フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 羽生結弦さんの結婚線は?! それからセンデンいくつか。 | トップページ | 東京スピマ来場御礼。そして熱血=愛? »

2015年8月16日 (日)

これからは柔軟力。

0908301陽が短くなりましたね。いかがお過ごしですか。

まだまだ残暑、油断ならないですが、立秋過ぎ、月遅れの盆も過ぎれば、季節が確実に移ってゆくのを感じます。虫の音も聴こえてきました。

大地はいつも足下にあるゆるぎないものと思っていても、規則正しい陽の移り変わりを目にすれば、地球は、はかりしれない宇宙空間に、たよりなく浮かんだ小さな天体のひとつにすぎないことに改めて気づきます。

ぽつねーん。

小さな天体の、希少生物たちなんだから、認め合って助け合って生きあう、ということが、もっとできるとよいのにね。カミサマは、ヒトを欲深に創りすぎダヨ(゚ー゚) カミサマはきっと退屈しないようにヒトを賢く愚かに創ってみたんだな。そして一方で、何かのきっかけで変化可能なようにも。ちょっぴりの期待と気まぐれで。

この時期、ふっとそんなことを思います。

変化できる能力。使ってますか?

性格はほとんど変わらないし、思考、嗜好というのも一定のところがあるけれど、少し変化することはできる。

かたくなすぎれば、孤立する。

算命学の見方で言えば、頑固な貫索星(陽の木性)のマイナス面が出過ぎると、続く調舒星(陰の火性)のマイナス面を引き出して(木生火)、晴れない恨みやさみしさとなるかたち。ですが、

ものの見方や意識、姿勢は、少し変化させることができる。

変化をあらわす龍高星(陽の水性)を招くのは、牽牛星(陰の金性。金生水)。プライドの星。

誇りを持って、自分の尊厳が踏みにじられぬよう、許せないことは許せないと言う勇気。と同時に、他者の尊厳を敬う態度があれば、関係性は変化創造される。…きれいごとですね(゚ー゚) きれいごとも、またヒトに与えられた宝なり。たまには宝が見られます。

お国のことも、少しずつ修正創造はされていく。

気掛かりなこと、哀しくなること、希望持てず暗い心地すること少なくないけれど、悲観し過ぎていいことはひとつもない。〇か×か、善か悪かで決めればよかった時代はとうに過ぎてしまった。時間は止まらない。地球はまだ滅亡しない。

ちいさな天体で、与えられたみじかい時間に、

何をしましょう?

…最近、婚活中の人や結婚相談所の方から話を聞くことが続きました(^.^) 婚活する人の中には、これまで仕事中心でおざなりになっていた異性とのおつきあい、色々なタイプの異性と話したり出かけたりすること自体のわくわく感を、「遅れてきた青春のよう」と楽しげに話す人もいて。また、80代で婚活という方もいるそうで。驚く自分の頭のカタさも再発見。

これからは柔軟力が武器なのでしょう。 

柔軟な人というのは、芯がしっかりしているのよね。例えれば、しなりのよい枝木の強さ。石門星(陰の木性)が表す、なよやかでしぶとい柔軟さは、体験から学び変化創造していく精神、龍高星(陽の水性)から育まれるものです(水生木)。

過度のストレスからは逃げる。それもまた、柔軟力。生真面目すぎると(金剋木)、柔軟力が弱まるかたち。さて、お盆休みモード終了(゚ー゚) また一週間、体いたわって、マイペースでね。 

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 13時・19時 9月3日~  
手相鑑定講座 日曜 第2・4日曜 13時 8月9日~ 
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時 10月2日~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 羽生結弦さんの結婚線は?! それからセンデンいくつか。 | トップページ | 東京スピマ来場御礼。そして熱血=愛? »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羽生結弦さんの結婚線は?! それからセンデンいくつか。 | トップページ | 東京スピマ来場御礼。そして熱血=愛? »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)