどね(゚ー゚)

流行りものにはあまり興味がわかないのに、なんかこー たまに変な、いえいえ目新しいブツにときめきます。

1508241_2久しぶりに行ったスピマ、守護霊さまの熱いお言葉に爆笑したりm(__)m(恥ずかしいのです)、わたしも楽しませてもらいました。

…堀北真希さんと山本耕史さんの電撃結婚が意外だったので、書こうと思いましたが…、これから横浜のよみうりカルチャーへ。

…「新撰組!」の土方歳三役が印象深い山本さん、32歳から運気の流れが大きく変わり、熱血一直線な「車騎星」が回りっぱなし。もともと、熱い「天南星」を2つ持つ山本さんに押しの強さが加わり、目的達成勝利すること(゚ー゚)へのこだわりが生まれています。いえいえ、愛ですけど。堀北さんへの度重なるお手紙攻撃、いえいえ、熱いアプローチについて知ると、伝達本能強力な「丙辰」日生まれの「鳳閣星」持ち(4つもアリ)であることも頷けます。

まじめで誇り高い「牽牛星」女子は、やはりまっすぐな押しに弱いものかも。お幸せに。

…とりいそぎ更新。随分涼しく感じられる今日、過ごしやすいですが、夏の疲れも出やすいことと思います。皆さま、ご無事で、マイペースにて今週もお過ごしくださいますように。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 13時・19時 9月3日~  
手相鑑定講座 日曜 第2・4日曜 13時 8月9日~ 
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時 10月2日~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年8月16日 (日)

これからは柔軟力。

0908301陽が短くなりましたね。いかがお過ごしですか。

まだまだ残暑、油断ならないですが、立秋過ぎ、月遅れの盆も過ぎれば、季節が確実に移ってゆくのを感じます。虫の音も聴こえてきました。

大地はいつも足下にあるゆるぎないものと思っていても、規則正しい陽の移り変わりを目にすれば、地球は、はかりしれない宇宙空間に、たよりなく浮かんだ小さな天体のひとつにすぎないことに改めて気づきます。

ぽつねーん。

小さな天体の、希少生物たちなんだから、認め合って助け合って生きあう、ということが、もっとできるとよいのにね。カミサマは、ヒトを欲深に創りすぎダヨ(゚ー゚) カミサマはきっと退屈しないようにヒトを賢く愚かに創ってみたんだな。そして一方で、何かのきっかけで変化可能なようにも。ちょっぴりの期待と気まぐれで。

この時期、ふっとそんなことを思います。

変化できる能力。使ってますか?

性格はほとんど変わらないし、思考、嗜好というのも一定のところがあるけれど、少し変化することはできる。

かたくなすぎれば、孤立する。

算命学の見方で言えば、頑固な貫索星(陽の木性)のマイナス面が出過ぎると、続く調舒星(陰の火性)のマイナス面を引き出して(木生火)、晴れない恨みやさみしさとなるかたち。ですが、

ものの見方や意識、姿勢は、少し変化させることができる。

変化をあらわす龍高星(陽の水性)を招くのは、牽牛星(陰の金性。金生水)。プライドの星。

誇りを持って、自分の尊厳が踏みにじられぬよう、許せないことは許せないと言う勇気。と同時に、他者の尊厳を敬う態度があれば、関係性は変化創造される。…きれいごとですね(゚ー゚) きれいごとも、またヒトに与えられた宝なり。たまには宝が見られます。

お国のことも、少しずつ修正創造はされていく。

気掛かりなこと、哀しくなること、希望持てず暗い心地すること少なくないけれど、悲観し過ぎていいことはひとつもない。〇か×か、善か悪かで決めればよかった時代はとうに過ぎてしまった。時間は止まらない。地球はまだ滅亡しない。

ちいさな天体で、与えられたみじかい時間に、

何をしましょう?

…最近、婚活中の人や結婚相談所の方から話を聞くことが続きました(^.^) 婚活する人の中には、これまで仕事中心でおざなりになっていた異性とのおつきあい、色々なタイプの異性と話したり出かけたりすること自体のわくわく感を、「遅れてきた青春のよう」と楽しげに話す人もいて。また、80代で婚活という方もいるそうで。驚く自分の頭のカタさも再発見。

これからは柔軟力が武器なのでしょう。 

柔軟な人というのは、芯がしっかりしているのよね。例えれば、しなりのよい枝木の強さ。石門星(陰の木性)が表す、なよやかでしぶとい柔軟さは、体験から学び変化創造していく精神、龍高星(陽の水性)から育まれるものです(水生木)。

過度のストレスからは逃げる。それもまた、柔軟力。生真面目すぎると(金剋木)、柔軟力が弱まるかたち。さて、お盆休みモード終了(゚ー゚) また一週間、体いたわって、マイペースでね。 

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 13時・19時 9月3日~  
手相鑑定講座 日曜 第2・4日曜 13時 8月9日~ 
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時 10月2日~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年8月 6日 (木)

羽生結弦さんの結婚線は?! それからセンデンいくつか。

1508061昨日、千葉の朝日カルチャーセンターで、ある受講生の方から嬉しいお土産もらいました(^.^)

フィギュアスケーター羽生結弦さんの手形写真!

お台場にあるマダム・タッソー東京 に展示されていたそうです。等身大のフィギュアも手形もかなりリアル。

マダム・タッソー東京は、国内外のセレブやスター約60体の等身大フィギュアに出会える場所。ファンにはたまらないでしょうね。

実は蝋人形好きなわたくし、話を聞いて、ちょっと行きたくなりました。ジョニー・デップとツーショットを撮るのもいいし(゚ー゚) 自分の手形をカラフルなロウでオブジェにできるアトラクション「ワックスハンド」が興味深い。人にあげたらいやがられるでしょうけど、自分へのお土産だったら記念に残りそう。リングやブレスを飾っておくのもおしゃれかも^^

羽生結弦ファンの受講生が注目したのは、結婚線!のようです^^ 小指の下にはっきり勢いのよい線が一本伸びていて、よく見るとその下にも薄い線が一本。

「何歳ぐらいに結婚しますか?(;ω;)」

それは、応援しているのか…、いや、恐れているのかなぁ~(^_^;)

1508063結婚線によると、平均より晩婚傾向で婚期のピークは30代半ば過ぎと見れますが、ホッとするのはまだ早い?! 結婚線による結婚の時期は、あくまで目安。その人の結婚観や性質を考慮する必要があります。

すっきりした長めの結婚線を持つ人は、保守的男女観、結婚観の持ち主です。おつきあいすれば結婚を意識し、結婚に見合う相手だと判断すれば別れにくく、結婚すれば安定を望み離婚しにくいタイプ。

また、手形全体を見ると、支線が多く乱れた感情線の上に、薄い二重感情線があり、感性鋭く情熱的知能線の起点が生命線から離れているので、自分の心が決まれば思い切りが良い。ですから、心揺れる相手にスイッチが入れば、結婚線の時期などなんのその電撃結婚することがありそうです。

それはそれとして、羽生さんの手… 細かなシワが多いので全体的に繊細な印象ですが、その中に明確な主要線がすっきり出ているのが特徴です。薬指の下の太陽線は、世間の評価だけでなく、努力する自分に対する肯定度の高さを表し、小指の下の財運線は、機転のきく頭のよさを表します。二重で枝分かれしている知能線も、勢いがあります。感情は揺れるが、考え方はシャープ。

生命線に囲まれた丘は、面積が広くふくらみがあります。体力を使うアスリートなら、こうでなくては。手のひらの形も幅広で、実直に努力できる気質を表します。小指サイドの手首側の膨らみは、理想やこだわり、創造性の高さを表します。

激しさと繊細さ、揺れる感情と現実的合理的な頭の良さ、実直さ。そんな多面性が演技にもいかされ、多くの人を魅了するのでしょう。健康面では、感情線の乱れが表す呼吸器の弱さ、生命線の内側上部の平坦さが表すスタミナ不足、小指側の感情線の下から生命線へ向かって切れ切れに伸びる健康線が表す内臓の弱さがあげられますが、弱さを知る人は強くなれると言います。さらなる飛躍を楽しみにしています。

1508065左の写真は、朝日カルチャー千葉「手相を読むコツ」受講生の方々の手形です。各人の写真を見ながら、わたしが一人につき20分余の解説をして、手相の読み取りのポイントを覚えていこうという内容です。

それぞれの教室の特徴を作りたいと、わたしなりに考えて、今回初めてやってみたのですが、反応はいかに(゚ー゚) 「面白かった」という感想も聞けてホッとしているところです。印刷など準備に時間がかかるのですが、多彩な手相と実際のその人の話を即座に照らし合わせ検証できるので、わたしにとっては、代金以外の(^-^;プラスが多いと感じられています。

朝日カルチャー千葉は、3回講座で、次回開講は来年2月になります。

自由が丘の教室では、手相鑑定講座定期クラスを募集中です。

8月火曜・夜19時クラス、日曜・昼13時クラス(日曜担当講師: 水木ゆう)は、8月末まで途中入会可能です。9月には木曜・昼13時、19時クラスが始まります。

いずれも、初回を体験講座として受けてみて、納得したら入会ということができます。教室や講師の雰囲気、内容を納得して学んでいただけたら嬉しいです。

宣伝ついでにもうひとつ(^.^)

1508064今月23日(日)、両国で行われる東京スピマに、当教室認定鑑定士のすーさんまりさんが、初出展します。初参加の人がいる時には、わたしも必ず行くことにしていますので(心配性?(^_^;)今回もまいります。

占いやスピリチュアルのイベントはあちこちで様々に開催されていて、新たな出会いや経験の場を求めて参加する修了生は少なくありません。そんな催しの中では、スピマ(スピリチュアルマーケット)さんは、先駆け的存在といえるでしょう。7年前に初出展した時と比べると雰囲気など変わりましたが、様々な修了生たちがいつでも楽しく真面目に参加して育ててもらったとも言える催しです。

多くの出会いに改めて感謝。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 13時・19時 9月3日~  
手相鑑定講座 火曜 第1~3火 19時 8月4日~ 
手相鑑定講座 日曜 第2・4日曜 13時 8月9日~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

占いのおはなし(過去記事)