フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« ふつうです。 | トップページ | さみしい問題。 »

2015年10月10日 (土)

「まだ、これからです」。

1510081魔法の杖いただきました

「ハリー・ポッター」に出てくる魔法使い、ホラス・スラグホーン先生の杖、かっこいいです。

ホワイトボードをさし示したり、タクトを振ったり、 おしおきを…しませんヨ。手相の線をなぞる、には切っ先がトガりすぎてますネ。

USJへ行かれた方からのお土産でいただきました。わたしは子供かっ(^_^;) いえ、お察しの通り大変うれしかったです。

1510082_2なにせ、幼少期、神棚に切実に祈ったことは「父と母が喧嘩をしませんように」「魔法使いになれますように」、この2つでしたから。先日書きましたように、今は普通になったわけですが、ご多分に漏れず、

ハリー・ポッターのお話は小説も映画も好き。

でも哀しいかな、詳細を忘れつつあります… 芸術の秋、食欲の秋、魔法の秋、いま一度シリーズを見直してみようかな。

行楽の秋、食欲の秋、魔法の秋… ってことでもないですが、先日、秋晴れの空の下、生徒さん方と、高田馬場にある預言カフェへ行ってきました(^.^) 予言ではなく預言。教会の方たちがおこなっているので主からのメッセージという形になっています。

そろそろかな、という感じの時に、関心を持たれた方たちとうかがって、これで3回目。

3回とも別の方にメッセージをいただきましたが、その時々に腑に落ちるお言葉があって、ありがたいなと感じます。

ピンと来ないと言う人もいますが、色々な相性、感覚がありますからね、ご自分の感覚で自然に受け入れられるものに沿うのがなにより。必要ない人には必要ないものは沢山ある、占いも然り(゚ー゚)

ここへ行くのが楽しい理由のひとつに、料金以上に慰められる、ということがあります。

ビスケット付コーヒー代900円ほどで、自己確認でき安寧を得られることに悦びを覚えるのです^^ わたくし、庶民派。

布教活動の一環で、そのようなスタイルなのでしょうが(勧誘はありません)、ちゃっかりした人たちにも主はお言葉をくださるのよね、ありがとうございます。カミの愛とは、本来そのようなものではないでしょうか? わたしは信仰する特定の宗教を持ちませんが、ヒトを超える大きな存在を信じる心はあります。

今回メッセージを伝えてくださった方は、淡々とした語り口ながら力強く慈愛を感じさせる女性で、同行者方も感じ入っていたようです。

同じ内容を伝えるにしても、伝える姿勢や選ぶ言葉によって、伝わり方に違いが出ることも、あらためて勉強になりました。勉強… そう、同行者の中で、わたしだけが「勉強」というワードを何度か言われたのです。学生かっ…(^_^;) 

1510085実はわたしは「勉強」が嫌い、でももっと「勉強」しなきゃ、ということをやたら考えているヒトオです。お客様や生徒さんがいなかったら、わたしの勉強は続いていないかも。思えば、学校の勉強も、親元を離れるための手段でしたから。発見はスキだけど、学校キライ勉強キライ、

と、信頼失いそうな話はほどほどにして…。

上の写真は、手相講座のテキストのイラスト部分です。

今まで使っていた手書きのものを、グラフィック・デザイナーの生徒さんに作りかえてもらったのです。あかぬけた~

いやいや前のシンプル~なものだって、わたくしの愛(と労力)がこもっていますけどね(゚ー゚)

これまで、テキストもホームページも手作りで、何をするにも自分で自分でとやってきてますが、だんだんに任せるところは任せていけたら、という思考になっています。…そんなことも、昨年、預言カフェで言われたっけ(゚ー゚) 自分のモヤッとした思考概念が漏れ出ているのかも。

出不精なわたくしでも、仕事と時間の積み重ねのおかげで、色々得意なことがある人や、話題情報の多い人たちとのご縁が、少しずつできてきたことがありがたいです。

1510013ただ、独立して10年経過したので、そろそろちょっとまたお外へ体験勉強しにいく、何か変化の頃合いかもしれないなぁ、とも感じられています。

地方のショッピングモールや遊園地、催事場を回った占い師時代があって、出不精の今がある。何でもアリの女子時代があって、落ち着いた今がある^^;  多くの「勉強」を現場でさせてもらって、自信がついた。実体験主義、それは今も継続していることだけれど、まだ、また、新しいこと人体実験するのもいいかな。寄せる波にのって、今度は自然体で。

「娘よ、

まだこれからです。」

預言カフェでいただいたメッセージの結びの言葉が、これでした。

ホゥッとしました。

最近同世代で話す未来の話題と言えば、老後、年金、介護、施設、墓など。いずれも大変大事なことですが、

例えばこれから英語の「勉強」やりなおしてもなぁ…、なんて考えがち、でも、

「あんたまだまだ、これからよ」

「何か信じてるあんたならやれるわよ」

「ギチギチに予定詰めてるけど、もうちょっと手放してさ」

「試験だって受けてみたり何か新しくしてみればいいじゃないさ、申込書とか書くの見とってあげるよ」

「今までもずっと見とったよ。がんばんしゃい」

ざっくり言うと、預言カフェさんごめんなさいm(__)m 後半こんなメッセージだった。そんなふうに見守られているなら、心強いもの。いえ、わたしは、今までもそのように感じていましたよ。

わたしのやっていることは、すべてお見通しだと。恥ずかしいことも、一生懸命なことも全部。ひとりでいたって、ひとりじゃない。

1510083「みんな見てるぞ((p_-))」…それは犯罪防止標語ですけど、

おおきなものが、あなたを見ている。少なくともわたしにはそう感じられます。

「どうしてわたしはこうなのですか?」、

目に見えないおおきなものに、尋ねてみるといいよ。(人に聞こえないところで(^_^;)。

「愚かな私をおゆるしください。明日もわたしなりにがんばります」、

これは今のわたしの祈りです(゚ー゚) あなたの祈りは何ですか。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 月曜 第1・3月 13時・19時 10月開講 
手相鑑定講座 個人レッスン 体験レッスン 随時予約 
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時10月開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ふつうです。 | トップページ | さみしい問題。 »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ふつうです。 | トップページ | さみしい問題。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)