フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« ほんの一瞬のデキゴト。 | トップページ | かわいい? »

2016年9月 8日 (木)

素敵じゃないから素敵なんだ。

1309196暑いのですが、雨なのですが、

季節は移っておりますね。ハロウィン・ギフトをいただいて、もうそんな時期だったか、という思いになりました。

今日は午後あいたので早帰り支度をしていたら、いつもそんな時に限って懐かしい人たちからの連絡が続いて、不思議なものです。サボリそこねました(^_^;)

1609083_2コクハクします。わたしは、ときどき、人間のことでいっぱいいっぱいになっちゃいます。

ヒトに興味があって、

ヒトにうんざりm(__)m いえいえ自分を含めて愛すべきうんざりなのですが、

それで意図せず自分の占い師名にもヒトオなどという名前を付けていたのかもしれません。

1609082ヒトに興味があって、

ヒトにうんざりm(__)m それで、手相や運命学をツールにした間接的な関わり方を、他人とはもちろん自分にも、しているのかもしれません。

「手相の丘に意味があり、それを手掛かりに手相を読み解けるのはわかったが、そもそもその丘に意味を持たせた根拠は何なのか?」

と、昨日、千葉の朝日カルチャーセンターで鋭く質問されて、ワクワクっとしましたが(質問されることが好き、質問されないと眠ってしまう…かもしれない(^-^;

ほんと、手相は本当なんですかね?! コラコラコラ…信頼を失いそうなこと書いてます(゚ー゚)

「あなたは短気だとか性格のことを知りたいんじゃなくて、わたしはどう生きていく人なのか知りたかった」

と、過去の手相鑑定の不満を漏らした人もいました。

そっか、確かに性格、気質は、手相に反映されているのですが(根拠は?(^.^) どう生きていくかについては、手相に全部表れているのではなく、そこは、創っていくものなのです。手相はツール。気質や今ある道筋を解釈して、どう進むと生きやすいかを、考える手がかり。ツールの使いこなし方は、同じように手相を学んだ者でも、様々だと思います。そこが面白いんだよね。だから、最初は基本知識をいったんゴクンと飲み込んでしまうことは有意義です。

それからたくさん疑問を持って、研究していくと、自分なりの納得地点へたどりつける、はず。

まず、右手と左手を比べてみるのが、おすすめです。右手と左手の線の伸び具合が違う人は、二面性を持っていて、特に知能線(頭脳線)の向かう角度の違いに、その人の悩ましさの秘密が隠れていることが多いです。

例えば、常識的な自分(知能線が直線的に横方向)を、もう片方の個性的に生きたい自分(知能線がカーブして下降)が、「きまじめすぎる」と責めたり、個性的な自分に対して、もう片方の常識的な自分が「気まぐれでだめだ」と責めたり、自分の中の戦いは結構きついものなのです。

…ヒトは、矛盾した生き物ですよね。

手相を見ても、右手と左手の違いがあったり、

手指の形による性質と、手の線による性質とで違いがあったり、

手の差し出し方による性質と、手の線による性質とで違いがあったり…。

それが全部、じぶん。

誰がわかってくれなくても、「わたしがわたしをわかってあげる」ことを、あなたはできていますか?

そうできていないなら、

自身が受け入れることのできない自分を、他人に受け入れてほしいと望むのは、ムズカシことではないでしょうか。

矛盾万歳。love,不完全。壊れてしまうのは困るけれど、

そんなに素敵じゃなくてもいいじゃない。

ほんとに「いい」だけの人はいない。どこかに毒はある。

そういう矛盾した自分をまるごとゴクンと、いったん飲み込んでしまうことは有意義です。

素敵な人ってたくさんいるけれど、でも、ずっと素敵なだけの人は、

1609081いません(゚ー゚)

素敵じゃないから、素敵なんだ。

そうとらえていないなら自分自身もやっていけてないだろうと思えます。見苦しいところがあるから、素敵さにひかれて、素敵さが顔を出すこともある。

…何を力説しているんでしょ(-_-;) 素敵なことを書ける日もたまにある期待を捨てずに今日は店仕舞いがよさそうです。

…写真は遠方から来られたお客様と、生徒さん方からのいただきもの。(アホエンを食すと利口になるとのこと)。ありがとうございます、わたしもがんばりますね。

1609108_2修了証書は、よみうりカルチャー全課程受講された方に出すために作ってみたものです。今までお出ししていませんでしたが、ご希望があったので。

以前の受講生の方でも、必要な方にはお渡ししますのでお知らせください。

気候不順もあり、疲れの蓄積しやすい頃です。少しずつ少しずつ、まいりましょう。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜    13時 10月6日開講
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金 13時 10月7日開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ほんの一瞬のデキゴト。 | トップページ | かわいい? »

うらないごと 手相」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほんの一瞬のデキゴト。 | トップページ | かわいい? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

占いのおはなし(過去記事)