フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« キラキラ THE ALFEE | トップページ | 人いろいろ、指もいろいろ »

2017年1月25日 (水)

寒さの底から、春を待つ

1701241寒いですね。お元気ですか。雪の地域は大丈夫でしょうか。

今頃が大変寒い時期。そうして間もなく最も寒くなるような日を「立春」とは、昔の人はよく名付けたものです。

陰極まれば陽となす。気温が一番低い寒さの底「立春」から新しい年が始まるという考え方は、中国、漢の時代に始まったそうです。

凍えるほど冷たい地面の下で、植物の種が芽を出して、これから伸び出ていこうとするエネルギーの湧きたつ頃。せっかく出た芽をつぶさないように、あせらず、少しずつ準備して、地表を、天を、めざして、芽を伸ばしてゆくのです。

日本でも、明治の暦の改正までは、「立春」が一年の始まりでした。その流れで、今でも、東洋系の占いのほとんどが、立春を一年の始まりとして扱う方法をとっています。

けれども、中国、漢以前の時代には、春の始まりは「立春」からではなく、「冬至」からと考えられていました。

「冬至」は、昼の時間が一年のうちで一番短い日。

「冬至」は、日照時間を基準とした陰の極まりで、「立春」は、気温を基準とした陰の極まり、ということなんですね。

ということで、寒いけれども、寒さの極まりは陽気を招くのだ、

と考えて少しぬくまればよいと思ったのですが、ぬくまりません(゚ー゚)

そこで、ホットなイベント情報をお知らせいたします、はい、こじつけてます(^.^)


2月5日(日) 浅草で開催される「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に、当手相教室修了生のお二方が、「虹子&Maren」 として参加しますshine 52番ブースです。

癒しフェスティバルは、セラピー、ボディケア、カードリーディング、占いなど、癒し関連100ブースが出展する催しで、数々のスピリチュアル、自己啓発本の翻訳、著作で知られる山川紘矢・亜希子ご夫妻ほか特別講師による無料講演があるようです。

このイベントの常連出展者で、今回も参加予定のダンディなマサ・高橋さんも、お仲間です^^

会場:東京都立産業貿易センター(台東館)4F /(浅草駅から徒歩7分)
アクセス:https://www.sanbo.metro.tokyo.jp/taito/access/

わたしも、午後からうかがおうと思っています。浅草見物を兼ねて、ご興味のある方はいかがでしょう。入場無料ですよ。


2月11日(土祝)、12日(日) 青山の素敵なヘアメイクサロン「esper.」さんの、バレンタインイベント併設の占いコーナーに、今年も出張いたしますheart02

毎年お呼びいただいてうれしいな。

今年も占い師がバラエティ豊かに揃いました(^.^) 占術は手相、タロット、西洋占星術、算命学、数秘、四柱推命等。11日は東洋系、12日は西洋系占いが多い傾向です。恋占いだけでなく、仕事や家族、生活全般についてご相談を受け付けます。

出演者:11日 仙乙恵美花、マダムイトコ、春妃、汐名美香 まき鴻。12日 月惠、鴨志田亜矢子、マダムイトコ、水月ルツ、辻めいこ (敬称略)

両日ともに、11時~17時。20分2,000円のお得料金です(延長10分毎1,000円)。

エスパーさんで予約されたお客様が優先となりますが、ぶらりとお寄りいただくのも歓迎です。時間の余裕を持ってお越しください。

また、屋外テラスに透明テントを張った空間でおこないますので、防寒をしっかりしておいでくださいね。

esper. ⇒HP

アクセス⇒こちらを参照

地下鉄「表参道」駅「A4」出口から5分です。


1701121まだまだ寒いけれども、

2月1日(水) 千葉の朝日カルチャーセンター手相を読むコツ」も開講します(゚ー゚)

毎年、寒いさなかと暑いさなかに3回ずつ開講するこの講座、

今回は、7~9月におこなう予定の「応用篇」を念頭に置き、手相の見方の基本まとめをします。以前におこなった講座とほぼ同様の内容になりますが、初めての方、以前に受講したけれど記憶が薄れてしまった方、お気軽にどうぞ。


…はい、センデン終了。あたたかいハーブティーと腰カイロ、ひざ掛けのおかげで少し暖まってきました。写真はオーストラリア産ジャラはちみつ。「口内炎ができた時に効く」といただいたものですが、マヌカハニーよりクセがなく、ついついペロリ。くまのプーさんを想像すると少しあたたかくなる、かも?

皆さまも風邪やインフルエンザに気を付けて。体も心もあたたかく、工夫して、寒さの底から春を待ちましょう。わたしは冬眠注意です(^.^) 



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第2・4火曜 13時 1/10開講 1月末迄受講可
朝日カルチャーセンター千葉 第1水曜 15時半 2/1開講(3回完結)
よみうりカルチャーセンター横浜 第2・4月曜 19時 4/10開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« キラキラ THE ALFEE | トップページ | 人いろいろ、指もいろいろ »

占いイベント」カテゴリの記事

コメント

天亨ハルさん、こんにちは。

ブログをチェックいただき、ありがとうございます。

今日はあたたかくなりましたが、そちらはいかがでしょう。
この寒暖差に体がなかなか慣れませんが、ハルさんは元気で
やっているかな。

自分ペースで活動してくださいね。
地道な(^.^)積み重ねが後々大きな財産となりますから。
ファイト♪です。

こんにちは、いつも仙乙先生のブログを楽しく読まさせて頂いてます。本当に毎日寒いです〜!
イベントたくさん目白押しですね!予定を見るだけでワクワクさせてもらってます。覗きに行きたいのに暇がなく悲しいです。
どうぞ、お体に気を付けてご活躍ください。
わたくしも2月は地元のイベントに呼んで頂き手相とタロットやる予定ができました。頑張ってきます。\(*⌒0⌒)b♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キラキラ THE ALFEE | トップページ | 人いろいろ、指もいろいろ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

占いのおはなし(過去記事)