フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

« 一日。そして週末は大岡川さくら祭りへ。 | トップページ | 二世らしさが共通する宿命、秋元梢さんと松田翔太さん☆年干支・月干支の大半会 »

2018年4月11日 (水)

魂の自由は自分で守るのよ=^_^= さくら祭り手相鑑定ご来場感謝

180411geofu1こちらは今日は風が強く、いつもより色々な音が聴こえてきます(゚ー゚)

春先は、心の外も内も、なにかと賑やか。

あせらないように、

期待をいだいて、

あたたかい季節(=火性、新たな命を生みだす未来エネルギー)へ、歩んでいきたいものです。

なにかイメージチェンジもよいですネ。


さて、先日お知らせしました「大岡川さくら祭り」手相ワンコイン鑑定、盛況のうちに無事終了しました。

0180411geofu6ご来場いただきましたお客さま、いつも見守ってくださっている皆さまに心より感謝いたします。


やはり、手相は、お祭りらしく盛り上がります(^.^)

一芸として身につけてみるのもおすすめです。と、すかさず宣伝しておきます。

今回参加した鑑定士は6名。

よみうりカルチャー横浜の「手相を読み解く」講座受講生と、自由が丘教室「手相鑑定講座」修了生有志です。

手相のみのイベント鑑定は初めて、という人もいるので、事前に鑑定練習会を何度かおこなった上で臨みました(゚ー゚)

最初こそ緊張気味の様子でしたが、

180411geofu2_2お客様とセッションするうちに本領発揮。皆、大先生のように堂々と鑑定していたようです。

他のイベントに誘われた人もいたとか(^.^)  うれしいね。


不思議と、お客様から「先生」と呼ばれて頼られていると、

だんだん先生らしくなってくる。


勘違いして実力以上にえらそうになってはいけないけれど(ダメゼッタイ)、

人は、求められる役割を、自然と身に着けていく能力を持っているのだと感じられます。

180411geofu3

…先日、すでに占い館でお仕事している生徒さんと話していて、

「占い師になってから、自分が結構まっとうな人間だったと気づいた」と言われました。

わたしも!(^_^;) と、ひどく共感。


勤め人のときは、何かと居心地悪く、自分はどこか狂っているのか?と感じたこともあったけれども、

どっこい、この業界に入ったら、常識があってまともなほうの人間だと確信するようになりました。数十年生きてきて今が一番普通っぽいです。(それはそれでこの業界ではいかがなものか…(^_^;)

まともだ普通だと感じる理由とか、具体的に何がとかいうことはさておいて、

180411geofu4_2

環境や、つきあう人たちによって、自分の魂の在り方もおのずと変わるのだと思えます。


自分は自分だけでは成り立たず、

環境や人間関係の中での意識でできあがっている。


あわない環境や周りの人たちの価値観に合わせようとしたりわかってもらいたいと願ったりするのは、苦しいでしょう。

環境を移ることが、平穏への近道かもしれません。

周りや相手を変えようとしても無理だけれど、

自分の魂の置き場を変えることは可能。それは自分にしかできないことでしょう。

180411geofu5

環境を変えて転々とすればいいということではなく、

何か自分が一生懸命できることがあって(見つけて)、それが結果的に人に喜ばれることのほうへ向かっていけばよいのでは。

美容師、ネイリスト、飲食、整体、鍼灸、リハビリ、ジム、各種スクール、建築、修理、管理、宿泊施設、便利屋、俳優、お笑い、翻訳、小物作り、料理、園芸、観光案内、うんちく名人、冗談名人…、脳が硬直していて今パッパッと浮かびませんけども、人助けにつながる仕事や活動、たくさんありますね。銀行も本当は人助けでは? 

まぁ、きれいごとをつらつら書いておりますでしょうか?(゚ー゚)


算命学では、愛情と信頼と財運は三つ巴のとらえ方をします。

人からの信頼のないところに、財は集まらず、愛情(労力)奉仕のないところに信頼はなく、ある程度の経済的余裕がなければ人を愛するといっても何をしてやれるのか。ぐるぐるつながっています。

ただ、財だけに特化すると自尊心(土性)が肥大化して、知性(水性)を抑え悪知恵化するので、バランスが大事ですけど。


…桜まつりで、営業一筋数十年の男性陣が、親しげに呼びかけると、お客様がたくさん寄ってくださいました。一生懸命鑑定していると、その家族や友達がお客さんになってくれました。今回は収益度外視で出店しておりましたが、

愛、信頼、財、

そんなことを改めて考えさせてくれた春の祭りでございました。どんぶり勘定過ぎて頼りないわたくしの財運線もいくらか濃くなってくれるかな(^.^)



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜 19時 4/9から開講中
手相鑑定講座 第2・4日曜 13時 4/8から開講中      
手相鑑定講座 第1~3木曜 13時 4/5から開講中
゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

« 一日。そして週末は大岡川さくら祭りへ。 | トップページ | 二世らしさが共通する宿命、秋元梢さんと松田翔太さん☆年干支・月干支の大半会 »

占いイベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一日。そして週末は大岡川さくら祭りへ。 | トップページ | 二世らしさが共通する宿命、秋元梢さんと松田翔太さん☆年干支・月干支の大半会 »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

占いのおはなし(過去記事)