フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 祈る手、振る手、手は語る。 | トップページ | これがわたしたちの生きる時代。 »

2016年6月25日 (土)

流れの中にいる。

1606221お久しぶりです(゚ー゚) 

梅雨寒という言葉を忘れてしまいそうな日々が続いておりますが、お元気ですか。

降ってほしいところは降らず、集中して降る、気がかりですが、おてんとさまに翻弄されるのは今も昔も変わらぬこと。学んで備えていくことを、わたしたちはどのぐらいできているでしょう。

わたしはたいして学べていないのか、月初めに珍しく喉風邪をひいたのがぶり返して、のどの痛みがとれなくなってしまいました。

体の声が、久しぶりに聴こえました(^.^) (「いい加減にしてくれや、やってられんわー。バキッ」)(^-^; 想像。

数年前、老猫介護(゚ー゚)の際に、「いい加減にしろ、バキッ」で、ぎっくり腰。一週間完全寝たきりになり懲りて、健康に気を付けるようになったというのに、たかだか数日の引っ越し業務で免役下げるとは、まだまだコントロールが必要ということですね。予定を詰め過ぎていたかも。急に暑くて冷房をかけすぎたかも。自分は数年風邪ひかないからと、備えを怠ったかも。あれもやらないと、これもやりたい、休んでなんかいられない…と。怒りますね、体も。

1606185ということで、やりたいことを我慢してお酒も我慢して喋らない日を作って喉を温め…ゆるゆる過ごしているあいだに、サンスベリアの花?が咲いてきたみたい!(上の写真)。

ほとんど手をかけずに10年目。生きてるんだね、サンスベリア、嬉しかったです。痛みも和らいできました。

ゆるゆる過ごしているあいだに、イギリスはEU離脱を決定し、北の国からミサイルがやみくもに(でもないのでしょうか)飛んできて、アメリカでは差別主義者のトランプ氏が大統領候補になったまま、という信じがたい状況。

そうはいっても、信じられる状況が続くことのほうが珍しいでしょうね、歴史的に見て。梅雨空の合間を見計らって、小さな人間は洗濯物を干してます。ホテルで逮捕されてる人もいます。

1606182星もちょっこり出してみます。高知さんじゃなくて(゚ー゚) 

辞任するEU残留派キャメロン首相(1966年10月9日・丙午年戊戌月辛丑日生まれ)も、離脱派の牽引力、ジョンソン前ロンドン市長(1964年6月19日・甲辰年庚午月己亥日生まれ)も、算命学で見ると、辰巳天中殺グループの人でした。

正しいか正しくないかはさておき、本流からはみ出すたくましさのある辰巳天中殺の人の持ち味が輝いて見えるのは、現状維持をいくよりも、新しく踏み出した時。

東の「石門星」が天中殺現象を受けて、幅広い人たちと和合できる(と思わせる)ジョンソン氏、今年、丙申年の運気も追い風でした。

この選択が、どんな流れを創っていくかはこれからを見ないとわからないこと。大きな流れに、小さな人間は流されていく。そうであるけれども、はかり知れない流れを作っているのは、小さな人間、わたしたち、それも覚えていたいもの。洗濯干しながら(゚ー゚) はかり知れない流れの中にいる。

流れを感じるのは、せっかくひと時この世にいる醍醐味でしょう。参議院議員選挙も始まりましたし。

1606181左の写真は、わたしの大切な流れ(^.^)

先週行った、カフェNAVYさんでの手相運命学ワークショップ修了後、カフェタイムをご一緒した皆さんのスナップです。

今月は算命学の基本を2時間ツメツメでお伝えしました。カフェタイムといっても、ずっと質問や検討が続いて、おしゃれなカフェが、○○研究会の部室という雰囲気になっていました。

占いの勉強は初めてという方ばかりですが、皆さん非常に熱心なので、わたしも毎回、テキスト作りに熱が入ります。手相でも占星術でも、タロットも吉方位も、運命学は、おどろおどろしいものではなく、人間関係や実生活の向上に積極的にいかしてこそ。これをきっかけに、それぞれに運命学に「普通に」親しんでいただけると嬉しいです。

1606229_2そんな普通で特別な(゚ー゚)手相講座、7月開講のセンデンです。

手相鑑定講座9か月コース(2時間授業を毎月2回)

第1・第3月曜クラス(13時開始) 7月4日(月)から始まります。*7/18(海の日)については相談の上、別の日に振り替えます。

第2・第4日曜クラス(13時開始) 7月10日(日)から始まります。現場経験もある仙習院専任講師が担当します。うち数回をわたしが担当します。

いずれも7月末まで途中参加を受け付けます。手相から自分を知り、人の手相を鑑定して具体的なアドバイスができることを目標に学んでいきます。

無理のないペースで手相を習得したい人には9か月コースがおすすめ。そうは言っても、9か月はあっという間です。お問合せ、参加申し込み、体験希望は、メールか電話でわたくし、仙乙(ひとお)あてに連絡ください。自由が丘の仙習院は、仙乙恵美花が主宰する手相運命学の個人教室です。詳しくは⇒こちらをご覧ください。

朝日カルチャーセンター千葉 「手相を読むコツ

毎年、暑い!夏と、さぶい!冬に3回完結でおこなっている手相の基本講座です。毎月1回、基本は第1水曜日、15時半から2時間。

前回受講した人には少し深めた知識を盛り込みながら、初めての人でもスムーズに学んでいける内容です。

今年の夏は7月6日スタート。申し込みは直接朝日カルチャーセンター千葉にお願いします。(℡ 043-227-0131) 新たな出会いを楽しみにしています。


…写真のさくらんぼは山形の方から、有り難く。さくらんぼのパルフェはNAVYさんで。一番下は、実家から送られてきた白い紫陽花の写真。自分の季節をけなげに咲いています。

はかり知れない流れに沿って、大きく巻かれずに、自分の小さな流れを愉しんでいけたらよいのでは。それにはちょっと努力が必要。(バキッ?)それには体調をもっと整えないと(゚ー゚) 皆さまも、お体いたわって無事にお過ごしくださいますよう。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日開講♪  
手相鑑定講座 第2・第4日曜 13時 7月10日開講!
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ 7月6日開講 第1水 15時半
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 祈る手、振る手、手は語る。 | トップページ | これがわたしたちの生きる時代。 »

手相運命学教室」カテゴリの記事

コメント

haruhiさん、お気遣いありがとうございます。

数日間、徹底して気をつけていたら、よくなりました。
冬と違って最初に油断してしまったのだと思います(^_^;) 夏風邪、あなどれぬ。
より気をつけてこれからの暑い季節を愉しんでいこうと思います。

haruhiさんもお気をつけて、マイペースで過ごされますように。

サンスベリアに花が咲くとは知らなかったのでびっくりしました。
植物はたくましくて、教えられることが多いです^^

お引越し、お疲れさまでした。引越しは、疲れます。いろいろと・・・^^

暑かったり、涼しくなったりで 調節が難しいですね。どうぞ、お大事になさって下さい。

サンスベリアって こういう花が咲くのですね。初めて見ました!

遅いコメントで、すみません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祈る手、振る手、手は語る。 | トップページ | これがわたしたちの生きる時代。 »

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)