フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 「考えるな! 感じろ!」(燃えよドラゴン) | トップページ | 手相・希望線と向上線の違いは? by友愛途上人 »

2018年2月 5日 (月)

相手の価値観を変える「連唐干支」の出会い

A201802051寒さ厳しいこの頃ですが、暦の上では立春を過ぎ、「戊戌」年となりました。体調管理に気を付けて、気持ちをあらたに過ごしていきましょう。

さて、お待たせしました、待ってないか(^.^)、ブルース・リーです。

世の中いろいろありますが、算命学で見るブルースの運勢、いってみよう!


ブルース・リー、1940年11月27日(庚辰年・丁亥月・甲戌日)-1973年7月20日(癸亥年・己未月・丁巳日 32歳) 申酉天中殺グループ日座中殺


     車騎星 天堂星

禄存星 龍高星 禄存星

天印星 調舒星 天貴星


後天運(大運)

3~12歳  戊子 禄存星・天恍星 (東方:進気)

13~22歳 己丑 司禄星・天南星  (東方:進気)

23~32歳 庚寅 車騎星・天禄星 (東方:進気 守護神)

33~43歳 辛卯 牽牛星・天将星


喜劇役者だった父の巡業中に、サンフランシスコで辰年の辰の刻に生まれたとのこと。香港育ちで、幼い頃から映画に出演。喧嘩が強いヤンチャ者だったが、負けることが悔しくて?13歳から武道家、イップ・マン(映画にもなってます「葉問」)のもとで修業。18歳で渡米し、バイトをしながら大学で哲学を学び、中国武術の道場を開き、生徒だったリンダ・エメリーと24歳で結婚。そのあたりから運気は激しいものになっていきます。

本質を表す中央の「龍高星」は、束縛を嫌う冒険家気質。知的好奇心旺盛で変化を求め、体験から多くを学び、新たなものを創造していくダイナミックさを持ちます。チャレンジャーゆえに怪我もアリですが、痛みに不思議と強い。

伝統的な中国武術家の反感を買ってまで、今の総合格闘技に通ずる「ジークンドー」を提唱し、中国人以外に門戸を開いたのも「龍高星」らしい。

縦線に、「調舒星」「龍高星」「車騎星」と、標準的な枠におさまりにくい三大奇星が並び、現状に満足することのない激しい精神構造。負けず嫌いな人は、悔しさをバネにして、伸びていきます。海外志向も強い。

ただ、激しい感覚の三大奇星なのに、一歩引いて世を見る老人のような「天堂星」があると、心の葛藤が強まります。

社会に対する気質を表すに人当りよく親切な「禄存星」と老人星「天堂星」があるので、印象が柔らかいのですが、内には激しい精神葛藤があるのです。


北の星は、戦士の「車騎星」ですので、大義のために命を懸けるような激しい性質。

北の星は、子供の頃に一番強く出る気質であるとともに、最晩年の姿を現し、精神の行き着くところでもありますので、北に「車騎星」を持つ人は、(傾向として)過労死注意の形になります。

欲望を表す南の星は、「調舒星」。人と違うこと、自分のセンスをいかせる好きなことを気が済むまでやっていたい、表現したい。完ぺきに。それが欲望。南の「調舒星」は、好き嫌いがはっきりしていてワガママなので、好きな分野に早めに進んで、人にこびなくていい人生を選ぶと成功します。

個性的伝達力の「調舒星」と、体育会系の「車騎星」は、ブルースの武術+俳優の仕事に合致していたでしょうが、この二つはのんびり止まっていることのできない組み合わせ。

精神の激しさに対して、十二大従星を見ると、若い頃がひょうひょうとした老人星「天堂星」、中年期が正直で頑張りやの小学生のような「天貴星」、晩年期(根っこの部分)が強引だけど憎めない赤ちゃん星「天印星」、と、

押しの強い大人のような星がないですから、武術で闘うだけ、教えるだけ、俳優だけ、と、専門的にやっていられればよいですけど、自分の理想とする新しい形を複雑な業界で一人で目指していくのはきつかったでしょう。赤ちゃん星を持つ人は、自分力が強く、好きなことに根気よく打ち込む力はかなりなものですが、理解者、協力者がいてこそいきる気質。

香港で急激に人気が出て横柄な態度になったとか友人が減ったとかいう話もあり、このあたりの運気急上昇と不安葛藤がピークとなるのが、ちょうど、前回、手相で見た運命線の切り替わりの30歳過ぎです。

算命学でも、10年間の大運の切替わりが33歳です。この「接運」(切り替わりの前後合わせて5年間)を乗り越えられなかったですね。

接運の時期は、普通の人でも、体調変化や家庭や仕事でアクシデントの起こりやすいとき。大きな変化に首を突っ込まないように過ごしていくのがおすすめです。


でも、ブルース・リーに、「変化を避ける生き方」なんて、できないのでしょう。

クセの強い三奇星に加え、ブルースは、休息をとらずに走り続ける申酉天中殺グループの人ですし。

さらに、曲がったことが嫌いな「甲戌」日に生まれた日座中殺の人ですし。(宿命天中殺の一種)。

まさに宿命自体に天中殺を持つ人のフロンティア性が、ブルースには感じられますが、日座中殺の人は、現在進行形で「今」を充実させて生きてこそすこやか。松岡修造さんが日座中殺日生まれですね。

日座中殺の人は、「結果」ありきで完ぺきを求めすぎると運気がダウンしやすいです。もちろん目標を作るのはよいですが、究極に目指す結果のために「今」を犠牲にする生き方は危険。

また、生まれ日の干支「甲戌」と、生まれ年の干支「庚辰」が、「天剋地冲」という、体に負担をかける約束事(十干が相剋で、十二支が真反対の関係)になっています。

「天剋地冲」の持ち主は、人の運を食うほどのエネルギーを持つとされ、印象的で魅力的な人が多いです。体に負担がかかりやすいのですが、肉体を酷使し続けるのではなく、知識や技術、感性をいかせる精神的分野へシフトしていけば、短命ではありません。

天剋地冲の持ち主は、例えば、将棋の藤井聡太さん、テニスの錦織圭さん、ロシアのプーチン大統領(゚ー゚)や、その他、個性派俳優さん方にも見られます。

そうして、妻のリンダさんも、同じく「天剋地冲」の持ち主。マイペースな人柄ながら、ドラマチックな運勢の持ち主で、色々と夫を活躍させる干支配列となっています。


ブルース本人は、飛躍につながる20年間の「大運天中殺」の後天運がない人なのですが、妻だったリンダさんが大運天中殺の持ち主。

家にいる妻が大運天中殺を持っていると、妻には特に変化がないかわりに、夫のほうに大運天中殺の運気が移るというのは多々あることです。

大運天中殺の時期は、波乱運ですが、本来の器を超えるほどの名誉を得る人がいます。

ただし大運天中殺の効果は、激しく現実行動しないと表れにくいため、毎日の変化が少ない会社員や主婦だと、特に意識することなく通過している人も多いでしょう。


誰と結婚するかは、運命学的にみても、本人の運勢に非常に大きく影響するものなのです。

17031191その観点からみると、二人には、「連唐干支」という興味深い約束事が成立しています。(やっとタイトルの話に(^-^; 

相性がよい悪いということではなく、相手の考え方に影響を及ぼす関係です。

リンダ・エメリー、1945年3月21日(乙酉年・己卯月・己丑日)生まれ。午未天中殺グループ

リンダさんの生まれ月「己卯」と、ブルースの生まれ年の干支「庚辰」が、「連唐干支」。十干「己」(土性)が「庚」(金性)を(陰と陽で)生じており、十二支が順番通りに「卯」「辰」と続いています。

恋人や友人の間で、「連唐干支」が成立する場合は、生じられる側に、意識・価値観の変化がおこるとされ、枠外れの発明や工夫が期待できます。

結婚相手や共同事業主の間で、連唐干支が成立する場合も、生じられる側に、変化がおこって、先見性が生まれます。

リンダさんと出会ったことで、ブルース・リーの価値観が変化したとみることができるのです。


この「連唐干支」、13歳から詠春拳を習った師匠イップ・マンとの間にも、成立しているのです。

イップ・マン(葉問)、1893年10月1日(癸巳年・辛酉月・辛未日)生まれ。戌亥天中殺グループ

ブルースの生まれ年「庚辰」と、イップ・マンの生まれ年「癸巳」が「連唐干支」。「庚」(金性)が「癸」(水性)を生じており、十二支が「辰」「巳」と連続している。

親子や師弟など上下関係で、連唐干支が成立する場合は、生じる側に、考え方の変化がおこります。

数年の修業の間に身につけたのは、体の動きばかりではなかったでしょう。この時期の経験知識が、渡米してからのブルースの基盤となっているとも言えるのではないでしょうか。


この「連唐干支」は、人と人との間ではなくて、自分の命式内に成立している場合もあります。

ブルース・リーは、生まれ日の「甲戌」と、生まれ月の「丁亥」が、「連唐干支」。

自分の宿命内に「連唐干支」を持つ人は、特殊なひらめきやアイデアを生み出せる人。五行相生関係のわかる方は、あなたや周りの人の命式にないか探してみては?(^.^)


そうして、生まれた長男、長女ともに、特徴的な宿命です。子供の命式は、夫婦にとっての最新メッセージですので、その子が生まれることによって、父や母の力関係など変わっていくことが暗示されており大変興味深いものなのです。

書いているときりがないので、ブルース・リーについてはこのぐらいにしておきましょう。わたしの中では今しばらく探求が続きそうですけど^^ (最近は己亥日生まれで体がゴムのような辰巳のユン・ピョウさんへと関心が及んでおります…) 体について考えるともれなく心の世界もついてくる武道への興味なのかな?

………☆彡

1802052_2今週末になりましたので再度お知らせしておきます。

2月10日・11日 11時~17時

青山のヘアメイクサロンesper.さん バレンタイン・イベント

esper.さんに2日限定の占いの館が開店。各日、占い師5人で参加します。

鑑定料金 20分¥2000  延長10分毎¥1000

会場  esper. 南青山3ー14ー11

予約受付 03-5772-3900

当日、ご予約なしでもご利用できますが、時間など指定する場合は予約がおすすめ。ヒトオは10日に参加します。通りからフラリと立ち寄りやすい屋外テラス席の「占いの館」でお待ちしています。暖房完備ですが、充分に暖かくしておいでください(゚ー゚)



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第2・4火曜 13時~・19時~ 2/13開講
手相鑑定講座 第2・4日曜 13時~ 3/11開講      
朝日カルチャセンター千葉 「手相を読むコツ」 2/21, 3/7 15時半~
゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

« 「考えるな! 感じろ!」(燃えよドラゴン) | トップページ | 手相・希望線と向上線の違いは? by友愛途上人 »

うらないごと 算命学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「考えるな! 感じろ!」(燃えよドラゴン) | トップページ | 手相・希望線と向上線の違いは? by友愛途上人 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

占いのおはなし(過去記事)