フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 本音も建前もLove,矛盾,すなわち自分,何言ってるの、つまり手相は両手見ます。 | トップページ | 味を出す。 »

2016年5月15日 (日)

安心しないで元気で。

1605043_3人はいつも同じ人ではなく、

例えば、お偉くなったり売れたりしたときに、その人の別の面、多くは本質が顔を出すのですが、

本質が表れて、それが酷くても、本分の仕事を素晴らしくやってくれるならよい、

と、わたしは考えるほうなのですが、それにしても、

あの方、この方の、
白々しい言い訳を目にし耳にしていると、こちらまでシラけて元気がなくなりそう。

シラけさせないでおくれ、
いっそ、怒らせてくれ。いやいや、どうせ嘘をつくのなら、

たのむ、

バレない嘘をついてくれ!

と、思いますの。

しかし、そんな高度な技を使えるのは、よほどの知恵者でしょう。

技のない者は、誠実さで対応していくのがよいのじゃぁ、ありませんか。

1605112…久しぶりのブログ更新が、文句から始まるヒトオ、早期熱中症かも?!  今週は、数年前の修了生の方たちと再会、ランチしたり嬉しいこともたくさんありましたのに(^.^)

急に暑くなって、このところ私用のためあちこち出向いていたせいか、頭痛、胃痛が少々。普段マイペースでいる者が、用事をツメツメにすると、このような体たらくとなりますね。

まぁ、でも、体のほうで、あんまりツメツメにこき使ってくれるなよ、と、注意信号としての痛みや倦怠感を出してくれているということは、わたしの体は健康なほうなのでしょう。

その信号にちゃんと気付いて、心身を楽にするように心がけないと、体がもっと大きな信号を出してくる危険もアリ(-.-)

心と体は裏腹で、そうして、密接な関係。

気持ちをどこかで抜かないで、長く気を張ったままでいれば、体がちゃんと危険信号を出してくる。

ささいなツメツメ状態のわたしでこうなのだから、闘病、介護している人、避難している人、大変な非常時が長く続いている場合の注意信号の点滅、いかほどか…。

精神的にガス抜きできるひと時を作れますように。

1605111_2

そして、わたしのささいなツメツメ状態ですけど、

ツメツメしている間に、ささいな発見もありました。

例えばNTTに電話した時、「マイライン」という言葉を数年ぶりに耳にした。

マイラインを、覚えていますか(゚ー゚)?

「お客様はマイラインを使用されています」… 「?」、マイライン? セイレーン? 遠い時代を思い出し何かはかない気持ちになったヒトオ。大げさですね。

そういえば昔そんなのに入ったような、そういえば、日本テレコムではなく関わった覚えのないソフトバンクからいつの間にか請求書が来ているような、しかしマイラインという名前は長く目にし耳にしたことがない、

そんなふうに、電話やインターネットサービスが次々新しくなって、会社も統合され登録した会社とは違う会社にいつの間に関わりが出来ている、なんてことが多々あり、

なんだったっけ、どうしてだっけ、、、

と、深く考えると疲れるので深く考えませんけど(゚ー゚)

1605121災害時や転居の際などに必要とされるであろう様々な手続きが、昔よりも煩雑になっているなぁ~と感じます。

もちろん、窓口に出向いたり電話したりしなくても、パソコンやスマホで手続きできるものも多いので、便利になったこともありますけど。

自分が何の電話回線、サービスを使っていて、プロバイダーは自宅と事務所それぞれどこで、スマホの料金プランがどれで、何と何のサービスに加入しているか、ほとんど忘れておりました、わたしだけ?

さらに、インターネット上で、銀行、カード、通販、各種サービスごとに設定しているパスワードの増殖ぶりに、ゾワっとします。セキュリティを考えそれぞれ別にしており、便利な記録アプリもあるそうですけど、とりあえずとりあえずとノートのあちこちにメモってあるだけなので、どこに書いたか自分で時々わからなくなり探したりして。また、どの保険証にどのハンコ? そもそも保険の内容を忘却…お恥ずかしながら。

こんな状態だと、わたしが突然死でもしたら周りの人が煩わしいことになるなぁ~、色々わかりやすいように整理しておかないと、と、強く思うのですが、

1605113ですがね、その一方で、

あまりに整理しきってしまうと、いつ死んでもよさそうな状態に安心して魂抜けちゃうかも、それはよろしくないね(^-^; なんて

ただ、怠け者の言い訳に聞こえます? いやいや、それだけじゃなく、いや、それもちょっとありますけど。

ツメツメじゃないのがよいね。

ふと、郷里の実家に蓄積されている不用品m(__)mの多さを思う時、

片づけておいてくれるとよいなぁ、と、思っていたけれど、撤回します。そのままワッサリの状態にしておいて、安心して死なないようにしておいてちょうだい。

皆さんも、安心しないで元気でいてね(゚ー゚)

…何書いてるんでしょ、深夜更新。元気をもらった、おいしい可愛いいただきもの写真を添えて。


  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時 6月7日~  
手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日~
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 本音も建前もLove,矛盾,すなわち自分,何言ってるの、つまり手相は両手見ます。 | トップページ | 味を出す。 »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本音も建前もLove,矛盾,すなわち自分,何言ってるの、つまり手相は両手見ます。 | トップページ | 味を出す。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)