フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« なんでだろうね。未来の積み重ねが過去になっていく。 | トップページ | かなしいよ。半まじめのすすめ。 »

2016年7月21日 (木)

死ぬまで元気で!手相・金星帯と都知事選候補者占いなど。

1607072内外色々ありますね。地面もなにやら活発ですし。お元気ですか。

と、問うたら、

「私は元気です。

死ぬまで元気が目標です(笑)」

という返信をくれた人がいました。イイネ。 

身内は無論、そうでなくても長く見聞きしていた著名人の訃報に接すると、年をとるということは、一人また一人と、自分の世界を構成している部分が消えていくことなのかな、と、ものさびしい気持ちが湧くこともあるのですけど、

「死ぬまで元気」なんて言葉をもらうと、カラリ、心は梅雨明け宣言できそうです。

Pkin2_2…さて、前回、わたしはイケメンのよさがわからない、なんてことを書いたのですが、手相コネタで付けたしします(゚ー゚)

イケメン好きは、手相に、金星帯(金星環)がきれいに出ていることが多いです。

金星帯とは、人差し指と中指の間と、薬指と小指の間を、結ぶように伸びている半円状の相のことで、異性にアピールする魅力のほか、美的センス、敏感さなどを表します。

実際には、図のように中央が開いている人が多いです。指の付け根から少し離れていても、逆ハの字のような形になっていたら、金星帯。二重や複数、キレギレなど種類は色々あります。

金星帯は、変形バージョンや、ごく短かいもの、薄いものを含めれば、8割方の人の手に見つけられますが、その中でも、長めの曲線でくっきりしているほど、意味が強いのです。

独自のセンス、審美眼を持っているので、異性に対しても、何かセンスや美しさを求めるのでしょう。すごいイケメン好きでなくても、すっきりめの雰囲気の人がいいとか、容姿の好みがはっきりしている人が多いようです。

あなたはいかが? 

1607201さて、それから、都知事選候補者占いをやってみます。東京都民が今求めるものは何か。

ただ、今回は21人もの人が立候補していますが、主要候補に際立つ差異がないので困る(^-^; 占い的に、ということですが。いや、そうでなくても? 誰に投票するか迷う人が多いのではないでしょうか。

でも、迷うよりその前に、ひとこと、

「都民なめんなよ」

と、申し上げておきたいです。(*個人の感想です(゚ー゚) 

スマイル党のマック赤坂さんに入れたくなっちゃうぐらいm(__)m、未来を託したい人がいない(*個人の感想です(゚ー゚) 面白くない。

なんて文句をたれてたんですけど、先日まじまじと選挙公報を眺めてみたら、少し面白くなりました。知らない方ほど独特な政策を掲げており、「集金人が来なくなるNHK撃退シール」をくれる方や「無修正ポルノを合法化」とぶち上げる方までいて、勉強になります(^.^)

まぁでも、「知事の給与を全額返上」なんて極端なことはしなくてよいから、給与分の仕事をしておくれ、と思うわたくしです。普通のことを普通にできるのはどなたでしょ。

それはさておき、誰を選ぶかであなたがわかる?!(かもしれない)候補者占い、いってみましょ。

まずは、主要三候補として取り上げられている小池百合子さん、鳥越俊太郎さん、増田寛也さん(アイウエオ順)を見てみましょ。

小池さんと鳥越さんが、子丑天中殺グループの人。新しい旗を未来へと掲げて走り出す初代運的役割の人達なので、目立ちます。前知事の舛添さんと同じグループ。

ちょうど東京オリンピックの行われる2020年が子年で、このお二人は天中殺の年に当たります。

天中殺に結果を出す人もいて、必ずしも悪い年という訳ではありませんが消耗はします。また、天中殺以前に無理や疲れを募らせていると、その結果が天中殺に出てきます。それだけに、体力があって、極端な行動に走らない人が求められます。

鳥越さん、テレビの言動など見ると、ジャーナリストらしいかつての機知が感じられないような印象もあり、残念というか気掛かりも少々。

体力はありそうな増田さんは、独自の感覚でダイナミックに行動する辰巳天中殺グループ。元知事の石原さんや猪瀬さんと同じグループ。庶民的でたくましいが、細やかな表現が苦手なので、子丑のお二人よりインパクトで劣勢。ラガーシャツで親しみを演出したりするよりも、専門的で思い切った政策を訴え回ったほうが、差別化が図れると思いますけど。

1606152そうして、算命学の陽占では、西の星がその人の「補佐役」にあたります。

鳥越さんの西の星は、「貫索星」ですから、鳥越さんを支えるのは、軽々とは信念を変えない頑固で守り型の人たち。

小池さんの西の星は、「玉堂星」ですから、小池さんを支えるのは、ちょっと知的で特別意識のある保守的な人たち。

増田さんの西の星は、「司禄星」なので、増田さんを支えるのは、経済も含め現実的な日常生活が第一、今が大事な人達。

それから、南の星が、その人の「欲望」を表します。

鳥越さんの南の星は「禄存星」なので、世の中のために一生懸命やりたい。(自分が中心でいたい)。

小池さんの南の星は「司禄星」なので、日常生活の安定の中で自分が必要とされたい。

増田さんは「車騎星」なので、白か黒かはっきりと方向を決めて前進したい。

南の星は、「部下、目下、(国民、都民)」も表しますので、以上をかんがみまして、

鳥越さんを選ぶあなたは、社会をよくしたい一念で、この人、この党と決めたら迷わない未来志向の頑固者。

小池さんを選ぶあなたは、日常生活をおびやかさない程度の変化を求める未来志向の生活者。

増田さんを選ぶあなたは、夢より現実、右か左かはっきり決めて今をたくましく堅実に生きたいひと。

他にも勝手に見てみます(゚ー゚)

拘置所から帰還した元労相の山口敏夫さんは、パワフルだが保守的な寅卯天中殺グループ。西の星が「禄存星」で、南の星が「貫索星」なので、山口さんを選ぶあなたは、経済と個人が大事な昔かたぎなひと。

在日特権を許さない市民の会創設者、桜井誠さんは、最も前進的な申酉天中殺グループ。西の星が「牽牛星」、南の星が「車騎星」なので、桜井さんを選ぶあなたは、あいまいさを嫌う、特別意識の強いひと。

それから、以前はネットでよく名前をお見かけした元フリージャーナリストの上杉隆さんは、異質の流れを創る精神的な戌亥天中殺グループ。西の星が「龍高星」で、南の星が「司禄星」なので、上杉さんを選ぶあなたは、日常生活安定の範囲内で革新を求めるひと。

ちなみに、マック赤坂さんの西の星は、個性的な未来を生きたい「調舒星」、南の星が、小池さんや上杉さんと同じ日常生活安定の中で自分が必要とされたい「司禄星」。また、寅卯天中殺ですから、突飛に見えても、保守スタイル。

彼が「(鎧兜のポスターなど奇抜な泡沫候補と印象を残した)故羽柴秀吉先輩の遺志を継ぎたい」なんて言葉を口にするのも納得できます。

マック赤坂さんを選びたくなる~あなたは、みんなと同じはイヤ!だけど、意外に大きな変化を嫌う人なのかもしれませんよ。

以上、非常にわかりづらーい、誰を選ぶかで性格がわかる都知事選候補者占いcat☆彡 でした。これから久しぶりに銀座へ。今月わたしにしてはお食事会多め。人恋しいのかしらん。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1・第3月曜 13時 7月4日開講♪  
手相鑑定講座 第2・第4日曜 13時 7月10日開講!
手相鑑定講座 第2・第4火曜 19時 8月9日開講? 
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« なんでだろうね。未来の積み重ねが過去になっていく。 | トップページ | かなしいよ。半まじめのすすめ。 »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なんでだろうね。未来の積み重ねが過去になっていく。 | トップページ | かなしいよ。半まじめのすすめ。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占いのおはなし(過去記事)