フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月29日 (金)

かなしいよ。半まじめのすすめ。

1607291_4丙申年乙未月壬子日、本日も普通に終了しつつあります。

気掛かりな話を幾つか聞いたが、あまりの熱波に頭がぼうっとしていて。命の温存がまず優先。皆さまも、それ、お願いしますね。

命あればこそ、憂い、

命あればこそ、望み、

1607292_3命あればこそ、かなしいのです。

かなしいじぶんを大切にしましょう。←熱のせいです(゚ー゚)


「世界の幸せ」とか「日本の幸せ」とか「皆さんの幸せ」とか、

考えることは大切ですが、

幸せの尺度は人それぞれ。

1607295幸不幸について考えることは自由だけれど、

自分の考える幸不幸=世界の幸不幸 ではないのにね。


まじめな人は、右か左か道を決めたいが、

まじめな人は、そのために、善悪の垣根を踏み越え直進してしまうことがある。

1607293半まじめぐらいが平穏です(゚ー゚) 

道は、無数にあるはずです。

そうであるけれども、このご時世、多くの人が、半まじめでいられるようなゆとりがないのでしょう。全体的な経済的ゆとり、心のゆとり。ゆとりがないと、「みなに優しく」という理想も薄れがち。

親切や愛情は、算命学の星で言うと「禄存星」。この星の愛情奉仕の精神を支えているのは、経済力なのです。ある程度の財力があるから、大切な人においしいものをご馳走してあげたり心づくしの贈り物で元気を与えたりできる。

1607297_2たいした経済力もないわたしが申すのもナンですが(^.^) なぜ禄存星にお金が集まるかというと、禄存星には、魅力と信頼があるから。

その魅力と信頼を生みだすのは、「禄存星」を生みだす「調舒星」。

調舒星は、個人的なセンスや表現にたけた星。ですから、右へならえで、人と同じことを言ってるだけでは魅力と信頼は得られないという仕組み。

「幸せはこの道しかない」とか言う人にただ付いていくと、どんどん貧しくなっていっちゃうから、気を付けなくてはいけないのです(゚ー゚)

人と同じでなくてよいのです。

…話がズレてきつつあるので、このへんで。写真は、先日、92歳の生徒さんのご自宅で手相勉強会をおこなったときに写したもの。餌の容器を持ちあげただけでカラフルな熱帯魚が水面に集まってきて驚き。小さな水槽で育てられているのは赤ちゃん魚。丈夫に育って、大きな水槽の小世界に仲間入りできますように。

「何か動くものがいるのはいいものですよ」。

Yさんのさりげない言葉に、いつも、気付きをもらいます。世の中は、多様。多様だから、「わたし」がいられる。多様でいられる工夫をあきらめないでいたいもの。よい週末を。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第2・第4日曜 13時 7月10日開講!
手相鑑定講座 第2・第4火曜 19時 8月9日開講
手相鑑定講座 第1~3木曜 13時 9月1日開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年7月21日 (木)

死ぬまで元気で!手相・金星帯と都知事選候補者占いなど。

1607072内外色々ありますね。地面もなにやら活発ですし。お元気ですか。

と、問うたら、

「私は元気です。

死ぬまで元気が目標です(笑)」

という返信をくれた人がいました。イイネ。 

身内は無論、そうでなくても長く見聞きしていた著名人の訃報に接すると、年をとるということは、一人また一人と、自分の世界を構成している部分が消えていくことなのかな、と、ものさびしい気持ちが湧くこともあるのですけど、

「死ぬまで元気」なんて言葉をもらうと、カラリ、心は梅雨明け宣言できそうです。

Pkin2_2…さて、前回、わたしはイケメンのよさがわからない、なんてことを書いたのですが、手相コネタで付けたしします(゚ー゚)

イケメン好きは、手相に、金星帯(金星環)がきれいに出ていることが多いです。

金星帯とは、人差し指と中指の間と、薬指と小指の間を、結ぶように伸びている半円状の相のことで、異性にアピールする魅力のほか、美的センス、敏感さなどを表します。

実際には、図のように中央が開いている人が多いです。指の付け根から少し離れていても、逆ハの字のような形になっていたら、金星帯。二重や複数、キレギレなど種類は色々あります。

金星帯は、変形バージョンや、ごく短かいもの、薄いものを含めれば、8割方の人の手に見つけられますが、その中でも、長めの曲線でくっきりしているほど、意味が強いのです。

独自のセンス、審美眼を持っているので、異性に対しても、何かセンスや美しさを求めるのでしょう。すごいイケメン好きでなくても、すっきりめの雰囲気の人がいいとか、容姿の好みがはっきりしている人が多いようです。

あなたはいかが? 

1607201さて、それから、都知事選候補者占いをやってみます。東京都民が今求めるものは何か。

ただ、今回は21人もの人が立候補していますが、主要候補に際立つ差異がないので困る(^-^; 占い的に、ということですが。いや、そうでなくても? 誰に投票するか迷う人が多いのではないでしょうか。

でも、迷うよりその前に、ひとこと、

「都民なめんなよ」

と、申し上げておきたいです。(*個人の感想です(゚ー゚) 

スマイル党のマック赤坂さんに入れたくなっちゃうぐらいm(__)m、未来を託したい人がいない(*個人の感想です(゚ー゚) 面白くない。

なんて文句をたれてたんですけど、先日まじまじと選挙公報を眺めてみたら、少し面白くなりました。知らない方ほど独特な政策を掲げており、「集金人が来なくなるNHK撃退シール」をくれる方や「無修正ポルノを合法化」とぶち上げる方までいて、勉強になります(^.^)

まぁでも、「知事の給与を全額返上」なんて極端なことはしなくてよいから、給与分の仕事をしておくれ、と思うわたくしです。普通のことを普通にできるのはどなたでしょ。

それはさておき、誰を選ぶかであなたがわかる?!(かもしれない)候補者占い、いってみましょ。

まずは、主要三候補として取り上げられている小池百合子さん、鳥越俊太郎さん、増田寛也さん(アイウエオ順)を見てみましょ。

小池さんと鳥越さんが、子丑天中殺グループの人。新しい旗を未来へと掲げて走り出す初代運的役割の人達なので、目立ちます。前知事の舛添さんと同じグループ。

ちょうど東京オリンピックの行われる2020年が子年で、このお二人は天中殺の年に当たります。

天中殺に結果を出す人もいて、必ずしも悪い年という訳ではありませんが消耗はします。また、天中殺以前に無理や疲れを募らせていると、その結果が天中殺に出てきます。それだけに、体力があって、極端な行動に走らない人が求められます。

鳥越さん、テレビの言動など見ると、ジャーナリストらしいかつての機知が感じられないような印象もあり、残念というか気掛かりも少々。

体力はありそうな増田さんは、独自の感覚でダイナミックに行動する辰巳天中殺グループ。元知事の石原さんや猪瀬さんと同じグループ。庶民的でたくましいが、細やかな表現が苦手なので、子丑のお二人よりインパクトで劣勢。ラガーシャツで親しみを演出したりするよりも、専門的で思い切った政策を訴え回ったほうが、差別化が図れると思いますけど。

1606152そうして、算命学の陽占では、西の星がその人の「補佐役」にあたります。

鳥越さんの西の星は、「貫索星」ですから、鳥越さんを支えるのは、軽々とは信念を変えない頑固で守り型の人たち。

小池さんの西の星は、「玉堂星」ですから、小池さんを支えるのは、ちょっと知的で特別意識のある保守的な人たち。

増田さんの西の星は、「司禄星」なので、増田さんを支えるのは、経済も含め現実的な日常生活が第一、今が大事な人達。

それから、南の星が、その人の「欲望」を表します。

鳥越さんの南の星は「禄存星」なので、世の中のために一生懸命やりたい。(自分が中心でいたい)。

小池さんの南の星は「司禄星」なので、日常生活の安定の中で自分が必要とされたい。

増田さんは「車騎星」なので、白か黒かはっきりと方向を決めて前進したい。

南の星は、「部下、目下、(国民、都民)」も表しますので、以上をかんがみまして、

鳥越さんを選ぶあなたは、社会をよくしたい一念で、この人、この党と決めたら迷わない未来志向の頑固者。

小池さんを選ぶあなたは、日常生活をおびやかさない程度の変化を求める未来志向の生活者。

増田さんを選ぶあなたは、夢より現実、右か左かはっきり決めて今をたくましく堅実に生きたいひと。

他にも勝手に見てみます(゚ー゚)

拘置所から帰還した元労相の山口敏夫さんは、パワフルだが保守的な寅卯天中殺グループ。西の星が「禄存星」で、南の星が「貫索星」なので、山口さんを選ぶあなたは、経済と個人が大事な昔かたぎなひと。

在日特権を許さない市民の会創設者、桜井誠さんは、最も前進的な申酉天中殺グループ。西の星が「牽牛星」、南の星が「車騎星」なので、桜井さんを選ぶあなたは、あいまいさを嫌う、特別意識の強いひと。

それから、以前はネットでよく名前をお見かけした元フリージャーナリストの上杉隆さんは、異質の流れを創る精神的な戌亥天中殺グループ。西の星が「龍高星」で、南の星が「司禄星」なので、上杉さんを選ぶあなたは、日常生活安定の範囲内で革新を求めるひと。

ちなみに、マック赤坂さんの西の星は、個性的な未来を生きたい「調舒星」、南の星が、小池さんや上杉さんと同じ日常生活安定の中で自分が必要とされたい「司禄星」。また、寅卯天中殺ですから、突飛に見えても、保守スタイル。

彼が「(鎧兜のポスターなど奇抜な泡沫候補と印象を残した)故羽柴秀吉先輩の遺志を継ぎたい」なんて言葉を口にするのも納得できます。

マック赤坂さんを選びたくなる~あなたは、みんなと同じはイヤ!だけど、意外に大きな変化を嫌う人なのかもしれませんよ。

以上、非常にわかりづらーい、誰を選ぶかで性格がわかる都知事選候補者占いcat☆彡 でした。これから久しぶりに銀座へ。今月わたしにしてはお食事会多め。人恋しいのかしらん。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日開講♪  
手相鑑定講座 第2・第4日曜 13時 7月10日開講!
手相鑑定講座 第2・第4火曜 19時 8月9日開講? 
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年7月11日 (月)

なんでだろうね。未来の積み重ねが過去になっていく。

1607073乗りあわせたバスのあちこちからゴホゴホ、ゲホゲホ、咳が続きました。

4人ぐらいかな、熱っぽい咳の人もいて、止まらない。また咳風邪がはやっているのかな。お大事に。と、思う心と、マスクをしてもらいたいな(゚ー゚; と思う心で、自分はマスクをつけました。皆さまも、夏風邪、もらい風邪、お気をつけてね。

未だ梅雨明け前らしいけれどもカンカン照りの真夏日で、こちらは水枯れ危機、参院選が終わったらすぐ都知事選、と、時代は、色々な問題を置き去りにするように先へ先へと急ぎ足。これじゃ、早く年をとってしまいそう、足踏みしよう。

ようやく少し候補者らしい人が出てきたんでしょうか。前回、2014年の都知事選の時に、”候補者占い”というのを書いたのですが、出揃った頃に今回もやってみましょうか?

前回は、当選するだろうとされていた舛添要一さんについては少し触れただけ。誰が当選するかではなく(゚ー゚)、誰を選ぶかで「あなた」がわかる、というウラナイよ。前回は↓こちら。

http://emika.way-nifty.com/letterbalance/2014/01/post-2936.html

1607074天中殺グループだけでとらえると、

「(今までと)変えます!」と、旗を上げて突っ走った時に周囲の人々に希望を与えちゃう”子丑天中殺グループ”の小池百合子さんが、また伸びちゃうのかな。

初代運の気質を持つ子丑天中殺の人が何か旗を上げて走り出すと、(ちょっとノー天気?と感じることもあるほどm(__)m)前向きで、周りの人はそこに希望を見ちゃうんですね。感情に訴えて伝えることもうまいし。

息も絶え絶えなm(__)m社民党の中で、福島瑞穂さんだけが、おそろしいほどにキラッキラッ?しているように見えるのですが、子丑の人よ。また、新潟県で参院選に無所属出馬し自民推薦候補を破って当選した森ゆうこさんも、子丑。甘やかされると伸びが悪く、後ろ盾がないほどキラッキラッ見える人たち。(そんなもんだからお父様や自民の上司に沿っているような石原伸晃さんなどは子丑なのにキラッキラッ見えないのよm(__)m)。

舛添さんも子丑天中殺の人でしたから、前職の猪瀬さん(破天荒な辰巳天中殺グループ)路線を正して、新しい都政をキラッとした知性で担ってくれる知的な人として期待されていたのですよね。

1607116_2言うだけのこと、やってくれないと

「怒るよ」と、猫も言ってます。いえ、言いません、擬人化は人の自己満足です(^.^)

写真は、千葉某所にある猫ハウスにて。この無愛想な表情が大好き。

長年、動物愛護の活動をしている方のご自宅で、3階のバルコニーと、風通しのよいワンルームからなる東南向き好物件が、猫さんたちの住処。

1607112そして1階の猫オブジェとLP、CD、酒瓶に囲まれたムードのあるバーのようなリビングが、猫好きの楽園shine

猫と酒の日々… この猫ハウスが近所になくて、残念だけれどよかった、と、心底感じる、素敵なハウスでした。

各地へ動物救助へ赴いて、去勢避妊手術し、条件厳しく里親を探して直接お届けして、引き取り手のない猫を最期まで面倒見て。家の猫、外の猫たちに給餌、ケア。ただ猫好き、ただ動物好きなだけではとてもできない活動のお話に聞き入りました。

毎日毎日、終わることのない日課。ホラーめいた業界話にゾクッとしながら、なぜ、こういう活動を始めたのか? なぜ動物なのか?尋ねてみると、

「なんでだろうね」という答え。

「なんでだろうね」か、

いいですね。

長く続1607111いていることって、そういうものかもしれません。

極端な感情で動いていないのが、周囲の理解や協力を得られる秘訣なのかも。どんな活動も、余りに視野狭く、「自分らの考え方以外は絶対悪」みたいになると、そこには笑いの入る余地がなくなって、他者を巻き込み広げるには限度が出てくるものですから。猫ハハは、屈託のない年齢不詳の美人さんだし、

酒飲みでお喋り好きで音楽絵画好きなのも、いいのかも。

イケメン好きなのも、いいのかも?

そう、多くの人を見ていると、楽しみ上手で遊び上手な人は、快活で勤勉(活動的)な傾向にある。

ほどよく遊び楽しむ行為は、五行で言えば火性で、精神的な未来を象徴。また、自ら社会活動し周囲と協調して陣地を守っていくことは、木性で、そのまま現実未来を生きることになるから。本当に働き者の人は遊び上手でもあるのが矛盾なし。

イケメンのよさがいまひとつわからないヒトオなんですが、少しはイケメンに開眼したほうが、今を生きる勤勉さを得られるのかもね。? 

一番上の写真は、授業前のスナップ。七夕の日にお菓子が集まり、お菓子を積み上げ、自然とお茶会になりました。「なんでだろうね」(^.^) 



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日開講♪  
手相鑑定講座 第2・第4日曜 13時 7月10日開講!
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ 7月6日開講 第1水 15時半
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年7月 3日 (日)

これがわたしたちの生きる時代。

1606151今日はむせぶような暑さでした。お元気ですか。

名残の紫陽花を載せてみたけど、降りすぎない照りすぎないしっとりした梅雨らしい梅雨はどこへいってしまったんでしょ。

さて、手相鑑定講座・火曜夜の9か月コースを新規募集します。

第2・第4火曜の19時~21時です。

夜間の定期講座をしばらくお休みにしようかなぁ、と怠け心が出ていたのですが(゚ー゚)、希望される方が出たので、お仲間を募集することにしました。うん、流れのまま積極的に動いていくのがマイ・スタイル。

8月9日(火)開講です。

ダッカのテロ、

バングラデシュのために力を尽くしている人間の命を奪うとは、過激派の妄動に憤り呆れるばかり。

裕福に育った学生や学歴のある地元イスラム過激派組織の犯行という報道。何をやっているんだよ。なんてことをしてくれるんだよ。でも、「何故こんなことを」が通じない、それがカルトというものでしょうか。

鬱屈するある種の人間にとっては、(コーランでなくても)エネルギーを炸裂させる大義名分さえあれば本当は何でもよいのでは? そこが恐ろしいところですが、どんな人間の心にも、そういった攻撃前進本能が少しはあるはず。程度や向かう方向が違うだけで。それは生きる力にもなるから。

テロリストは、自分の人生を燃やす炎の道連れにした人たちに、あの世で話を聞いてほしい。遠い未来を信じて(金性:ゼロからの攻撃前進・勇気⇒水性:生活の知恵⇒木性:自立⇒火性:未来謳歌)、攻撃本能を使っていた人たちのエネルギーの方向と、自分たちの未熟で勇気のない攻撃エネルギーの使い方の違いを、よくよく噛みしめてほしい。呑気なことを書いて恐縮。かなしすぎて。

憎しみの連鎖は不毛ということがよく言われますが、憎しみ、恨みは感情的なもの。また、怖れも、心を弱らせる精神的なもの。それに対して、憤り、怒りは、行動を引き起こす現実的なものです。屈したくない時には、怖れではなく静かな怒りを絶やさずいること。

穏やかな週明けでありますように。また一週間、マイペースでまいりましょう。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日開講♪  
手相鑑定講座 第2・第4日曜 13時 7月10日開講!
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ 7月6日開講 第1水 15時半
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

占いのおはなし(過去記事)