フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 一期一会、横浜スピマ来場御礼。 | トップページ | 神秘十字線、手相の神秘。 »

2015年11月15日 (日)

赤ちゃんパワーじわじわ。

1511151今日は可愛いお客様が来訪されました。

ころころフカフカむちむち?ぐるんぐるん、人間のようなケモノのようなm(__)m 笑ったりぐずったりうねったりひとときもじっとしてない様を目にしているだけで、なごめました。小さな手のひらに、意味ある掌線もシッカリ刻まれていて…。

それで小一時間ぐらい赤ちゃんに夢中でウッカリしていたけれど、視線を移して、十年以上前から知っているはずの母になった人の顔を、改めてまじまじ見つめてみると…、

別人w(゚o゚)w

いやいやいやいや、そうじゃないけど、

初めて見るような安定した美しい表情に打たれました。

出産育児の苦労や喜びや、色々なお話を聞きながら、ゴロゴロうねうねアグアグのび~っとしている赤ちゃんを見て肉球手足をニギニギしていますと、この子は、のびのび動けるよいお家を選んで生まれてきたなぁと思えました。また来てね。お母さんとお父さんも連れてきていいよ(^.^)

1511155そういえば、昨年ぐらいから赤ちゃんの話題が多い。名づけの相談も少しずつ増えています。 9月に遠方からやってきた妊婦生徒さんのお腹の中にいた赤ちゃんは、そろそろ、どんな名前にしようかパパママ思案の頃。また、出産直後から、病気と闘うお母さんの心の支えとなっている、たくましい赤ちゃんもいます。

わたし自身は子供いらなーいm(__)m、籍も入れたくなーい、というトンガリ人だったはずですのに、赤ちゃんパワーじわじわ接近、時がたつとは不思議なものです。子供は無理だがこの際、籍でも入れてみるか、

15110810ウソウソウソウソ、いつまでもみんなのエミカよ(゚ー゚)♡ … と、何でもシレっと書いてしまえる、恥じらいがなくなるって、こういうことネ。このごろ自分がこわいです。

こわいうちはまだ正常、こんなわたしでも生きているのよ、皆さまも、たくましく生きるのよ、人生何があるかわからないのよ、おいしいものを食べるのよ、上の写真は美しき母から今日いただいた上品な和栗のモンブランよ(゚ー゚)

ついでに物貰い自慢をさせていただくわ。おねえ言葉って便利ですね、占い師にもぴったりよ、わたしは女なのでおねえになれない、でも最近不可思議な事件ありましたね、女でも男になってからおねえになればよいのかしら、かわゆい猫とパンダは、差し入れの動物ドーナツ。久しぶりにいらした方の気がかりな表情がプレイバックします。おいしいもの食べていてね。

15110813_2手作り上手な方からいただいたスタイリッシュなバッグ、猫が刺繍された小さなポーチが付いてます。

その人が来られるたびに、身に付けている素敵な手作り品に目が釘付け。ワンピースもシャツもスーツも帽子もバッグも、何でもたいてい手作りするお人を尊敬します。

15110812真似はしません、ミシンが苦手(゚ー゚)

それから、きれいなシャンパングラス。自宅で毎晩お猪口でワインを飲むという話をしていたら、お店の在庫処分ということでいただきました。おねえじゃなくて、マダムを目指すべき? (無理)。

1511156ありがとうございます。

季節が移っていきますね。

雨に濡れた落ち葉。この一時、とてもキレイ。

キレイなものを目にしたい、キレイなココロ垣間見たい、いつもキレイじゃないけれど、

時には苦しみも人を磨くことがある、けれども、

1511157生きていてこそ、

目にし耳にし感じられるコトがたくさんある。どれだけ豊かにココロ動かされた一瞬を持てたか、それも、しあわせの尺度ではないでしょうか、

生きていてこそ。

そう思わせない現実がまた、刹那の道連れを探させる。

世界の誰かの犠牲の上にわたしのしあわせはあり、わたしの小さな苦しみの傍らに誰かのしあわせがまた現れることを、忘れないでいたいものです。

まじめになっちゃった。おねえはとおい。明日からまた一週間、マイペースで過ごされますように。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 19時  11月~ 
手相鑑定講座 火曜 第1~3火 13時  12月~   
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 一期一会、横浜スピマ来場御礼。 | トップページ | 神秘十字線、手相の神秘。 »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

結さん、

コメントいただき嬉しいです。

結さんは悲喜こもごも、来られるたびにニュースのある方だなぁと思います(^^)

変化するのは少し戸惑うけれど、捨てるのではなくて、また積み上げていくということになるのだと思います。
プランを考えるの、色々工夫も必要なんでしょうけど、楽しそうです^^

ドーナツ優しいお味でおいしかったです。「肉食だ~」顔をガブリといっちゃいました。ごちそうさまです。

冷えてきますと…、温かいものが益々おいしい季節。書いているだけでお腹がすいてきます。お互い気をつけて(-_-;)食べましょう(*^。^*) 笑顔で、いてくださいね。

ひとお先生
こんにちは
先日は鑑定ありがとうございました。
わたし鑑定中、そうとう気がかりな表情をしていたのですね。
昨日やっと決心がついてわずかながら第一歩をふみだしたところです。
2年後にむけて
ちょうど良い時期。
きれいさっぱりこわしてまたよい家をいちからつくりあげていこうと思います。
プラン考えるの楽しみますね。
おいしいものたくさん食べま~す!(^^)!。
 おっと太らないように気を付けないと(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一期一会、横浜スピマ来場御礼。 | トップページ | 神秘十字線、手相の神秘。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)