フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月27日 (土)

滑稽美。いい加減に暮らす。

1302233春。

心ゆるむ頃。別れと出会い(゚ー゚)?

春はあかるく、急激な変化がときに厳しい。

毎年この頃、わたしは電卓片手にパソコンに向かい、確定申告の作業にやっとこさ取り掛かり、

五年前の大地震当日も計算真っ最中であり、昨年は計算する傍らで老猫が命を消していき、動揺し涙を流しつつもパソコンに向き直り計算継続、猫火葬場検索、申告終了、業務調整… なんだか「滑稽だなぁ」という想いが湧き、結果的に動揺しきれず、

やることがあるのは辛いがありがたいと(後から)感じたものでした。地震で大きな損害を受けた方々からしたら呑気過ぎる感想で相済まなく思いますが。

身内の様々なことも同じでしょう、「なんでこんな時に」というのは言っても仕方のないことで、

時間=現実は、生きている限り、止まることはなく、

1510298現実をこなしていくことで、自分の時計も先へ進む。

この世でのお役目は、生きられるまで生きていること。経験。

色々考え方はあるでしょうが。

春、楽しい思いを、できるなら、したいな、

1601245しかしものごとには陰陽、バランスがあり、いつも楽しいと、だんだんにさほど楽しいと感じられなくなる人も多い。

たまに満たされない、しんどいことがあるから、楽しさ歓びも大きくなる傾向。

そうは言っても毎度しんど過ぎて、それが日常ベースになってしまうと、辛さも強く感じられなくなり、その分楽しみも遠のくというキケンがあるので注意ですけど。

夜と昼を行き来して、冬から必ず春になるように、あかるい季節を迎え入れたい、

そうして人生、春の時期は、いつまでも続かないんだな、

何でもバトンタッチしていくのが自然の理だから。その切なさと、滑稽さ、自然の慈愛よ。

いったい何を書いてるかって(^.^)? 春のあんにゅいですよ(゚ー゚) 今ひとときの平穏に存分に浸っておくため、春らしいアンニュイさを味わっているわけです。 

1512291…ところで最近、目がいよいよ衰えて、皆さまのお手相の指紋など拝見する時、ルーペをかざして近づき過ぎるせいなのか、ペロッと、ペロッと? 掌をなめたくなる衝動にかられるのですが、病気でしょうか(゚ー゚)

猫がとりついているのでしょうか(゚ー゚) いいのかしら、とりつかれたままで。

なめないように気を付けつつ、センデンしますよ。

春の手相鑑定講座、定期6か月コース、昼クラス、3月3日(木)13時に開講です。毎月第1~3木曜日

定期9か月コース、夜クラス、3月7日(月)19時に開講です。第1・第3月曜日。(3/21は相談の上、他の日に振り替える可能性あり)。

自由が丘の仙習院は、小さな個人教室ということもあり、マンツーマン授業が多いのですが、グループ授業も、その時々の出会いが面白く、定期的に開講しています。

横浜、恵比寿のよみうりカルチャーセンターと、自由が丘の教室で教え始めてから、この春で11年になります。修了された方々が、それぞれに手相運命学鑑定の知識・技術を活用してくれているなら、わたしは大変うれしいです。

16021703写真は、とりとめないですけど、五行の色で並べてみました(^.^) 美味しいもの、ご馳走様です。白、黒、青、赤、黄… 豊かな色彩に恵まれてわたしたちはいますね。

たまに、わたしは目を酷使しているほうなので、失明したら心細いことだろうな、と、考えることがあります。目の見えない人に対して配慮ない言い方だったらすみません。

ですが、人生、何が起こるかわかりませんよね、病気も、人間関係でも災害でも。ネガティブな事象について、わたしは割合と考えるほうだと思います。全くのポジティブシンキングって、馴染めないようです(゚ー゚) 

だからこそ、色々な情景を見て楽しんでおこうと思いますし、おいしいものは(元気なうちにと)すぐ食べちゃったり、あとの自分のためにちょこっと取り置いたりしますし、現実的にやらなければならないことは自分を追いつめてやることもありますが、余りにしんどいことで少し後回しにしてよさそうなことなら、逃げる自分を責めません(^-^; いざという時のための体力温存(゚ー゚)、免疫力を低めない工夫、と、勝手に解釈し、いい加減に暮らすよう努力?しています。暮らし上手な方々の”いい加減さ”を参考にさせてもらってもいます^^ 

”いい加減な”方々は、やることはやっていて感心させられます。震災後備えた長期保存できる飲料水や食料の消費期限も切れる頃、補充の頃。

心配だけしていてプラスになることは何もなく、けれども、何も起こりませんようにと祈るばかりでは心が細るように思いますので。ぢっと、手を見て、星を見て、

ネガティブ想定した上で、今をなるべく"いい加減"に過ごすよう意識しています。 皆さまはどんな工夫をされてますか、教えてね。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜  13時 3月3日~ 
手相鑑定講座 第1・3月曜 19時 3月7日~   
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月19時 4/11~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年2月19日 (金)

天中殺グループ別のサボり方とは?

16021701先日、ドアを開けると「はいっ」と、お花を差し出されました(^.^)

久しぶりに来られた生徒さん。

「天気がよくてうれしくてshine」「花買おうっと思って」買ってきたと言うのです。そして、チョコ!

ちょっと、このシチュエーションは、ボーイフレンドみたいで(^_^;)、ときめきました。オトナの女性の方ですけど。こんな無邪気な愛らしい態度を取られたら、たいてい誰でも嬉しくなるでしょう、いいなぁ~、わたしもやってみようかな、…と考えたが、どうも 「はいっshine」が出来そうにない(゜.゜) 天胡星がないと出来そうにない。

16011014星のせいにしてはいけないが、わたしはわたしのやれることをがんばろう。

と言いつつ、このところ、各種締切りからの逃避傾向が出ており(゚ー゚)、

ちょいと懐古調。映画や昔の動画を見て、人間の過去・現在の変化(へんげ)の不思議に魅了される趣味に傾倒しております。

「トレヴィの泉で二度目の恋を」という映画を見て、80代のシャーリー・マクレーンさん(「アパートの鍵貸します」)と、クリストファー・プラマーさん(「サウンド・オブ・ミュージック」)の素敵さに心打たれたのがきっかけ。特にプラマーさんには”おじいちゃん萌え”というのでしょうか? 初めて感じました。最初は子役が見たかったはずなのに、気づけば、おじいちゃんのかっこいい演技を何度も巻き戻し^^

どんな俳優も、ミュージシャンも、やはり10代、20代は顔に照りがあり美しい。お腹も出ていないし(-_-)

「劣化」なんていやな言葉もはやっていて、実際に昔と今を見比べて、わが身にも照らしションボリ~と感じてしまうことはあるのだけれど、

それでも、(締切りから逃げて(゚ー゚)よくよく見ていくと、その人によって、また、見る人によって、一番味のある時代というのは、それぞれ違うのかもしれない、というふうにも思えてきました。

例えば、わたしが10代の頃、女神のような美しさにしびれていたベイシティ・ローラーズのイアン・ミッチェル様(゚ー゚)にしても、彼の変貌への最初の失望を過ぎてm(__)m お顔を見慣れてくると、軽く苦労漂う表情になった40歳頃、もさっとしたm(__)mあたりが、味わい深い。そう見えてくると、だんだんに、現在の57歳のイアンもクールに見えてきそうです。それが、ひいき目ということかな。10代の心って素敵ね。イアン以降、誰か美形な有名人に夢中という心持ちになったことがないです。

16021706…と、過去を探索して、サボり中の人は午未天中殺かも(゚ー゚)

サボり方にも、天中殺グループによる特徴があります。 

午未天中殺グループの人は、どこでサボるかというと、「精神的な過去世界」です。本を読んだり、変に知識を蓄えたり、盆栽を愛でたり、体をストイックにメンテしたり。自分の世界にこもって頭を使って自由を覚えるような、一人遊び傾向の午未です。

子丑天中殺グループなら、「精神的な未来世界」でサボリます。皆で遊びやお酒や、芸能、観劇、旅行、買い物など夢のある楽しい世界へ。明るさで人生を乗り切っていくのが子丑です。

申酉天中殺グループなら、「現実的な未来世界」でサボリます。家にいないで、外へ繰り出して友人に会う、知人を増やす、社交性こそ申酉の強み。ひたすら仕事や趣味して家のことをサボる人も少なくないのですが、いつも活動しているので余りサボっているように見えません。

寅卯天中殺グループなら、「現実的過去世界」でサボリます。くつろげるお家で激しくゲームをしたり激しくテレビを見たり激しくアクセサリーを作ったり、あるいは昔の友人に連絡をとる。家で充分くつろいだら、また社会や仕事でがんばれるのが寅卯です。

戌亥天中殺グループなら? 「はかり知れない天上世界」でサボリます。少々浮世離れした世界で、集中的にサボリます、心の支えを求めてパワースポットへ突撃したり、古典や占いやヒーリングの勉強したり、そうでなければ集中的にゲーム、パチンコ?!…  本来は、心の世界を深め高めていくことで、荒波を超えていくのが戌亥です。

辰巳天中殺グループの得意分野は、「一見、現実的な世界」。辰巳も、余りサボってるように見えないかも。スピリチュアルな資格をせっせと取得したり、ジムにせっせと通ったり、ホエール・ウォッチングにせっせと通ったり、音楽をせっせと聴いてマニアになっていったり…。趣味的な人でも、体を動かし実践行動ありきで、運勢を切り開いていくのが辰巳です。

大雑把に書いてしまいましたが…。特に子丑天中殺などは、ハメを外して派手に遊んでいるときほどストレスを覚えている、ということがあります。どの天中殺グループでも、何か行動に極端さが感じられるときは、その行為の裏を想像してみるとよいでしょう。

身近な人を理解する一助になれば(゚ー゚) よい週末を。わたしはぼちぼちエンジンかけましょ。

 

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜  13時 3月~ 
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ  第1水 15時半 3月   
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年2月11日 (木)

寄り添って生きたい"情愛線"

1602084先週末の青山エスパーさん、バレンタインイベント占い、おかげさまで盛況のうちに終了しました。

左に写っているビニールに覆われたテラス席で鑑定しました。メンバーのスタンバイ写真はツイッターに載せてあります(゚ー゚)

わたしは久しぶりのイベント鑑定で、短時間で星も見てカードも使って、という、自由が丘でのゆったり鑑定と違うスタイルが、刺激になり、何か新たなスイッチが入ったようです。今年は出張鑑定も臆さず行こう。

改めましてスタッフの方々のお気遣いと、たくさんのご縁に感謝いたします。占い鑑定を受けられたお客様にとって、僅かなりともお力になれたならうれしいです。

160211joai…さて、立春を過ぎ、寒さの中に春の気配も予感される時期だからか、愛情運のご相談が増しております。

恋愛運と結婚運の観点は、違いますから、お客様が、結婚を望まれている場合は、ご本人の恋愛観と結婚観の違いを、手相や生年月日から見てお知らせすることが多いです。

算命学では、恋人のタイプと、結婚相手のタイプとでは星の種類が違いますから、それを自覚していただきます(゚ー゚)

手相でも、フィーリング的に異性に求めるものと、結婚や家庭に対して本能的に求めているものの違いを見ることができます。

結婚というのは、男女がペアを組んで社会的に安定しようという運気ですから、長く未婚の人でも、手相には結婚気質が表れていることがあります。そういう人は、ひと昔前なら(紹介など流れに沿って)結婚していたタイプです。

けれども、現代は、恋愛結婚が主流ですから、気質としては家庭を持って生きることに向いている人でも、実際には人付き合いや恋愛下手のため、あるいは自分の思考・生活スタイルを重んじるために結婚していないということが珍しくないです。どう生きようと、いいんですけどね(゚ー゚) 相談された場合は、

本来は結婚向き、本来は誰かと寄り添って生きる気質、本来は家庭の絆を大事にする人…そのような質を持っているかどうかについて、

わたしは、まず、結婚線の状態と、情愛線をみることが多いです。 

今日は情愛線についてちょいと説明(^.^)

情愛線は、流派によって、名称が違ったり解釈のニュアンスが違うこともありますが、出ている場所は、(人差し指と親指の間から手首に向かって伸びる)生命線の、内側に、生命線に沿うように伸びる、(多くは)細くて薄い短めの線です。生命線の内側、1~3ミリあたりに表れます。*それ以上に生命線から離れると、二重生命線(副生命線)です。

情愛線が出ている人は、誰か身近な人と寄り添って生きる気質をあらわしています。

生命線の流年法で言うと20~30代、結婚して家族の絆を作っていく適齢期時期に出ている人が多いです。なかには、晩年に出ている人もいます。晩年に、またイイ人が現れるのかもしれないし、あるいは、夫婦や家族の絆がその頃にまた強まるということもあるでしょう。

わたしが見ているところでは、生命線に沿ってうねうねと長く情愛線が伸びている人は、見かけはそのように見えなくても?!(゚ー゚) ご家族と円満に過ごしていくスタイルを自然に選んでいる方が多いです。

1601296形状により意味は色々ありますが、それについてはまたの機会に。

中には、短くても、生命線本線に劣らぬほど濃く出ている人もいます。線は、エネルギーを運ぶパイプですから、濃かったり長かったりすれば意味も強くなります。

反対に、大変薄くて、ルーペごしによくよく見ないと見えないぐらいうっすらとしている情愛線もあります。

しかし! 出ていないよりは、ウッスラでも、出ていれば、出ているのです(゚ー゚) ウッスラでも情愛線の出ているあなたは、本来は誰かと寄り添って生きる気質の人なんですヨ。情愛線のないわたしがムキになって説くのもおかしいですが、傾向として事実です^^

ちなみに情愛線が出ていない人でも、家庭を持っている人は普通に多くいますけど、その人たちは、家族に対してはあまりこだわりのないタイプ。本人もマイペースです。

身近な人と寄り添って生きるのが向いている人に出ている情愛線、あなたの手に出ているか、チェックしてみてはいかが?

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜  13時 3月~ 
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ  第1水 15時半 3月   
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年2月 2日 (火)

失敗したくないから占わないこともアリ?

1601292なんだか色々ありますね。

寒さ厳しい頃に、暦の上では、まもなく立春。寒い寒いわけですが、少しずつ明るい時間がのびているのに気づくとうれしいです。

今週は色々(゚ー゚)

今日2日(火)、自由が丘の教室で、手相鑑定講座 定期クラス 夜の部がスタート。2月末まで入会可能です。

3日(水) 千葉の朝日カルチャーで「手相を読むコツ」3回コースの初回です。今回は、基本・応用にこだわらず、"知っとくと手相がわかりやすくなる”というタイトル通りの観点からご説明し、相互に手を見比べて進めるワークショップ形式でおこないたいと思っています。

1601291週末、6日(土)、7日(日)は、青山の素敵なヘアメイクサロン エスパーさんの、バレンタインイベント併設の占いコーナーに出張します。

6日(土)13時~17時、7日(日)11時~16時。

ヒトオは6日に出ます。

esper. facebook⇒参加者名載ってます

アクセス⇒こちらを参照

地下鉄表参道駅A4出口から5分です。

15分1,000円のお得料金(延長はできません)。各日5名の占い師よりどりみどり(^.^) 6日は東洋系、7日は西洋系占いが多い傾向。恋占いがテーマですが、仕事など一般的なご相談も受け付けます。

エスパーさんで予約されたお客様が優先となりますが、ぶらりお寄りいただくのも歓迎です。屋外テラスをテント状態にしたところでおこないますので、防寒しっかりしておいでください。着ぶくれた占い師らがお待ちしています。

…恋、相性占い、というと、思い出すのは、

ある占い好きの知人の話。

「二度目の結婚は絶対失敗したくなくて、今度は相性を占わなかった」と。

なるほど! それも、おすすめです(゚ー゚) なぜなら、ひとつも悪いところのない相性なんてないから。占うと、今度もだめかとネガティブになる可能性はアリ。

それじゃ、占いはいらないんじゃ?

えぇ、いらない人にはいらないものだと思います。(コレコレ(-_-;)

その方、ご主人とうまくやっています。そして、なぜかその後、占いを自分で少し学んで、喧嘩になりそうな日など警戒日をチェック。そんな日は長い時間一緒にいないようにする、というふうに対策をたて、ずっと仲良くいられるように占いを上手に使っているようです。

添い遂げるのは決定事項なので、うまくやっていくために、気質や相性については結婚してから星など出して理解して、衝突しないように備えているわけです。

「やっぱり結婚前に占わなくてよかったかも~」と言われると、職業柄、複雑な気持ちは湧きますが、

消去法ではない占い方を、彼女の姿勢に教えてもらった気がします。

そうはいっても、キケン過ぎる相性というのもあるので、「過ぎる」部分は知っておいたほうがよいかな(゚ー゚) 出会いの運気の高まり(や低まり?)を見逃さないようにするのにも。占いは、使いようです。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜  19時 2月~ 
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ  第1水 15時半 2月   
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

占いのおはなし(過去記事)