フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 占いの実家、日々の記録 | トップページ | 大人になるのが早い人、遅い人。成宮寛貴さんのことなど »

2016年12月 5日 (月)

ぼくら、つめたい道を

16120320♪ぼくら、つめたい道をとぼとぼと~

闇があるから光を見るよ~

人工物と自然物~ 陰と陽~ 陰と陽~

灯る明りに希望を見るよ~

昔のひともそうだったかな~

♪ラララもう少しで熱燗呑める~

と?(作詞emikaHito)、今日のブログは読まなくていいかも(゚ー゚)?…駒込にある六義園のライトアップを先日観賞してまいりました。

1612032思っていたよりも抑え気味のライティングが幻想的で、自然の造形美と演出の妙により、寒いシーズンならではの美しさを堪能できました。

同行者は毎年訪れては、大泉水前のベンチに陣取り「わが庭」をめでつつ茶屋で買った熱燗を呑むのが恒例なのだそう。楽しみ上手ですね。席取りもさすがだった(^.^)

ライトアップは7日までです。

駒込には庶民的料金でおいしく飲み食いできる店が多そうで、そんな中の一軒でさらにちびちびやりながら、いろんな話の続き。同行者は手相講座の7年前ぐらいの修了生なので、まわりの人の手相を見てあげて喜ばれている話も聞きました。

16120314普通のことなのかもしれないけれど、

色々役立つことや変なこと;:゙;`(゚∀゚)`;:゙や役立つことを教えてくれるご縁の長い生徒さんたちと話していると、

ときどき、そもそもどうしてこの人がわたしの教室へ来たのかしらんと不思議に思うこともあります。それで、理由を聞こう聞こうと思っていながら、いつも忘れてしまって何年もたっている…。

一生懸命やっていれば、自然と必要なご縁ができるものなんでしょう。でも、少し不思議、利害関係のない人ほど不思議です。

♪ぼくら、暗い道をとぼとぼと~ (もういい?(^.^))

16120318ルーペで照らす

♪手相を照らす~ 道を照らす~

ライト付く団扇のような巨大ルーペもあるんだよ~(写真・下参照。恵比寿よみうりカルチャー受講生提供v)

これさえあれば つまづきそうな道でもへっちゃらさ~


♪手相を照らす~ 自分を照らす~

「手相を知って自分を知る。

どんな自分も愛すべき存在と自己肯定感を高めることができたら理想。自他ともに認めあえる社会を創りたい」

(修了テストの回答無断転載~ごめんね~

1612038この言葉に感動したよ~ラララ理想だけどラララ自他ともにラララ照らして~♪

……

「あなたは災難多いけど必ず乗り越える」、

わたしも、結局、この「言葉」に導かれたようなかたちで、この業界へ入ってきたわけで。

20代後半、某社員食堂で、ビジネス留学をしていた初対面の中国人商社マンに手相を見られて言われた言葉。

なんでもないような言葉なのですが、

あとからよみがえってきて。

言葉は残りますね、疑り深いけど素直なところは響くわたくしだからラララ~(゚ー゚)

1612031いつのまにか手相を習って、いつのまにか手相を観るようになって、必要に迫られて他の占術を覚えて最初は兼業いつのまにか本業になっていつのまにかいつのまにか、

占い館に勤めていた十数年前に、片思いの相談で来ていた方から、今年、再婚の報告を受けました、

悩みは尽きないようだけれどラララ 人は変わっていきますね、

離婚の報告もありますけれども、その先にはまた新しいストーリーができていくはず、

お客様や生徒さんの人生がいろんなことを教えてくれるのがこの仕事の味わいです。

1611301_2……

「経験が足りない」とか

「わたしにはコレというものがない」とか

そういう言葉をたまに聞きます。けれど、そう言う人ほど、星のエネルギーが強かったり偏っていたり、運命線の濃い人だったりする傾向。

経験が足りなくても別にどうってことないですのに、どこかが強いから、「これでいいのか」とか「何か社会的なことをしなければいけないのではないか」という考えになるのでしょう。

特にエネルギーの強い女性は、バランスのいい生き方が出来難い。けれど、経験を重ねて漏れ出してくる光には見事なものがあります。強い人には強い人の辛さがあり、弱い人には弱い人の辛さが…。自然と自分に合った道を、自然と合った人たちと、あせらずに創っていきたいものです。

…SMAPの人生も、ASKAさんの人生も、(唐突ですか(゚ー゚) 並べちゃだめ?

照らされていますね。みなのライトに。

何か書こうと思ったけれど…

♪ぼくら、つめたい道をとぼとぼと~

闇があるから光を見るよ~ 今日はオシマイ(^.^) 明日も光ろ。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3火曜 13時 1月10日開講(1月のみ第2~4火曜)
手相鑑定講座 第1・3月曜 19時  1月16日開講(1月のみ第3・5月曜)
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13開講中
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 占いの実家、日々の記録 | トップページ | 大人になるのが早い人、遅い人。成宮寛貴さんのことなど »

うらないごと 全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 占いの実家、日々の記録 | トップページ | 大人になるのが早い人、遅い人。成宮寛貴さんのことなど »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

占いのおはなし(過去記事)