フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 安心しないで元気で。 | トップページ | クラブ、ヒトオ、6・7月開館お知らせ。 »

2016年5月21日 (土)

味を出す。

1605214お世話になっている業者さんに「楽しい仕事ですね」と、言われました(゚ー゚)

そう楽しくはないです、仕事ですから。と、答えましたが、

最近、思いがけない場所でそのような応対をされることが増えた気がします。時代でしょうか。占い師になりたい人も増えているような。時代でしょうか。変な仕事ですよ!(゚ー゚)

でも、「あやしい」と思わるよりは、「楽しそう」に見えているほうが、よいですね。

もちろん、楽しいこともあります。 

1605216_2

本日は、横浜市青葉区にあるカフェNAVYさんで「自分を紐解く手相運命学講座」の日でした。

先月、基本線の読み取り方を学んだのに引き続き、今月は、手のひらに数多く刻まれた補助線について、見つけやすいもの、意味のはっきりしているもの、使いやすいものをピックアップしてご紹介しました。

初級から中級くらいのちょっと詰め込んだ内容でしたが、参加者の皆さん方、熱心に取り組んでくださり、うれしく思いました。このご縁をつないでくださった方々に感謝します。

1605217
来月は、算命学の星の見方を覚えやすくご紹介します。手相や占い、運命学のエッセンスを、身近な人との関係や、普段の生活に、プラスにいかしてもらえたらうれしいです。

…イベントの楽しみは、新たな出会いや、雑談の中にも必ず新たな気付きがあることです。今日もたくさんありました(^.^) 食事と珈琲も大変おいしかったけれど、お話もおいしかった。たとえば、

長く書道を学んでいる方がいらっしゃいました。

いいですよね、書道。でも、奥が深いから、極めていくのはなかなか大変なよう。

「死ぬほどがんばって」も、その方いわく、

「味が出るには時間がかかる」と。

ふむふむ、そうでしょう、そうでしょう、

どの世界でもそうなのかもしれませんね、じゃぁ、どのぐらいすれば、味って出てくるものなんでしょう?

「… あと2年で味を出そうと思っている」。

2年Σ( ̄ロ ̄lll)

前フリの割に短い!

そして「出てくる」じゃなくて、「出す」ものなんだ?!

長く続けている人だからこその発言でしょうか。少し驚いてすみません笑ってしまったけれども、でも、その言葉、

もらった!(゚ー゚)

1605211_2流れに沿うのもよいけれど、自分で「そろそろ味を出す」と決断するのも、よいですネ。

味を出す、本気を出す、舌を出す、? 

いつからでもいい。何を出すかもお好みで。だって、自分の人生だから。

わたしも、そろそろ出していくとしますか、味を? 

皆さまも、そろそろ出してみますか、何を(^.^)

1605212_2

写真はすべてNAVYさんで。記念写真撮ろうと思っていても気づくと講座が終わってます(゚ー゚) その後お食事タイムへ…

6月火曜の手相鑑定講座・定期クラスの告知をしようと思っていたのですが、長くなるのでまた書きます。よい週末を。


  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時 6月7日~  
手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日~
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 安心しないで元気で。 | トップページ | クラブ、ヒトオ、6・7月開館お知らせ。 »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

珠乃さん、

ありがとうございます(^.^) 
占いのプロでありながら純粋無類の占い好きの珠乃さんに、
色々言ってもらえて、うれしいです。

珠乃さんとも、ご縁が長くなりつつありますね。
新たな試みにハッとさせられたり、ブログのお花や旅の写真になごませてもらったり。
こうしたことが、わたしにとっては楽しいことなのかもしれません。

潜在意識のナントカで、味を出すかなぁ。
珠乃さんはそれ以上味が出ると・・・・・・
想像できないなぁ(^.^)

面白くやっていない真面目な取り組みに、先生のファンは魅了されているのですね。
私も真剣に悩んだら先生には鑑定してほしいって思いますもの。
先生は自分に厳しくなりすぎて疲れないでくださいね。

占いしている時、占いを研究する時が生きている時間の中で一番か二番目に楽しいですよ〜。
先生に教えていただいた知識のおかげで、仕事充実していますし。
先生、最近はやりの潜在意識のナントカって言うよなセラピー技法で楽しくなるのはいかがですか?
最近は占いそのものでなく、そういうメンタルナントカで独立しようとする方が流行りみたいです。
先生は王道と言いますか、学問的な真面目な占いですよ。だからこそ、面白いばかりじゃないっていうことかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 安心しないで元気で。 | トップページ | クラブ、ヒトオ、6・7月開館お知らせ。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

占いのおはなし(過去記事)