フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 寒さの底から、春を待つ | トップページ | 春待つ心で »

2017年1月29日 (日)

人いろいろ、指もいろいろ

1701296写真は今月8人でおこなった手相鑑定練習会風景です。

参加者は、修了したばかりで実践練習したい方、イベントを控えて経験値を上げたい方、知識を忘れないようにリハビリ的に参加する方、現在勉強中の方など、今回の年齢層は40~90代。必要や希望があった時に随時おこなっています。

普段は互いに顔を合わせることの少ないお仲間の親睦の場。人生の先輩から希望の持てるお話を聞けることもあります。

今月は火曜昼、月曜夜の9か月コースも始まりました。夜クラスは珍しく定員の4名でぎゅう詰め(^-^; 受講生の皆さんが、小さな教室で何か将来的に大きなことにつながるように学んでもらえたらと願います。今期も個性的メンバーですから、段々に色々なお話が聞けそうで楽しみです。

1701293可愛いパッケージの写真は、黒糖です🐱♡

週末に運命学講座を受講に来られた遠方の生徒さんからいただきました。沖縄の8つの島で作られた黒糖で、味がそれぞれ違うとのこと。パッケージ裏に島の紹介も書かれています。眺めて楽しく、わたしは黒糖の甘味が好きなので開けるのが楽しみ。自分でも買いたくなります。商売ってアイデア大事ですネ。

今回は2日間集中でイーチンタロットをやりましたが、精神世界に関心が深く、海外経験豊かな方だったので、わたしも色々と情報を得られて面白かった。 

1701292生活環境、お仕事、年齢、経験、価値観さまざま、でもどこか(どこか?^^;)人柄のよい当教室及びカルチャーセンター受講生の方々。おいでになるそうした人たちから、自分だけでは見聞き体験できないことを居ながらにして学べるのが、この仕事のお得なところでしょう。マンツーマンだとついつい情報収集過多になりがちなので気を付けないといけませんが(^-^;

わたしは、恵まれていますね。

一月は、数日前までの寒波に加え、ご相談や連絡、事務処理等の負荷が大きかったのでしょうか、少々電池が切れたような感覚になってしまったのですが(月の影響でしょうか(^.^)?)振り返ってみれば、やはり、恵まれているのだと思えます。

と、じっと手を見る。

熊﨑式姓名学の祖、熊﨑健翁先生の手相学によれば…、中指の第一指節(第一関節より上の指先部分)が若干短めなわたしは、超常現象などに懐疑的な現実的な人で、人差し指の第一指節が若干長めのわたしは、宗教心に富む人。ということで、カミサマを信じる呑気な現実主義者ってことでしょうか(^.^) 各指の長短、指の各部分のバランス、指と指の開き方にもその人の気質があらわれます。

大雑把に言うと、第一指節(指の先端部分)がココロの持ちようをつかさどり、第二指節が現実行動パターンをつかさどり、第三指節が欲望(どうすれば満足するか)をつかさどっています。

♢ご参考♢ 各指と各部分の意味(*長いと意味が強まり、短いと弱まります)。

人差し指 第一指節:宗教性、第二指節:野心的、第三指節:支配欲

中指    第一指節:憂鬱性、第二指節:機械的、第三指節:欲望

薬指    第一指節:陽気性、第二指節:芸術的、第三指節:虚飾

小指    第一指節:雄弁性、第二指節:忍耐的、第三指節:勤勉

親指    第一指節:意志の強さ、第二指節:論理的

(参考文献:熊﨑健翁「運命の神秘・手相篇」紀元書房)


「好きな仕事でずっと続けていけてしあわせ」、

と、いつも髪をやってもらうスタイリストさんも言っていました(^.^)

二人で「有給ほしい~」という話になって、結論として。がんばりやさんの彼女に、わたしはちょっとした愚痴を聞いてもらいアドバイスいただき^^、 髪の先をちょこっと赤く染めてもらいました。

「有給貯金をすればいいかも!」と、提案してきた彼女。自営の人は、自分が自分に有給をあげる! 休みのない専業主婦の人も有給貯金をしておいて、「本日は有給」と宣言し貯金を使ってくつろぐ。うん、よいアイデア! …でも、それって、普通に貯金して休みに旅行したり買い物したりするのとどう違うのか…

などなど笑って話しているうちに髪もできあがり気分が晴れました。Nさん、ありがとう。

さてまた一週間、マイペースでまいりましょう。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

朝日カルチャーセンター千葉 第1水曜 15時半 2/1開講(3回完結)
よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜 19時  4/10開講
自由が丘 手相鑑定講座 第2・4日曜 13時  4/9開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 寒さの底から、春を待つ | トップページ | 春待つ心で »

うらないごと 手相」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さの底から、春を待つ | トップページ | 春待つ心で »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

占いのおはなし(過去記事)