フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 「なんか言う!」 | トップページ | 「それぞれの独立展」を巡って »

2016年10月 8日 (土)

ホップ、ステップ、

1610063窓を開けると、木々が風になびく音がしています。

風の音は少し不安で、それでいて、小さな自分がどうしようと何を考えようと自然界に含まれ生かされているという感覚になごめることもありますが、

台風、ハリケーン、火山の噴火…、容赦ない自然の脅威を身近に感じると、ただ、祈る気持ちになりますね。

ヒトは、生き物は、ほんとに小さいですね。なんなんでしょ、一生って。だから必死で生きていなくては。かっこつけたりぐうたらしたり夢中になったり傷ついたり回復したり守ったり開き直ったりバカみたいにすごく生きていなくては(゚ー゚) おいしいものも食べましょう。

今夜は、いただいた栗で栗ご飯です。

炊いているあいだに、この際にと思い、非常持ち出し袋を底のほうまでチェックしてみたら、今は不要な猫缶(u_u。)や賞味期限・使用期限切れの缶詰や薬品が入っていて、これじゃぁねぇ、と、呆れて、詰めなおしました。使わないで済むように、もう少し使いやすく。もう少しおいしいものも。

…そうそう、やらなきゃやらなきゃと思っていても、何かきっかけがないとやれないようなことは、暦を使ってみるとスッと始められることがあります。

1610061東洋の運命学を知っている人には申すまでもないことですが、ご参考までに、

生まれ年の十二支と、「三合会局」という考え方を使います。

(東洋の占いの約束事で、1月1日~2月3日に生まれた人は、前の年の十二支になります)。

三合会局というのは、新たな人や世界や出来事とスムーズに融合、発展できる十二支の組み合わせのルールです。

具体的には、申子辰亥卯未寅午戌巳酉丑 という 4パターンがあります。

例えば、今月10月は(東洋占星術で言うと正確には10月8日から)、「戊月」です。

の月に融合発展しやすい十二支の組み合わせは、「寅・午・戌」です。

ですから、今月、新しいことにのっていきやすいのは、寅年生まれさんと、午年生まれさん、ということになります(゚ー゚) チャレンジしてみましょう。

戌年の人も、悪くありませんが、新たな発展というよりは、今現在やっていることを強めていく運気になります。

ただし、注意が一点。寅年生まれや午年生まれでも、「亥天中殺」グループにあたる人は、新しい方向へ極端に進むのは避けて。いつものようにマイペースに進めるほうがうまくいきます。

1610062もう一つ、例をあげますね。来月11月は、「己」月です。

の月に融合発展しやすいのは、「亥・卯・未」ですから、卯年生まれさんと、未年生まれさんです。ただし、「戌天中殺」グループの人は、新しいことは避けて現状維持が吉。

このように、生まれ年別に、何かスタートしやすい月をみていけます。(月初めはまだ前の月の気が残りますから、7日過ぎぐらいが無難です)。

以下、それぞれの月が何の十二支にあたるか書いておきます。

<12月は子月、1月は丑月、2月は寅月、3月は卯月、4月は辰月、5月は巳月、6月は午月、7月は未月、8月は申月、9月は酉月>。

そうして、これらは、毎日の「日」にも応用できます。毎日の十二支が書かれた暦を見ないと、今日の十二支がわかりませんけど(^-^; ネットでも検索できるはず。

例えば、明日2016年の10月9日は「甲」日です。

子の日ですから、「申・子・辰」の組み合わせが発展運になり、年生まれさんと、年生まれさんに弾みがつきます。(ただし丑天中殺グループの人は現状維持で)。

やらなきゃと思いながら手を付けてなかったことに取り掛かるのには、ちょうどよい日です。さらに弾みのつく日があるのですが、今日は簡単な見方をご紹介しました。

ただし例えばワルイお友達(゚ー゚)と知り合うとそれも発展してしまうこともありますから、何をやるかは考えて。

暦を上手に使うと、生活にもメリハリがつきます。自発的にテキパキできない(^.^)ぐうたらさんにこそ、おすすめかも。

…写真は愛媛の栗と、ダックワーズの生みの親、福岡「フランス菓子16区」のダックワーズ、興味深いお話とともにいただきました。皆さまご無事で、よい週末、連休でありますように。自由が丘は日曜・月曜、女神祭り、わたしは出勤しております、雨ほどほどでお願いします、自然さん。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜    13時 10月6日開講
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金 13時 10月7日開講!
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 「なんか言う!」 | トップページ | 「それぞれの独立展」を巡って »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「なんか言う!」 | トップページ | 「それぞれの独立展」を巡って »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

占いのおはなし(過去記事)