フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 生年月日が同じ同士の相性は? | トップページ | 安心しないで元気で。 »

2016年5月 1日 (日)

本音も建前もLove,矛盾,すなわち自分,何言ってるの、つまり手相は両手見ます。

1604292_3右手と左手、手相はどちらを見るのか?」、

と、いつまでも問われ続けておりますので、

いつまでも答え続けてゆくわけですけど、

両方見ます(゚ー゚)

どちらの手相も、変化します。片方の手の変化だけ、自分の気質や運勢の変化と全く関係がないとは考え難い。

左手と右手、あるいは利き手と利き手ではない反対の手、と、左右のとらえ方については、諸説ありますが、どれか一つの説が「絶対に正しい」とは言えません。手相家それぞれが、伝えられてきた知識と、自身の実占経験に基づいて、信じる見方を採用するのが自然です。

占いに限らず、「絶対」という言葉をむやみに使われると、わたし、ちょっと信じられなくなりますの。

わたしが、その言葉をスルーしてしまう人の条件、ベスト3、

1.やたら「絶対○○しない」とか「絶対○○だ」と断言する人。そういう人に限って発言をコロリとお忘れになるような…。ま、「再婚は絶対しません!!」と言っていた方が、その後結婚相談に来ると、ウヒッと思いますけど。

2.他人の悪口を言って、相手のご機嫌をとる人。たいてい、他では、おだてた相手の悪口を言うように…。まぁ、たまにはおだてあわないと元気出ませんけど。

3.失礼な人。説明不要ですね。失礼な人には、失礼が返ってきます。

と、えらそうに書いているわたしにも、不注意に失礼なところはあるし(それで後になって返ってきたのかと思うほど若い頃は失礼の塊だったかも)、たまに「絶対」と口にしてしまうし、「一生忘れません」と恋文を書いたことが一度ならずあるし(……「絶対」嘘ではありません(゚ー゚)、相対する人には優しいことを言う傾向ですから、

わたしの言葉もスルーされないように、気を付けていかないといけないのですけどね、

16021709_2…と、こんなことを書くつもりじゃなかった、頭が連休モード、

手相、どちらを見るかの話でしたね。

利き手の相が示すのは、意識的で、社会的な自分。

周りの人たちとの関係の中で後天的に培われてきた今の自分の気質と運勢です。

利き手でないほうの手の相は、生まれ持ったナマな自分。

家族や、つきあいの長い人たちに対して表れやすい気質。また、とっさの時や、油断した時に、こちらの性質が出やすい。ナマな愛情運を見る際も重要です。利き手でないほうの手相も変わるので、「過去」ということではありません。本音の自分も変わるのです。

わたしは、この見方を使っています。線だけではなく、手や指の形も、左と右では違います。

よく動かす利き手のほうに、くっきりした線が刻まれていることが多いですが、人によっては、逆なこともあります。

たとえば、利き手じゃない手の運命線のほうが濃いような人もいます。専業主婦の方で時々見ます。もともと自己主張のしっかりした人だが、後天的に家庭中心の時代を持ったため、利き手の運命線に薄い箇所ができているということです。

左右を比べてみると、その人の本能的な面と、意識的な面の違いがわかって、面白いものです。比べることによって、その人がよりわかるでしょう。

そうして、利き手の外向きの性質と、利き手でないほうの”素”の性質のどちらが、その人にとって芯となっているのか、それについては人によって違うのです。それは、手の組み方や、話を聞いて判断します。

1604291_2今日は手相つれづれ、ということで書いてみました。

ついでに、わたしがつい耳を傾けてしまう人の条件は、興味ないって? はい、それでもベスト3は(゚ー゚)、

3.正直な人、

2.楽しんでいる人、

1.自分が弱い、ずるい、偽善者とわかっている人、だけど一生懸命な人、です^^ Love, 一生懸命。頑張っている利き手を、もう片方の手で包んであげて。

安らぎが訪れますように。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜 19時 5月12日~*5月のみ第2週から   
手相鑑定講座 第1~3火曜 13時 6月7日~
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時 4月~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 生年月日が同じ同士の相性は? | トップページ | 安心しないで元気で。 »

うらないごと 手相」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生年月日が同じ同士の相性は? | トップページ | 安心しないで元気で。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

占いのおはなし(過去記事)