フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

師走へ。元気でいてね、

15113012ども、狛犬です。阿のほうです。

恵美花はそこそこ忙しくしているようです。皆さんはお元気ですか。

恵美花は28日土曜に、東急田園都市線「たまプラーザ」駅からバスに乗り、NAVYという素敵なカフェで、「自分を紐解く手相」というテーマでワークショップをおこないました。手相講座の修了生からのご紹介で、うかがったのです。 

居心地のよい空間でテーブル囲んで、好奇心豊かな受講生8人の方々とのお勉強。2時間があっという間でした。集中していて、ワークの写真を撮り忘れていました。

1511305室内の素敵な写真は、cafeNAVYのHPFacebookInstagramをご参照ください。写真そのまま、オーナーの中寺礼子さんのセンスが隅々までいかされた美しいお店です。

Instagramのご縁で来られた方も数名いました。それを知って、SNSに関心薄い恵美花も、今後活用すべきか…とちょっぴり考えていたようでした。

お勉強のあとで、いただいたスイーツが、なんというか、おいしくて唸ったそうです。

1511303自由が丘にも素敵なスイーツのお店がたくさんありますが…、NAVYさんでいただいた和のパルフェは、器の底まで味わいの謎がいっぱい詰まっていました。何なのかわからないぐらい色々な素材のテイストが、口の中で複雑に溶け合って例えようなくおいしかったとのこと。

写真では表せません(゚ー゚) バスで揺られていく価値あり。と、恵美花がしきりに唸っているので、狛犬も食べてみたくなりました。動けませんが。

1511306素敵な場所に集まる人は、個性的な人がやはり多いですね。

お勉強の後、うかがったお話に恵美花は刺激を受けていました。つきあい悪い恵美花ですが、たまにいつもと違う場所へ行く必要を感じます。若く見えると言われて、普通に喜んでもいました。前夜に、コラーゲンのジュレを3日分服用したのを狛犬は知っています。いいんです。

他の皆さんも各々お若く見えました。え、慰め合い? いいんです。

1511302帰りの電車で恵美花と一緒になった少しお若い方が、「職場ではもう周りが年下ばかりになって、自分の年を意識せざるを得ないが、今日来た人たちの話を聞いていたら、元気が出た」といったことを、話されていたそうです。

そうですね。いつもの自分の生活領域と、違う領域へ足を延ばしてみると、視野が変わって何か弾みがつきますね。

ところで、恵美花は、コラーゲンを飲んだり、少し丈の短いワンピースを新調したりしているばかりではなく、新しいセミナーやイベントがあるたびに、テキスト類を新しく作り直していることも、狛犬は知っています。(たぶん)。

1511301参加者の反応や感想を参考にして、また次の機会には新しくまとめなおします。

割が合わないと言われればそうなのかもしれない、そんな作業をもくもくとしているときの自分が好きなようです。

15113010明日から、自由が丘の教室では、手相鑑定講座の定期クラスがスタートします。13時~の昼クラスです。

作業好きの割には、宣伝が行き届きませんで、先日、教室を見学に来られた方からも「もうちょっと集めて」といったことを要望されていた恵美花です(゚ー゚)

ですよね~。

複数名で学べるのが定期クラスの特徴ですのに、現在は、マンツーマンクラスと定期クラスの差があまりなくなっている有様(^_^;) 恵美花、しっかりしろ。…でも、これでもいいのかな。流れに任せている恵美花です。内容には自信があります。

とかいばってばかりいないで、生徒さん達が素晴らしい教室だと誇りに思って学べるような環境作りをがんばんなさい。「うん、来年ぐらいから本腰入れるわ」、と、堂々巡りをしています。「今でも充分、素敵な生徒さんたち来ているからね」、なんでこんなに恵美花強情なんでしょう、ハイ、バトンタッチ、

15113013狛犬、吽形です。強情なので、そろそろまとめに入ります。わたくしたちは、自由が丘駅から徒歩7分ほど、自由通り沿い、奥澤神社にいます。

奥澤神社は蛇の神事で知られています。写真のように、鳥居に蛇さまがからまっているのが目印です。

恵美花は社の前を通る折にはたいてい参拝しています。たまにチラ見して通りすぎることもあるようですが。幾つか病院がこの近くにあり、恵美花も寄る年波には勝てず年に何度かやってくるのです。母親が40代でくも膜下出血で世を去り、自分も頭痛持ちだということもあり懸念して、近々MRIを受けるようです。

お客様の手相を見ていて、

健康面を気にしている方が多い割には、多くの人が、休養を充分にとっていなかったり、健康診断やがん検診を受けていなかったりするのが恵美花は気がかりです。そう言っている自分自身が健康チェックを怠ってはいけないと、最近では意識して気を付けているようです。

自分の具合がよくないのに、他人に対して優しい気持ちを持ち続けることは難しいですので。いや、よほど人間のできている人は、どんな状態でも優しいでしょうけど。恵美花は凡人ですから。

明日から十二月、何かと気ぜわしく感じられるシーズンですが、くれぐれも無理しないようにね、愉しく過ごしましょうね、と、恵美花は願っています。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時  12月~ 
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ  第1水 15時半 2月   
よみうりカルチャー恵比寿 手相学入門 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年11月20日 (金)

神秘十字線、手相の神秘。

1511159_2手相の「神秘十字線」を検索して、わたしのブログに来られる方が多いのです。

2006年に書いた記事なのですが(「神秘十字線の引き寄せる運、不運」)、ぽつりぽつりとコメントが続いており、わたしの発言も含めて、今現在53コメント。ありがとうございます。

もともと、「神秘十字線はラッキーな相」と、教わっていたわたしが、鑑定の現場で、不思議に思ったり、疑問を持ったりしたことが発端で、会社員、主婦、教師、やくざのお兄さん達(たまたまのお客さんです@浅草・池袋)、神主、ボランティア活動家…生き方様々な神秘十字線の持ち主を、よくよく観察するようになり、

わたしなりの見解を持つようになったのです。ただ、ラッキーなだけじゃない、と。いやいや、アンラッキーではもちろんありませんけど。

手のひらに神秘十字線を持っている人、神秘十字線の意味について興味のある方は、一読していただければうれしいです。何か理解の一助になればと願っています。

そして、また新たな報告があれば、手相術の探求のために役立ちますので、お話を聞かせてもらえると助かります。記事は以下のリンク先にあります。

⇒「神秘十字線の引き寄せる運、不運

神秘十字線に限らず、手相術は、自分で探求していくことが大変面白い分野です。

凶相と伝わってきた土星環を持つ人の生かすべき個性や、結婚線の形状による男女観の違い、運命線のない状態で活躍できる条件、芸能関係者は意外や太陽線が薄い人が多いことの意味など、基本で学んだことを手掛かりにしながらも、わたしなりの見解を積み重ねてきました。

これからも、続きます。

それが楽しいことです。 

自分で答えを探究していく、

という気持ちを持つと、勉強する人も、鑑定を受ける人も、もっと、手相術が楽しくなると思います(゚ー゚)

1511158もっと、自分のことも、面白いと感じられるだろうと思います。

お料理にしても、基本は大事ですが、理想的なレシピはひとつだけではないでしょう。

調味料を変えたり意外な食材とあわせたりすることで、新たなご馳走が生まれて、それが、また正しいレシピ、常識になるでしょう。ちょっとそれに似ているかな? 正しい答えを新しく創っていける。

相術は特に、検証が大事な分野です。

古い文献にあたるのは大事なことですが、誰のどれが正しいかわからなくなったら、権威で選ぶよりも、自分自身で検証して確かめた答えのほうが正しい、そう思っていい。新しい答えを自分で決めていける分野だから、面白いです。古代からのエライ先生方もそうやって積み重ねてこられたことでしょう。

もしも、誰かに手相鑑定をしてもらって、「あなたは合理的で行動的なので芸術家に向かない」と、鑑定されたら、芸術の道をあきらめたほうがよいのでしょうか、

1510084んなことはなーい。芸術分野で、自分のどんな特徴が武器になるのか、それを、見つけられるのが手相鑑定です。

「家庭的には生きられない」と鑑定されたとしても、いわゆる「家庭的」ではないけれども過ごしやすい生き方を、好きな人と創っていけばいいだけの話。

好きな人がいない? まず自分を好きになりましょう(゚ー゚)

宿命の器は、残念なことに、ある程度の概略は決まっているかもしれない。けれども、その大枠の中で、変えていける部分はたくさんあるということに、手相を学んでから気づきました。

ぢっと手を見て、

むずかしく考えないでむずかしく考えないで、

興味を持って、

あなたに、もっとあなたが興味を持ってあげて。そう願っています。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 19時  11月~ 
手相鑑定講座 火曜 第1~3火 13時  12月~   
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年11月15日 (日)

赤ちゃんパワーじわじわ。

1511151今日は可愛いお客様が来訪されました。

ころころフカフカむちむち?ぐるんぐるん、人間のようなケモノのようなm(__)m 笑ったりぐずったりうねったりひとときもじっとしてない様を目にしているだけで、なごめました。小さな手のひらに、意味ある掌線もシッカリ刻まれていて…。

それで小一時間ぐらい赤ちゃんに夢中でウッカリしていたけれど、視線を移して、十年以上前から知っているはずの母になった人の顔を、改めてまじまじ見つめてみると…、

別人w(゚o゚)w

いやいやいやいや、そうじゃないけど、

初めて見るような安定した美しい表情に打たれました。

出産育児の苦労や喜びや、色々なお話を聞きながら、ゴロゴロうねうねアグアグのび~っとしている赤ちゃんを見て肉球手足をニギニギしていますと、この子は、のびのび動けるよいお家を選んで生まれてきたなぁと思えました。また来てね。お母さんとお父さんも連れてきていいよ(^.^)

1511155そういえば、昨年ぐらいから赤ちゃんの話題が多い。名づけの相談も少しずつ増えています。 9月に遠方からやってきた妊婦生徒さんのお腹の中にいた赤ちゃんは、そろそろ、どんな名前にしようかパパママ思案の頃。また、出産直後から、病気と闘うお母さんの心の支えとなっている、たくましい赤ちゃんもいます。

わたし自身は子供いらなーいm(__)m、籍も入れたくなーい、というトンガリ人だったはずですのに、赤ちゃんパワーじわじわ接近、時がたつとは不思議なものです。子供は無理だがこの際、籍でも入れてみるか、

15110810ウソウソウソウソ、いつまでもみんなのエミカよ(゚ー゚)♡ … と、何でもシレっと書いてしまえる、恥じらいがなくなるって、こういうことネ。このごろ自分がこわいです。

こわいうちはまだ正常、こんなわたしでも生きているのよ、皆さまも、たくましく生きるのよ、人生何があるかわからないのよ、おいしいものを食べるのよ、上の写真は美しき母から今日いただいた上品な和栗のモンブランよ(゚ー゚)

ついでに物貰い自慢をさせていただくわ。おねえ言葉って便利ですね、占い師にもぴったりよ、わたしは女なのでおねえになれない、でも最近不可思議な事件ありましたね、女でも男になってからおねえになればよいのかしら、かわゆい猫とパンダは、差し入れの動物ドーナツ。久しぶりにいらした方の気がかりな表情がプレイバックします。おいしいもの食べていてね。

15110813_2手作り上手な方からいただいたスタイリッシュなバッグ、猫が刺繍された小さなポーチが付いてます。

その人が来られるたびに、身に付けている素敵な手作り品に目が釘付け。ワンピースもシャツもスーツも帽子もバッグも、何でもたいてい手作りするお人を尊敬します。

15110812真似はしません、ミシンが苦手(゚ー゚)

それから、きれいなシャンパングラス。自宅で毎晩お猪口でワインを飲むという話をしていたら、お店の在庫処分ということでいただきました。おねえじゃなくて、マダムを目指すべき? (無理)。

1511156ありがとうございます。

季節が移っていきますね。

雨に濡れた落ち葉。この一時、とてもキレイ。

キレイなものを目にしたい、キレイなココロ垣間見たい、いつもキレイじゃないけれど、

時には苦しみも人を磨くことがある、けれども、

1511157生きていてこそ、

目にし耳にし感じられるコトがたくさんある。どれだけ豊かにココロ動かされた一瞬を持てたか、それも、しあわせの尺度ではないでしょうか、

生きていてこそ。

そう思わせない現実がまた、刹那の道連れを探させる。

世界の誰かの犠牲の上にわたしのしあわせはあり、わたしの小さな苦しみの傍らに誰かのしあわせがまた現れることを、忘れないでいたいものです。

まじめになっちゃった。おねえはとおい。明日からまた一週間、マイペースで過ごされますように。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 19時  11月~ 
手相鑑定講座 火曜 第1~3火 13時  12月~   
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年11月 9日 (月)

一期一会、横浜スピマ来場御礼。

1511091昨日8日、横浜スピマ出展、無事終了しました。

ご来場いただいた多くの方々と、いつも見守ってくださっている方々に感謝いたします。

今回スピマ初参加の手相鑑定士、虹子さん(写真上)と、齋藤康代さん(写真下)です。

鑑定を受けられたお客様方にとって、わずかなりともお力になれたなら、大変うれしいです。鑑定士も経験を糧に研鑽を積んでまいります。

1511092家庭人、職業人として経験豊かで、趣味多く愉しみ上手、何事も積極的なお二人も、初めての場とあれば、少々緊張もあったかもしれません。

適度な緊張感って、いいですよね(゚ー゚) 

鑑定士たちがイベントの日に向けて、ブースのセッティングを考えたり、衣装に注文をつけたり(これは主にわたし(^_^;) 打ち合わせして、快い緊張感が高まっていく様子を拝見していると、自分自身も初心を忘れてはいけないなぁ、という気持ちに、いつもなります。

1511084三番目の写真は、縁起物の蛇さん。齋藤さんが紐細工で作られたものです。終了後にお仲間に一匹ずつ配られて、わたしもいただき、うれしかったです^^

会場が横浜で、出演鑑定士も、もともとが横浜のよみうりカルチャー修了生とあって、お知り合いが何人も来られ、和やかに過ごせました。

わたしも、いくつかブースを体験させてもらい楽しみました。特に、"過去世のストーリー"を降ろすという南澤のりこさんのブースが楽しかったです。表情豊かで愛らしい南澤さんの語りにひきこまれ、映画のワンシーンを見ているよう。わたしの過去世、ちょい地味マダムでしたけど(゚ー゚; 語る南澤さん自身は楽しそう。それが大事なことだろう、と、やはり学びを得たのでした。

1511081夜は、横浜カルチャーのお仲間何人かもまじえて打上げ。

横浜って、

高い所へのぼればたいてい景色はいいし、

お腹いっぱい食べて飲んでも料金の安いレストランが多いのが、

1511082すばらしいです(^.^)

わたしはこれからも庶民派で、いくぞ~~

教会のチャリティーバザー用に近所の貴婦人や老若男女らを集めて一緒に刺繍作品を作っているような、18世紀北東欧の女性、わたしの過去世、エミカさん!(゚ー゚) アドバイスありがとうねぇ~、刺繍はほんとにぼけ防止に効くんですかい? あっしもマイペースでがんばるからねぇ。

…酔っぱらってたりして。

本日は報告まで。これからまた横浜へ。カルチャーセンターです。酔ってません(゚ー゚)

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 19時  11月~ 
手相鑑定講座 火曜 第1~3火 13時  12月~   
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年11月 1日 (日)

炎たやさず。

1510293街がざわついておりますよ。夜が明ければオレンジ&ブラックのものたちは跡形もなくなりますのよ、お騒ぎなさいませ(^.^)

お騒ぎなさいませよ、花のいのちは短くて、

「あれから40年!」なんて、明治座で綾小路きみまろさんを見て、笑うというよりヒトの哀愁にそよいだわたしとしては、

1510292本日のご相談の多くが、わたしのところでは最近珍しく恋と結婚、男と女の問題に特化されていたことに、ほぅっと、命のぬくみを感じたような。冷えこんできた今宵ことさらに、ほぅっと、思い返されます。

1510291恋愛、結婚のタイミングや傾向、問題点を見るとき、手相では、結婚線と感情線のあらわれ方が、左右の手でどう違っているかにわたしは注目します。考え方と本能が違うのは多々あることです。

それから、運命線の濃淡のタイプと、運命線が切り替わるなど変化している時期をみます。運命線があらわす生き方のタイプと人生の転換時期は、結婚運の傾向とリンクしています。

未婚の方には、算命学の星をみて、恋愛対象のタイプと、夫婦として生活しやすいタイプの違いをお伝えするようにしています。頭で納得していても、やはり恋人タイプの星の人にひかれたり、アプローチされやすいものですけど、それでも、違いを知って意識的になれば、今までのおつきあいのパターンを変えることは可能になります。

1510302「相性」と、ひと言で言っても、恋人・友人としての相性もあれば、家族になった時の相性、仕事のパートナーとしての相性、精神的な相性、肉体の相性、現実生活の相性、色々あります。上司と部下としてよい相性でも、結婚すると不満の出る相性とか、離れて住んでいたほうがよい相性とか。

A型とB型は○か×か、というような単純なものでは実際はないところに、人と人の相性の面白さがあるでしょう。 

○○の相性、と、区分できないあいまいな場合には、カードを切って流れをみます。カードは、わたしの知らないことを不思議と示してくれます。そうして、男女関係に限らず、占う上で大事なことは、

「どうしたいか」です。

迷うから占うわけですが、自分が「どうしたいか」をまるで考えられない人には、占いって、あまり有効性がないものです。

…深夜、おたけびがまだ聞こえております(^.^) いいね、若いって。

若い人たちの願いや苦しさ。わたしにも五年くらい前には近く感じられていたものが、複雑な家族人間関係や生死にかかわるご相談の多さに慣れてしまったのか、と言っては語弊を招くかもしれませんが、年齢のせいなのか、恋多き女も今は昔(信じなくてよいです(゚ー゚; たんたんとしてきたというか鈍くなったというか、

心揺れる人の切実さが前より響かなくなってきたように感じられ、こんなで仕事を続けていけるのかしらと最近考えてもいたのですが、

今日は少し、揺れました(゚ー゚) 

オレンジ黒の魔法かしらん。この魔法はかかったままで、このまま赤緑色、紅白、チョコレート色、クッキー色、桜色…と、進んでまいりましょ。進んで進んで、あれから40年!50年60年70年…ゆりかごから骨壺まで、と、きみまろさんに軽くまとめられてしまわないうちに、

お騒ぎなさいませ。

しずかな人も、こころの内でね。生きる炎たやさず。

11月は丁亥月、湖面に浮かぶ炎のきらめき。あやうくもあり、まばゆくもあり。今しかできないことを進めるのによいときです、マイペースでね。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 19時  11月~ 
手相鑑定講座 火曜 第1~3火 13時  12月~   
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

占いのおはなし(過去記事)