フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

過去から未来へ軌跡を照らす新年、2016年に寄せて。

15122022015年も残り1日となりました。いかがお過ごしですか。

わたしは、近くの熊野神社にお詣りして、今日が仕事おさめ。最後の仕事が、お若いお客様の手相鑑定で、なにか初々しい気持ちになりました。

でもふり返れば、自分もその年代の頃が苦悩深かったかな。もう随分忘れてしまった(゚ー゚)

それはそうであろう、今年受けた脳のMRI検査で、(特に問題なく)「年相応の老化脳」の判断が下ったわけだし。

どんどん忘れていきますね。忘れたくないことまで、忘れないように気をつけよう。

MRAで撮影された脳の血管が(某氏いわく「山手線のような」)きれいな流線型だったことや、首の(ストレートすぎる)骨のレントゲン写真に「美しい…」と見惚れたことなどは、わたし、忘れないのですが。役に立つことを覚えるとは限らないもの。脳は、結局覚えたいものしか覚えないのよね。頼むよ、脳、マイ老フレンド(゚ー゚)、ともに、

新しい年を迎えましょう。

2016年は「丙申(ひのえ さる)」年。東洋系占いの多くは2月4日立春から丙申年としますが。今年迷いながらも動かしてきたことに、光が当たります。

十干の「」は、明るく強い火性で、自然界で例えると、世界をまんべんなく照らす太陽になります。

漢字の「柄」や「一」にも関連して、突出して伸び出す動きに通じます。

十二支の「」も、また、「伸びる」に通じ、五行で言っても、積極的で前進性の強い金性ですから、

新年「丙申」年は、今年よりも物事の動きが活発になり伸びてくる。個人でも、じっとしていられない気運が高まり、もともと動きたい人も、まだこもっていたい人も、それぞれに試されるでしょう。

陽気の強いムードですが、極まればかえって陰気を呼ぶのが自然のシステム。ムードに流され楽天的になりすぎないよう、危険への備えなど怠らず、着実に進んでいきたいものです。

そうして、隅々まで行き渡る光は、置き去りにしてきた過去や犠牲を照らしだしもします。福島第一原発事故問題もまだ終わっていませんね。 

見たくないものを目にしなくてはならないこともあるでしょう。けれどもそれは、罰なのではなく、将来への過程、カミサマの与える光(゚ー゚)として受け取りたい思い。わたしは特定の信仰宗派なく、八百万のカミ信者ですけども。

「申」は、そんな「神」のカケラでもあります。あっち行ったりこっちぶつかったり伸びたり叫んだり考え込んだり、じっとしていない、一生をちょこまか進み動くイキモノたちの軌跡を、光が照らしてくれている。道を誤り過ぎないよう、未来へ備えていけるように。

そんなふうに考えれば、やみくもにあせらず、

陽の火性である「丙」の持つ、極端に偏らない"バランス感覚"を、忘れないで、自分の目でまわりをよく観察、自分からよく動いて、明るい方向へ自分を耕していく年にしたいものです。

15122012…今年も多くのご縁に感謝します。

年末年始、のんびりできる方も、忙しい方も、

あなたの体の中で脳や骨や筋肉が(脂肪も)休まずがんばってくれてますよ、

お体いたわり、穏やかなお正月をお迎えくださいますよう。

様々な状況にいる方々の新年が痛み少なく実り豊かなものとなりますように、心から願います。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時12月~ 19時2月~ 
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ  第1水 15時半 2月   
よみうりカルチャー恵比寿 手相学入門 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年12月23日 (水)

ヒトとヒトとの物語。

1512201こちらでは、つめたい雨が来て、いくらか冷え冷えして、ようやく年の瀬といった感覚になってきたわたくしですが、

皆さまはいかがですか。

季節の流れを意識することは運気安定にもつながります。ですので、教室でも早々ケーキです(^.^) 

今年最後の手相勉強会は、常連の90代Yさんと、60代Hさん。年齢不詳のOさんは病欠、お大事に。

映画監督に変形マスカケ線の人が多いことの意味を考えたり、同じ変形マスカケ線でも、線の乱れ方や形状の微妙な違いを写真資料から読み取り、作風との関連性について考えたり、今日も大変有意義でした。生徒さん方から意外な質問されると、わたしも頭が巡ります^^ (待機時間長め脳)。

1512231わたしは、現場検証を大切にしている占術家。鑑定現場で必要に迫られるかたちで自然に様々な占術を学んできました。もちろん、手相や運命学を学ぶことによってもたらされる発見が面白くて、一生懸命やってきたわけですけど、実際に対面するお客様の物語や要望や、生徒さんらの鋭い質問の数々がなければ、鑑定家としてのわたしはないのだろうと思えます。これからも。

そうして、ケーキがひとつ残ったので、二年ぶりに来られたお客様にお裾分け。ケーキを食べながら今までの経過を語るお客様。(いつもはケーキサービスありません(゚ー゚)

1512211一番最初に来られたのは8年ほど前。いろんなことがありましたね…。

二年ぶり、四、五年ぶりに訪ねて来られる…、そういうお客様が少なくありません。特に、12月に入ってから、数年ぶりというお顔を見ることが何度かありました。

1512221変わったこと、変わらないこと、うかがいながら、

宿命の流れの中で、どのあたりまで来ているのか測りながら、

手相の変わったところ、変わらない気質、再見しながら、これからの方向性をいくつかご相談、そうして、

お客様自身が物語の続きを創っていくわけですが、

また、五、六年後にその方の変化を迎え入れられるように、わたしもしっかりしていなくては、という気持ちになります。

15122010季節は、冬至を過ぎて。

これから寒くなる日々のなかでも、陽の射す時間は、わずかずつ伸びてきます。

明るさを待ちながら、

夜は憂いを忘れてよく眠りましょう。

1512061…写真は、いただきものとオヤツなど。

一日一日、無事に生きていることが奇跡。雨も、苦さも、おやつの甘さも^^、孤独も、歓びも、感じられるわたしとあなたの生きている身体がいとおしいです。

Merry Xmas! イヴイヴshine あたたかくしてお過ごしください。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時12月~ 19時2月~ 
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ  第1水 15時半 2月   
よみうりカルチャー恵比寿 手相学入門 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年12月13日 (日)

驚かせてね。

1512132_2愛に満ちたクリスマスを目前に、

たまには毒吐き(゚ー゚) ってほどではないですけど、

算命学、十大主星の欠点一覧^^

貫索星⇒人の話を聞かない。

石門星⇒人を気にしすぎる。

鳳閣星⇒気配り足りない。

調舒星⇒ひがみやすい。

禄存星⇒おせっかい。

司禄星⇒自意識過剰。

車騎星⇒単純。

牽牛星⇒人の評価で自分に点数付けする。

龍高星⇒変人。

玉堂星⇒変化できない。

十二大従星も、書いてみましょうかね。いや、やめといたほうがよいですネ^^

1512136_2欠点の裏返しが美点。

運命学を知って、人の好き嫌いがわたしはなくなりました。苦手感や憤りの感情は起こりますが、好き嫌いを意識しなくなった。でも、

好き嫌いがなくなるってことは、すごく嫌いと感じなくなった分、ものすごく好きという想いも高ぶらなくなったということかもしれず。愛に満ちるって案外、たんたんとしたものでしょうか。

1512134先日、ン十代の方が「気持ちは今でも27歳のまま」と、さらりと言ってのけたことに、わたしの細目がドヒャッと見開かれました。驚きの感情は、生きるモチベーションを上げてくれますネ。これからは、好き嫌いの代わりに、驚きの感情を楽しみにするのがよいかな。

いっぱい驚こう。

驚かせてね。

1512135写真は、数日前におこなった鑑定練習会、プチ忘年会で待ち合わせた渋谷ヒカリエのツリー、おいしいいただきものです。ありがとうございます。

年末年始を目前に、ご紹介のお客様方、飛び込み入会の生徒さんいらして、ヒトオの年内予定もほぼ埋まってまいりました。お客様方はもちろんのこと、お仲間たちの新年度へ向けての計画を聞き、応援したい気持ちと、負けられないぞという気持ち、それもわたしの大きな原動力になっているように思います。

1512137「宝くじがあたったらどうする?」

忘年会で恒例の夢話に花が咲きます。

わたしは、ありきたりですが理想通りの占い館を創りたいな。一階は占いバー、昼間はカフェで、二階は教室。修了生の持ち回りでお任せして(^-^; 働く人にも来られる人にも励みや憩いになるような拠り所がいいなぁ。そこでお猪口でワイン飲んでいたい。

1512138経営の厳しさ、自分のどんぶり勘定気質、よく知っていますから、宝くじが当たったらという話ですよ。ユートピアみたいなところに、自分がいたい、というのが夢なのかもしれません。まだ宝くじ買ってないですけどね^^

あなたはどんなことでモチベーション、上げているの。

さてさて、また一週間、無理せず過ごしていきましょう。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時12月~ 19時2月~ 
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ  第1水 15時半 2月   
よみうりカルチャー恵比寿 手相学入門 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年12月 8日 (火)

気持ちがサンタクロース♪

1512074_2サンタさん、早々とやってきてくれました(゚ー゚)

紅白サンタカラーの装いで、青葉区のパティスリー アン・プチ・パケのおいしいケーキを手に。

黒い装いのもう一人は、鎌倉、紅谷さんの名菓「クルミッ子」を手に。

1512076このサンタさんたちは、算命学を学ぶクラスメート。性別、年齢、職業、価値観?かなり違えど、共通点は「食いしん坊」なこと!かな。

わたしのところでは、手相以外の講座は、ほとんどマンツーマン授業ですが、手相のクラスが同じだった食いしん坊二人は、そのまま算命学も一緒に勉強することになり、毎月1回、夜間に集っています。

1512073決して一緒に帰らないし、仲がいいという訳でもないのですが(??こらこら…)、授業中はお二人とも、勉強のこと、職場でのこと、男女観などよく喋り、楽しそう(^.^) 見かけどおり楽しいのならわたしも嬉しいです。ご縁って面白いな、と感じます。

1512072知的好奇心豊かで、食いしん坊、といったような共通点が一つか二つあれば、他の相容れない考え方はちょっとした刺激として受け止めることができるのでしょう。

わたしのところの生徒さんは、自我強くはありますが、皆さん人柄がよいです。それが最大の自慢です(^.^) 小さな教室から旅立つサンタさんたち、

運命学を道ゆく杖として、自分を支え、また、必要とされる人たちへの力になってあげてほしいと願っています。

1512075_2…ちなみに、授業中にいつもお菓子を食べたりはしていませんよ(゚ー゚) わたくし、他のことではボーっとしていますが、勉強については結構つめこみです(^.^) そして自分が暗記苦手で何年もかかったことを、生徒さんたちがそこそこ覚えていくことに内心では感嘆しております。

ただ、昨夜の授業はなんとなく流れで、半分、クリスマス会になったのでした。

ケーキは、手の込んだ味わいでとてもおいしかったです。クルミッ子は、クルミがぎっしり 詰まったキャラメルクッキー。リスのパッケージもかわいくて、年齢問わず人気の訳がわかります。

そうして、

「よいお年を」と、お見送りして深夜。

教室ではこれで二回目の「よいお年を」です。そういうシーズンとなりました。

ささやかなご縁、長く続くご縁、びっくりするご縁、いろいろあるけれど、

1512062ご縁の不思議に感謝。

ウイルスにやられた方、体調を崩された方々の報告もあります。はやく治りますように。

わたしは期待されるほど優しくありませんが(゚ー゚)、個別にはそっけないほうですm(__)m、ですが願っているんです、

心あたたかな日々を創っていかれますように。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時12月~ 19時2月~ 
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ  第1水 15時半 2月   
よみうりカルチャー恵比寿 手相学入門 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

占いのおはなし(過去記事)