フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 生き方って、生きることでしか学べないんだな。by Cocco | トップページ | 高校生になるから恋をしたいです。 »

2017年3月26日 (日)

運命線の濃さは良し悪しではなく気質の違い也

1703261冬が戻ったような寒さで、冬のコートを再び着込みました(゚ー゚)

咲きそろった木蓮や、開き始めた桜に、いつも春先の雨は非情なのよね。

非情? そう感じるのは、わたしの勝手な解釈で、自然界にとっては、それらこれらの試練も流れに沿ったことなのでしょうか…。

今日は、小上世留(おがみせる)先生が担当している日曜クラスの修了日でした。わたしも、講座後に合流して、今後の活動方法についてなど歓談しました。

生徒さん方はみな、様々なお仕事、育児、習い事、活動経験の持ち主ですから、手相運命学以外については、学ばせてもらえることが多々あります。

年配の受講生からは、これからの生活についての心構えを学び(゚ー゚)、お若い受講生からは、今のはやりや、わたしが既に忘れてしまいつつある若さゆえの悩みや憧れを思い出させてもらいます。同じ世代の受講生からは、慰めと励ましを互いに(^_^;)

そのような点が「メリット!」と言える稼業なのでは、と思っています。わたしって、セコイというか貪欲というか、学びたがりというか、居ながらにして何か情報もらおうというナマケモノというか、そういう人なので、大変ありがたいです。ミニシアター、SPトランプ? パワースポット、美容、演劇、芸能ネタ、中学受験事情、年金、介護施設・病院情報、悪徳勧誘注意情報(゚ー゚)などなど、さまざまな情報を、生徒さんや、ある時にはお客様から教えてもらうこと、たびたび。

その点だけが(だけではありませんネ(^_^;)お得なお仕事。

週明けから、よみうりカルチャー横浜の修了日、恵比寿の前期打上げ、それから朝日カルチャーセンター千葉の第3回修了日もあり、自由が丘の教室も含めて、今週は手相講座の予定が多く入っています。

手相に関わってから長くなってきたなぁ、と、自分の手相をしげしげと見てみると、昔に比べて線がくっきりと濃くなっています。運命線など中指の付け根に到達しそう… まずいよこれは(^_^;)

えぇ、運命線が濃ければいいというものでもないですから。

運命線が長く濃い場合は、生涯現役気分で気力は強いですが、そこに体力が伴わないと、頑張りたい気持ちに体がついていかず焦りが生じることもあります。

どっちかというと、女性の場合、運命線は、薄いほうが離婚率低いですし(゚ー゚)、結婚しない人が増えている昨今でも、運命線の薄めの女性は結婚率高い傾向です。あくまで、わたしの検証データによるものですけど。

他者に寄り添って生きやすい気質を表す、薄めの運命線の持ち主が、今シングルである場合、本当のシングルではなくて、実際は親御さんや姉妹と一緒に暮らしていることが多いです。本当は一人で生きていくタイプじゃないですからね。

運命線が長いのは、まぁ、意志や運気は強いのですけれども、

ずーっと自分でがんばれるという意味で、言い方を変えると、ずーっと自分でがんばり続けないといけないような運勢ということ。わたしは、ちょっと先端を消しておきたいかも(゚ー゚)

晩年、力まず自然体で過ごせるのは、運命線の先端(中指の方向)が薄くなったり消えたりしている人です。

男性の場合は、運命線の先端が消えたり薄くなったりしている人が非常に多いです。

これは、働き盛りに土台を築いて、晩年はその流れで力まず活動していく人、ということになります。

それに比べて、現代の女性は、運命線の先端が濃く長く伸びたり、複数本に増えたりしている人が多いのです。

現代のシニア女性は、家でオットとのんびり、というわけには、なかなかいられないということなんですね。

手相も、時代や国の生活スタイルを反映して、変わっていくところがあります。

わたしの手相も、30代頃は薄めだったのですが。

運命線が濃くなって強くなってうれしいような、少ししんどいような(^_^;) 正直な気持ちです。

導きのままに進みましょ。

…写真は、雑貨店で見つけて買ってしまったフクロウのルーペ。

わたしは虫眼鏡と鍵とトランプのモチーフに弱いのです(p_-) 漠然と、ナニカの答えを、ナニカから、教えてほしいのかも、まだまだ、きっと。Coccoさんの言うように、生きていくことでしか学べないナニカなのかもしれないけれどね。失敗から学んだことが多いです。大失敗を避けたいので、ミニ失敗をたまにしているような気がします。

気候や環境の変化の多い春先、パッと開く花に元気をもらう人も、けだるいゼと感じる人も色々、春先、あせらず過ごしていきましょう。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜 19時  4/10開講
自由が丘 手相鑑定講座 第1~3木曜  13時  4/6 開講
自由が丘 手相鑑定講座 第2・第4日曜 13時  4/9 開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« 生き方って、生きることでしか学べないんだな。by Cocco | トップページ | 高校生になるから恋をしたいです。 »

うらないごと 手相」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 生き方って、生きることでしか学べないんだな。by Cocco | トップページ | 高校生になるから恋をしたいです。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

占いのおはなし(過去記事)