フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月23日 (金)

イベント、おべんとm(__)m秋深し。

1510232食べてばっかり。今日の写真は食欲の秋。皆さまは大丈夫ですか(゚ー゚)

今日は恵比寿で、前期のよみうりカルチャー手相講座の打上げランチでした。色々ご事情で最終授業をお休みされた人たちもなぜか!ランチにはいらして、うれしかったです。来られなかった方たちにも、たくさん思い出をいただいています。ご縁に感謝。

1510234世代や生活スタイルは違っても、同じことを学ぶクラスメートが、家族や仕事、ペット(゚ー゚)についてご苦労やご経験を語り、耳を傾け、情報交換できるというのは、貴重な場なのではないでしょうか。わたしも、皆さんのお話から情報収集欠かせません。運命学とは、ヒトの研究ですから、自分のことも他人様のこともすべてのことが研究材料になるのです(^.^)

日頃、生徒さんがたと接していると、楽しい時も少々当惑するような時もm(__)m 結局のところ、金銭とは違った意味で大変お得な仕事をわたしはしているのだなぁ、と感じられることはよくあります。

先週は、自由が丘の教室で鑑定練習会がありました。わたしも混ざっておこなっていたため、写真を撮り忘れました^^ うちの教室にしては年齢層が若干(若干)低く、女子会のようなムードでした。

この練習会も、その日のメンバー構成によって、ムード、進行、反応が異なり、それが面白いです。皆さんにも面白がってもらえてたらうれしいけど。小さな積み重ねによって鑑定アドバイス力が上がっていくのは確かです。

先週は、遠方の修了生が横浜観光の帰りに親子で訪ねてくれたこともうれしかった。久しぶりに顔を見て、どんなことがあったとか、どうしたいとか、心模様を感じさせてもらえるのが好き(゚ー゚) がんばりたい気持ちのある人は応援したくなります。

1510233そうそう、これから11月迄、当教室の修了生、認定鑑定士が参加する主なイベントをお知らせしておきます。興味とお時間のある方が寄ってくださり、そして感想を聞かせてくださればうれしいです。

10月25日(日) 心と体が喜ぶ癒しフェスティバル(浅草)、ダンディなマサ高橋さん、手相と気学で参加します。

11月1日(日) おなやみ相談フェスティバル 蓮彩(れんさい)さん、スピリチュアル枠で参加します。

会場は、JR水道橋駅徒歩5分、YMCAアジア青少年センター9階 国際ホール 3階会議室。新しいイベントのようですね、略して悩(なや)フェス、だそう。なや?(^.^)

11月8日(日) 横浜 スピリチュアル・マーケット 虹子さん、齋藤康代さん、手相で参加します。人生経験も豊かな、親しみやすい あねさん(゚ー゚)アドバイザーです。わたしも午後、見学にまいります。会場はワールドポーターズ。

11月22日(日) 横浜 心と体が喜ぶ癒しフェスティバル、8月の東京スピマで好評を博した すーさん、まりさんコンビが手相で参加します。こちらもワールドポーターズ。

11月23日(月祝) 朝日カルチャーセンター 千葉 で 開催されるフェスティバルで、蓮彩(れんさい)さんが、なんとワンコイン!手相鑑定予定です。お近くにお住いの方にはおすすめです(゚ー゚)

ついでに、11月28日(土) たまプラーザの隠れ家的カフェ NAVYで、手相ワークショップをわたくしがおこなう予定です(^.^) 6人ほどの定員。素敵なカフェなので、うかがうのが楽しみ。リンゴがたっぷり入ったタルト・タタンがお目当てだったりして…。

1510231こうして書くと、催し物続きで秋らしいかな?

10月も下旬へと向かい、

来年のカレンダーや手帳を手に取る時期となり、

朝はそろそろお布団から抜け出しがたく、(というのはわたしだけかもしれませんケド)

授業と鑑定と資料作りにあけくれている間に、(というのは大げさですケド(゚ー゚)、

気付けば時の人となっていた五郎丸選手の話題に乗り遅れていたヒトオです。他はともかく これにはのっておきたかった(^.^)

あなたは、いかがお過ごしですか。

色々なこと、あるけれど、

自分をいたわってくださいね。家族や仕事の心配事、負担は続けざまにおこってきやすいもの、そんな時には、なおさらに、

一番大事なことは自分が倒れてしまわないことです。まず、自分を守ってね。

あかるい週末でありますように。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 19時  11月~ 
手相鑑定講座 火曜 第1~3火 13時  12月~   
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年10月16日 (金)

さみしい問題。

1510132陽が短くなりましたね。さみし~、

と、言ってみると、なんとなく優しくしてもらえるような、錯覚かもしれませんが、気がしたので、思いがけない人に、さみしぃ~と言ってみるのがここ一週間のマイブーム(゚ー゚) 

…「甘えられない」、「人を頼ったことがない」と、口にされる女性のお客様が多いです。わかるよわかるよ、

言ってみましょう、「さみしぃ~」と。

「あっそ」と、かわされるのがオチかもしれませんが、いくらか内面スッキリいたします。秋ですし。がまんはよくない、体かたくなる。

まるでさみしくない方は言わなくてよいです(゚ー゚)

でも「さみしぃ~。どうにかして!」、こうなると、ますますさみしくなりますから、おすすめできません。

1510017丸投げ自己内面問題を、他者は解決できませんので。他者もひるんで遠のきがちに。ますますさみしくなるかもしれません。危き人につけこまれるかもしれません。

自分だけがさみしい、この考え方を改めましょう(^.^)

わたしがさみしいように、あのひともさみしい、

案外、このように考えられる人が少ないんだと感じます。

自分が苦しいように、そうは見えないけどあのひとも苦しいのかもしれない、

そのように想像できないと、ますますさみしくなってしまうでしょう。

今日は、以上です。

え?

よき秋の日々をね。

ps. おまけ。「聴くと今でも泣いてしまう」と年配の生徒さんに言われておののき探してみた沢田知可子さんの「会いたい」。(リンク先 YouTube)

https://youtu.be/Eyf54l_UnTQ

二度と会えない人ほど会いたいと感じますね。今会えている人たちも、"会いたい人"にいつ変わるかわからないのだけれどね。生きている同士は手厳しく、なまなまし、それが生きているということか。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 月曜 第1・3月 13時・19時 10月開講 
手相鑑定講座 個人レッスン 体験レッスン 随時予約 
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時10月開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年10月10日 (土)

「まだ、これからです」。

1510081魔法の杖いただきましたshine

「ハリー・ポッター」に出てくる魔法使い、ホラス・スラグホーン先生の杖、かっこいいです。

ホワイトボードをさし示したり、タクトを振ったり、 おしおきを…しませんヨ。手相の線をなぞる、には切っ先がトガりすぎてますネ。

USJへ行かれた方からのお土産でいただきました。わたしは子供かっ(^_^;) いえ、お察しの通り大変うれしかったです。

1510082_2なにせ、幼少期、神棚に切実に祈ったことは「父と母が喧嘩をしませんように」「魔法使いになれますように」、この2つでしたから。先日書きましたように、今は普通になったわけですが、ご多分に漏れず、

ハリー・ポッターのお話は小説も映画も好き。

でも哀しいかな、詳細を忘れつつあります… 芸術の秋、食欲の秋、魔法の秋、いま一度シリーズを見直してみようかな。

行楽の秋、食欲の秋、魔法の秋… ってことでもないですが、先日、秋晴れの空の下、生徒さん方と、高田馬場にある預言カフェへ行ってきました(^.^) 予言ではなく預言。教会の方たちがおこなっているので主からのメッセージという形になっています。

そろそろかな、という感じの時に、関心を持たれた方たちとうかがって、これで3回目。

3回とも別の方にメッセージをいただきましたが、その時々に腑に落ちるお言葉があって、ありがたいなと感じます。

ピンと来ないと言う人もいますが、色々な相性、感覚がありますからね、ご自分の感覚で自然に受け入れられるものに沿うのがなにより。必要ない人には必要ないものは沢山ある、占いも然り(゚ー゚)

ここへ行くのが楽しい理由のひとつに、料金以上に慰められる、ということがあります。

ビスケット付コーヒー代900円ほどで、自己確認でき安寧を得られることに悦びを覚えるのです^^ わたくし、庶民派。

布教活動の一環で、そのようなスタイルなのでしょうが(勧誘はありません)、ちゃっかりした人たちにも主はお言葉をくださるのよね、ありがとうございます。カミの愛とは、本来そのようなものではないでしょうか? わたしは信仰する特定の宗教を持ちませんが、ヒトを超える大きな存在を信じる心はあります。

今回メッセージを伝えてくださった方は、淡々とした語り口ながら力強く慈愛を感じさせる女性で、同行者方も感じ入っていたようです。

同じ内容を伝えるにしても、伝える姿勢や選ぶ言葉によって、伝わり方に違いが出ることも、あらためて勉強になりました。勉強… そう、同行者の中で、わたしだけが「勉強」というワードを何度か言われたのです。学生かっ…(^_^;) 

1510085実はわたしは「勉強」が嫌い、でももっと「勉強」しなきゃ、ということをやたら考えているヒトオです。お客様や生徒さんがいなかったら、わたしの勉強は続いていないかも。思えば、学校の勉強も、親元を離れるための手段でしたから。発見はスキだけど、学校キライ勉強キライ、

と、信頼失いそうな話はほどほどにして…。

上の写真は、手相講座のテキストのイラスト部分です。

今まで使っていた手書きのものを、グラフィック・デザイナーの生徒さんに作りかえてもらったのです。あかぬけた~shine

いやいや前のシンプル~なものだって、わたくしの愛(と労力)がこもっていますけどね(゚ー゚)

これまで、テキストもホームページも手作りで、何をするにも自分で自分でとやってきてますが、だんだんに任せるところは任せていけたら、という思考になっています。…そんなことも、昨年、預言カフェで言われたっけ(゚ー゚) 自分のモヤッとした思考概念が漏れ出ているのかも。

出不精なわたくしでも、仕事と時間の積み重ねのおかげで、色々得意なことがある人や、話題情報の多い人たちとのご縁が、少しずつできてきたことがありがたいです。

1510013ただ、独立して10年経過したので、そろそろちょっとまたお外へ体験勉強しにいく、何か変化の頃合いかもしれないなぁ、とも感じられています。

地方のショッピングモールや遊園地、催事場を回った占い師時代があって、出不精の今がある。何でもアリの女子時代があって、落ち着いた今がある^^;  多くの「勉強」を現場でさせてもらって、自信がついた。実体験主義、それは今も継続していることだけれど、まだ、また、新しいこと人体実験するのもいいかな。寄せる波にのって、今度は自然体で。

「娘よ、

まだこれからです。」

預言カフェでいただいたメッセージの結びの言葉が、これでした。

ホゥッとしました。

最近同世代で話す未来の話題と言えば、老後、年金、介護、施設、墓など。いずれも大変大事なことですが、

例えばこれから英語の「勉強」やりなおしてもなぁ…、なんて考えがち、でも、

「あんたまだまだ、これからよ」

「何か信じてるあんたならやれるわよ」

「ギチギチに予定詰めてるけど、もうちょっと手放してさ」

「試験だって受けてみたり何か新しくしてみればいいじゃないさ、申込書とか書くの見とってあげるよ」

「今までもずっと見とったよ。がんばんしゃい」

ざっくり言うと、預言カフェさんごめんなさいm(__)m 後半こんなメッセージだった。そんなふうに見守られているなら、心強いもの。いえ、わたしは、今までもそのように感じていましたよ。

わたしのやっていることは、すべてお見通しだと。恥ずかしいことも、一生懸命なことも全部。ひとりでいたって、ひとりじゃない。

1510083「みんな見てるぞ((p_-))」…それは犯罪防止標語ですけど、

おおきなものが、あなたを見ている。少なくともわたしにはそう感じられます。

「どうしてわたしはこうなのですか?」、

目に見えないおおきなものに、尋ねてみるといいよ。(人に聞こえないところで(^_^;)。

「愚かな私をおゆるしください。明日もわたしなりにがんばります」、

これは今のわたしの祈りです(゚ー゚) あなたの祈りは何ですか。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 月曜 第1・3月 13時・19時 10月開講 
手相鑑定講座 個人レッスン 体験レッスン 随時予約 
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時10月開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年10月 4日 (日)

ふつうです。

1510011悩むのは、

ふつうです。

「ここは普通で、」

え?(ドキリ)

「安心します」と、言われました。

このおかしな仕事を(卑下ではありません客観です)するまでは、普通だなんて言われたことございませんでした。ですし、普通などまっぴらごめんでございました。が、普通と言われるようになった今、思いますのは、

「ふつうです」(゚ー゚)。

1510015_2ときどき、かなしくなるのは、ふつうです。

「だれかにいじわるしてしまう」、

ふつうです。

「結婚てなんでしょうか」と、尋ねられました。

ふつうのことです。

「ふつうがいつもできません」、

ふつうです。

「矛盾のあるのは」、ふつうです。

「うしろめたい」のが、ふつうです。

「大切な人を、裏切ってしまった」、

ふつうです。

「あの人よりわたしを大事にしろ」、

ふつうです。

そう願ってもちっとも、思い通りにゃなりゃしない、

ふつうです。

1510016_2みなが、そのように悟ってしまえたら、わたしどものお役目もなくなるのでしょうね、

悟れないのは、

ふつうです。けれども、

この「ふつう」を存分に享受した向こうに見えてくるあたらしい景色があると信じていたい、あたらしいあなたの表情を見てみたい、

と、わたしが妄想を膨らませるのも、

ふつうです。ふつうに本日も過ぎていきました。ご縁の方々の心に平穏を願います。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 月曜 第1・3月 13時・19時 10月開講 
手相鑑定講座 個人レッスン 体験レッスン 随時予約 
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時10月開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

占いのおはなし(過去記事)