フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月25日 (土)

流れの中にいる。

1606221お久しぶりです(゚ー゚) 

梅雨寒という言葉を忘れてしまいそうな日々が続いておりますが、お元気ですか。

降ってほしいところは降らず、集中して降る、気がかりですが、おてんとさまに翻弄されるのは今も昔も変わらぬこと。学んで備えていくことを、わたしたちはどのぐらいできているでしょう。

わたしはたいして学べていないのか、月初めに珍しく喉風邪をひいたのがぶり返して、のどの痛みがとれなくなってしまいました。

体の声が、久しぶりに聴こえました(^.^) (「いい加減にしてくれや、やってられんわー。バキッ」)(^-^; 想像。

数年前、老猫介護(゚ー゚)の際に、「いい加減にしろ、バキッ」で、ぎっくり腰。一週間完全寝たきりになり懲りて、健康に気を付けるようになったというのに、たかだか数日の引っ越し業務で免役下げるとは、まだまだコントロールが必要ということですね。予定を詰め過ぎていたかも。急に暑くて冷房をかけすぎたかも。自分は数年風邪ひかないからと、備えを怠ったかも。あれもやらないと、これもやりたい、休んでなんかいられない…と。怒りますね、体も。

1606185ということで、やりたいことを我慢してお酒も我慢して喋らない日を作って喉を温め…ゆるゆる過ごしているあいだに、サンスベリアの花?が咲いてきたみたい!(上の写真)。

ほとんど手をかけずに10年目。生きてるんだね、サンスベリア、嬉しかったです。痛みも和らいできました。

ゆるゆる過ごしているあいだに、イギリスはEU離脱を決定し、北の国からミサイルがやみくもに(でもないのでしょうか)飛んできて、アメリカでは差別主義者のトランプ氏が大統領候補になったまま、という信じがたい状況。

そうはいっても、信じられる状況が続くことのほうが珍しいでしょうね、歴史的に見て。梅雨空の合間を見計らって、小さな人間は洗濯物を干してます。ホテルで逮捕されてる人もいます。

1606182星もちょっこり出してみます。高知さんじゃなくて(゚ー゚) 

辞任するEU残留派キャメロン首相(1966年10月9日・丙午年戊戌月辛丑日生まれ)も、離脱派の牽引力、ジョンソン前ロンドン市長(1964年6月19日・甲辰年庚午月己亥日生まれ)も、算命学で見ると、辰巳天中殺グループの人でした。

正しいか正しくないかはさておき、本流からはみ出すたくましさのある辰巳天中殺の人の持ち味が輝いて見えるのは、現状維持をいくよりも、新しく踏み出した時。

東の「石門星」が天中殺現象を受けて、幅広い人たちと和合できる(と思わせる)ジョンソン氏、今年、丙申年の運気も追い風でした。

この選択が、どんな流れを創っていくかはこれからを見ないとわからないこと。大きな流れに、小さな人間は流されていく。そうであるけれども、はかり知れない流れを作っているのは、小さな人間、わたしたち、それも覚えていたいもの。洗濯干しながら(゚ー゚) はかり知れない流れの中にいる。

流れを感じるのは、せっかくひと時この世にいる醍醐味でしょう。参議院議員選挙も始まりましたし。

1606181左の写真は、わたしの大切な流れ(^.^)

先週行った、カフェNAVYさんでの手相運命学ワークショップ修了後、カフェタイムをご一緒した皆さんのスナップです。

今月は算命学の基本を2時間ツメツメでお伝えしました。カフェタイムといっても、ずっと質問や検討が続いて、おしゃれなカフェが、○○研究会の部室という雰囲気になっていました。

占いの勉強は初めてという方ばかりですが、皆さん非常に熱心なので、わたしも毎回、テキスト作りに熱が入ります。手相でも占星術でも、タロットも吉方位も、運命学は、おどろおどろしいものではなく、人間関係や実生活の向上に積極的にいかしてこそ。これをきっかけに、それぞれに運命学に「普通に」親しんでいただけると嬉しいです。

1606229_2そんな普通で特別な(゚ー゚)手相講座、7月開講のセンデンです。

手相鑑定講座9か月コース(2時間授業を毎月2回)

第1・第3月曜クラス(13時開始) 7月4日(月)から始まります。*7/18(海の日)については相談の上、別の日に振り替えます。

第2・第4日曜クラス(13時開始) 7月10日(日)から始まります。現場経験もある仙習院専任講師が担当します。うち数回をわたしが担当します。

いずれも7月末まで途中参加を受け付けます。手相から自分を知り、人の手相を鑑定して具体的なアドバイスができることを目標に学んでいきます。

無理のないペースで手相を習得したい人には9か月コースがおすすめ。そうは言っても、9か月はあっという間です。お問合せ、参加申し込み、体験希望は、メールか電話でわたくし、仙乙(ひとお)あてに連絡ください。自由が丘の仙習院は、仙乙恵美花が主宰する手相運命学の個人教室です。詳しくは⇒こちらをご覧ください。

朝日カルチャーセンター千葉 「手相を読むコツ

毎年、暑い!夏と、さぶい!冬に3回完結でおこなっている手相の基本講座です。毎月1回、基本は第1水曜日、15時半から2時間。

前回受講した人には少し深めた知識を盛り込みながら、初めての人でもスムーズに学んでいける内容です。

今年の夏は7月6日スタート。申し込みは直接朝日カルチャーセンター千葉にお願いします。(℡ 043-227-0131) 新たな出会いを楽しみにしています。


…写真のさくらんぼは山形の方から、有り難く。さくらんぼのパルフェはNAVYさんで。一番下は、実家から送られてきた白い紫陽花の写真。自分の季節をけなげに咲いています。

はかり知れない流れに沿って、大きく巻かれずに、自分の小さな流れを愉しんでいけたらよいのでは。それにはちょっと努力が必要。(バキッ?)それには体調をもっと整えないと(゚ー゚) 皆さまも、お体いたわって無事にお過ごしくださいますよう。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日開講♪  
手相鑑定講座 第2・第4日曜 13時 7月10日開講!
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ 7月6日開講 第1水 15時半
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年6月11日 (土)

祈る手、振る手、手は語る。

1606102_3照ったり降ったり、お暑うございます。

季節は六月、月、強い火の気に突き上げられて樹木がぐんぐん伸びる頃。

やみくもに伸びますと、七月、月に入ってから枝、茎、根などがこんがらがりまして視野暗く収拾つかなくなることもございますので、

カッカッと気持ちのはやる時ほど、目先の出来事も長い目でとらえて、向かう方向をしっかり設定するのがおすすめです。

あわてないあわてない、ことに年、今年はカッカッと未来へ急ぎがち。それはよいけど急ぐ時ほど、大きな視野と、一つずつ対処して進む現実性を培っていきたいものです。と、

1606101ワカメちゃんたちも言っている、

かも(゚ー゚)

東京ソラマチのおみやげに、サザエさん一家の人形焼、いただきました。なごむ~。もりもり一家を食べてしまいました。日本人って、本当に芸が細かいですよね、感心します、呆れます、誇れます、笑います、大事です。

芸を生みだす手。

1606111手はすごいですよね。

手相をなぞる。手相を解釈する。

写真は本日おこなった手相鑑定練習会のスナップ。今日のメンバーは皆、初対面でした。さまざまな個性が織りなす情景というのも、拝見していて興味深いです、どの教室でも。

出会いには、意味があると思いますから。もちろん、わたしも、出会う方たち、もたらされた情報、互いの言葉のやりとりによって、少しずつ変化しているのだと思います。変化して伸びてゆく木のようなものです、人は。どんな木になって終わろうか(^.^)

1606112_2左の手は、理研の〇〇さん、ではなくて、受講生の麗しき指先。

ネイルに彩られて表情を加える手。なにやら調合する手。

”愛にあふれた真人間になるように”という願いとハーブその他の化学を込めて、ヒトオに特製スプレーを作ってくれています。…手相のテキストの上で…… なかなか絵になる…

色とりどりの小瓶に詰まった魔法のオイル(゚ー゚)を、ハワイ旅行でたくさん調達してきた彼女。愛、道、ビューティー、お金、浄化、直観力、健康 etc. 願いを叶えてくれる(らしい)よい香りのするオイルの中から望みのものを選んで調合します。

1606113楽しそう(=^・^=)! 授業の後で…、と最初言われたのに、わたしが待ちきれずに、すぐ作ってもらったのでした。

昨夜のことでした。持ち帰って、すぐに家にシュッシュとスプレーしましたよ。まだ引っ越ししたてで、自分の気が定着しきっていない室内に。それからお金も大事ね、と、オイルをしみ込ませてもらったしおりは、お財布に住んでます。ご利益?あるとよいなぁ。

祈る手、振る手、手は神秘的だと思う、人も、生き物も、バイバイまたね。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時  6月7日~  
手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日~
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ 7月6日~ 第1水 15時半
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年6月 8日 (水)

子供の頃の夢、いとおしく、ゆがみ羽ばたき。

1106144しとしと、してますね。

自宅の引っ越しで張り切り過ぎたのか、珍しく発熱して数日へばってましたが、そろそろ復活(゚ー゚) 聞くところによると、風邪が流行っていたようですが、皆さまは大丈夫?

しとしとシーズンを、工夫して過ごしたいですね。ジメジメ脳内に乾燥機をかけよう。音楽がいいかな、紫陽花散歩かな、久しぶりに展覧会も行きたい、教えてもらった歌川広重展がいいかな、若冲はあきらめましたよ、並んで待つのがだめなので。

…と、体の自由度がいまひとつだと、それに反比例して脳内自由度が広がるということがあるもので。気分はもちろんよくないですが。思い返せば、体の弱かった小学低学年まではほとんど夢の世界に住んでいたような、妄想の子、でした。そんな妄想力を取り戻してみるのもよいかな(^.^)

麗しき妄想力。算命学で言う天胡星の世界に例えられますでしょうか。

人間の一生に例えると、病人時代の星。床に臥せる肉体から自由に羽ばたく感性、繊細な発想力、美的センス、霊感、直感力。

一昨年亡くなった理研の笹井芳樹教授は、天胡星を3つ持っている人でした。無形の世界(知識・感性・技術)に花咲き、人間社会のストレスには弱いトリプル天胡星。その死も既に風化されつつある。色んなことが、どんどん忘れられていく。人身事故も多すぎますよ、電車の遅れも困るけれども、ジンシンに人の心を慣れさせないでほしい。

突飛とも思える行動、事件が、その人の

子供の頃の夢と関係していることは珍しくない。

夢、欲望、

そのエネルギーが燃焼されず満たされていないと、長くこだわりとなって残りやすい。

1606061そうして、成長して力を得た中年期以降に、満たされなかった子供の欲望を、満たすための行動をおこしていくことがあります。

算命学で言うと、陽占の南の星。それから、10年刻みの後天運、大運の第一旬に回る星の欲望が大きい。

例えば、舛添要一さん(1948年11月29日生まれ)は、3歳から12歳までの10年間に、車騎星が回っています。

車騎星は、負けず嫌いな闘争の星。行動して勝ち進みたいのが欲望。子供の頃、家業が傾いて貧乏した悔しい思いが残ったのでしょうか。舛添さんの場合、この車騎星が天中殺現象を受けているので、勝ち進んでも進んでも満足しきれずやみくもな猪突猛進になる傾向。

舛添さんと一緒に語ってはいけないかもしれませんが、

平気で人を殺める人の中にも、幼少期の欲望の影響を見て取れることがあります。どんどん忘れ去られていく毒女列伝の中にも(女は皆どこか毒女?(^_^;)、

結婚詐欺のあげく犯行に及んだ筧千佐子と木嶋佳苗の第一旬は鳳凰星。その欲望は、遊び、自己表現。厳しい親元で育った二人は、子供のような無邪気さと冷静さで、千佐子劇場、佳苗劇場を世に見せつけました。

毒カレーを食べさせた林真須美という人もいました。子供の頃の欲望は貫索星環境からの独立、自由に自分らしく生きたい。角田美代子という思い出したくないほど多くの人や家族を壊した人の欲望は、石門星。孤独な幼少時代。仲間がほしい…。決して許される罪ではありませんが。

しとしと夜に、暗いコト書きましたね、恐縮。たんたんと書いております本人、わたくしの、子供の頃の夢は、、、なんだったかな。あなたの夢は? プラスに燃焼しなおすことも可能です。

1606062写真は、きれいに撮れませんでしたが、手作りギモーブと、下は名前失念! じゅわっととろけるギモーブが疲れた喉に優しく甘く、お持ちくださったその心に慰めをいただきました。

心、って、どこにあるものだか定かにわかりませんが、

理屈ではなく、人を動かす。

欲望の心が自分を動かす。純な心が人を動かす。心のない言葉を連ねる舛添さん、今が人生観を変える好機かもしれませんよ、でも、この心、届かないかな。

…日付変わりました。火曜は手相鑑定講座開講日でもありました。マスク姿で失礼しましたが、今期も素敵な受講生さん方をお迎えしてうれしく感じます。また色々な業界話など教えてもらえそう。砂を詰めた水槽に蟻の巣を作らせて観察をしていた子供のわたし、その頃から欲望は、仕組みの観察、だったのかも。寝て起きて細胞が修復される仕組み。夜はゆっくり眠っていてね。


  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時 6月7日~  
手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日~
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

占いのおはなし(過去記事)