フォト

鑑定依頼はこちらから

Twitter

おすすめリンク

クリック募金


おすすめリンク2

無料ブログはココログ

うらないごと 手相

2017年3月26日 (日)

運命線の濃さは良し悪しではなく気質の違い也

1703261冬が戻ったような寒さで、冬のコートを再び着込みました(゚ー゚)

咲きそろった木蓮や、開き始めた桜に、いつも春先の雨は非情なのよね。

非情? そう感じるのは、わたしの勝手な解釈で、自然界にとっては、それらこれらの試練も流れに沿ったことなのでしょうか…。

今日は、小上世留(おがみせる)先生が担当している日曜クラスの修了日でした。わたしも、講座後に合流して、今後の活動方法についてなど歓談しました。

生徒さん方はみな、様々なお仕事、育児、習い事、活動経験の持ち主ですから、手相運命学以外については、学ばせてもらえることが多々あります。

年配の受講生からは、これからの生活についての心構えを学び(゚ー゚)、お若い受講生からは、今のはやりや、わたしが既に忘れてしまいつつある若さゆえの悩みや憧れを思い出させてもらいます。同じ世代の受講生からは、慰めと励ましを互いに(^_^;)

そのような点が「メリット!」と言える稼業なのでは、と思っています。わたしって、セコイというか貪欲というか、学びたがりというか、居ながらにして何か情報もらおうというナマケモノというか、そういう人なので、大変ありがたいです。ミニシアター、SPトランプ? パワースポット、美容、演劇、芸能ネタ、中学受験事情、年金、介護施設・病院情報、悪徳勧誘注意情報(゚ー゚)などなど、さまざまな情報を、生徒さんや、ある時にはお客様から教えてもらうこと、たびたび。

その点だけが(だけではありませんネ(^_^;)お得なお仕事。

週明けから、よみうりカルチャー横浜の修了日、恵比寿の前期打上げ、それから朝日カルチャーセンター千葉の第3回修了日もあり、自由が丘の教室も含めて、今週は手相講座の予定が多く入っています。

手相に関わってから長くなってきたなぁ、と、自分の手相をしげしげと見てみると、昔に比べて線がくっきりと濃くなっています。運命線など中指の付け根に到達しそう… まずいよこれは(^_^;)

えぇ、運命線が濃ければいいというものでもないですから。

運命線が長く濃い場合は、生涯現役気分で気力は強いですが、そこに体力が伴わないと、頑張りたい気持ちに体がついていかず焦りが生じることもあります。

どっちかというと、女性の場合、運命線は、薄いほうが離婚率低いですし(゚ー゚)、結婚しない人が増えている昨今でも、運命線の薄めの女性は結婚率高い傾向です。あくまで、わたしの検証データによるものですけど。

他者に寄り添って生きやすい気質を表す、薄めの運命線の持ち主が、今シングルである場合、本当のシングルではなくて、実際は親御さんや姉妹と一緒に暮らしていることが多いです。本当は一人で生きていくタイプじゃないですからね。

運命線が長いのは、まぁ、意志や運気は強いのですけれども、

ずーっと自分でがんばれるという意味で、言い方を変えると、ずーっと自分でがんばり続けないといけないような運勢ということ。わたしは、ちょっと先端を消しておきたいかも(゚ー゚)

晩年、力まず自然体で過ごせるのは、運命線の先端(中指の方向)が薄くなったり消えたりしている人です。

男性の場合は、運命線の先端が消えたり薄くなったりしている人が非常に多いです。

これは、働き盛りに土台を築いて、晩年はその流れで力まず活動していく人、ということになります。

それに比べて、現代の女性は、運命線の先端が濃く長く伸びたり、複数本に増えたりしている人が多いのです。

現代のシニア女性は、家でオットとのんびり、というわけには、なかなかいられないということなんですね。

手相も、時代や国の生活スタイルを反映して、変わっていくところがあります。

わたしの手相も、30代頃は薄めだったのですが。

運命線が濃くなって強くなってうれしいような、少ししんどいような(^_^;) 正直な気持ちです。

導きのままに進みましょ。

…写真は、雑貨店で見つけて買ってしまったフクロウのルーペ。

わたしは虫眼鏡と鍵とトランプのモチーフに弱いのです(p_-) 漠然と、ナニカの答えを、ナニカから、教えてほしいのかも、まだまだ、きっと。Coccoさんの言うように、生きていくことでしか学べないナニカなのかもしれないけれどね。失敗から学んだことが多いです。大失敗を避けたいので、ミニ失敗をたまにしているような気がします。

気候や環境の変化の多い春先、パッと開く花に元気をもらう人も、けだるいゼと感じる人も色々、春先、あせらず過ごしていきましょう。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

よみうりカルチャー横浜「手相を読み解く」第2・4月曜 19時  4/10開講
自由が丘 手相鑑定講座 第1~3木曜  13時  4/6 開講
自由が丘 手相鑑定講座 第2・第4日曜 13時  4/9 開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2017年1月29日 (日)

人いろいろ、指もいろいろ

1701296写真は今月8人でおこなった手相鑑定練習会風景です。

参加者は、修了したばかりで実践練習したい方、イベントを控えて経験値を上げたい方、知識を忘れないようにリハビリ的に参加する方、現在勉強中の方など、今回の年齢層は40~90代。必要や希望があった時に随時おこなっています。

普段は互いに顔を合わせることの少ないお仲間の親睦の場。人生の先輩から希望の持てるお話を聞けることもあります。

今月は火曜昼、月曜夜の9か月コースも始まりました。夜クラスは珍しく定員の4名でぎゅう詰め(^-^; 受講生の皆さんが、小さな教室で何か将来的に大きなことにつながるように学んでもらえたらと願います。今期も個性的メンバーですから、段々に色々なお話が聞けそうで楽しみです。

1701293可愛いパッケージの写真は、黒糖です🐱♡

週末に運命学講座を受講に来られた遠方の生徒さんからいただきました。沖縄の8つの島で作られた黒糖で、味がそれぞれ違うとのこと。パッケージ裏に島の紹介も書かれています。眺めて楽しく、わたしは黒糖の甘味が好きなので開けるのが楽しみ。自分でも買いたくなります。商売ってアイデア大事ですネ。

今回は2日間集中でイーチンタロットをやりましたが、精神世界に関心が深く、海外経験豊かな方だったので、わたしも色々と情報を得られて面白かった。 

1701292生活環境、お仕事、年齢、経験、価値観さまざま、でもどこか(どこか?^^;)人柄のよい当教室及びカルチャーセンター受講生の方々。おいでになるそうした人たちから、自分だけでは見聞き体験できないことを居ながらにして学べるのが、この仕事のお得なところでしょう。マンツーマンだとついつい情報収集過多になりがちなので気を付けないといけませんが(^-^;

わたしは、恵まれていますね。

一月は、数日前までの寒波に加え、ご相談や連絡、事務処理等の負荷が大きかったのでしょうか、少々電池が切れたような感覚になってしまったのですが(月の影響でしょうか(^.^)?)振り返ってみれば、やはり、恵まれているのだと思えます。

と、じっと手を見る。

熊﨑式姓名学の祖、熊﨑健翁先生の手相学によれば…、中指の第一指節(第一関節より上の指先部分)が若干短めなわたしは、超常現象などに懐疑的な現実的な人で、人差し指の第一指節が若干長めのわたしは、宗教心に富む人。ということで、カミサマを信じる呑気な現実主義者ってことでしょうか(^.^) 各指の長短、指の各部分のバランス、指と指の開き方にもその人の気質があらわれます。

大雑把に言うと、第一指節(指の先端部分)がココロの持ちようをつかさどり、第二指節が現実行動パターンをつかさどり、第三指節が欲望(どうすれば満足するか)をつかさどっています。

♢ご参考♢ 各指と各部分の意味(*長いと意味が強まり、短いと弱まります)。

人差し指 第一指節:宗教性、第二指節:野心的、第三指節:支配欲

中指    第一指節:憂鬱性、第二指節:機械的、第三指節:欲望

薬指    第一指節:陽気性、第二指節:芸術的、第三指節:虚飾

小指    第一指節:雄弁性、第二指節:忍耐的、第三指節:勤勉

親指    第一指節:意志の強さ、第二指節:論理的

(参考文献:熊﨑健翁「運命の神秘・手相篇」紀元書房)


「好きな仕事でずっと続けていけてしあわせ」、

と、いつも髪をやってもらうスタイリストさんも言っていました(^.^)

二人で「有給ほしい~」という話になって、結論として。がんばりやさんの彼女に、わたしはちょっとした愚痴を聞いてもらいアドバイスいただき^^、 髪の先をちょこっと赤く染めてもらいました。

「有給貯金をすればいいかも!」と、提案してきた彼女。自営の人は、自分が自分に有給をあげる! 休みのない専業主婦の人も有給貯金をしておいて、「本日は有給」と宣言し貯金を使ってくつろぐ。うん、よいアイデア! …でも、それって、普通に貯金して休みに旅行したり買い物したりするのとどう違うのか…

などなど笑って話しているうちに髪もできあがり気分が晴れました。Nさん、ありがとう。

さてまた一週間、マイペースでまいりましょう。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

朝日カルチャーセンター千葉 第1水曜 15時半 2/1開講(3回完結)
よみうりカルチャー横浜 第2・4月曜 19時  4/10開講
自由が丘 手相鑑定講座 第2・4日曜 13時  4/9開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年9月 8日 (木)

素敵じゃないから素敵なんだ。

1309196暑いのですが、雨なのですが、

季節は移っておりますね。ハロウィン・ギフトをいただいて、もうそんな時期だったか、という思いになりました。

今日は午後あいたので早帰り支度をしていたら、いつもそんな時に限って懐かしい人たちからの連絡が続いて、不思議なものです。サボリそこねました(^_^;)

1609083_2コクハクします。わたしは、ときどき、人間のことでいっぱいいっぱいになっちゃいます。

ヒトに興味があって、

ヒトにうんざりm(__)m いえいえ自分を含めて愛すべきうんざりなのですが、

それで意図せず自分の占い師名にもヒトオなどという名前を付けていたのかもしれません。

1609082ヒトに興味があって、

ヒトにうんざりm(__)m それで、手相や運命学をツールにした間接的な関わり方を、他人とはもちろん自分にも、しているのかもしれません。

「手相の丘に意味があり、それを手掛かりに手相を読み解けるのはわかったが、そもそもその丘に意味を持たせた根拠は何なのか?」

と、昨日、千葉の朝日カルチャーセンターで鋭く質問されて、ワクワクっとしましたが(質問されることが好き、質問されないと眠ってしまう…かもしれない(^-^;

ほんと、手相は本当なんですかね?! コラコラコラ…信頼を失いそうなこと書いてます(゚ー゚)

「あなたは短気だとか性格のことを知りたいんじゃなくて、わたしはどう生きていく人なのか知りたかった」

と、過去の手相鑑定の不満を漏らした人もいました。

そっか、確かに性格、気質は、手相に反映されているのですが(根拠は?(^.^) どう生きていくかについては、手相に全部表れているのではなく、そこは、創っていくものなのです。手相はツール。気質や今ある道筋を解釈して、どう進むと生きやすいかを、考える手がかり。ツールの使いこなし方は、同じように手相を学んだ者でも、様々だと思います。そこが面白いんだよね。だから、最初は基本知識をいったんゴクンと飲み込んでしまうことは有意義です。

それからたくさん疑問を持って、研究していくと、自分なりの納得地点へたどりつける、はず。

まず、右手と左手を比べてみるのが、おすすめです。右手と左手の線の伸び具合が違う人は、二面性を持っていて、特に知能線(頭脳線)の向かう角度の違いに、その人の悩ましさの秘密が隠れていることが多いです。

例えば、常識的な自分(知能線が直線的に横方向)を、もう片方の個性的に生きたい自分(知能線がカーブして下降)が、「きまじめすぎる」と責めたり、個性的な自分に対して、もう片方の常識的な自分が「気まぐれでだめだ」と責めたり、自分の中の戦いは結構きついものなのです。

…ヒトは、矛盾した生き物ですよね。

手相を見ても、右手と左手の違いがあったり、

手指の形による性質と、手の線による性質とで違いがあったり、

手の差し出し方による性質と、手の線による性質とで違いがあったり…。

それが全部、じぶん。

誰がわかってくれなくても、「わたしがわたしをわかってあげる」ことを、あなたはできていますか?

そうできていないなら、

自身が受け入れることのできない自分を、他人に受け入れてほしいと望むのは、ムズカシことではないでしょうか。

矛盾万歳。love,不完全。壊れてしまうのは困るけれど、

そんなに素敵じゃなくてもいいじゃない。

ほんとに「いい」だけの人はいない。どこかに毒はある。

そういう矛盾した自分をまるごとゴクンと、いったん飲み込んでしまうことは有意義です。

素敵な人ってたくさんいるけれど、でも、ずっと素敵なだけの人は、

1609081いません(゚ー゚)

素敵じゃないから、素敵なんだ。

そうとらえていないなら自分自身もやっていけてないだろうと思えます。見苦しいところがあるから、素敵さにひかれて、素敵さが顔を出すこともある。

…何を力説しているんでしょ(-_-;) 素敵なことを書ける日もたまにある期待を捨てずに今日は店仕舞いがよさそうです。

…写真は遠方から来られたお客様と、生徒さん方からのいただきもの。(アホエンを食すと利口になるとのこと)。ありがとうございます、わたしもがんばりますね。

1609108_2修了証書は、よみうりカルチャー全課程受講された方に出すために作ってみたものです。今までお出ししていませんでしたが、ご希望があったので。

以前の受講生の方でも、必要な方にはお渡ししますのでお知らせください。

気候不順もあり、疲れの蓄積しやすい頃です。少しずつ少しずつ、まいりましょう。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜    13時 10月6日開講
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金 13時 10月7日開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年5月 1日 (日)

本音も建前もLove,矛盾,すなわち自分,何言ってるの、つまり手相は両手見ます。

1604292_3右手と左手、手相はどちらを見るのか?」、

と、いつまでも問われ続けておりますので、

いつまでも答え続けてゆくわけですけど、

両方見ます(゚ー゚)

どちらの手相も、変化します。片方の手の変化だけ、自分の気質や運勢の変化と全く関係がないとは考え難い。

左手と右手、あるいは利き手と利き手ではない反対の手、と、左右のとらえ方については、諸説ありますが、どれか一つの説が「絶対に正しい」とは言えません。手相家それぞれが、伝えられてきた知識と、自身の実占経験に基づいて、信じる見方を採用するのが自然です。

占いに限らず、「絶対」という言葉をむやみに使われると、わたし、ちょっと信じられなくなりますの。

わたしが、その言葉をスルーしてしまう人の条件、ベスト3、

1.やたら「絶対○○しない」とか「絶対○○だ」と断言する人。そういう人に限って発言をコロリとお忘れになるような…。ま、「再婚は絶対しません!!」と言っていた方が、その後結婚相談に来ると、ウヒッと思いますけど。

2.他人の悪口を言って、相手のご機嫌をとる人。たいてい、他では、おだてた相手の悪口を言うように…。まぁ、たまにはおだてあわないと元気出ませんけど。

3.失礼な人。説明不要ですね。失礼な人には、失礼が返ってきます。

と、えらそうに書いているわたしにも、不注意に失礼なところはあるし(それで後になって返ってきたのかと思うほど若い頃は失礼の塊だったかも)、たまに「絶対」と口にしてしまうし、「一生忘れません」と恋文を書いたことが一度ならずあるし(……「絶対」嘘ではありません(゚ー゚)、相対する人には優しいことを言う傾向ですから、

わたしの言葉もスルーされないように、気を付けていかないといけないのですけどね、

16021709_2…と、こんなことを書くつもりじゃなかった、頭が連休モード、

手相、どちらを見るかの話でしたね。

利き手の相が示すのは、意識的で、社会的な自分。

周りの人たちとの関係の中で後天的に培われてきた今の自分の気質と運勢です。

利き手でないほうの手の相は、生まれ持ったナマな自分。

家族や、つきあいの長い人たちに対して表れやすい気質。また、とっさの時や、油断した時に、こちらの性質が出やすい。ナマな愛情運を見る際も重要です。利き手でないほうの手相も変わるので、「過去」ということではありません。本音の自分も変わるのです。

わたしは、この見方を使っています。線だけではなく、手や指の形も、左と右では違います。

よく動かす利き手のほうに、くっきりした線が刻まれていることが多いですが、人によっては、逆なこともあります。

たとえば、利き手じゃない手の運命線のほうが濃いような人もいます。専業主婦の方で時々見ます。もともと自己主張のしっかりした人だが、後天的に家庭中心の時代を持ったため、利き手の運命線に薄い箇所ができているということです。

左右を比べてみると、その人の本能的な面と、意識的な面の違いがわかって、面白いものです。比べることによって、その人がよりわかるでしょう。

そうして、利き手の外向きの性質と、利き手でないほうの”素”の性質のどちらが、その人にとって芯となっているのか、それについては人によって違うのです。それは、手の組み方や、話を聞いて判断します。

1604291_2今日は手相つれづれ、ということで書いてみました。

ついでに、わたしがつい耳を傾けてしまう人の条件は、興味ないって? はい、それでもベスト3は(゚ー゚)、

3.正直な人、

2.楽しんでいる人、

1.自分が弱い、ずるい、偽善者とわかっている人、だけど一生懸命な人、です^^ Love, 一生懸命。頑張っている利き手を、もう片方の手で包んであげて。

安らぎが訪れますように。



  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜 19時 5月12日~*5月のみ第2週から   
手相鑑定講座 第1~3火曜 13時 6月7日~
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時 4月~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2016年2月11日 (木)

寄り添って生きたい"情愛線"

1602084先週末の青山エスパーさん、バレンタインイベント占い、おかげさまで盛況のうちに終了しました。

左に写っているビニールに覆われたテラス席で鑑定しました。メンバーのスタンバイ写真はツイッターに載せてあります(゚ー゚)

わたしは久しぶりのイベント鑑定で、短時間で星も見てカードも使って、という、自由が丘でのゆったり鑑定と違うスタイルが、刺激になり、何か新たなスイッチが入ったようです。今年は出張鑑定も臆さず行こう。

改めましてスタッフの方々のお気遣いと、たくさんのご縁に感謝いたします。占い鑑定を受けられたお客様にとって、僅かなりともお力になれたならうれしいです。

160211joai…さて、立春を過ぎ、寒さの中に春の気配も予感される時期だからか、愛情運のご相談が増しております。

恋愛運と結婚運の観点は、違いますから、お客様が、結婚を望まれている場合は、ご本人の恋愛観と結婚観の違いを、手相や生年月日から見てお知らせすることが多いです。

算命学では、恋人のタイプと、結婚相手のタイプとでは星の種類が違いますから、それを自覚していただきます(゚ー゚)

手相でも、フィーリング的に異性に求めるものと、結婚や家庭に対して本能的に求めているものの違いを見ることができます。

結婚というのは、男女がペアを組んで社会的に安定しようという運気ですから、長く未婚の人でも、手相には結婚気質が表れていることがあります。そういう人は、ひと昔前なら(紹介など流れに沿って)結婚していたタイプです。

けれども、現代は、恋愛結婚が主流ですから、気質としては家庭を持って生きることに向いている人でも、実際には人付き合いや恋愛下手のため、あるいは自分の思考・生活スタイルを重んじるために結婚していないということが珍しくないです。どう生きようと、いいんですけどね(゚ー゚) 相談された場合は、

本来は結婚向き、本来は誰かと寄り添って生きる気質、本来は家庭の絆を大事にする人…そのような質を持っているかどうかについて、

わたしは、まず、結婚線の状態と、情愛線をみることが多いです。 

今日は情愛線についてちょいと説明(^.^)

情愛線は、流派によって、名称が違ったり解釈のニュアンスが違うこともありますが、出ている場所は、(人差し指と親指の間から手首に向かって伸びる)生命線の、内側に、生命線に沿うように伸びる、(多くは)細くて薄い短めの線です。生命線の内側、1~3ミリあたりに表れます。*それ以上に生命線から離れると、二重生命線(副生命線)です。

情愛線が出ている人は、誰か身近な人と寄り添って生きる気質をあらわしています。

生命線の流年法で言うと20~30代、結婚して家族の絆を作っていく適齢期時期に出ている人が多いです。なかには、晩年に出ている人もいます。晩年に、またイイ人が現れるのかもしれないし、あるいは、夫婦や家族の絆がその頃にまた強まるということもあるでしょう。

わたしが見ているところでは、生命線に沿ってうねうねと長く情愛線が伸びている人は、見かけはそのように見えなくても?!(゚ー゚) ご家族と円満に過ごしていくスタイルを自然に選んでいる方が多いです。

1601296形状により意味は色々ありますが、それについてはまたの機会に。

中には、短くても、生命線本線に劣らぬほど濃く出ている人もいます。線は、エネルギーを運ぶパイプですから、濃かったり長かったりすれば意味も強くなります。

反対に、大変薄くて、ルーペごしによくよく見ないと見えないぐらいうっすらとしている情愛線もあります。

しかし! 出ていないよりは、ウッスラでも、出ていれば、出ているのです(゚ー゚) ウッスラでも情愛線の出ているあなたは、本来は誰かと寄り添って生きる気質の人なんですヨ。情愛線のないわたしがムキになって説くのもおかしいですが、傾向として事実です^^

ちなみに情愛線が出ていない人でも、家庭を持っている人は普通に多くいますけど、その人たちは、家族に対してはあまりこだわりのないタイプ。本人もマイペースです。

身近な人と寄り添って生きるのが向いている人に出ている情愛線、あなたの手に出ているか、チェックしてみてはいかが?

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 第1~3木曜  13時 3月~ 
朝日カルチャー千葉 手相を読むコツ  第1水 15時半 3月   
よみうりカルチャー横浜 手相を読み解く 第2・4月曜 19時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年11月20日 (金)

神秘十字線、手相の神秘。

1511159_2手相の「神秘十字線」を検索して、わたしのブログに来られる方が多いのです。

2006年に書いた記事なのですが(「神秘十字線の引き寄せる運、不運」)、ぽつりぽつりとコメントが続いており、わたしの発言も含めて、今現在53コメント。ありがとうございます。

もともと、「神秘十字線はラッキーな相」と、教わっていたわたしが、鑑定の現場で、不思議に思ったり、疑問を持ったりしたことが発端で、会社員、主婦、教師、やくざのお兄さん達(たまたまのお客さんです@浅草・池袋)、神主、ボランティア活動家…生き方様々な神秘十字線の持ち主を、よくよく観察するようになり、

わたしなりの見解を持つようになったのです。ただ、ラッキーなだけじゃない、と。いやいや、アンラッキーではもちろんありませんけど。

手のひらに神秘十字線を持っている人、神秘十字線の意味について興味のある方は、一読していただければうれしいです。何か理解の一助になればと願っています。

そして、また新たな報告があれば、手相術の探求のために役立ちますので、お話を聞かせてもらえると助かります。記事は以下のリンク先にあります。

⇒「神秘十字線の引き寄せる運、不運

神秘十字線に限らず、手相術は、自分で探求していくことが大変面白い分野です。

凶相と伝わってきた土星環を持つ人の生かすべき個性や、結婚線の形状による男女観の違い、運命線のない状態で活躍できる条件、芸能関係者は意外や太陽線が薄い人が多いことの意味など、基本で学んだことを手掛かりにしながらも、わたしなりの見解を積み重ねてきました。

これからも、続きます。

それが楽しいことです。 

自分で答えを探究していく、

という気持ちを持つと、勉強する人も、鑑定を受ける人も、もっと、手相術が楽しくなると思います(゚ー゚)

1511158もっと、自分のことも、面白いと感じられるだろうと思います。

お料理にしても、基本は大事ですが、理想的なレシピはひとつだけではないでしょう。

調味料を変えたり意外な食材とあわせたりすることで、新たなご馳走が生まれて、それが、また正しいレシピ、常識になるでしょう。ちょっとそれに似ているかな? 正しい答えを新しく創っていける。

相術は特に、検証が大事な分野です。

古い文献にあたるのは大事なことですが、誰のどれが正しいかわからなくなったら、権威で選ぶよりも、自分自身で検証して確かめた答えのほうが正しい、そう思っていい。新しい答えを自分で決めていける分野だから、面白いです。古代からのエライ先生方もそうやって積み重ねてこられたことでしょう。

もしも、誰かに手相鑑定をしてもらって、「あなたは合理的で行動的なので芸術家に向かない」と、鑑定されたら、芸術の道をあきらめたほうがよいのでしょうか、

1510084んなことはなーい。芸術分野で、自分のどんな特徴が武器になるのか、それを、見つけられるのが手相鑑定です。

「家庭的には生きられない」と鑑定されたとしても、いわゆる「家庭的」ではないけれども過ごしやすい生き方を、好きな人と創っていけばいいだけの話。

好きな人がいない? まず自分を好きになりましょう(゚ー゚)

宿命の器は、残念なことに、ある程度の概略は決まっているかもしれない。けれども、その大枠の中で、変えていける部分はたくさんあるということに、手相を学んでから気づきました。

ぢっと手を見て、

むずかしく考えないでむずかしく考えないで、

興味を持って、

あなたに、もっとあなたが興味を持ってあげて。そう願っています。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 19時  11月~ 
手相鑑定講座 火曜 第1~3火 13時  12月~   
よみうりカルチャー恵比寿 第1・3金曜 13時
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年8月 6日 (木)

羽生結弦さんの結婚線は?! それからセンデンいくつか。

1508061昨日、千葉の朝日カルチャーセンターで、ある受講生の方から嬉しいお土産もらいました(^.^)

フィギュアスケーター羽生結弦さんの手形写真!

お台場にあるマダム・タッソー東京 に展示されていたそうです。等身大のフィギュアも手形もかなりリアル。

マダム・タッソー東京は、国内外のセレブやスター約60体の等身大フィギュアに出会える場所。ファンにはたまらないでしょうね。

実は蝋人形好きなわたくし、話を聞いて、ちょっと行きたくなりました。ジョニー・デップとツーショットを撮るのもいいし(゚ー゚) 自分の手形をカラフルなロウでオブジェにできるアトラクション「ワックスハンド」が興味深い。人にあげたらいやがられるでしょうけど、自分へのお土産だったら記念に残りそう。リングやブレスを飾っておくのもおしゃれかも^^

羽生結弦ファンの受講生が注目したのは、結婚線!のようです^^ 小指の下にはっきり勢いのよい線が一本伸びていて、よく見るとその下にも薄い線が一本。

「何歳ぐらいに結婚しますか?(;ω;)」

それは、応援しているのか…、いや、恐れているのかなぁ~(^_^;)

1508063結婚線によると、平均より晩婚傾向で婚期のピークは30代半ば過ぎと見れますが、ホッとするのはまだ早い?! 結婚線による結婚の時期は、あくまで目安。その人の結婚観や性質を考慮する必要があります。

すっきりした長めの結婚線を持つ人は、保守的男女観、結婚観の持ち主です。おつきあいすれば結婚を意識し、結婚に見合う相手だと判断すれば別れにくく、結婚すれば安定を望み離婚しにくいタイプ。

また、手形全体を見ると、支線が多く乱れた感情線の上に、薄い二重感情線があり、感性鋭く情熱的知能線の起点が生命線から離れているので、自分の心が決まれば思い切りが良い。ですから、心揺れる相手にスイッチが入れば、結婚線の時期などなんのその電撃結婚することがありそうです。

それはそれとして、羽生さんの手… 細かなシワが多いので全体的に繊細な印象ですが、その中に明確な主要線がすっきり出ているのが特徴です。薬指の下の太陽線は、世間の評価だけでなく、努力する自分に対する肯定度の高さを表し、小指の下の財運線は、機転のきく頭のよさを表します。二重で枝分かれしている知能線も、勢いがあります。感情は揺れるが、考え方はシャープ。

生命線に囲まれた丘は、面積が広くふくらみがあります。体力を使うアスリートなら、こうでなくては。手のひらの形も幅広で、実直に努力できる気質を表します。小指サイドの手首側の膨らみは、理想やこだわり、創造性の高さを表します。

激しさと繊細さ、揺れる感情と現実的合理的な頭の良さ、実直さ。そんな多面性が演技にもいかされ、多くの人を魅了するのでしょう。健康面では、感情線の乱れが表す呼吸器の弱さ、生命線の内側上部の平坦さが表すスタミナ不足、小指側の感情線の下から生命線へ向かって切れ切れに伸びる健康線が表す内臓の弱さがあげられますが、弱さを知る人は強くなれると言います。さらなる飛躍を楽しみにしています。

1508065左の写真は、朝日カルチャー千葉「手相を読むコツ」受講生の方々の手形です。各人の写真を見ながら、わたしが一人につき20分余の解説をして、手相の読み取りのポイントを覚えていこうという内容です。

それぞれの教室の特徴を作りたいと、わたしなりに考えて、今回初めてやってみたのですが、反応はいかに(゚ー゚) 「面白かった」という感想も聞けてホッとしているところです。印刷など準備に時間がかかるのですが、多彩な手相と実際のその人の話を即座に照らし合わせ検証できるので、わたしにとっては、代金以外の(^-^;プラスが多いと感じられています。

朝日カルチャー千葉は、3回講座で、次回開講は来年2月になります。

自由が丘の教室では、手相鑑定講座定期クラスを募集中です。

8月火曜・夜19時クラス、日曜・昼13時クラス(日曜担当講師: 水木ゆう)は、8月末まで途中入会可能です。9月には木曜・昼13時、19時クラスが始まります。

いずれも、初回を体験講座として受けてみて、納得したら入会ということができます。教室や講師の雰囲気、内容を納得して学んでいただけたら嬉しいです。

宣伝ついでにもうひとつ(^.^)

1508064今月23日(日)、両国で行われる東京スピマに、当教室認定鑑定士のすーさんまりさんが、初出展します。初参加の人がいる時には、わたしも必ず行くことにしていますので(心配性?(^_^;)今回もまいります。

占いやスピリチュアルのイベントはあちこちで様々に開催されていて、新たな出会いや経験の場を求めて参加する修了生は少なくありません。そんな催しの中では、スピマ(スピリチュアルマーケット)さんは、先駆け的存在といえるでしょう。7年前に初出展した時と比べると雰囲気など変わりましたが、様々な修了生たちがいつでも楽しく真面目に参加して育ててもらったとも言える催しです。

多くの出会いに改めて感謝。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

手相鑑定講座 木曜 第1~3木 13時・19時 9月3日~  
手相鑑定講座 火曜 第1~3火 19時 8月4日~ 
手相鑑定講座 日曜 第2・4日曜 13時 8月9日~
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年3月 2日 (月)

お洒落な人はラッキーだ?!

0503011バリ土産をお若い方からいただきました。モロッコオイル配合のヘアトリートメントカプセル。

シャンプー後に付けて乾かすとつやつやに(゚ー゚) 気分を上げたい時に楽しんで使わせてもらってます。

意識しないでいると段々と見栄えに構わなくなってくるたちなので… 「お洒落しろ~」という刺激がありがたいです。

そう、先日も、30歳そこそこの生徒さんにハッとさせられました。

自由が丘の手相鑑定講座修了時に、テストというか復習の目的でレポート提出してもらうのですが、その設問の一つに、「ラッキーな線や印を思いつくだけ書き出して特徴を説明せよ」というのがあります。

このラッキーな線や印として挙げるのが、人によって実に様々で面白いのです。

ある人は、金運や上昇運などのよい線や印をこれでもかというほど挙げているにもかかわらず、玉の輿線や影響線など結婚運のよい相については全く書かなかったり(そもそも年配者は結婚線そのものを書かない人も珍しくなく…(^-^;、そうかと思えば、モテモテのしるしを真っ先に書く人もいて。その人の現在の価値観、思考傾向を知ることができて、わたしにとっても楽しい設問なのです^^

で、東北から毎月深夜バスで通って来られる(しかも新婚)可愛い生徒さんが、先日解答してきて驚いたのが、「切れ切れの金星帯」!

Pkin2金星帯金星環)」というのは、人差し指と中指の間と、薬指と小指の間を結んで伸びる、輪のような半円状の線です。きれいな半円状になっている人は少なめで、多くは、左図のように真ん中があいている(逆ハの字のような)かたちになっています。美的センスがあり異性にアピールする人あたりのいい色気のある人に出ている相です。

この金星帯の様々なパターンの中で、(図がなくて恐縮)線がコマ切れ状態、切れ切れになって重なる人もいるのです。

本来、手相では、切れ切れ状の線は余りいい意味を持ちません。線のエネルギーが弱まって、思い通りにそのエネルギーを発揮できなかったり、気分にムラが出て根気が続かなかったりしやすいのです。

ただ、金星帯の場合は、切れ切れのマイナス効果が弱く、逆に、敏感さや少々気分屋さんなところが、その人の独特のムード、魅力になっている人も多いのです。でも……

ヒトオ「どうして、切れ切れの金星帯がラッキーなんですか(@_@)??」

生徒さん「それはですね、切れ切れの金星帯の持ち主はおしゃれ上手な人が多く、おしゃれな人は他人の注目や人望を集めやすく、人望があるということがラッキーを呼び寄せる大きな要因だとわたしには思えるからです!」

・・・なるほろ~~。

面白い。そして、自分の価値観がしっかりあるのが素晴らしい。これだから、授業もやめられません^^

0503012たいして学究肌と言えないわたしが、運命学への探求心が尽きない理由のひとつは、お客様や生徒さんとの関わりの中で、こうした発見が多々あるからだと思えます。

他人というのは、

わたしの気づいてない思考に導いてくれることで、わたし自身を映し出してくれる鏡。嬉しいことも、時には苦々しく感じられることもあるけれど、鏡を見るのが、わたしは好き。

あなたが好きな人、あなたが忌々しく感じる人、それらは皆、あなたを映し出している鏡。いろんな鏡をのぞいてみたらいい。

1502211…下の写真は、パンに塗っておいしい福岡の明太マヨネーズと、浪越軒の動物饅頭「てづくりどうぶつえん」。いただきました。ブログを読んでいる方には、なんとなくわたしの嗜好をキャッチされているようで…(^^ゞ 

「食べたくなるほど可愛い」という言葉の意味をかみしめながら…、一気に食べます。あぁにんげん。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相鑑定講座 1~3木 13時/19時 3/12~ 
仙習院・手相鑑定講座 第2・4日曜 13時  3/8~
よみうりカルチャー横浜・手相を読み解く 第2・4月曜 19時 4/13
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年2月24日 (火)

手相の見きわめ。その3

1502214きれいなお花をいただきました。うれしいな。

赤はわたしの守護神カラーです(^.^) 若かりし頃、上京してきてたまたま入った映画サークルで、女子が少ないので出演!することになり、たまたま「着て」と渡された赤いジャケット。アレを着たとき、わたしのなかの何かが変化した、と、時々思い出します。

いつもジーンズで、トップスも茶や紺など着ることが多かったのですが、赤の「気持ちよさ」に目覚めてから、良くも悪くもわたしのそれからは変わったのです。

人間関係や住んでいる土地で目に入るもの、食べるものなどと同様に、(守護神云々に拘らず) 身に着ける色も、人の考え方や行動パターンに影響を及ぼすことをわが身で実感(゚ー゚) その後、運命学を学び過去のさまざまな転機に合点がいった次第。

ちなみに、守護神カラーは、さし色的に取り入れるのがおすすめです。守護神色で包み込まれると、その人らしさが消えてしまうこともあるので。何ごともバランス大切ですね。

Pkin2_2さて、手相の見きわめシリーズをちょこっと追加。

今回は以前に書いたものほど複雑ではないです。

←左の図の赤い線は、「金星帯(金星環)」。金星帯の持ち主は、美的センスや感受性豊かで、人当りよく、異性にもアピール度高い人です。

きれいな半円形になっている人は少なく、この図のように途中が空白になって、逆ハの字の形になることが多いです。指の付け根から離れていても、逆ハの字の形なら金星帯です。

見つけ方のポイントは、薬指と小指の間から、中指側へ斜めに伸びる線があるかどうかです。

人差し指と中指の間には、この金星帯だけでなく、

Psoc感情線の終点が流れ込んでいたり(図ナシ)、

←左図のように「社交線」という、長めの斜め線が出ていたり、

↓下図のように「土星環」という斜め線が出ていたり、

と、複数の線が重なり合って、見極めにくいことがあるので、

Psat薬指と小指の間から斜めの線が出てないかチェックするほうが手っ取り早いのです。

薬指と小指の間から斜めの線がちょっぴりでも出ていれば、金星帯はたいてい「アリ」です。

ちなみに、「社交線」は、「金星帯」と同一視されることもあり、やはりセンス豊かな人に出ているのですが、それ以外の意味として覚えておきたいのが、人をまとめる管理能力や、チームワークの中で活躍できる運気です。濃く出ている人はリーダーシップがとれます。

土星環」は、孤独性があり、よくない相と伝わってきたのですが、一人の時間が好きな人や占い好き、オタクな方には出ていることが多いのです。探究する分野を持てば妖しく^^ 輝けます

Pwh3_2また、←左図のように、人差し指と中指の間から出た線が、薬指の下を超えて感情線に平行するように伸びているのは、

「金星帯」ではなく(環になっていない)、「社交線」ではなく(長すぎる)、「二重感情線」とみるのが自然です。

二重感情線」の持ち主は、情熱的で、穏やかそうに見えても家でのんびりしていられないパワーの持ち主です。持て余すとストレスがたまります。打ち込めることを見つけると輝きます。

Pwh2「二重感情線」には、さまざまな形態があります。

←左図のように、結婚線が長く伸びた状態も、線が薬指を超えるほど長いと、結婚線ではなく二重感情線の意味合いが強いです。

↓下の図のように、段々に重なっているのも、二重感情線です。(感情線の本線は、小指と手首の間を四等分して上から四分の一が標準の出発地点)。*これは前に書いた忍耐線ではありません。

Pwh感情線が途切れているのではないので、必ず感情爆発するわけではありませんが、二重感情線のパターンの中では、激しい葛藤がおこりやすいタイプです。

葛藤をバネに、精神分野やヨガなど学びを深めて、体と心のバランスを取るとよい方向へ向かうようです。

二重感情線の持ち主は、理屈だけではバランスがとれない強いエネルギーを持っていますので、実践が大事。体を動かして経験から学んでいかれることをおすすめします。

とりとめなくなりましたが、そろそろ店じまい。

今日は、気掛かりな連絡もありました。

人間関係濃くないわたしでも、関わる方々は多く、心配な知らせ、嬉しい知らせが重なり届くような日は、じぶんの感情の置き所がわからない感じになってしまうこともありますが…

燃焼していこうね、

苦しみではなく、生まれてきた手ごたえを味わうように。

そう静かに願います。心から。

わたしにできることは本当は願うことぐらいのものなのかもしれない、と、この仕事が長くなるほどにそう感じられてくるのです。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相鑑定講座 1~3木 13時/19時 3/12開講 
仙習院・手相鑑定講座 第2・4日曜 13時  3/8開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2015年2月16日 (月)

特別なわたし。

1502161昨日の強風には震えましたが、今日はホッとするようなお日和。紅梅も花をつけはじめています。

さて、

拙書「基礎からわかる手相の完全独習」がおかげさまで重版となりました。読んでくださった方々、どうもありがとうございます。それで今、一時的に品切れ状態になっており、ネット書店などで古書が少し高い値で出ているようですが(^.^) 3月上旬には普通にまた並ぶと思いますので、ご購入をお考えの方はいそがなくて大丈夫です。念のためのお知らせでした。

ところで、「手相の本に自分の手相が載っていない」という嘆き(゚ー゚)を時々耳にし目にしますが、それは仕方のないことです。(こらこら(-_-)/~~~

手相とは、顔と同じようなものですから、皆違います。ですから全人類のパターンを網羅することは不可能。

「自分の手相の説明がない」とご不満なあなたに、わたしからおすすめする道はふたつ。

ひとつは、

自分の手相の形そのままを、本やネットで探すことはあきらめて、(あ・き・ら・め・る~ ←呪文)

ポイントを覚えるという観点に立ってみてください。(あたまやわらか~ ←呪文)

部分的な特徴の説明はどこかに必ずありますから(あるんです)、それを自分で複合してしまうのです。それをやってください。(自発的~)

もうひとつは、

「自分の手相、自分の運勢は、人とは違った特別なものなんだ」と、

ひらきなおって、自分探しをやめることです。(やめやめる~ ←呪文)

人生の解説を求めることなく、特別な自分の人生を創り愉しみましょう! 

…だんだんまじめに読んでいるのがばかばかしく感じられてきているでしょうが、わたしからお伝えしたいことは、以上です(^.^)

こんなわたしのところへ今日もお客様が来てくれました。ありがとうございますm(__)m 初心忘れず励みます。また、直近の手相講座開講は3月、自由が丘(木曜昼夜、日曜昼)。4月、よみうりカルチャー横浜(第2・4月曜夜←訂正)でございます。ポイントをお伝えいたします。年齢信条等一切不問デスガ、あたまやわらか~でお願いします。

  よろしかったら1クリック☆ありがとう!

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
手相の見方教えます
東京 横浜 東横線 自由が丘駅から5分

自由が丘 手相運命学教室・仙習院
手相と算命学が得意な仙乙恵美花のHP

仙習院・手相鑑定講座 1~3木 13時/19時 3/12開講 
仙習院・手相鑑定講座 第2・4日曜 13時  3/8開講
゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

占いのおはなし(過去記事)