フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月25日 (月)

「波を起こすのは、風なのに」。

1601244お久しぶりです(^.^)

暖冬だと油断していたところに寒波がこたえますね。お元気ですか。

この寒さもピークとなる頃に、木々は芽吹きの準備スイッチが入るようです。通勤途中に、小さいけれども如実な変化を見せる木々の様や、寒空に自由に見える鳥類、猫族など見ると、励まされることしきり。

借りれるものは何でも借りて、自分勝手に解釈? 元気を出すのがよいですね。

ということで、最近、印象に残った言葉など(゚ー゚)。そのいち、

「スピマでいただいた鑑定料は、使えないで大切にとってある」。

11月に横浜スピマに初参加した鑑定士Nさんの言葉です。

「色々な人から、それぞれに抱えた思いを聞いて、それぞれ色々なお財布の中から千円札が出てきた様子が思い出されて、すぐ使う気になれない」と。

現場経験がまだ少なく、鑑定を生業にしていないNさんだからこその言葉なのかもしれないけれど、ハッとしました。

わたしは最初から仕事で鑑定していたから、そんな考え方をしたことがなかったかもしれません。でも、Nさんの言葉を聞けてよかったな。やはり、わたしのところの生徒さんは皆えらそうだけどすばらしい(゚ー゚)

1601243そのに、

「俺は人の顔だけを見て、時代を読めなかった」。

「観相師」という映画の中のセリフです。

15世紀の朝鮮王朝で起きたクーデターを題材にした時代ドラマ。顔を見るだけで、その人の性質や行く末がわかるという観相師の主人公が、大それたことは望んでいなかったのに、いつしか、国の覇権争いに巻き込まれていきます。

大切なものを失い、年老いて、海原を目にして口にした言葉。

変わりゆく波のみを見て、風を見なかった。

波を起こすのは、風なのに」。

この映画、ストーリーは若干物足りないぐらいわかりやすいものでしたが、人の運勢に言及する行為の重さ、危うさを感じさせられ見入りました(゚ー゚) 

相でも星でも、細部をデータ検証するのにとらわれて、全体を見失うことへの戒めも伝わってきて。それは、占いに限らず言えることでしょう。重箱の隅をつつくように細かいけれども非常に偏った報道に、惑わされないように。

「そなたたちは高い波に乗り、我々は下に流されただけ」。そして、上がったら下がる、と。波のように、結局、変えられない大きな運命の中に人が生かされていくなら、その中で、すべきこととは何だろう、

なんてことを呑気に考えました。 

江戸時代の観相学者、水野南北先生は、なんて言ってるかな。

人には生まれながらの悪相というのはなく、悪はみな自我が生み出すものである」。

1512222
…寒くなると、子供の頃のことを思い出します。

昔の人に負けないぞ、と。唐突ですが(゚ー゚)

水道からお湯も出ない、"しばれる"寒さの中にいた、子供の頃の辛抱強い周りの皆やわたしを思うとき、それから、沢山の様々な出来事や感情を押し流してしまう「時」の流れの速さ、はかなさを思うとき、

はかなすぎて~、なぜか元気が(カラ元気?)でるんです。あなたはそうではないですか。

16011018わたし自身、そこそこ苦労し乗り越えて今のわたしを作ってきたと考えているけれど、

その一方で、子供の頃から思い起こせば、なるべくしてこうなってきたような気もして。流れにあらがってもあらがわなくても同じなの?! …そう考えますと、

無力感とともに^^、まぁいいか、というふうな呑気な想いも湧いてまいります。

生きるとは大きな流れに流されているだけのことかもしれませんネ。流れの中でせめては力を尽くして、お役目尽きるまではあれこれしたいです(^.^) 同時代の流れに乗っかっている誰もが、自分の物語の主人公なのですから。

16011017_3お客様に対しては、流れの中での現在の立ち位置を確認していただき、その人らしく満足を得て自分の物語を歩んでいかれるように、僅かなりとも力になりたく願い努めています。

このところ、わたしにしては多くのお客様をお迎えし、自分自身のことについては無思考状態、で、オヤツを食べ過ぎ。キケンです。体形の劣化をお客さんのせいにしてはいけませんネ。いや、しておこう。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜  19時 2月~ 
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ  第1水 15時半 2月   
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年1月12日 (火)

東京スピマ来場御礼、春待つこころをあたためて。

16011022この季節らしく冷えてきましたね。

わたしは寒いの苦手ですが、「寒いの好き♡」という人もたまにいるので、どの人にも季節は平等と言えば平等(゚ー゚) 

憂いおそれると金性、水性が強まり、体がますます冷えてしまうので、暖色系のあたたかい服装で火性を応援し、意識して笑えることに近づいて過ごしましょう。

写真は、日曜日の東京スピマの記念写真。天亨(あまと)ハルさん(上)と、まりさんです。

1601104_2写真の色は暗くなってしまいましたが、お二人は明るく熱気がありました。季節感のあるすてきなブースの飾りつけと、若々しいコンビが(当社比) 熱心にお客様に向き合う様子を見て、嬉しく思いました。

二人ともこれから一層験算を積んでいくことと思います。

ご来場くださった方々、スタッフの方々、いつも見守ってくださっている皆さまに感謝いたします。

16011010

さて、センデン。今後の講座、イベントについてお知らせします。

自由が丘での手相鑑定講座6か月コースは、

夜クラス(19~21時)が、2月、火曜(第1~3)開講予定です。

昼クラス(13~15時)は、3月、木曜(第1~3)開講予定です。

9か月コースは、

夜クラス(19~21時)が、3月、月曜(第1・3)開講予定です。

昼クラス(13~15時)は、5月、日曜(第2・4)開講予定です。

16011012_5

朝日カルチャーセンター千葉での手相講座「手相を読むコツ」は、

水曜日、3回完結。15時半~17時半。日程は2月3日、3月2日、3月30日。

皆さまの手相を拝見しながらワークショップ形式で進めていく予定です。

詳細、問合せ先はHPをご覧ください。⇒コチラ

青山のヘアメイクサロン、エスパーさんでおこなわれるバレンタインイベントに、

恋占い鑑定で参加します。昨年ご好評をいただき、今年も呼んでいただきました。

2月6日(土)13時~17時、7日(日)11時~16時を予定しています。

今年はお客様をお待たせしないよう5名でうかがいます。両日とも、プロ占い師による1,000円鑑定(約15分)で、お得と思います(^.^) 占術は手相、タロット、東洋・西洋占星術、易。相性や愛情運だけでなく一般的な相談も可能です。お散歩、ショッピング兼ねていかがでしょう。

日が近づいたらまたお知らせしますね。

…バレンタインはさておいても、愛情表現は火性を強め、春を招いてくれるもの。

人は、好きになるのがいいね(゚ー゚) 危険な人は除くけど。DAIGOさんと北川景子さんの柔らかな表情に、ホッとするよな今日このごろです。

算命学で言う大半会カップルで、元気を与え合う好相性ですが、どちらか一方だけ伸びていってしまうこともあります。DAIGOさんが細かいので、北川さんを抑えないように、いつまでも仲良くね、

などと余計なことを思うのは、ホッとできる人たちを目にして「自分が」あったかくいたいからなのですね(゚ー゚) ゲスの人?もあったかくなるといいと思うよ。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜  19時 2月~ 
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ  第1水 15時半 2月   
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年1月 4日 (月)

ザッツ、日本とは? X JAPANに感じる時間と出会いの化学変化。

1601023あらためまして新年おめでとうございます。

今年は短い正月だった感がありますが、なごやかに過ごされましたでしょうか。

本年もよい年にしていきましょう。

わたしは、大みそかに久しぶりにNHKの紅白歌合戦を見ました。懐かしいような顔ぶれだったので「なんだろうな」と思って(^.^) 

演歌、ジャニーズ、AKB、ジャニーズ、懐メロ、ちょっと今の歌、ラスボス小林幸子…、合間にお決まりのコント、だけでなく、ディズニーあり、スターウォーズあり、新旧アニメ特集あり、なんじゃこりゃ、「なんでもあり」の様相に、

確かにこれは、「ザッツ、日本!」というテーマそのまま。色んな国の色んな食べ物を食べて、何でも取り入れ上手な「ニホンっぽいのかも」と、感じたのでした。幕の内弁当のようなね。

1601032ちょっと興味を持って見たのは、X JAPAN。幕の内弁当の中で、異彩を放ちながら、それでいてその激しさや、バンドのこれまでのストーリー、その感傷的な、と言っていいのかな、彼らの世界は大変日本人らしいとわたしには感じられたので。

算命学でみると、リーダーのYOHIKIさんが申酉天中殺グループ。ボーカルのToshlさん(Toshi改め)と、ギターの故hideさんがどちらも、辰巳天中殺グループの宿命生年天中殺。

申酉辰巳が出会うと…

申酉の休むことない直進前進性と、辰巳の冒険心が融合し、現実面での大きな前進が望めます。

YOHIKIさんに会って二人は現実的な人生の方向性が決まり、また、才能豊かなYOSHIKIさんにしても、飾らない人柄で大胆な辰巳の二人の性格に、背を押されたところがあったでしょう。

まだ知名度の低かった頃に、業界の批判?にもめげずロックバンドには珍しくテレビ出演するなど積極的なプロモーション活動をしたことも、辰巳さん申酉さんチームらしい。

仕事でも友人としても前進性があり、長くつきあえる組み合わせとされています。

ただし、忙しくてホッと落ち着ける時間がなくなるので、自分のスタイルを優先したいという願いがどちらかに強いと、不満が出てきやすい。

1512282そうして、ボーカルのToshlさんの洗脳騒動があった。

内情はわかりませんけど。

Toshilさんだけが、正式メンバーの中で(故TAIJIさんも含めて)、「車騎星」や「牽牛星」という負けず嫌いの星を持っていないのです。

YOHIKIさんなどは、主星が短気な戦士「車騎星」で、北に特別意識の高い「牽牛星」を載せていますから、大変な負けず嫌い。目的のためなら私情捨ててでも頑張る、といった、車騎、牽牛の世界が、Toshlさんにはない。

そのかわりに、あるのが「禄存星」。

愛情奉仕の星。周りの注目を浴びて、必要とされることで力が出るタイプです。中心と西に二つあるので、実直な性格が出ます。

禄存星は、僕が頑張れば皆が助かるなら頑張る、というような意識の強い星。「自分がいなければ世界は回らない」という少々自己中心的な無意識が、愛の行動(労力で奉仕するか、お金を使って奉仕すること)を支えています。おとなしそうな人でも、自己顕示欲は強いのです。目立つのも自然です。

禄存星は世話好きで、周りのためによく働きますが、あくまで自分の思い(思い込み)が重要であって、それ(思い込み)がなければ動きません。しかも、頑固な辰巳ですし。

また、行動領域という観点から見てみると、他のメンバーの領域は3領域か4領域で、自分から遠い世界へ夢や想念を広げていく傾向。その中で、Toshlさんだけが2領域。日常生活中心にものごとをとらえる、平均的な思考回路です。

バンドを脱退したToshlさんは、X JAPANで自分が頑張る必要性を感じられなくなっていたのかもしれませんね。再結成した今は、どうなのかな。

長々書きましたが、要点は(^_^;)

車騎星と牽牛星は「悔しい」「今に見ていろ」という勝気さが原動力。いやなコトは「負けること」です。

禄存星は、「自分が頑張らなければ」という愛と自意識が原動力。いやなコトは「無視されること」です。

…新年早々長いです。書店で「頭のよい人は「短く」伝える」という本を見て、わたしダメだわ~と思いましたが、

今年もこんな感じでいくのでしょう。よろしくおつきあいのほど^^

1601031それから、今月10日(日)、両国でおこなわれる東京スピマに、当教室の修了生、まりさんと、天亨(あまと)ハルさんが出展します。ハルさんが初参加なので、わたしもまた見てこようと思います。鑑定を受けた人にはもれなくパワーストーンのおまけつき。

今現在の自分を確認し、心を新たにスタートを切る。新春手相鑑定、いかがですか(゚ー゚)

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時12月~ 19時2月~ 
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ  第1水 15時半 2月   
よみうりカルチャー恵比寿 手相学入門 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

占いのおはなし(過去記事)