フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 過去は現在の積み重ね、未来は積み重なって変化する。 | トップページ | 本音も建前もLove,矛盾,すなわち自分,何言ってるの、つまり手相は両手見ます。 »

2016年4月27日 (水)

生年月日が同じ同士の相性は?

1205233占いのこと、書きましょう。

テレビをつけたら、長い指先で碁石を挟んでパチンパチンと打っていく人の姿が・・・

指は、長いほど、思考型で、自分の頭の中で想念を組み立てていくタイプ。骨ばっている指だと、論理的な想念になります。

美しい指先に思わず見とれてしまった、その人は、今月、囲碁史上初の七冠達成を遂げたという棋士の井山裕太さんでした。穏やかに強い人と職人さんに弱いわたくし、もちろん、星を調べます(゚ー゚)

1989年5月24日(己巳年・己巳月・申日)生まれ、午未天中殺グループ、26歳。

算命学で本質を表す主星が、のんびり自然体でバランス感覚のある「鳳閣星。社会面を表す東の星も同じ「鳳閣星」で、北と南の星がどちらも堅実で女性性のある「司禄星なので、冷静で優しいムードになります。が、西に負けん気の強い戦士の星「車騎星が隠れており、(車騎星が、2つの鳳閣星と相剋という関係になるため)、この「車騎星」にこだわりが出ます。

のんびりやっていきたいが、負けたくはない。そんな井山さんにとって、6歳の時に弟子入りした石井邦生九段との出会いは幸運と言えるでしょう。「元気いっぱい打ちなさい」と指導されたということで、素直な少年のような「鳳閣星」と、戦士の「車騎星」のよさが伸びやすかっただろうと思われます。

12歳でプロデビューし、秀でた記録を打ち立てた強さの秘密は、「鳳閣星」の冷静なバランス感覚と、「車騎星」の勝負魂でしょうか。「車騎星」だけだと少々潔すぎる面がありますが、二つの星を橋渡しする「司禄星」が、こつこつと積み重ねを怠らないスタイルを作っています。

そこに感受性鋭い「天胡星」二つと、自分の心に正直な「天馳星」という従星がつくことで、細かいが常識にとらわれない感覚が出てくる。勝負強いと言っても、人・物・お金に直接関わる現実世界よりも、(知識・技術・感性をいかす)精神世界でこそ能力を発揮できる宿命の形をしています。

「打ちたい所に打つ」、「自分を信じる」といった井山さんの言葉が印象的です。

自分自身の心を表す日干「(きのえ)」は、自然界に例えると、樹木。樹木は、方向を決めてまっすぐに伸びてこそ、よさが出ます。方向とは、自分の意志の向かう先。樹木である人の意志が揺らいでは、評価も満足も得られにくいのです。

命式通りの人だなぁ、と、関心していたら、

元奥様と、誕生日が全く同じということを知り、さらに興味が湧きました。

女流棋士の室田伊緒さん、やはり穏やかそうなムードの可愛らしい方です。が、隠れ「車騎星」は見逃せません(゚ー゚)

生年月日が同じ人同士の相性は、どうなのでしょう?

恋人の時の相性と、結婚してからの相性に、かなり差が出ます。

似た価値観ですから話が合いやすく、問題なく結婚生活を続けるカップルもいますが、星の種類によっては、夫婦になってから難しさが出ることもあります。

パートナーに求めるものは、西の星の性質です。

自分の求める西の星と同じものを、生年月日が同じ相手なら、やっぱり西に持っているわけです。

西の星と西の星が同じ夫婦は、自分のそばにいてほしいという気持ちが強くなります。仲良しなんだけど、その反面、自分の知らないところでの約束や旅行など、相手の自由を認めがたくなってくる傾向があります。

この場合、西の星が、例えば、堅実で家庭的な「司禄星」なんかだと、二人でこじんまりと家庭におさまりますので、波風たちにくい。うまくやれます。

けれども、独自の社会活動を活発にやりたい同士だと、あまりよろしくない。

遠征など多い井山さんたちは、あまりよろしくないほうに入ります。

特に、西の星が、戦いの「車騎星」ですから、自分と一緒にいて向き合ってほしい、けれども、ずっと一緒にいるとぶつかり合いが多少出ます。

結婚前は、東の友人・恋人星が同じ「鳳閣星」なので、のんびりマイペース同士、自然体でおつきあいできますが、結婚すれば、戦いの「車騎星」と「車騎星」で向き合い出します。

配偶者に対してはっきりした態度や答えを求めますし、自分もはっきりした態度をとるようになります。互いに喧嘩できるぐらいのダイレクトな関係を求めながら、本当にぶつかれば結構きつい。そうして、白黒はっきりつけるとなると、早いのも同じ…。

また、複雑になるので説明は省きますが、この陰占命式だと、パートナーに求める条件が多いことも一致してしまいます。

つまり、いつまでも夢を持って若々しくいてほしい、精神的に頼れる人であってほしい、仕事のよき理解者でもあり、家に帰ればそばにいてくれて、自分をしっかり支えてくれるような相手が理想。

1604211そんな色々な役割をこなせる人は、なかなかいませんから、若いうちは、どなたと結婚しても、多少不満が出る結婚運なのです。その一方で、まだまだ出会いに恵まれる命式ということでもあります。

プライベートをあれこれと失礼しましたが、生年月日が同じ人同士の相性を説明するのにちょうどよい事例としてお借りしました。お借りついでに、お二人それぞれの今後益々のご活躍に注目させてもらいたいと思います。


…下の写真は、日本橋、清寿軒のどら焼き、老舗の味。

「並ばないと買えないのよ。またブログに載せて♡」と、いただきました。そんなこと、自分から言う人は珍しい(^.^) その態度、わたしも見習いたい。風味豊かで大変おいしかったです、並んでくださって、ありがとう。

1604212わたしにだけじゃなくて皆のために並んでいるであろうHさん、他にも、せっせと手間暇かけた手作り品を皆に惜しみなくあげているだろうHさん、その姿勢、わたしも、、、なかなか見習えそうにありません(^-^;


  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜 19時 5月12日~*5月のみ第2週から   
手相鑑定講座 第1~3火曜 13時 6月7日~
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時 4月~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 過去は現在の積み重ね、未来は積み重なって変化する。 | トップページ | 本音も建前もLove,矛盾,すなわち自分,何言ってるの、つまり手相は両手見ます。 »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過去は現在の積み重ね、未来は積み重なって変化する。 | トップページ | 本音も建前もLove,矛盾,すなわち自分,何言ってるの、つまり手相は両手見ます。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

占いのおはなし(過去記事)