フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« ご縁があるとは? 村田充さんと神田沙也加さん | トップページ | 普通じゃないこと。-藤井聡太四段&小出恵介さん-&癒しフェスティバル記念 »

2017年5月28日 (日)

生まれたから。

1705221_2いつも変わらぬあなたさま。

でも少し雨風に削がれているのでしょうか。

安らかなお顔をされていますね。

わたしのこころは、たいして安らかとも言い難く、だからでしょうか、今、ほんに染み入るその穏やかな表情の想いの奥ゆき。

今朝、某所からなぜか送られてきた本の表紙に、

「人は何のために生きるのか」と書いてあり、

それそれそれね、いつまでもそれ、と思い、

ちょうどやってきた生徒さんに問うてみた、「人はなんで生きるんですか、Kさん教えて(p_-)」。

「生まれたから」、

と、Kさん。速いな。

そうよね、と、それからフツウに手相の勉強を始めたのでした。わたしのところの生徒さん方は練れててよいなぁ、と自画自賛。

1705223ときどき、手相のリーダー線(人差し指の下に中指に向かって斜めに伸びる直線)が、薄れることのあるわたくし、

教えたりアドバイスしたりするよりも、一人気ままにいたいのかも、「お好きなようにどうぞどうぞ」と言ってしまいたいのかも、

偏屈な土星環(中指の下に表れる半円状のシルシ)が気を抜くと伸びてしまうこともあり、

そんなことでこの仕事続けていけるのか?と、危機感を若干覚えることもあるのですが(^_^;)

生徒さんが変真面目で刺激があるので、また、お客様も数年ぶりというふうにやってこられて変化を見せてくれるので、

続いているのでしょう。長く続けるほど、変化もさまざま見られるというものですし。今日も2011年に初めてお会いした方が訪ねてこられて感慨深かった。

時間の流れを思うと、自然と浮かぶ。人はなんで生きてるの?…

「生まれたから」。

そ、よね。

シンプルでいよう。

よい報告が聞けるといいな。心から願います。


1705222…手相の線はどのぐらいの期間で変わるのか、と、ときどき聞かれますが、

人によって違います。

生活スタイルや意識の変わりにくい人は、3年たってもほとんど変わらないこともあるし、

変化の激しい時は、一日で変わることもある。

極端な場合、鑑定している30分から1時間の間に、運命線など、最初は薄く沈んでいた線が浮き出してきて驚くこともあります。

意識の変化もあり、血行の具合もあるでしょう。朝起きたばかりと昼過ぎでは違う。

だから、ある場所で「手相が薄い」と告げられたとしても、別の日、別の時間に別の所で見てもらえば、違うニュアンスで鑑定されることもあるわけです。

それから、「手相が薄い」と言ってくる占い師の目のほうが悪い、ということもあります。鑑定力ではなくて、単純に「視力」のコトです。年を取ると視力が衰えますからね。高齢の手相観なら、ルーペを使って丁寧に見てくれる人を選ぶといいかもしれません。

また、「手相に自分の人生がすべて記されている」と考える人もいそうですが、わたしはそうは思っていません。

手相は創っていくものです。人生もまた。

なんで創っていかないといけないんだよぅ、めんどくさいよぅ。…

「生まれたから」。

…そやね。


最後はセンデン。

6月11日(日)浅草で行われる「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に当教室の修了生方が出店します。

74ブース☆虹子&Maren、81ブース☆手のひらガイド(手相鑑定)、129ブース☆癒しの開運アドバイザー・マサ高橋

よろしくね。今回150ブースほどぎゅぅっと参加されるそう。あらかじめお目当てを決めて、わたしも遊びにいく予定です。

写真はご近所、九品仏浄真寺、緑がキレイな季節です。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

自由が丘 手相鑑定講座 第2・第4火曜 19時 5/9 開講
自由が丘 手相鑑定講座 第2・第4日曜 13時 6/11 開講
朝日カルチャーセンター千葉 手相を読むコツ 第1水曜 15時半 7/5開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

« ご縁があるとは? 村田充さんと神田沙也加さん | トップページ | 普通じゃないこと。-藤井聡太四段&小出恵介さん-&癒しフェスティバル記念 »

うらないごと 手相」カテゴリの記事

コメント

よっちゃんさん、

会場にいらしたのですね。わたしは今日諸般の事情で(-_-;)ゆっくりいられなくて… 残念。
虹子さんから、あとで、オカルト万華鏡つながりのお客様がいらしたと聞いたのが、よっちゃん(と、呼んでよいのでしょうか(゚ー゚))だったのですね。

よっちゃんの言葉、虹子さん、励みになると思います。コメント書きこんでくださって、ありがとうございます。

また拙書を読んでくださってありがとう。少しずつ興味を深めていってもらえたら、と願います。

お会いできる日を気長に楽しみにしています。日々健やかでありますように。

行って来ました!「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」へ‼︎
虹子&marenさんのブースで虹子さんに手相を見てもらいました。
仕事や金運、健康など見てもらいましが、注意する点はもちろんのこと、良いことも沢山言っていただき、本当に癒されました。トークも大変楽しく、時間があっという間に過ぎました。
虹子さんに言われたことを時々思い出してこれから頑張ります。
一つ残念だったのは、ヒトオ先生とお会いできなかった事。虹子さんには、流水凛子先生のオカルト万華鏡にヒトオ先生が出てることはご紹介させていただきました、勝手に(^_^;)
実は、先生の黄色い本を買って読んでますが、先生の所できちんとお勉強すると虹子さんたちのように的確に掌を読む事が出来るんだなぁと思いました。
また、癒しフェイスがあったら虹子さんに見てもらおうと思います。その時ヒトオ先生にもお会い出来るチャンスがあったらいいな。
これから湿度の高い時期に突入しますが、お体健やかにお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご縁があるとは? 村田充さんと神田沙也加さん | トップページ | 普通じゃないこと。-藤井聡太四段&小出恵介さん-&癒しフェスティバル記念 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

占いのおはなし(過去記事)