フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2017年11月 | トップページ

2017年12月

2017年12月11日 (月)

好天。

201712111_2昨日は「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に行ってきました。

好天の浅草には、年末年始を控えた華やぎが感じられて気持ちがよかったです。

会場もなごやかなムードでした。

初出展の理映子さん(写真・上)、月乃雪花さん(写真・下)、お昼休憩もとらずに(^_^;)がんばっていました。持久力あるなぁ~。この経験をもとに尚一層励んでいかれることと思います。

ちなみに、理映子さんの手元にチョコンと置いてあった革製のフクロウの置物(貯金箱)が愛らしくて、個人的には昨日一番の癒しでした(^.^) 

201712113写真では小さいけどわかりますでしょうか、体型と目元が、ナントモ。

こういうものにはたいてい名前をつけますね、わたしは。

それはそれとして、

会場では、何人か生徒さん方にお会いしました。元気かなぁと少し気がかりだった人にも思いがけなく会えたのでホッとしたり、かと思えば、随分以前にカルチャーセンターを修了した方がブースを出されていて、普段は中華街の占い館に入っていると近況を聞いたり、

だんだん、それぞれ現在の占い師名と受講時の本名を一致させて記憶することが無理になってきた、と、感じたり、

201712112ブログに時々コメントくださる方にようやくお会いできたりして(それも印象的すぎるギプス姿で…)

お仲間のマサ高橋さんは、お客様が途切れず声をかけそびれましたが(゚ー゚)

ゆるいつながり感にホッとさせてもらえた日でもありました。

また、一日のうちに、2回も、別々の人から、手から金粉が出るという話を聞いた日でもありました。

ヒトオは金粉出たことがない悦び少ない人間ですけど?!ゆるいつながりの方たちの熱気を分けてもらって、来年はひとつ金粉でも出してみましょうかね。銀だとまずいの? 銀粉蝶さん、若い頃、「ブリキの自発団」の演劇、何度か見に行ったなぁ。と、少々懐古的にもなる年末?

回顧しながらも、最近、初心者向け居合道を習い始めるなど新しいこともしております。

技能を身に着けることはもちろんですが(むずかしいです(^_^;)、自分の子供ほどの年齢の先生に教わるって、こういうことなんだな、と、

わたしのところの年配の生徒さんの気持ちが少しわかるなど、立場を変えると色々と勉強になるものですね。なによりも、

新しいことを教わる、覚える、少しずつ出来るようになっていくって、

面白いものですね。今年は、麻雀も教えてもらったし。だんだんと将来への備え??が出来てまいりました。来年は、何を覚えていこうかな。

あなたの来年の計画は?


いそがなくても、よいですね。

今日はこちらは暖かかったですけど、今週も気温差が激しいとか。何かと忙しいシーズン、体に気をつけて過ごしてまいりましょう。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第2・4火曜 13時~・19時~ 2/13開講
手相鑑定講座 第2・4日曜 13時~ 3/11開講      
朝日カルチャセンター千葉 「手相を読むコツ」 1/31,2/21,3/7 15時半~
゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

2017年12月 7日 (木)

体の声を聞く…

Grigory_bruev150400167_2

聞いてくれないと発熱しちゃうよ!

というわけで、わたくし体のストライキに遭いました、珍しく風邪をこじらせました。「過信禁物」と、いつもは注意する側なのに。

そう、熱を出したり素敵なサロンesper.さんで占いの話をしたりマスクしてm(__)m粛々とお仕事しているうちに、はや師走が進行中。

皆さまにおかれましては、お元気でクリスマスや年末年始の準備などしてらっしゃいますか(^.^)

今日は、3人クラスの手相講座があったのですが、わたしも含めて皆マスク姿、マスクウーマン。予防のためという人もいたけれど。鋭い質問の出る勉強熱心なクラスですが、途中ちょっと笑いそうになって困りました。笑っている場合ではナイ! インフルもはやっているのですから、気持ちをひきしめて、気合を入れて!休まないとね(゚ー゚)

体調を崩すと、予定を変更しないといけなかったり薬のせいで胃が荒れておいしいものを食べられなくなったり色々滞って、ロス感がハンパなく。普段、普通にできている状態のありがたさを実感します。体さん、ごめんなさい。皆さまもお気を付けくださいませ。

お元気な方々に、またセンデンさせていただきます。

今度の日曜日10日に、浅草でおこなわれる「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に、当教室の修了生、月乃雪花さん、理映子さんが出展します。手相鑑定10分1,000円。入場無料(各ブースの体験は有料)です、10時半~17時。

この催し、約100ブースが集まって賑やかな割に、なごめる雰囲気がいつも感じられます。出展者、スタッフ、お客様方のお人柄でしょうか。癒しフェスティバル常連で二人の先輩にあたる(^.^)マサ高橋さんも出展されます。

お時間とご興味のある方は浅草寺お礼参りも兼ねていかがでしょう? わたしものんびりうかがうつもりです。

今年後半は修了生のイベント初出展が続きました。来年はどうかな。

来年「戊戌(つちのえ・いぬ)年」はどんな年になるのかな。「戊」は山、「戌」はリセットの年。さら地に土を積んでいくような粘り強いがんばりが必要。どんなことがあっても、土をまた積み重ねようと現実行動していける人が運をつかむことでしょう。また書きますね。 



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

自由が丘「手相鑑定講座」第2・第4火曜 19時~ 2/13開講
よみうりカルチャー恵比寿 「手相学入門」 第1・3金曜 13時~ 
朝日カルチャセンター千葉 「手相を読むコツ」 1/31,2/21,3/7 15時半~
゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2017年11月 | トップページ

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

占いのおはなし(過去記事)