フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« かわいい? | トップページ | 運の貸し借り。 »

2016年9月21日 (水)

備蓄食料交換中。

1609213奥沢の花屋さんでグリーンを買ったら、「今後ともよろしくお願いします」と、トルコキキョウをオマケにいただきましたshine

リニューアルオープン記念だったようで。とてもうれしかったです。

うれしいことがひとつあると、その日はそれでヨシという気持ちになりますね。

ふたつあれば幸せすぎる、 

泣いてますね(^_^;)

1609191ひとつもない日は…、

ほんとうは、うれしいコトがひとつもないなんてことはないはずだけれど…、でもそれは模範解答かもしれず、

お腹を満たせた、悲しい知らせがなかった、好きな人と親しく話せた、欲しいもの見つけた、お風呂でゆったり、雨風あたらない静かな部屋で眠りにつける、明日も来る、

そういったことを幸せと考えますが、模範生でいつもいられるとは限らず、

ウレシイと感じられない心持ちの時は、あるもの。クサっているとき、どうしても気が晴れない日、

なんでしょかね、心が闇っクロ、そんな時も。ありませんか(^.^)?

あります? やーねー、

1609211実に人間らしい。月映える闇を、たまに愛でましょ。

闇と言えば(こじつけですが)左の写真は緊急サバイバルキット。

次々おでましの台風はじめ異常気象や地震を思うと、日頃の備えが欠かせませんけど、

3.11から5年が過ぎ、直後からオフィスや自宅に備え始めた備蓄食料・飲料水の賞味期限が次々と切れ始めています。

それで、それら食品の封印をおそるおそる?開いて、いざ食べん!としているのですが、

1609212(゚ー゚)マズそうです。急いで買ったもの、写真のコレなんか、特に。

「最初の三日間を生き抜くために、非常用飲料水、非常用食品それにブランケットをパッケージ」したサバイバルキット。キット好きですが、改めて見ると、すごくマズそう(ノ_-。) 右下の大きな密封ブロック(15×15㎝)は、148℃にも耐えられ栄養豊富とのことですが、振りかざせば凶器にも使える硬いカタマリを見ると、これを食べるのか、と、ゲッソリします。え、

「緊急時にマズいとかゲッソリとか言ってられたら幸せ野郎だろ!」

ですね。

平和時って、のんきで、不満がいっぱいあって、幸せですね。おいしかったら報告します。


1609162←おいしいものの写真を、載せます。

先日の鑑定練習会のときに、おやつが集まって、

終了後のお茶会が豪華になったのでした。

カラフルです。

木火土金水、青赤黄白黒、五色が並べば世界の縮図。怒り喜び思い哀しみ怖れ、バランスがとれていれば、平穏、きれいですね。

1609161_2でも、黒ばっかり、

赤ばっかりでも、きれいでしょう。偏っているのも、とんがっているのも、

金メッキも、きれいだね。

色んな色を受けいれられるのが平和期ならでは。不満も、ずーっと言っていられる。

ずーっと、こんな呑気なことを、書いていられますように(゚ー゚)

あぁ、今日「ブログを読んでます!」と言っていただいたのに、こんな内容では情けない。情けなく感じられるって、暇で平和だね。

1699219ずっと。小さなことで思い煩ったり喜んだりしていられるのが平和の味、生きる味かもしれませんね。思い切って食べてみよう。悩み煩い過ぎは知性を傷つけるので避けていただきたいですが。

少しおいしい非常食もあります。ですが、それはたまに緊急昼食に食べてしまうのです。

←平和に、初孫です。可愛いので今後は顔出しNGにしないとね。

160217012まぁ信じてくれといてもいいですけど(^.^) 

十数年前、わたしがまだ街の占い館に出ていた頃に、大学生仲間と寄ってくれたお客様。いつの間にかすっかりお母さんの顔になっていて、

ときどき、訪ねてくれます。

不思議な人だね。わたしが不思議? おかしな縁だね。

時間のたっていくのは、なんだか、おかしなものですね。まとめない、まとめない。

誰でも、

お母さんだけど、お母さんだけでない自分も、いますね。誰かの子だけど、子だけじゃない自分もずっといます。消防士だけど消防士だけでない自分(^.^) 教師だけど教師だけでない自分。まとめないまとめない。

"だけでない"自分を別のところでちゃんと解放、受け入れてやらないから、「教師なのに変なこと」やってしまうんです。まとめちゃだめだってバ。備え充分に、愉しき雨の夜長をお過ごしくださいますよう。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜    13時 10月6日開講
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金 13時 10月7日開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« かわいい? | トップページ | 運の貸し借り。 »

日々のわたくしごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かわいい? | トップページ | 運の貸し借り。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

占いのおはなし(過去記事)