フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月26日 (木)

クラブ、ヒトオ、6・7月開館お知らせ。

1605241_2先日の手相鑑定講座・火曜クラスの修了式、顔出しOKのやすみんさんと記念撮影。

「センセイ、顔がかたいかたい」と笑わせられて、目がなくなってますよ。

やすみんさんは、どの写真も安定の笑顔で写ってる。これはひとつの才能ですね。

才能をいかして、これからがスタート、さらに羽ばたいていただきたいと願っています(^.^)

六か月の定期クラスは、あっという間に時がたちます。

16011020_2あっという間の生徒さんも、休み休み4、5年がかり(^_^;)で修了の生徒さんも、どの生徒さんも思い出深い。でも、あまり思い出すとしんみりしちゃうから、先へ進みますよ。

安定の笑顔を分けてもらって。

クラブ、ヒトオへようこそ(゚ー゚)

あなたを、ひととき、おもてなしします。 

16021705_2知識と、豊富な実占経験談で。

本来、喋りが得意なほうではないので、たまに

必死で唾がとぶm(__)mのはごめんなさい。そして、

時がきたら、

名残惜しいけど、帰ってね(T_T)

あなたの知識と人柄を必要としている人が他にいるはずだから。

でも、たまに、何か滞りを、あるいは孤独を?感じたときなどに、

クラブ活動で(゚ー゚)お話したことを思い出してくれたらうれしいです。わたしも、たまに、思い出します。会費無料OG、OB会参加はお好みで。  

6月は、火曜13時(第1~3火曜、6か月コース) 6/7~

7月は、月曜13時(第1・第3月曜、9か月コース) 7/4~

また、日曜日のクラス(第2・第4日曜、13時、9か月コース)をご希望があれば開館いたします。当クラブの熟練スタッフが担当させていただきます。

その他に運命学クラブ、横浜、恵比寿、千葉のカルチャークラブもございます。千葉・朝日カルチャーは第1水曜日、7/6~、3回完結コースでございます。

詳細はお問い合わせくださいませ。

待ってます♡

。。。


  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時 6月7日~  
手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日~
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年5月21日 (土)

味を出す。

1605214お世話になっている業者さんに「楽しい仕事ですね」と、言われました(゚ー゚)

そう楽しくはないです、仕事ですから。と、答えましたが、

最近、思いがけない場所でそのような応対をされることが増えた気がします。時代でしょうか。占い師になりたい人も増えているような。時代でしょうか。変な仕事ですよ!(゚ー゚)

でも、「あやしい」と思わるよりは、「楽しそう」に見えているほうが、よいですね。

もちろん、楽しいこともあります。 

1605216_2

本日は、横浜市青葉区にあるカフェNAVYさんで「自分を紐解く手相運命学講座」の日でした。

先月、基本線の読み取り方を学んだのに引き続き、今月は、手のひらに数多く刻まれた補助線について、見つけやすいもの、意味のはっきりしているもの、使いやすいものをピックアップしてご紹介しました。

初級から中級くらいのちょっと詰め込んだ内容でしたが、参加者の皆さん方、熱心に取り組んでくださり、うれしく思いました。このご縁をつないでくださった方々に感謝します。

1605217
来月は、算命学の星の見方を覚えやすくご紹介します。手相や占い、運命学のエッセンスを、身近な人との関係や、普段の生活に、プラスにいかしてもらえたらうれしいです。

…イベントの楽しみは、新たな出会いや、雑談の中にも必ず新たな気付きがあることです。今日もたくさんありました(^.^) 食事と珈琲も大変おいしかったけれど、お話もおいしかった。たとえば、

長く書道を学んでいる方がいらっしゃいました。

いいですよね、書道。でも、奥が深いから、極めていくのはなかなか大変なよう。

「死ぬほどがんばって」も、その方いわく、

「味が出るには時間がかかる」と。

ふむふむ、そうでしょう、そうでしょう、

どの世界でもそうなのかもしれませんね、じゃぁ、どのぐらいすれば、味って出てくるものなんでしょう?

「… あと2年で味を出そうと思っている」。

2年Σ( ̄ロ ̄lll)

前フリの割に短い!

そして「出てくる」じゃなくて、「出す」ものなんだ?!

長く続けている人だからこその発言でしょうか。少し驚いてすみません笑ってしまったけれども、でも、その言葉、

もらった!(゚ー゚)

1605211_2流れに沿うのもよいけれど、自分で「そろそろ味を出す」と決断するのも、よいですネ。

味を出す、本気を出す、舌を出す、? 

いつからでもいい。何を出すかもお好みで。だって、自分の人生だから。

わたしも、そろそろ出していくとしますか、味を? 

皆さまも、そろそろ出してみますか、何を(^.^)

1605212_2

写真はすべてNAVYさんで。記念写真撮ろうと思っていても気づくと講座が終わってます(゚ー゚) その後お食事タイムへ…

6月火曜の手相鑑定講座・定期クラスの告知をしようと思っていたのですが、長くなるのでまた書きます。よい週末を。


  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時 6月7日~  
手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日~
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年5月15日 (日)

安心しないで元気で。

1605043_3人はいつも同じ人ではなく、

例えば、お偉くなったり売れたりしたときに、その人の別の面、多くは本質が顔を出すのですが、

本質が表れて、それが酷くても、本分の仕事を素晴らしくやってくれるならよい、

と、わたしは考えるほうなのですが、それにしても、

あの方、この方の、
白々しい言い訳を目にし耳にしていると、こちらまでシラけて元気がなくなりそう。

シラけさせないでおくれ、
いっそ、怒らせてくれ。いやいや、どうせ嘘をつくのなら、

たのむ、

バレない嘘をついてくれ!

と、思いますの。

しかし、そんな高度な技を使えるのは、よほどの知恵者でしょう。

技のない者は、誠実さで対応していくのがよいのじゃぁ、ありませんか。

1605112…久しぶりのブログ更新が、文句から始まるヒトオ、早期熱中症かも?!  今週は、数年前の修了生の方たちと再会、ランチしたり嬉しいこともたくさんありましたのに(^.^)

急に暑くなって、このところ私用のためあちこち出向いていたせいか、頭痛、胃痛が少々。普段マイペースでいる者が、用事をツメツメにすると、このような体たらくとなりますね。

まぁ、でも、体のほうで、あんまりツメツメにこき使ってくれるなよ、と、注意信号としての痛みや倦怠感を出してくれているということは、わたしの体は健康なほうなのでしょう。

その信号にちゃんと気付いて、心身を楽にするように心がけないと、体がもっと大きな信号を出してくる危険もアリ(-.-)

心と体は裏腹で、そうして、密接な関係。

気持ちをどこかで抜かないで、長く気を張ったままでいれば、体がちゃんと危険信号を出してくる。

ささいなツメツメ状態のわたしでこうなのだから、闘病、介護している人、避難している人、大変な非常時が長く続いている場合の注意信号の点滅、いかほどか…。

精神的にガス抜きできるひと時を作れますように。

1605111_2

そして、わたしのささいなツメツメ状態ですけど、

ツメツメしている間に、ささいな発見もありました。

例えばNTTに電話した時、「マイライン」という言葉を数年ぶりに耳にした。

マイラインを、覚えていますか(゚ー゚)?

「お客様はマイラインを使用されています」… 「?」、マイライン? セイレーン? 遠い時代を思い出し何かはかない気持ちになったヒトオ。大げさですね。

そういえば昔そんなのに入ったような、そういえば、日本テレコムではなく関わった覚えのないソフトバンクからいつの間にか請求書が来ているような、しかしマイラインという名前は長く目にし耳にしたことがない、

そんなふうに、電話やインターネットサービスが次々新しくなって、会社も統合され登録した会社とは違う会社にいつの間に関わりが出来ている、なんてことが多々あり、

なんだったっけ、どうしてだっけ、、、

と、深く考えると疲れるので深く考えませんけど(゚ー゚)

1605121災害時や転居の際などに必要とされるであろう様々な手続きが、昔よりも煩雑になっているなぁ~と感じます。

もちろん、窓口に出向いたり電話したりしなくても、パソコンやスマホで手続きできるものも多いので、便利になったこともありますけど。

自分が何の電話回線、サービスを使っていて、プロバイダーは自宅と事務所それぞれどこで、スマホの料金プランがどれで、何と何のサービスに加入しているか、ほとんど忘れておりました、わたしだけ?

さらに、インターネット上で、銀行、カード、通販、各種サービスごとに設定しているパスワードの増殖ぶりに、ゾワっとします。セキュリティを考えそれぞれ別にしており、便利な記録アプリもあるそうですけど、とりあえずとりあえずとノートのあちこちにメモってあるだけなので、どこに書いたか自分で時々わからなくなり探したりして。また、どの保険証にどのハンコ? そもそも保険の内容を忘却…お恥ずかしながら。

こんな状態だと、わたしが突然死でもしたら周りの人が煩わしいことになるなぁ~、色々わかりやすいように整理しておかないと、と、強く思うのですが、

1605113ですがね、その一方で、

あまりに整理しきってしまうと、いつ死んでもよさそうな状態に安心して魂抜けちゃうかも、それはよろしくないね(^-^; なんて

ただ、怠け者の言い訳に聞こえます? いやいや、それだけじゃなく、いや、それもちょっとありますけど。

ツメツメじゃないのがよいね。

ふと、郷里の実家に蓄積されている不用品m(__)mの多さを思う時、

片づけておいてくれるとよいなぁ、と、思っていたけれど、撤回します。そのままワッサリの状態にしておいて、安心して死なないようにしておいてちょうだい。

皆さんも、安心しないで元気でいてね(゚ー゚)

…何書いてるんでしょ、深夜更新。元気をもらった、おいしい可愛いいただきもの写真を添えて。


  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時 6月7日~  
手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日~
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年5月 1日 (日)

本音も建前もLove,矛盾,すなわち自分,何言ってるの、つまり手相は両手見ます。

1604292_3右手と左手、手相はどちらを見るのか?」、

と、いつまでも問われ続けておりますので、

いつまでも答え続けてゆくわけですけど、

両方見ます(゚ー゚)

どちらの手相も、変化します。片方の手の変化だけ、自分の気質や運勢の変化と全く関係がないとは考え難い。

左手と右手、あるいは利き手と利き手ではない反対の手、と、左右のとらえ方については、諸説ありますが、どれか一つの説が「絶対に正しい」とは言えません。手相家それぞれが、伝えられてきた知識と、自身の実占経験に基づいて、信じる見方を採用するのが自然です。

占いに限らず、「絶対」という言葉をむやみに使われると、わたし、ちょっと信じられなくなりますの。

わたしが、その言葉をスルーしてしまう人の条件、ベスト3、

1.やたら「絶対○○しない」とか「絶対○○だ」と断言する人。そういう人に限って発言をコロリとお忘れになるような…。ま、「再婚は絶対しません!!」と言っていた方が、その後結婚相談に来ると、ウヒッと思いますけど。

2.他人の悪口を言って、相手のご機嫌をとる人。たいてい、他では、おだてた相手の悪口を言うように…。まぁ、たまにはおだてあわないと元気出ませんけど。

3.失礼な人。説明不要ですね。失礼な人には、失礼が返ってきます。

と、えらそうに書いているわたしにも、不注意に失礼なところはあるし(それで後になって返ってきたのかと思うほど若い頃は失礼の塊だったかも)、たまに「絶対」と口にしてしまうし、「一生忘れません」と恋文を書いたことが一度ならずあるし(……「絶対」嘘ではありません(゚ー゚)、相対する人には優しいことを言う傾向ですから、

わたしの言葉もスルーされないように、気を付けていかないといけないのですけどね、

16021709_2…と、こんなことを書くつもりじゃなかった、頭が連休モード、

手相、どちらを見るかの話でしたね。

利き手の相が示すのは、意識的で、社会的な自分。

周りの人たちとの関係の中で後天的に培われてきた今の自分の気質と運勢です。

利き手でないほうの手の相は、生まれ持ったナマな自分。

家族や、つきあいの長い人たちに対して表れやすい気質。また、とっさの時や、油断した時に、こちらの性質が出やすい。ナマな愛情運を見る際も重要です。利き手でないほうの手相も変わるので、「過去」ということではありません。本音の自分も変わるのです。

わたしは、この見方を使っています。線だけではなく、手や指の形も、左と右では違います。

よく動かす利き手のほうに、くっきりした線が刻まれていることが多いですが、人によっては、逆なこともあります。

たとえば、利き手じゃない手の運命線のほうが濃いような人もいます。専業主婦の方で時々見ます。もともと自己主張のしっかりした人だが、後天的に家庭中心の時代を持ったため、利き手の運命線に薄い箇所ができているということです。

左右を比べてみると、その人の本能的な面と、意識的な面の違いがわかって、面白いものです。比べることによって、その人がよりわかるでしょう。

そうして、利き手の外向きの性質と、利き手でないほうの”素”の性質のどちらが、その人にとって芯となっているのか、それについては人によって違うのです。それは、手の組み方や、話を聞いて判断します。

1604291_2今日は手相つれづれ、ということで書いてみました。

ついでに、わたしがつい耳を傾けてしまう人の条件は、興味ないって? はい、それでもベスト3は(゚ー゚)、

3.正直な人、

2.楽しんでいる人、

1.自分が弱い、ずるい、偽善者とわかっている人、だけど一生懸命な人、です^^ Love, 一生懸命。頑張っている利き手を、もう片方の手で包んであげて。

安らぎが訪れますように。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜 19時 5月12日~*5月のみ第2週から   
手相鑑定講座 第1~3火曜 13時 6月7日~
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時 4月~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

占いのおはなし(過去記事)