フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年3月17日 (土)

プロセスを咲く。

P20180317_1666ekmekサクラ、咲き始めましたね。

昨年末から、宮崎あおいさん、田畑智子さん、宮沢りえさんと、戌亥天中殺グループの方々の結婚が続いていますね。

宮崎さんと田畑さんは天中殺に入る前に入籍したということかもしれませんが、何かと気がはやる天中殺時期直前の影響は受けているかと。

そうして、今まで突き破れなかった境界を、すっと抜けてしまえるのが天中殺時期のある種「効果」なのかもしれません。不自然な運気の時期なので、初婚は避けたいですが、年の差婚や再婚などは禍なしとされます。


木肌から突き出すように蕾を付ける、桜のエネルギーに毎年、心を打たれます。

根元近くの地面から伸び出ている若芽にも驚かされて。

ひこばえは抜かれてしまうのかもしれないけれど、

あなたたちを見ていると、

元気が出ます。

180317_14
冬の時間は力を蓄え、

春の時間が巡ってきたら、飛び出せばいいんだね、

流れに沿って。

そのように、自然が教えてくれている。


その「時間」は、みな同じではなくて、人によって異なるでしょう。

あたたかいなぁ、もうそろそろ咲いてみよう、

そう感じられる時間が、早く巡る人もいれば、かなり遅い人もいる。


180317_1けれども季節はかならず巡るでしょう、

何も変わらないままということはない。


変わらないとしたら、

それは、

あなたが本当は「変わりたくない」と思っているからでしょう。


変わらなくてもいいし。

変わってもいいし。



このところ、わたしの鑑定所にいつも来られる方々とは少し違うタイプのお客様が続いて、という書き方がもし失礼だったらごめんなさい、

新たな気付きがありました。

新しいシーズンなのかもしれません。


いえ、懐かしい気付き、なのかも。


180317_12人は孤独なのだということを思い出しました。


いえいえ、わたし自身も充分孤独と思うのですが、

なんだかそれを忘れていたみたいで、他のことでやきもきして不満や哀しみを抱いたりしていた。


人は孤独なのだということを改めて噛みしめてみると、

心が落ち着きました(^.^)


何がどう自分に作用するかわからないところが、日々、実験、大変面白いところです。


お客様がさびしいと言ったのではありません、むしろ特に悩みはないと言う方もいた、

特に悩みはないが……

「……」の先を、今日、少しずつ花をつけはじめた桜並木の遊歩道を歩きながら、考えていました。

咲いているのだからね、ヒトも。


180317_15…わけのわからないことを書いておりますが、春だもの(^.^) 春らしく、桜、桜、と写真を撮っていたら、

水仙の花が「見て!」と言いました。

「ナルシスト」なんて花言葉をくっつけたのはニンゲンですね。

花は、ただ、季節が巡って、蓄えられた力がまた突出しただけ。シンプルな自然の仕組み。

でも水仙は「見て」って、やっぱり言っているような気がしました。

たぶん、人間界のすりこみでしょう(゚ー゚)

でも「見て見て」と聞こえる。

春狂い? ちょっとぐらいはいいじゃぁありませんか。


ちょっと狂い咲いてみてもいいじゃぁありませんか、あなたも。少しぐらい変わってみても。と、からんだりして(^.^)


あかるい春の日々を迎えられますように。願っています。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜 19時~ 4/9開講!
手相鑑定講座 第2・4日曜 13時~ 4/8開講♪      
手相鑑定講座 第1~3木曜 13時~ 4/5 開講♪
゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

2018年3月11日 (日)

癒しフェスティバル、平和

20180311_1646551空を見上げると晴れ晴れしました。

気持ちは色々に動きますが、

浅草寺周辺には、たくさんの人がいて、思い思いに写真を撮ったり、参拝したり、昼酒を飲んだり、みたらし団子を食べたり、わたしも食べたかったな、

平和で。


この空の平穏を当たり前と思っちゃいけないけれど、当たり前であってほしいと願います。


「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に行ってきました。

20180311_15392011160以上のブース出展者と来場者とで和やかににぎわっていました。楽しみながらがんばっているお仲間たちの姿を見て、うれしかったです。

今回、手相鑑定の出展が多かったのですが、それぞれの鑑定者に合ったようなお客様がちゃんといらしていたようで、面白いものです。

顔出しOKの人の写真を記念に載せます。

常連出展者の虹子&marenさん。飲み屋で居合わせた人など周りの人たちの手相を写真に撮ってきては、よく検証している熱心なお2人です。

20180311_162347111

初出展のmari さん。

お若い割に人生経験積んでいて、これからが楽しみな人。

今からこんなことしてたら(こんなこと?(^_^;) 20年後、30年後、怖いものなしかもです。

お客様とものびのびお話していたみたい。


20180311_15330711同じく、初出展のマダム、初とは思えない貫禄…… 貫禄は才能のひとつです。

マダムの野望は計り知れませんが、マダムの持っているテキスト本が、マーカーと書き込みでいっぱいになっているのを見るたびに、本を作ってよかったなと思います。


そうして、常連のマサ高橋さんに鑑定してもらっているのは?と見れば、mariさんでした。

20180311_154202111_2「ヒトオ先生を超すぐらいに…(がんばれ?なれる?)」という言葉が聞こえてきました(゚ー゚)

へいへい、どんどん超していってくださいな。mariさんは手相観アイドルでもいけるのでは?


それから、会場を徘徊していて、江凛さんという方のブースで美しい文字が目に止まりました。

ヲシテ文字という神代文字とのことです、

20180311_16011711なんだか惹きつけられて、自分の名前を描いてもらいました。

暗号みたい。

本当に神代文字なのかといった論議はさておいて、5つの母音(目に見えない気体、動く風、火のように熱いエネルギー、水のように変化する液体、安定した固体の5要素)と、はじまりからおわりまでの段階を示唆する子音の組み合わせからできているシンプルな文字。

成り立ちを少し知って興味を覚えましたが、でも、江凛さんがキレイな色合い風合いで紹介していなかったら、こんなに惹きつけられなかったかも。

20180311_16122211_2昨日、自分でカードをひいたら、「自分を信じて人を信じよ」といったメッセージがあり、

必要な時には必要な言葉がやってくる、と、感じていたところ。(誰にでもそういう力があります)。

シンプルで美しい文字で描かれた名前を目にして、清々しい気持ちになりました。


最近、周りが少し変化していて、わたし自身も何か変わっていい時期なのかもしれません。

初心は忘れず、そうして変えるべきは変えると。唐突ですが講座については今後は少し減らそうかと(今以上に?(^_^;)考え中です。鑑定と自分のための勉強の時間をもう少し増やすのもよいかな、そろそろ、がむしゃらなだけでなくていいんじゃないかな。

といいつつ、

よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」講座は、4月期新規募集中です(^.^)

一番最初にご縁のあったこちらは、全く無名のわたしを育ててもらったところと言えます。今年で12年目、感謝して(そう見えてないかもしれませんけど(゚ー゚)努めます。


また一週間、穏やかでありますように。一日一日、マイペースでいきましょう。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜 19時~ 4/9開講!
手相鑑定講座 第2・4日曜 13時~ 4/8開講♪      
手相鑑定講座 第1~3木曜 13時~ 4/5 開講♪
゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

2018年3月 8日 (木)

11日は浅草・癒しフェスティバル

888888180308211日(日)浅草の産業貿易センター(台東館)で開催される「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に、当手相講座のお仲間が多数参加します。

常連の虹子&Marenのお二人をはじめ、初出展とは思えぬポジティブ力のマダムX?さん、若々しいエネルギーをもらえるmariさん、ニュートラルな鑑識眼ある織瑛さんら、楽しみにお待ちしていますので、興味とお時間のある方は、ぜひいらしてください。

わたしも訪ねる予定です(゚ー゚) 今回は出展数が160以上と大変多いようなので、あらかじめサイトでチェックして何か見てもらおうかな。

目下の懸案事項であり、年中行事の確定申告になんとかメドをつけて(^_^;)


恥ずかしながら、毎回、数日徹夜で作業してしまう悪習から抜けずにいるわたくし。

この期間は、無感情レベル最大値となります(-.-) 苦手な数字入力をまとめて一年分行うおかげで、体力と脳が消耗し、心が平静?となるようです。

東日本大震災当日は休みをとって入力渦中でした。…呑気なことを書いて心苦しいですが、中断すると間に合わないので、不安な中で経理ソフトに数字を打ち込み続けて14日夜に初めての電子申告をしました。こんな悲劇が起こっている中で自分と言えば滑稽なものだな、と感じていましたが。避難するほどでない状況なら、不安や恐れが鬼のような形になるよりは、作業にまみれていたほうがマシということもあるかもしれません。

数年前、愛猫(゚ー゚)危篤の際も、そばで苦しむ様子を看ながらパソコンに向かって数日、病院へ連れて行ったり痙攣するのを看取ったり火葬場をネット検索して弔ったりしていましたっけ。哀しいけれど、申告はしなければならないでしょう。そのおかげで、取り乱さずに済みました。猫ではなくヒトであったらどうだったろう。いやいや起っていないことの仮定不安はナンセンス。いやいやいや余りさかのぼって思い出さないコト!

1803081現実的な作業は時に大切ですね。暇は大切だが、あり過ぎるとろくなことを考えない。(*個人の感想です)

じたばたとするのも悪くない。

と、開き直って。本日、能天気更新にて恐縮ですm(__)m

イキテイル証なのかも、じたばたするのは。生き残っている者のお役目として、じたばたばたと。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜 19時~ 4/9開講!
手相鑑定講座 第2・4日曜 13時~ 4/8開講♪      
手相鑑定講座 第1~3木曜 13時~ 4/5 開講♪
゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

占いのおはなし(過去記事)