フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 過去から未来へ軌跡を照らす新年、2016年に寄せて。 | トップページ | 東京スピマ来場御礼、春待つこころをあたためて。 »

2016年1月 4日 (月)

ザッツ、日本とは? X JAPANに感じる時間と出会いの化学変化。

1601023あらためまして新年おめでとうございます。

今年は短い正月だった感がありますが、なごやかに過ごされましたでしょうか。

本年もよい年にしていきましょう。

わたしは、大みそかに久しぶりにNHKの紅白歌合戦を見ました。懐かしいような顔ぶれだったので「なんだろうな」と思って(^.^) 

演歌、ジャニーズ、AKB、ジャニーズ、懐メロ、ちょっと今の歌、ラスボス小林幸子…、合間にお決まりのコント、だけでなく、ディズニーあり、スターウォーズあり、新旧アニメ特集あり、なんじゃこりゃ、「なんでもあり」の様相に、

確かにこれは、「ザッツ、日本!」というテーマそのまま。色んな国の色んな食べ物を食べて、何でも取り入れ上手な「ニホンっぽいのかも」と、感じたのでした。幕の内弁当のようなね。

1601032ちょっと興味を持って見たのは、X JAPAN。幕の内弁当の中で、異彩を放ちながら、それでいてその激しさや、バンドのこれまでのストーリー、その感傷的な、と言っていいのかな、彼らの世界は大変日本人らしいとわたしには感じられたので。

算命学でみると、リーダーのYOHIKIさんが申酉天中殺グループ。ボーカルのToshlさん(Toshi改め)と、ギターの故hideさんがどちらも、辰巳天中殺グループの宿命生年天中殺。

申酉辰巳が出会うと…

申酉の休むことない直進前進性と、辰巳の冒険心が融合し、現実面での大きな前進が望めます。

YOHIKIさんに会って二人は現実的な人生の方向性が決まり、また、才能豊かなYOSHIKIさんにしても、飾らない人柄で大胆な辰巳の二人の性格に、背を押されたところがあったでしょう。

まだ知名度の低かった頃に、業界の批判?にもめげずロックバンドには珍しくテレビ出演するなど積極的なプロモーション活動をしたことも、辰巳さん申酉さんチームらしい。

仕事でも友人としても前進性があり、長くつきあえる組み合わせとされています。

ただし、忙しくてホッと落ち着ける時間がなくなるので、自分のスタイルを優先したいという願いがどちらかに強いと、不満が出てきやすい。

1512282そうして、ボーカルのToshlさんの洗脳騒動があった。

内情はわかりませんけど。

Toshilさんだけが、正式メンバーの中で(故TAIJIさんも含めて)、「車騎星」や「牽牛星」という負けず嫌いの星を持っていないのです。

YOHIKIさんなどは、主星が短気な戦士「車騎星」で、北に特別意識の高い「牽牛星」を載せていますから、大変な負けず嫌い。目的のためなら私情捨ててでも頑張る、といった、車騎、牽牛の世界が、Toshlさんにはない。

そのかわりに、あるのが「禄存星」。

愛情奉仕の星。周りの注目を浴びて、必要とされることで力が出るタイプです。中心と西に二つあるので、実直な性格が出ます。

禄存星は、僕が頑張れば皆が助かるなら頑張る、というような意識の強い星。「自分がいなければ世界は回らない」という少々自己中心的な無意識が、愛の行動(労力で奉仕するか、お金を使って奉仕すること)を支えています。おとなしそうな人でも、自己顕示欲は強いのです。目立つのも自然です。

禄存星は世話好きで、周りのためによく働きますが、あくまで自分の思い(思い込み)が重要であって、それ(思い込み)がなければ動きません。しかも、頑固な辰巳ですし。

また、行動領域という観点から見てみると、他のメンバーの領域は3領域か4領域で、自分から遠い世界へ夢や想念を広げていく傾向。その中で、Toshlさんだけが2領域。日常生活中心にものごとをとらえる、平均的な思考回路です。

バンドを脱退したToshlさんは、X JAPANで自分が頑張る必要性を感じられなくなっていたのかもしれませんね。再結成した今は、どうなのかな。

長々書きましたが、要点は(^_^;)

車騎星と牽牛星は「悔しい」「今に見ていろ」という勝気さが原動力。いやなコトは「負けること」です。

禄存星は、「自分が頑張らなければ」という愛と自意識が原動力。いやなコトは「無視されること」です。

…新年早々長いです。書店で「頭のよい人は「短く」伝える」という本を見て、わたしダメだわ~と思いましたが、

今年もこんな感じでいくのでしょう。よろしくおつきあいのほど^^

1601031それから、今月10日(日)、両国でおこなわれる東京スピマに、当教室の修了生、まりさんと、天亨(あまと)ハルさんが出展します。ハルさんが初参加なので、わたしもまた見てこようと思います。鑑定を受けた人にはもれなくパワーストーンのおまけつき。

今現在の自分を確認し、心を新たにスタートを切る。新春手相鑑定、いかがですか(゚ー゚)

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時12月~ 19時2月~ 
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ  第1水 15時半 2月   
よみうりカルチャー恵比寿 手相学入門 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 過去から未来へ軌跡を照らす新年、2016年に寄せて。 | トップページ | 東京スピマ来場御礼、春待つこころをあたためて。 »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

読んでくれてありがとう(゚ー゚)

X、長く活動を続けているから、さまざまなストーリーが生まれますね。

つるさんも、あせらず、あきらめず、10年後、30年後の自分を楽しみに
学んだり働いたり遊んだりして時を積み重ねていってほしいと
願っています。

わたしもなるべく長生きして見届けたく思う。髪型とか。

前回のコメント、hideさんの誕生日の投稿に「驚かせてね」というタイトルに後押しされて足跡を残したのですが、まさかここにXの記事があるとは^^;
今気付きました

メンバーそれぞれの特徴が算命学のその通りで。見入ったあと、算命学も覚えたないな・・と興味が分散するのが自分のよくないところなのかも

物事は深く伝えたいと思うほどくどくなってしまって、相手に大事な事が伝わらないことが自分にもよくあるけれど、先生の文は独特で優しさが伝わってきて大好きです。笑

天亨ハルさん、新年おめでとうございます。

先生がそんなに緊張してはイケマセンね(^.^)
いつも通り、よい鑑定してください。

よい年の幕開けに、
実りある一日になりますように。

明けましておめでとうございます。
昨年の練習会ではお世話になりました。いよいよ本番です。もうすでに緊張してます。
とにかく頑張ります(>_<")
今年も良い年でありますように!

よっちゃんさん、新年おめでとうございます。

カレンダー、面白いですよね。猿が門松振りかざしてて、よいの?これは?!なんて想いもわずかに湧きますが、新年早々勢いがあるのはよいことかもしれません(゚ー゚)

"鈴木動物園前"さん作です^^ 激しくあたたかい動物の絵柄に惹かれて購入しました。

今年もマイペースではありますが、写真織り交ぜホッコリ更新できたらと思っています。
いつも見ていてくださってありがとう。

よっちゃんもお体に気をつけて、
実り豊かな年になりますようにshine

あけましておめでとうございます!ヒトオ先生のブログを今年も楽しみにしております!!
カレンダーの絵が、何気に激しさをはらんでいて面白いですね。先生のブログの写真は美味しそうなモノや可愛いモノ、不思議なモノに溢れていて楽しいです。
暖かなお正月でしたが、突然寒くなるかもしれません。お体に気をつけて、ご活躍下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過去から未来へ軌跡を照らす新年、2016年に寄せて。 | トップページ | 東京スピマ来場御礼、春待つこころをあたためて。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

占いのおはなし(過去記事)