フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 大トラ猫への道も小トラから。 | トップページ | 手相講座と、たましいのこと。こじつけてみる春。 »

2016年3月26日 (土)

変わらないことで変化する。

1603261桜の出番がやってきましたね。

肌寒いけれども、天候に恵まれた土曜。所用のついでに、世田谷区内の呑川(のみかわ)緑道を散策。目に映る色が、白ピンクがかってきて、いいシーズンです。

アーチ状に広がる桜並木も美しいですが、古い幹から直接、唐突に?開花している花も好き。胴吹き桜というのですか、力任せに出てきた感たっぷりで(゚ー゚)、生命の勢いが感じられて、その姿を目にすると、いつも元気をもらえます。

桜は、毎年、変わらない。

季節が巡れば開花する、頑固なほどに変わらないスタイルなのだけれども、

年月を積み重ねることによって、そのムード、味わいの変化は伝わってきます。

…先週、十余年来のお客様が久しぶりに来られて、色々お話しました。

まだわたしが今の場所で独立する前に、たまたま来られたお客様。当時は所属占い館への仁義がありますから、店を移ることをお伝えしたのはごく数人でしたが、その方たちとは不思議と今もご縁が続いています。

2、3年の間があいても、たまにメールいただいたり年賀状をいただいたりするので、再会すると「前の続き」の打ち合わせ?というような感覚になります。

1603256お客様は、とても変わられます。

いえ、少しずつの歩みだから、ご本人にとっては「とても」とは感じられていないかもしれませんが、

最初は恋愛の相談だったのに、

今はお子さんの相談になっていたり、

再婚相手の写真を見せてもらったり、

新たな土地で仕事を始められたり、

人生後半に向けてどうしようかという相談になっていったり、

哀しみや、ご病気を乗り越えられていたり、

その時その時で何か思い迷ったり考えを整理して進みたかったり、というような理由で、わたしのことを思い出してくださるのだと思いますが、

そうしたお客様に向き合う時、人間のたくましさに静かに打たれます。

1603254お客様に比べたら、わたしのほうは余り変化がないのでは? 少しは進んでいるのだろうか、と、振り返ることもたびたび。

そういえば、先日、中断していた手相の勉強の残りを再開したいと言って来られた元生徒さんも、数えてみたら6年ぶり。最初来られた時と、お名前もファッションも変わっていました(゚ー゚) ヒトは、続いていくのですね。

ずっと、

物語、続いていってね。

わたしも…

がんばりますね(^_^;) 

3年後、6年後、10年後に訪ねられても、その折々に何がしかのお力や慰めになれるように。皆さんのたくましさに打たれて、自分もたくましく、そうして姿勢を変えないことで少しずつ変化していこう、

そんな気持ちになる春、です。ありがとうございます。

 


  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1・第3月曜  19時 3月7日~ 
手相鑑定講座 第1~3木曜 19時 5月12日~   
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時 4月11日~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 大トラ猫への道も小トラから。 | トップページ | 手相講座と、たましいのこと。こじつけてみる春。 »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大トラ猫への道も小トラから。 | トップページ | 手相講座と、たましいのこと。こじつけてみる春。 »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

占いのおはなし(過去記事)