フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 春待つ心で | トップページ | わお、羊毛スイーツの世界展 »

2017年2月19日 (日)

時は変わらず、舞台は動く。

1102092雪や氷が解けはじめて雨へと変わる頃、

二十四節気の「雨水」を過ぎて、季節は春へと向かっています。

先日、春一番が吹いて気温が20度まで(゚o゚)上がった日に、窓を開けていたら、羽のある虫さんたち、わさわさ到来。この激しい寒暖差に虫も当惑気味かもしれませんが、そろそろと地中の虫も目を覚ます頃。本格的に暖かな日々が待ち遠しいな。

「雨水」とか「啓蟄」とか、「暦の上では…」と前置きされて伝えられる二十四節気は、伝統的というか、どこか昔なイメージがありますが、実際には、「春分」「秋分」といった日照時間による基準点をもとに、日を区切ったものですから、案外と科学的。

おおよそ二千年前の中国にさかのぼる大昔の暦の区分が、今も使われているのは、風情があるというだけの理由ではなく、自然の季節の移り変わりにあっているからでしょう。とはいえ、ルーツが中国、大陸性気候なので、日本の季節感とは若干ズレを感じる名前もありますね。

1702153とかなんとか(゚ー゚) 先週もそこそこ忙しくしているうちに時がたちました。

先週末、青山「esper.」さんのバレンタインイベント占いも、おかげさまで盛況のうちに終えることができました。

いらしてくださった方々にとって、僅かなりともお力になれたならうれしいです。スタッフの皆さんにも今年も大変よくしていただきました。エスパーさんはちょっと変わった?!素敵なサロンだなぁと感じます。たくさんのご縁に感謝いたします。

占術も色々、キャラクターも色々な占い師達を前にして、どの人に見てもらおうか、と直感で選ぶのも、また面白いのでは?と思います。

選ぶのは、あなた。いつでも、主人公は、あなた。

占い師の言いなりになってはいけない(^_^;) 決めるのは、あなた。占いや占い師を上手に使ってもらえたらと願っています。

今年も様々、素敵な方に出会いました。素敵に生きるって、がんばっているということ、と、わたしはとらえています。がんばるって言葉が好きじゃない人もいるかもしれないですけど、スピリチュアル的には?がんばらなくてもいいのかもしれないですけど、わたしは好き。

がんばりすぎないようにがんばる…。自分は自分と割り切るようにがんばる…。骨折してもがんばっている…のは、心配ですけど、そんな人もいます、お大事になさってくださいね。がんばるのは、なかなか大変。たまには、泣き言も出るでしょう、それはがんばっているから。がんばっていないと思っても、あなたはがんばっているんです、そんな自分を本当に大切にしていただきたい。

…占いの場で、お話をうかがっていると、こちらのほうが励まされることがあるものです。

自分のスタイルでがんばっている人に、何人出会えるか。

わたしのしあわせ感は、そんなところにあるのでしょう。結局のところ、わたしはわたしの楽しみのために生きていますので(^-^;


人は、変わっていける、ということが、面白いことだと感じられます。

わたしは、話が得意なわけではないので、人前で喋ることの多い今の仕事を続けていけるのかしらん(゚ー゚)と危惧することがないでもないのですけど、 

人が変わっていくのを見るのは好きなのです。

わたしが伝えたことが何かきっかけとなって目の前の人がだんだんと変わっていったり、あるいは逆に、目の前の人の発言がきっかけでわたし自身が一年前のわたしの考え方と少し変わったりすることが、

愉しいです(^.^)

映画を見るような愉しみに近いのでしょうか?  ある意味、自己中だと、人の生活や価値観と比べて何か悩むことが減るのではないでしょうか。love,自己チューです(゚ー゚) 自分のためをちゃんと考えれば、人ともそこそこうまくやっていきたいと思うはず。人を攻撃するのは、自分を大切にできていない時が多いもの。

1702191あなたの愉しみは、なんですか?

…写真はお気に入りの猫のタロットカード。マジシャンのカードはスタートを意味します。

人生は、あなたの演じる舞台ですね。

用意された舞台が最初はある程度決まってしまっていても、そこでどう演じていくかは自分次第でいくらかは変えられます。

誰のせいでもない、誰かに段取りしてもらうものでもない、演じ方次第なのだと、つくづく感じられる日々です。少しずつでも動いてみれば、観客席に、新たな人がやってきて、新しい風景を見られるかもしれない。幾つになっても。それを楽しみに。あせらずに、少しずつ、一日一日が新しい日々のスタート。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

朝日カルチャーセンター千葉「手相を読むコツ」第1水曜 15時半 3/1, 3/29
よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜 19時  4/10開講
自由が丘 手相鑑定講座 第2・第4日曜/第1~3木曜 13時  4月開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 春待つ心で | トップページ | わお、羊毛スイーツの世界展 »

つれづれ+占い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春待つ心で | トップページ | わお、羊毛スイーツの世界展 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

占いのおはなし(過去記事)