フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 追い詰められてこそわかる十大主星の本質(^.^) | トップページ | 人の手、わたしの手。 »

2017年10月25日 (水)

生きている短い時間に何を見て聞いて考えて、食べるのか?(^.^)

1010143秋物コートを着たり脱いだり厚手のショールをぐるぐる巻いたり(なんなのこの気温差)毎日忙しいおかげで、何か悩んでる暇がなくてよいなと思う今日この頃、皆さまはお元気ですか(゚ー゚) 台風は大丈夫でしたか。

自然の力は畏怖すべきもの。備えと現実的な対処して、気を付けていることと、日々を愉しく過ごすこと、大事ですね…。よく動く日あれば、ぐうたらする日も必要です、ね。

選挙は流れ通りの結果ということでしょうか。これから各党の姿勢を期待し疑いつつ(゚ー゚;注目する楽しみが増えました。

今回、目を引いた立憲民主党の支持者増の要因の一つに、枝野代表の"天中殺の贈り物"があるかもしれません。

天中殺期間中は、思い通りにならないことが多いけれども、欲を出さず努めていれば思いがけないこともあります。普段経験できないような出来事も起こりうる。ブレイクする芸人さんも珍しくなく。とはいえ借り物の運気ですので、天狗になると急降下、ありがたいことだと謙虚に努めれば大きな禍はない、ということです。

辰年・巳月・辰日生まれの枝野さんは、今年は大きな変化発展運。とはいえ来年は、今までのやり方が通用しない運気となりますので、今年中の取りまとめが大事です。

なお、安部総理も、枝野さんも、昨年と今年が天中殺期間というだけではなくて、数十年続く「大運天中殺」の真っただ中にいる方たちです。

大運天中殺も、借り物の運気で、基本は波乱運気なのですが、大変長期間続くので、体力と野心のある人なら、枠を外れた名誉を得るチャンスとなります。

(*安倍総理は、繰り下がり・繰り上がりという条件で40年間(どうかすると60年間)大運天中殺となり、枝野さんは、正規大天、日座大天と40年間続く大運天中殺期間)。

彼らの動乱運気の中に、われわれも巻き込まれているのかもしれません。

けれども、動乱期にある人でなければ、今の摩訶不思議な世の中でリーダーシップをとっていくのは難しいでしょう。

ところで、選挙や結果に対して、勝ち誇ったり悲観的になったりシラケたりする人がいるようですが、わたしはそんなふうにはとらえません。議員本人でもないし。(*個人の感想です(゚ー゚) 

なんでだか生まれてきて生きている自分の短い一生の時間の中で、何が起きて、どうなっていくのか、見て、聞いて、考えて、享受していくのもミッション。もちろん、なるべく良い方向へいくように望みながら。

呑気でいられる国に生まれたから言えることかもしれませんけど。

…政治の話に限らずで、

暗い顔をしていても、よいことは何もないでしょう。

いくら深刻ぶったって、問題が解決するわけじゃない。

心配なことがあるときほど、明るさを忘れたくない。

ユーモアを忘れた世界はおそろしい。

心配な人ほど、

「大丈夫」。そう自分に声をかけましょう。

難しいことかもしれませんけど。

気持ちの持ち方ひとつで天国にも地獄にも行ける。って、そう言いますよ。

大丈夫cat

わたしは、ときどき、自分に声をかけていますよ。


生きるって、くるしくて、

変で、

おもしろくて、

みじかいよね。dog


…と、またまた大げさに、ズレてきたのでこのぐらいにして、お知らせです(^.^)

0910014_211月3日(金曜祝日文化の日)、よみうりカルチャー恵比寿センターの20周年記念「文化祭」があります。

今見たらホームページに告知すらなかったですけど(^_^;)初めての試みだそうです。

各講座紹介を兼ねて、創作品展示、発表会、ワークショップが行われるようです。

わたしが担当している「あなたがわかる手相学入門」講座も、参加します。

現在受講中の有志2名がワンコイン鑑定にトライします。当講座で学ぶと、どんな鑑定ができるのかな? わたしもドキドキ(^.^) ご興味のある方はお試しくださいませ。

場所は、恵比寿駅直結のアトレ7階、当ブースはエレベーター降りて目の前の予定 カルチャー受付窓口前、向かって右隣です。時間は11時から2時間と、13時30分から2時間です。わたしも、会場を見学したりチラシを配ったり(?)していると思います。

1705141…よみうりカルチャーさんにお世話になってから、恵比寿も横浜も10年を過ぎました。

受講生が多い時も少ない時も毎年新たに開講して10余年、続けてこられたことがうれしいです。

手相を学ぶことが皆さんの何か気付きにつながったり、講座の時間を楽しんでもらったり、手相観の技術や楽しさを普段の生活でいかしてもらえたりすることが、わたしのほのかな喜びです。

また、様々なライフスタイルや価値観の生徒さん方と出会い、その手相とお人柄を結びつけておつきあいさせてもらうことが、わたしにとっても研究、勉強になっています。ちゃっかり(^.^) 出会いに感謝。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

自由が丘 手相鑑定講座 月曜夜クラス 第1・第3月曜 19時~ 11/6開講
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜13時~ 10/6 新規開講
よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜19時~ 開講中
゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

« 追い詰められてこそわかる十大主星の本質(^.^) | トップページ | 人の手、わたしの手。 »

占いイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 追い詰められてこそわかる十大主星の本質(^.^) | トップページ | 人の手、わたしの手。 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

占いのおはなし(過去記事)